« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

見始めると抜群に面白いアイスホッケー

冬季オリンピックの中で一番面白いのは・・・・アイスホッケーかも・・・^^:

スノーボードクロスも確かに見ていて面白いけど・・・・さらに・・・面白いのが・・・

アイスホッケーでした。

オリンピックの上位に勝ち残ったレベルの試合だからかもしれないけど・・・

何だか見ていて・・・血が騒ぐ(爆)

何の血かわからないけど(笑)・・・・あえて言えば・・・野生の本能か?(笑)

若ければ・・・やってみたいぐらい(笑)

男子のほうが技術やスピードは上回っているけど・・・女子も面白かった!

今日は男子の3位争いで明日オリンピックの最終競技として男子優勝決定戦がある。

アメリカとカナダが金メダルを争う!(日本時間の朝の5時から生放送!)↓

http://mainichi.jp/enta/sports/10olympic/icehockey/news/20100228k0000m050022000c.html

カナダとアメリカの試合は観客がエキサイトしそうです。

素人考えで・・・パックの大きさが倍ぐらいになればもっと見やすいと思うけど・・・(笑)

中継のカメラも見失うぐらいスピードが速いから・・・・

|

2回目にして・・・ハマッタ!「バーン・ノーティス」

1回目を見ただけではどんな展開になっていくかわからなかったが・・・・2回目(1話後編)はもう抜群に面白くなっている。

http://www.ntv.co.jp/burnnotice/

主人公の役柄や性格設定が面白い!ハマッタ~~~!

今一番楽しみなドラマです。

人は一つの仕事を長くやっていると・・・・人間観察に長じてウンチクが出来てくる。いわゆる業界の法則(笑)

この「バーン・ノーティス」はセリフのいたるところに「スパイの法則」を披露している。(笑)

それが・・・・大半は笑えるセリフになっているが・・中々・・・味わい深く・・・哲学的でもある。

セリフを人生訓として全部控えておきたいと思うほどだ。(笑)

|

韓国でかぁ・・・・

えっ!ソ・ジソブがファーストファンミーティングやるの!!!と思ったけど・・・・

http://www.bellekorea.com/sgs/

韓国で行なうファンミ・・・・

う~~ん・・・ツァー料金もまあ・・・中身を見れば怒りを覚える程高額にはなっていないけど・・・(笑)

ふふふ・・・企画意図が・・・・全面に(笑)

行きたいような・・・・気にはさせる・・・

これが・・・1,2年前だったら速攻で申し込むけど・・・

もはや・・・・情熱が・・・・(笑)

日本で1回やってくれ~~~~!

|

こういった動画見ると・・・・愛しくなるね・・・・^^:

今回の「ロードナンバー1」の規模が想像より大作になりそうです。

60周年目の節目のドラマでもあり、戦争物なのでソ・ジソブにとっては、今よりさらに上のレベルの俳優になる作品になりそうです。

一昨日の式典の動画を見ると緊張して謙虚になり過ぎじゃないの?(笑)

http://news.nate.com/view/20100224n22069

この動画見ていると・・・・主役は誰?ソ・ジソブ?と言う感じです。(笑)

ロードナンバー1の主役はソ・ジソブだよね?ね?ね?

何だか不安になってきた(笑)

まあ・・・こんな謙虚な態度のソ・ジソブが好きで・・・ファンやっているんだけど^^:

この動画見て・・・やっぱり・・・愛しい気持ちが湧き上がる。

再びテンション上がりそうです(爆)

|

発売前から有線とラジオで人気沸騰中!「トイレの神様」

たぶん聴いたことがない人だと「トイレの神様」と言う曲名を聴いても????でしょうね。

題名から想像した歌詞とはたぶん違うはず。

どんな歌かは・・・↓歌詞

http://www.clearsky.co.jp/kana/toilet.html#top

動画 ↓

http://www.clearsky.co.jp/kana/info.php#media-web

恐る恐る(笑)題名から入って曲を聴くとこれまた・・・意外性があり、2段オチになっているような歌。(笑)

歌っている植村花菜の素朴さと優しい声質が聴いている人を心地よくさせる。

でも・・・この歌と以前の彼女のアルバムを比べると、ポップスからフォークに変わったような???

今のような曲調のほうが彼女の良さを引き出している。

以前のような歌だと掃いて棄てる程いる流行の歌手でしかない。

今回の「トイレの神様」はプロデューサーの企画力でしょうね・・・。

ジワジワ来そうな歌です。

たぶん・・・NHKの「歌謡コンサート」に出れば・・・・全国的に広がる^^

|

赤が馴染まねぇ~~~エンゼルスの松井

http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/photogallery/garticle.htm?ge=96&gr=459&id=60987

キャンプに入って守備にも力を入れている松井。

だけど・・・・「赤のユニファーム」が似合わない(笑)

ユニファームは赤に変わったが背番号「55」は変わらない!

今年は守備にもつく。

http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20100225spn00m050009000c.html

松井は去年のインタビューで(MVPを取った後)これからは自分のための野球をやっていきたいと語ったのが印象的だった。

周りの状況を考慮して好き勝手に野球をやっていたわけではないんだなぁ~とインタビューを聞いてちょっといじらしく思った。

これからは自分のやりたいことを優先して野球人生を楽しんで欲しいね。

|

ヘルメットを取らないから取ろうとしている?(笑)ゲサン

「ロードナンバー1」の制作支援公約式での1枚↓たぶんこんな会話が(笑)

ゲサン「・・ヘルメットは取ったほうがいいよ・・・・」

ジソブ「今日はダメだ・・・」

ゲサン「良い子だから・・ネッ!取ろう・・」

ジソブ「ダメ~~。今日は準備していないから絶対ダメッ!」

かたくななジソブであった・・・(笑)

Photo

http://www.chosunonline.com/entame/20100225000036

|

古い話で恐縮です(笑)・・・よろめき女優(爆)

今TBSの地上波午前10時過ぎから「美しい日々」をやっている。

NHKでやっていた時に見ていたから何年ぶり?

韓国では2001年に放映されている。

俳優たちも10年前の風貌と現在とでは顔の作りが少し違う(笑)

・・・で・・・久々にチェ・ジュウの演技をシミジミ見る(笑)

「よろめき女優」と言う言葉が浮かぶ。

・・昔・・・・日本で昼メロに主演している女優を「よろめき女優」と言ってた。

この「よろめき」は不倫の意味を持つ言葉だけど・・・・

チェ・ジュウを見て・・・別な意味で「よろめき女優」と命名する(笑)

チェ・ジュウのよろめきは・・・「失意や悲しみで体がよろめく方」^^:

「美しき日々」のチェ・ジュウはよろめきっぱなし(笑)

彼女の演技の本質は「よろめき」にある。

強いたくましい役柄は似合わない。

そんな事をテレビを見ながら思っていた・・・

|

ドイツには行けないかも・・・・取り合えずメキシコに寄り道(笑)

ドイツビールをチョッと調べたら・・・一般の酒屋では売っていない。

それに・・・ドイツビールってワインのように奥深く・・・素人にはとても太刀打ちできない。

ワイン同じで産地によって味が違うし、沢山のメーカーがありその会社ごとに特徴がある。ひと括りにとてもとてもドイツビールを語れない。

ドイツはやはり・・・ビールの聖地と言っていい。

ドイツは保留としておく・・・

だから・・・今回は急遽・・・メキシコでお茶を濁す(笑)

コロナビール290円↓今回は瓶入りでラッパ飲み^^

Photo

http://www.toko-t.co.jp/mexico/

軽めでサッパリした味。何だか水っぽい感じ?つまり・・・コクがない。

メキシコ料理の香辛料を使った辛い味付けには合うかも。

日本の普通の酒売り場に何でメキシコビールがあったのか不明。

アメリカではコロナビールにライムを搾って飲むのが受けているらしい・・・なるほど癖がない味だからライムでパンチを利かすのかも・・・

|

後味が悪くて・・・・「オーシャンズ」

一般の人間はほとんど海を知らない・・・・と実感することから映画は始まった・・・

今までにない映像やどうやって撮影したのか?と驚くことばかりでスクリーンの海に引き込まれる。

中盤までは・・・・

後半部分からは、この映画の賛否が分かれるかもしれない・・・・構成や編集の仕方のバランスが悪かっただけかもしれないが・・・

終わった後の・・・何と言うか・・・一言で言えば「後味がすごく悪い映画」

以前「アース」と言う映画もそうだったが、自然をドキュメントで撮っていると当然地球の環境と言う問題は避けては通れない。

もう地球は環境汚染が加速度的に破壊に向かっているのだ。一種の警告映画・・・

最近はそこが・・・自然をテーマにした映画の主眼だろう。

理解はできるけど・・・・お金払って鑑賞している観客としては・・・まずは映画を楽しみたいのが第1なのだ。それだけじゃダメなのか?

そこの意識が制作側と観客側に大きなずれがある映画が「オーシャンズ」だった。

警告的シーンや説教じみたシーンの構成に対して・・・・

純粋に未知なる宇宙の「海」を知りたいだけなのに・・・それだけではダメなの?と言いたい(笑)

もう前半のワクワク度だけなら「皆に見る価値あり!」と薦めるけど・・・・

最後まで見ると・・・・「後味の悪い映画」としてしか残らない。

人に薦められない・・・その日1日だけ憂鬱だけでなく・・・・2,3日後を引く。

おかげで日曜日に見た映画なのに今日やっとこのブログを書いている。(苦笑)

いまだに・・・スッキリしない・・・ヤレヤレ^^:

|

ビールの旅第6弾・・・にしてついに海外の旅(笑)

スーパーで黒ビールを探したら「エビスの黒ビール」と「ギネスの黒ビール」しかなかった・・・

エビスビールの門は2度と叩かないと決めたので(笑)・・・当然ギネスの黒ビールを購入。

今まで国産ビールの旅だったが・・・・ギネス(GUINNESS)はアイルランドのビールだ。

いよいよ海外に足をのばす。

海外だから値段もかかる。今までで一番高い298円。

パッケージは渋いが味は苦味を押さえている↓

Photo  

昔飲んだ黒ビールは苦くて閉口したが、このギネス黒ビールは苦味を押さえている。スッキリした味。色は真っ黒だが、目をつぶって飲むとキリンビールの味と似ている。

案外いける(笑)

ギネスの売りが「クリーミーな泡」

そのために缶ビールの中にプラスティックの小さいボールが入っていて泡を細かくする仕組みになっている。確かに泡がクリーミーになる。

このギネスビールは世界150ヶ国で飲まれているビールだ。日本では去年の6月までサッポロビールが輸入元になっていたが、今はキリンビールに変わった。

このビールを一口飲んだときに「キリンビール」っぽいと感じたからギネスとキリンの会社の方向性は近いのかもしれない・・・・

正直、この値段の高いギネス黒ビール飲むのなら値段が安いキリンビールで十分満足してしまうけど。

最近キリンビールはお店で飲むと泡をクリーミーにする入れ方をマイスター制度にして提唱している。泡の立て方でかなり美味しくなると言う。

次の海外の旅は本場ドイツの予定(笑)

|

う~~ん何故にこんなに高額????チャリティーの意味が・・・

イ・ソジンが立ち上げた財団「Let's Tree」のチャリティーイベントをNHKホールで行なうことはすでに決定していた。

3月15日の昼夜2回。ぴあでチケット案内が発表されたが・・・

値段が超高額!!!!!

チェ・ジュウも参加するようですけど・・・・それに某総理婦人も・・・・

韓服のファッションショーをメインにイ・ソジンとチェ・ジュウのお話でしょうか?

それにしても・・・この値段を出してくる神経がわからない・・・・

サントリーホールで行なう本場のオペラでさえ・・・S席は27000円です。

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0939565

それが・・・何をやるか未定のチャリティーイベントが30000円@@

このチャリティーの主旨は何だ?

・・・チケット代が寄付金ということでしょうか?それなら青色申告の寄付金控除になる領収書出るのか?(笑)

このイベントに参加予定のチェ・ジュウの出演料はいくらかかるんでしょうか?さらにファッションショーにかかるギャラはどのくらいかかる???

観客はノーギャラを期待するけど(苦笑)ありえないだろう。

一般にチャリティーイベントの収益金は税金の控除がある。だからこそ会計の収支は透明性のあるものにしなければならない。

よくアメリカでチャリティー募金のため名士たちを集めてホテルなどで高額チケットでイベントをするけど・・・

そのつもり????

出演者一同ノーギャラで参加するなら・・・・チャリティーイベントと認めるけど・・・

クオン・サンウのようなメチャメチャな収支報告で自分のギャラしっかり取って赤字だったから寄付金が出なかったってことにならないでしょうね・・・・

私・・・行く予定でしたが・・・この値段見て・・・行かないことに決めました。

イベントはイベントとして適正料金で行ってほしい。

寄付金は個人が支払いたい金額を自分で決めれば良し。

韓国と日本でチャリティーの意味と認識が若干違っているのかな?

|

日本テレビ「バーン・ノーティス」第1回目前編を見た。

事前情報はまったく読まず取り合えず録画して1話前編を見た。

http://www.ntv.co.jp/burnnotice/

これって・・・コメディーの部類???

主役の俳優も笑うと・・・おバカ度を発揮する(笑)

この俳優が主役だと・・・三流ドラマっぽいけど(笑)・・・面白い・・・テンポが良いのと主役と脇役のキャラが1話目からハッキリしていてわかり易い。

主役がスパイの心得や教訓を語るのが味になっていて・・・・ありそうでなかったドラマか?

調べるとシーズン3まで続いている・・・・案外ヒットしたんだ・・・

主役のゆるキャラが良い具合にチカラの抜けた大人のドラマになっている。

シーズン1は見続けます!

http://video.foxjapan.com/tv/burnnotice/intro/

|

ビールの旅・・・第5弾・・・邪道に興味が・・・・(笑)

ビール嫌いならビールも発泡酒も同じと考える。

だから・・・全てビールと呼ぶことにする。

・・・今回はもうビール道からは邪道の(笑)この商品↓

http://www.sapporobeer.jp/product/l-malt/chocolat/index.html

スーパーに行ったら並んでいて目を引いた。早速購入(笑)

相変わらず・・・・ピンボケ(笑)↓

Photo

チョレートとビールを合体させたバレンタイン仕様の限定品。

色は黒ビール風。味と香りにほのかにチョコレートを感じさせるビール。

想像通りの味(笑)

この商品のコンセプトは・・・たぶん・・・バレンタイン商法に一枚噛む(笑)

この時期チョコレートに便乗して商品を出せば・・・案外売れる(笑)

まんまと・・・買ってしまった・・・・^^:

この商品高いです。280円。最高値のエビス、プレミアムモルツが240~250円なのに280円!

でも珍しいから買ってしまった・・・・これもビール嫌いのなせる業(笑)

だってビール好きは、まず買わない。邪道だから(笑)

このビールは真っ黒で黒ビールみたいなんだけど・・・黒ビールの味を覚えていないからなんとも言えない。昔飲んだことがあるが味を覚えていない。苦くて飲めなかった記憶がある程度。だからこのチョコレートビールが黒ビールと似ているかわからない。

・・・だから・・・・次回は・・・黒ビールの旅(笑)

この旅やめたいけど・・・次々と興味が沸いてきて止まらない(笑)

ビールが嫌いなだけで・・・・アルコールには強い私です。^^:

|

イ・ソジンが富良野でファンミをするとか・・・・

富良野観光協会が主催で某ホテルで来月開催。

某ホテルに確認したらノーコメントで富良野観光協会の電話を教えてくれた。

早速電話で確認。

18日にサイトで詳しい案内を載せるとか・・・

開催することは決定しているようですが・・・・事前には詳しくは話せないような感じです。

富良野観光協会のサイト ↓

http://www.furano-kankou.com/top.html

来月になると少しは寒さもゆるむんでしょうか?(笑)

最近の富良野の気温・・・・平均マイナス12度!!!!!!@@

チャレンジャーだよね・・・・誰って・・・・

・・・・・富良野観光協会(笑)

|

それなりにサマになっている・・・・ロードナンバーワン

http://www.chosunonline.com/entame/20100217000062

兵隊の姿がサマになっていますね・・・

815576421943363662

今の時代・・・韓国で朝鮮戦争のドラマは受けるのだろうか?

ターゲットは若者世代より中高年世代?

60年変わらない愛情を示す純愛要素もあるドラマらしいが・・・・

共演のユン・ゲサンもサマになっている。↓

Photo_2

戦争物はリアルタイムではシンドイ・・・・字幕無しではさらに・・・無理。

・・・て言うか・・・このドラマ・・・見る気力が・・・・

|

クゥ~~効く~~~プァ~~~エビスビール@@

ビール嫌いの私がビールの旅(笑)

今日は「エビスビール」編!

今までサントリー、キリン、アサヒときたら当然公平性を保つためにサッポロも登場させねば!サッポロと言えば・・・・「エビスビール」です!

またまた・・・ピンボケ(笑)↓証拠写真だから・・・^^

Photo

エビスビールは120年の歴史がある。↓

http://www.yebisubar.jp/yebisu/index.html

長い間飲み続けられているには・・・当然わけがあるはずだ。

そのわけをあえてビール嫌いが探る(笑)

エビスビールはビールの中でも値段が高い。一番高いのに売れている!

何故だ!理由は簡単「味」!

一口飲んで・・・ウゥ~~キク~~プァッ!キツイ~~!これがビールだ!って味(笑)

ビールの醍醐味を知っている人だけの為に生産されているようなビール。

誇り高きビール(笑)

ビール嫌いの人にも飲めるような配慮は一切なし!(笑)

エビスビールの愛好家から「エビスビール」以外はビールと呼びたくないと声が聞こえそうである(笑)

私のような冷やかしは、今後2度と「エビスビール」の門を叩きません(爆)

教訓・・・ビール大好きな人には、「エビスビール」を送っておけば間違いなし!^^:

|

色々な意味で波乱・・・・・女子スノーボードークロス

まず・・・日本代表の藤森の棄権。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000005-maip-spo.view-000

公式練習中に転倒して頭部を強打。脳震盪を起こし1日入院。試合に出るつもりで会場に来ていたがめまいと頭痛があるのでドクターストップになった。

このコース今日の本番でも転倒が多くかなりの難度コースになっていた。

この藤森の棄権は残念だが、ドクターストップをかけたのは、大正解!

万全の体調を持ってしても危険なコースでした。

今回は霧のため競技開始が遅れ、さらに霧のため何度か中断。

そのためNHKの放送もずれ込み・・・決勝は生で放送なし!

カーリング・・・・放映・・・・をやっている・・・

どこかで放送していないかと探したが・・・まあ・・・競技としてはメジャーではなから民放テレビでは扱わない・・・・

やっと・・・NHKで10時45分ごろ日本の土井の準決勝シーンと決勝シーンを放映。

なんだかなぁ・・・・・(苦笑)

優勝はぶっちぎりで・・・地元カナダのメール・リカー

http://vancouver.yahoo.co.jp/live/show/SBW490101

この競技は危険が付きまとうので怪我していない選手はいないとか・・・

確かに見ていてもハラハラします。そこがまた面白いんですけどね。

女子も男子と同じコース滑るので・・・体力がないと絶対無理な競技です。

私から見れば・・・女子がスノーボードクロスをやっていると言うだけで頭下がります。

日本にも女子選手がいることが頼もしい。

冒険心と勇気とガッツと体力がなければ出来ないスポーツです。

もう・・・・命がけですから~~~^^v

日本代表の2人。お疲れ様でした!

|

ビールのつまみ・・・・第3弾・・・最終回(笑)

嫌いなのにビールを飲む私(笑)

さて・・・・今回のつまみは・・・・予告通り・・・「みたらし団子」

で・・・・ビールは「アサヒスーバードライ」に挑戦!(笑)

今スーバードライはバンクーバーオリンピックバージョンになっている!

http://www.asahibeer.co.jp/dream/20100202-20100430/index.html

ピンボケ↓(笑)

20100215235141

この「スーバードライ」はビール好きのビールと言えるかな・・・苦味はしっかりあって男らしいビールである(笑)

この自己主張の強い「スーパードライ」とこれまた自己主張が強い「みたらし団子」の組み合わせ!(笑)

もう・・・最初から・・・・相容れない(爆)全然合わない。

ワインソムリエの田崎氏が何故5位に入れたのは理解できない。

これだけお互いの存在感が強いと・・・やはり・・・・それそれ別々の道に行った方が良い・・・(笑)

みたらし団子は日本茶で!

そして・・・「アサヒスーバードライ」はキンキンに冷やしてガツンと・・・定番の枝豆で!(笑)

それにしても各社のビールがそれぞれ味が違うことに驚きでした。

各社味にこだわりを持っている。

だから・・・・取り合えず・・・「ビール」と頼むのは失礼である(笑)

○○ビールと銘柄で注文して欲しい!(笑)

今のところ・・・私はキリンの一番搾りが美味しく感じた。

おつまみ編は今回が最終回ですが・・・・

「エビスビール」の味が知りたいので(笑)明日は「エビスビール」の味を語る編で・・・(笑)

|

眠い・・・スノーボードクロスを生で視聴

3時に起きて予選から見たから眠い。

普通は準決勝からが面白いからそこから見てもいいかも・・・・^^:

男子金メダルは前回のトリノでも金を取ったアメリカのウェスコット

http://www.tokyo-np.co.jp/ee/feature/vancouver2010/news/2010021601000045.html

明日早朝から女子です。日本からは2人出場。

NHK総合で午前2時50分から予選。決勝は午前5時ごろです。

女子の出場者が24名と減ったため予選で8人脱落する。

残り16名が準決勝に進める。予選はタイムで決まる。

http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100216/oaf1002161136004-n1.htm

この競技は転倒があるから結果は予測が難しい。有力選手の転倒もざら。

日本の入賞も可能性がある。ガンバレ!日本!

|

明日の午前3時20分からスノーボードクロスが始まります!

日本テレビで中継するようです。

午前3時20分から予選中継を始めて決勝は6時50分から8時15分まで!

http://www.ntv.co.jp/vancouver/sb_m.html

転倒や接触などある激しい競技なので危険はつきものですが・・・・

今回のバンクーバーのコースも最悪の状態のようで観客の安全を考えて立見席は入れないようです。

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100215-00000075-jij_van-spo

誰がメタルを取るか予想不可か?

|

テレビ東京とテレビ朝日が選手のインタビューを取り易いワケ・・・

バンクーバーオリンピックの取材で日本のテレビ局各社が現地入りしている。

その中でもテレビ朝日とテレビ東京には選手たちが喜んでインタビューに応じているとか。

その理由はどうも・・・・オリジナルのピンバッチにあるらしい。

テレビ朝日はドラえもん仕様!

テレビ東京はピカチュー仕様!

このピンバッチは数量限定の非売品なので選手たちはこのキャラクターピンバッチが欲しいらしい(笑)

テレビ局もインタビューのお礼にピンバッチをあげるようで・・・・

ピカチューとドラえもんは世界的キャラクターだからどの選手も欲しがるらしい・・・

こちら↓ ドラえもんのピンバッチ。確かに貴重だ。

Ty330vimg600x4501266111112crwekx431

|

ビールのつまみ・・・第2弾(笑)

コーヒーゼリーがビールのつまみに合うか?の実験結果は先日発表した(笑)

第2弾は・・・3位の桃缶に挑戦!

さらにビールの銘柄もサントリーモルツからキリンの一番搾り生ビールに変える。

正直な話、キリンの一番搾り生の方が美味しい。↓

http://www.kirin.co.jp/brands/IS/index.html

さて桃缶とは相性はどうだったか?

これはイケマス!ビールを飲んだ後にフルーティーな香りと味覚が残って後味が良い!

ビールが苦手な人には好評かも・・・・

って・・・苦手なら飲まなければいいだけの話だけど・・・・(笑)

この実験が楽しい(笑)

今日は・・・(笑)みたらし団子で・・・・いってみよう~~~^^

|

きわめて日本的な事態・・・・

バンクーバーオリンピックのスノーボードの選手が服装の乱れを注意されその後記者会見での態度が良くなかったということで出場停止になりそうな事態になってしまった。

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100213-00000014-jij_van-spo

この騒動はアメリカではまず起きなかっただろう・・・・日本ならではのきわめて微妙な事態。

正直なところ彼の乱れた服装(笑)を写真で見たけど・・・驚愕するほど乱れてはいないように感じた。若いから彼なりに着こなしたかったんだろうな・・・と理解はできる。

しかし・・・あえて厳重注意したということに協会の危機管理能力の高さを感じさせる(笑)

たぶん・・・・この選手は今まで社会人としてルールを学んでこなかっただけだろう。

だから今回服装の注意をしたことには彼のためにも良かったと思うから拍手を送りたい・・・

でもその後の記者会見の態度が心象を悪くしたからといって「出場停止」の話が出るのは異常だ。

さらに色々な関係者が自粛しているのも少し過剰な反応だ。

服装が乱れていたので注意した。本人もそれを受け入れた。

それでよし。社会のルールを知らなかった22歳の子供なのだ・・・・(笑)

これでこの件は終了すべきだ。

ことがドンドン大きくなって「服装が乱れていたのでオリンピック会場で出場停止」なんてことになったら・・・・それこそ・・・日本の恥を世界に知らすことになる。

|

昨日言った通り早速、ビールとコーヒーゼリーを試してみた・・・・

これって・・・そもそも・・・ビール好きってことがまず第一条件だった(笑)

ビールが苦手な人がコーヒーゼリーで何とか美味しく飲める方法ではないって言うを忘れてた(爆)

だから・・・・結果的にはビールのつまみに合うと言う判定を下す資格がない(笑)

取り合えずビールだけ飲むパターンとコーヒーゼリーを食べてビールを飲むパターン、さらにコーヒーゼリーを口に残したままビールを飲むパターン。

3パターンを3回試す(笑)

今回の実験結果は・・・・・あくまでもボブ的結論ですが・・・・・

う~~~~ん・・・・ビールが美味しく感じるより・・・・

コーヒーゼリーがビールと飲むと美味しくなった!(笑)

番組自体・・・・全否定の本末転倒の結果でした(爆)

|

上野にバンダは必要だった・・・・

やはり上野動物園にパンダがいなくなってからは客足が減っていたらしい・・・

立派なパンダ館も無駄になってしまうし・・・上野動物園と言えばやっぱりパンダだものね・・・確かにレンタル料が法外な気もするが・・・・石原都知事は必要ない派だったけど・・・・要望が強かったんでしょうね。

やや不本意なんでしょうか?法外な値段にすんなりOKしたわけではない・・・・値切った・・・と・・・(笑)

http://www.sanspo.com/shakai/news/100212/sha1002121651018-n1.htm

つがいで子供が生まれてもその子供は日本の物にならず中国に返却しなくてはいけないとか。

建前は日中友好の証としてのパンダだけど・・・・

友好には金がかかると言うことを証明しています。(笑)

別名・・・パンダ商法・・・

|

ビール党なら試してみたら?

私、ビールを美味しいと思ったことがない・・・・つまり・・・好きじゃない。

でもアルコールは強いほうだったので基本何でも飲める。

しかし、普段はまったく飲まない。飲みたいとも思わない。

でも最近は女性でも風呂上りにビールを飲む人も増えていると言う。

・・・・で・・・ビールのつまみの話。

サントリーモルツにはどんなつまみが合うかという実験。

テレビ朝日の深夜の番組での話し。通常のつまみでなく・・・ありえないつまみ(笑)

ありえない10品の中からソムリエの田崎真也氏が選んだベスト5。

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/100211/index.html#project02

一位がコーヒーゼリーだった!!!!@@

ビール好きな方!ぜひ!お試しください!

ビール飲まないけどコーヒーゼリーを買って今日試そうと思っている私(笑)

|

バンクーバーオリンピック・・・・「スノーボードクロス」情報(笑)

もう自分の中では「スノーボードクロス」が一番の楽しみになってきた(笑)

しっかり競技日程をチェック!

その前に・・・・すでにカナダ入りしたスノーボードクロスの日本代表の女子2人のインタビューがオリンピック日本公式ニュースにアップされている。↓

http://olympic.joc.or.jp/teamjapan/2010/02/2-7059.html

女子のスノーボードクロスは日本時間の17日に競技は行なわれます!

この競技自体は日本時間16日に男子の予選から決勝まで行なわれる。

http://www.joc.or.jp/vancouver/schedule/index.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それと・・・・バンクーバーオリンピックから「スキークロス」も新種目に加わったようです。これまた見て興奮する競技です!↓

http://www.inawashiro2009.jp/video/skicross.html

バンクーバーオリンピックにはスキークロスは日本代表で男女各1名づつ参加します!

日程は日本時間22日が男子スキークロス予選から決勝。

日本時間24日から女子スキークロス予選から決勝。

この2つの競技はやってみないとどうなるかまったく予測がたたない。だからこそ日本選手が金メダル取ることも可能だ。

|

単純に考えて・・・・どうやってお金を作ったか?小沢幹事長

田園調布の土地購入の4億円の出所は何処なのか?と話題になっていたけど・・・

随分前に小沢氏及び小沢氏の政治団体が所有している不動産が10億は超えているとネットの記事を見ていたから多少の金額では驚かないが・・・・↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/345687/

夫婦で19億円の資産だって!!!! ↓

驚いた!@@

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010020802000047.html

↑ これまでの資産公開で預貯金や金銭信託は常にゼロだったのに!!!!!

・・・・・ありえない。

税務署はチェックしないのか?

今青色申告の季節で一生懸命帳簿付けやっていますけど・・・・^^:

3000円ぐらいの金額でも経費チェックしますよ・・・細かく・・・税務署は・・・

最近は農家だって徹底的に調べられるし・・・小さな小売店だってチェック厳しくなったのに。

それなのに・・・19億の不動産購入にチェック入らなかったのか?

段々・・・・腹が立ってきた。

鳩山家の億単位の子供手当てが脱税になっていたし・・・・

何だか・・・・真面目に申告するのがバカらしくなった・・・

「政治家が私腹を肥やす。」当たり前に考えてあってはならないことだと思う。

|

小雪にだまされいるような気がする松山ケンイチ(笑)

青森の朴訥な青年をだましているような感じがして・・・・イヤだ(笑)

どう考えても合わない2人・・・・

インタビューで小雪との付き合いを認めている・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000006-oric-ent

イヤだ!(笑)

結婚はしないでくれ~~~~! 頼む(笑)

|

青森で一日知事!  イ・ソジン大活躍(笑)

このところ、定期券を持っているかのように日本に頻繁に来ているイ・ソジンですが・・・・・

ナント!青森で1日知事に任命され大活躍(笑)

その様子がニュースで流れました。

http://www.youtube.com/watch?v=P-LnDKLgwrs

今までで一番楽しそうなイ・ソジンです。

青森の人柄なんでしょうか・・・あったかい雰囲気でイ・ソジンも心から楽しんでいます。

イベントにも吹雪の悪天候に関わらず、大勢の人が集まりました。

マスコミも多い!

イベント会場になったアスパムのブログも楽しいレポートになっています。

読んでいて笑った!

http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-467.html

来月には慈善ファッションショーがNHKホールで開催されます。

このところ俳優以外で大忙しです。

|

初めて知ったけど・・・・スノーボードクロス

バンクーバーオリンピックにさほど興味がなかったが・・・・

つい最近「スノーボードクロス」という種目をテレビで見て興味が沸いた。こんなすごい競技があったんですね。前回のオリンピックから正式種目になったようです。

この競技見ているだけで面白い。迫力満点です。

http://www.youtube.com/watch?v=T2zpIQzOAf4&feature=player_embedded

この競技最後まで優勝がわからない。途中転倒もあり、何が起きるかわからないドキドキ感がエキサイトさせます。

この激しい競技に日本から女子2人が参加します!たくましい!

http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100203/oaf1002031754000-n1.htm

ガンバレ!日本!

|

横綱には向かなかったけど・・・・タレントとしては愛されるかな・・

当然の結果でした。朝青龍の引退。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100204k0000e050078000c.html

引退の記者会見では、今後のことは、話さなかったけど・・・相撲界に残れるような処分だったのが、相撲協会の温情でしょうね・・・・

まあ・・・モンゴルではすでにグループ企業の実質社長だろうから、相撲界に残らず日本とモンゴルで商売に励んでください。

タレント性はあるからタレントとして引退後は愛されるでしょうね・・・・

今まで色々と横綱の名を汚した事実は消えない。

けじめは大切です。

相撲協会も大きく変化していく弾みにはなりそうだ。

|

大阪の橋本知事が魅力的な提案をして・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000667-yom-pol

正月明けにテレビで橋本知事が出演していた番組で・・・・

関西の3つある空港を何とかしなくてはならないことから・・・・画期的な提案をしていた。

その1つに・・・・ナント!将来的に大阪梅田から関空まで7分で行く構想!

え~~~@@どうやって?っと思うでしょ?

ジャ~~ン!梅田から関空まで直行で行くリニアカーを海上に建設する!!!ワォ!

さらに・・・伊丹空港は狭くて民家の密集地帯なので拡張できないので廃止にする。その代わりに・・・・跡地に・・・・「経済特区」を作る。

その「経済特区」がまた素晴らしいアイデアで・・・・

ジャ~~ン!「英語圏地区」を作る・・・・つまりその場所に外国人を住まわしてその中では英語を公用語とする。そこに住む外国人は税金面で優遇する代わりに日本人の子供たちを語学ステイさせるのが条件になる。

高いお金を出して外国に語学留学させなくても日本にいて・・・・「語学留学が可能」

・・・・夢や希望が持てるビジョンです。

すでに・・・原口総務大臣も協力体制に入っているようです。

橋本知事ってスゴイね!

この人ならやれそうです!

|

相撲協会も朝青龍になめられ過ぎ・・・・もう引退勧告しかない!

やっていることが・・・・恥。横綱の名を汚している。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100203k0000e040060000c.html

国技として認識されている「相撲」

横綱は全力士の頂点に立ち、力士の見本となる心技体を極めている存在としてある。

その横綱と言う名を度重なる(レベルの低すぎる)不祥事で汚し続けている朝青龍に何故相撲協会は、引退を勧告しないのだろう?

本来なら・・・その在籍さえも抹消される処分でもおかしくないが・・・・

情けをかけて・・・

今まで土俵で活躍のした功績を考慮して自主的な引退を勧告すべきである。

大方、世間は・・・・「もう朝青龍は・・・いらない」と思っている。

|

今一番美しい女優・・・・・檀 れい

昨日の日本テレビの「世界1のSHOWタイム」

http://www.ntv.co.jp/showtime/

司会が島田紳助と檀れい。

檀れいがバラエティーの司会!@@ 

今回は格調高いエンターテメントとして構成したかったので「檀れい」を起用か?

紳助が司会だと・・・格調高くは無理。

しかし・・・もの凄い美人の檀れいを起用したので「大道芸」も「エンターテイメント」の位置づけにはなったかも(笑)

それにしても・・・檀れい!(笑)

女性が見ても見とれる!

今時、美人の上でさらに美しい立ち振る舞いや上品さを兼ね備えている女優っていないよね?

家の旦那、普段ならこの手の番組は見ないのに「檀れい」が出ているので見ていた(笑)

最初誰だかわからなくてこの人誰?と・・・・「金麦」の檀れい!と言うと化粧が濃くてわからなかったと・・^^:確かに「金麦」のすっぴんのようなメイクとは違って今回はかなりドレスアップしていたからね。

「見とれる美しさ」・・・・檀れい!

この人どんな人と結婚するんでしょうか?

ある国の「王女」になっても納得します(笑)

|

貴乃花が理事になって・・・

相撲協会が変わっていく?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000596-san-spo

組織と言うものは、常に新しい風を送り続けていなければ腐敗する。

今回、貴乃花が理事に立候補して選挙と言う形になったことは、改革の一歩だった。

さらに理事に当選して、理事会で意見が言える立場になった。

これは大きな一歩になる。

まあ、貴乃花が意見や提案をしても古い体質を持った理事会で了承されないことも多々あるだろう。

しかし、貴乃花はいつも正攻法で「王道」を目指す性格だから、真っ当な意見には表立って他の理事たちも反対はしづらいだろう。

・・・・陰で苦々しく思って怒り狂う親方、理事もいるかもしれないが・・・(笑)

ただ今回の騒動で心配したのは、「貴乃花」が孤立無援で戦うのはかなり厳しいかな?と思っていたら・・・・「元藤島部屋」の兄弟子たちの結束が堅く貴乃花をバックアップしたことが大きなチカラになったことだ。

インタビューで大嶽部屋の大嶽親方(元貴闘力)が死ぬ前に藤島親方に貴乃花をよろしく頼むと頼まれたから・・・と言っていた。藤島親方がいかに優れた指導者だったかこういった時にわかる。

今後新人の一番若い理事貴乃花が新しい風を向きこむには、マスコミや相撲ファンがバックアップする気運になっていけば可能だろう。

そうなれば・・・次の理事改選でさらに貴乃花を応援する人材も出てくるだろう。

今回の貴乃花の勇気と志の高さに拍手を送りたい!

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »