« 上手いこと書くね・・・「国会崩壊」 | トップページ | アメトーークDVDの江頭2:50を・・・ »

Twitterの問題点が・・・・

政治家がTwitterを使い始めているが・・・・

Twitterは有名人や政治家の写真を貼って「なりすまし」ている問題があった。

政治家の場合はこの問題はかなり危険がともなうし、「なりすまし」が勝手に政治的意見をTwitterにあげて混乱を起こすことも考えられる。

普通は内容を見れば本人か「偽者」かわかるが・・・・・

先日は、元国会議員の浜田幸一がTwitterを始めた(笑)

可笑しいのは本人が使い方をよく理解していないのに・・・始めた!

だから・・・その「つぶやき」が「偽者」っぽい(爆)

当然・・・・世間的に「偽者」扱いになり・・・・(笑)

「浜田幸一本人ですっ!」と叫ぶことになる(爆)

自民党のTwitterをやっている若手議員にハマコーが使い方を聞いてきたと書いてあったからハマコー本人だと思う・・・

鳩山総理もTwitterを始めた時、しきりに「本人」を強調してた(笑)

でもねぇ・・・小沢一郎のなりすましがいたし・・・そして作家の村上春樹もいたな・・・

こうなると誰が本人か見分けがつかなくなって混乱や問題が起こりそうと懸念していたけど・・・

新しい試みが始まっていました!

http://twitter.com/help/verified

「認証済みアカウント」だって!

さっそく鳩山総理のTwitterにも!本物の太鼓判を押されました(爆)

ハマコーこと浜田幸一は・・・・どうでしょうか?

認証なし!(爆) でも本人です。申請していないだけみたい。

それにしてもハマコーさんのTwitterが完全に遊ばれている!(笑)

まだ・・・フォローされている数が少ないけど・・・どんなのか見てみたい?(笑)

http://twitter.com/555hamako

自民党の議員の方も何書き込むか心配なのか・・・?チェックしている?(笑)

それにしても自民党の山本一太議員はツイッターマニアのようで・・・・

議員やっているのか政治記者やっているのか解らない(苦笑)

|

« 上手いこと書くね・・・「国会崩壊」 | トップページ | アメトーークDVDの江頭2:50を・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事