« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

古いタイプと新しいタイプの世代交代の時期にきていたんでしょうか・・・・

大物議員と呼ばれた人が落選しています。 ↓

http://senkyo.yahoo.co.jp/news/

今回は民主党の圧勝でした。そして当選した民主党の議員の若さが強調された選挙でもあった。女性候補の元気にも・・・・圧倒されました。

事前予測で民主党が300超える勢いがあるとされていたので・・・結果は驚かなかった。

今回は一番驚いたのが・・・公明党の惨敗でしょうか。

支持母体の創価学会の組織票はいつも手堅く安定していると思ったので・・・

小選挙区で当選がいないかったという結果に驚きました。

政権与党ということで自民党共々「NO」を突きつけられたということでしょうね。

大きく政治が動いた日でしたが・・・日々の暮らしはどう変わっていくんでしょうか?

若い世代や子供に夢が持てる未来を与えて欲しいですね。

人間って希望が見えないと・・・・生きていけない動物だから・・・・

|

24時間テレビ「高校生ダンス甲子園」のレベルが高い!

今回優勝したグループのレベルの高さに感動!

決勝は予選の時に比べてさらにグレードアップしていた。

予選の時の映像 ↓全員女子です@@

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10003158&

他のチームのダンス ↓

http://www.ntv.co.jp/24h/dance/index.html

|

えっ?そっち方面に・・・行くのか・・・・

クラレのCM「ミラバケッソ」のアルパカが人気だとは知っていたけど・・・・

CMの展開が・・・・@@

そ、そっち?????

以前は・・・・ほのぼのアルパカ路線だったけど・・・・180度方向変えましたね。

http://www.mirabakesso.jp/tvcm.html

そして・・・人気のため・・・ぬいぐるみも発売された~~~

http://news.walkerplus.com/2009/0825/17/

個人的はそれほど可愛いとは思いませんが・・・・アルパカ

何が当たるかわかりませんね・・・・

|

やっぱり・・・芸人殺しだ・・・・黒柳徹子(笑)

今まで・・・「徹子の部屋」に出演した芸人はことごとく・・・ばっさり・・・・切られてる(笑)

今日は「出川哲郎」が出演したが・・・・

リアクション芸をイマイチ理解していない・・・黒柳徹子・・・・

「芝居が上手だと・・・・」(爆)

完全に・・・・営業妨害(笑)

今回はアメトーークのDVD宣伝を兼ねて・・・付き添いとして雨上がり決死隊もスタジオ入り。

DVD Vol.6では「徹子の部屋芸人」も収録されている。

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/index.html

このアメトーークDVDってレンタルでも大人気でいつも借りられている・・・・

まだ1巻も見ていない・・・・

|

ラーメンって食べ始まるとやめられない・・・・

食べないとしばらく食べないのに・・・・

たまたま美味しいラーメンに遭遇した時、その後しばらくラーメンにハマル。

先日、大型ショッピングセンターの中のラーメンが想像以上に美味しくて、それからラーメンが食べたくて頻繁にあちらこちらで食べている。

そんな時にこのサイトが・・・↓全国の美味しいラーメン情報が載っている。

http://ramen.yahoo.co.jp/best10/index.html

2,3日前にベッキーが宣伝している「天下一品」のラーメンを食べた。美味しいけど値段がやや高いかな?チャーシューは美味しい。

|

このミステリーを解いで見ようか・・・・

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119696&servcode=700&sectcode=750

何故相手を完全に隠しているのか?

結婚報告はアメリカの司法事務所から報告だ。

http://www.chosunonline.com/entame/20090825000069

つまり・・・イ・ヨンエの夫になる人物は今後マスコミに一切公表しないし・・・万が一・・写真や人物を特定するような記事を載せた場合は法的処置をする。

という・・・もう・・・異常と思えるほどのガードだ。

・・・・おかしい・・・・?????

普通に考えて・・・プライベートが取れない芸能人だからアメリカでのんびり暮らしたいと考えるのは納得できる。だから公表しないのはわかる。現に在米コリアと結婚した韓国女優は最近多くなっている。

しかし・・・写真を公表しないのは・・・一般人だからということで理解できるけど・・・

フルネームでなく・・・チョン氏・・・・だって!!!!!

http://www.chosunonline.com/entame/20090825000063

あやしい・・・(笑)素性すら明かさない?????ありえねぇ~~~!

絶対おかしい!

ここから・・・激しい・・・推測に入る・・・・(笑)

ここまでガードする理由は・・・どう考えても・・・公表するとイ・ヨンエの女優生命に重大な影響をもたらすからだと思うけど・・・・違うかなぁ・・・

では・・・女優生命を脅かすことって何かと激しく考える。(笑)

驚かすわけではないけど・・・これしか・・・考えられない・・・↓

1つは・・・旦那が日本人ではないかと言うこと(在米日本人)・・・日本人は特別驚かないし好意的に捉えるけど、韓国人はどうだろう・・・いまだに反日感情が強いお国柄・・・韓国を代表する女優の夫が・・・日本人だとしたら・・・・女優生命の危機になる可能性がある。

2つ目は・・・旦那さんに犯罪経歴がある人・・・・でもこれって考えにくい・・・だって15年間も付き合っていて最初にその事実を知ったら、付き合っていないだろうし・・・交際中ならその時点で別れるだろうから・・・・この線は薄い。(一部シム・ウナの元彼?とか出てたけど絶対違うと思う)

3つめは・・・・年齢的に・・・旦那が再婚である可能性が高い・・・・もしかして・・・子持ちとか・・??略奪愛?でも今時・・・再婚だからって・・女優生命に傷が付くとは思わないからこの線も薄い。

以上3つ考えました(笑)

韓国でもカンカンガクガク盛り上がっているようです・・・

・・・イ・ヨンエ自身は「いい仕事があれば女優を続けたい・・・」とか言っていますけど・・案外・・芸能界を引退する気持ちもあるかもしれないですね・・・

のんびり・・・第2の人生を送りたいと思っていたら・・・秘密のままが・・・いいかもしれないからね・・・

お幸せに~~~~~^^

|

正直・・・このCM見て・・・イケメンに見えなかった^^:

「イケメン」の定義って・・・なんだろうか?

まず雰囲気が重視されるから・・・・全体のイメージで決まるのかな?

だから・・・じっくり・・・ゆっくり・・・見ると・・・「顔」は俗に言う「二枚目」でもない場合がある。

しかし・・・普段は何気なく見ているから気がつかない。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009082802000143.html

・・・でこの資生堂のCMの4人ですが・・・・どうも・・・二枚目でないのがばれるCMになってしまっているような・・・・(笑)

これって・・・CM的に・・・・どうよっ!(笑)

Pk2009082802100036_size0_2

|

話がこじれてきたから・・・・東方神起

この分でいくとドロ沼の裁判ざたになりそうな感じかな?

親がSMエンターテイメントを訴えたらしいですね・・・ヤレヤレ

http://www.chosunonline.com/entame/20090827000028

「親バカ」ならぬ・・・・「バカ親?」

元々、争い事って「感情論」なのにそこに「欲深な親」が出てくると・・・

・・・話し合いでは解決しない・・・事態は最悪の結果になる・・・・・

SMエンターテイメントの方も親たちを逆告訴して「勝手に東方神起の名前を使った」と言うことで損害賠償請求してもおかしくないですよね。

穏便に解決したいと思っても・・・・この親たち相手じゃ・・・・難しそう・・・

どう考えても「元の鞘」に収まらない。

事務所が3人を解雇して解散になるかもしれないですね・・・・

|

韓流ブログランキング・・・・1位

イ・ビョンホンのブログが1位になりましたね。

http://official.ameba.jp/ranking/day/accessRankingCategory37-1.html

BIGBANGが1位だったんですが・・・

ファン以外の人も結構見ているんでしょね。

内容、構成、文章・・・・すべてにおいて上手い!

ブログとしても一級!

全体の構成やビョンホン氏の意向や希望を事前に決めて・・・それにそって通訳を介して日本語でブログを監修している構成作家兼プロのライターに書いてもらう・・・・

そんな感じですかねぇ・・・・????

どう見ても「プロ」の仕事です。

もちろんイ・ビョンホンは毎日確認しているだろうし最終責任者だから本人のブログに間違いないですけど。

この仕事ぶりって「ビョンホンスタッフ」が良いからだと思っていたけど・・・案外、こういった企画やアイデアのセンスって・・・・イ・ビョンホン本人の指示??

毎回ブログ読んで・・・・「う~~ん・・・・うめぇ~なぁ~」と唸っている・・・ワタシ(笑)

しかし・・・映画「奴奴奴」の評価はラズベリー賞ですけど・・・^^:

|

「しずる」の憧れの芸人は・・・・

「バナナマン」だって・・・・何となく・・・納得・・・・

コント芸人「しずる」としては「バナナマン」のコントは確かに・・・目標にしてもおかしくない。

ここ最近「しずる」と「ジャルジャル」の区別がついてきたのでテレビで見てもすぐわかる(笑)

最近、売れてます・・・・テレビ出演も増えてきました。

今日26日「爆笑レッドシアター初めての2時間SP!」

明日27日は・・・・ナント!「はなまるマーケット」に出演!

Photo

|

不眠症の憂鬱・・・・・眠れないのは結構つらい・・・

マイケル・ジャクソンが「他殺」とのニュースに・・・・↓

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009082602000096.html

まだ取り調べ中なので「過失致死」容疑ですが・・・・

極度の不眠症に見舞われたマイケルが強い薬と知りながらも求めたのに拒めなかったと言うところでしょうか?

日本でも「不眠症」及び「不眠症傾向」の人は案外多い。

一般的に病院で「最近眠れない」と言うと軽い睡眠誘導剤を処方してくれる。

人間は「眠れない」と言う日が続くと結構焦る。ましてや翌日仕事がある場合はますます焦る。

この「焦る気持ち」が神経が興奮させてしまうようで・・・・つまり・・・「寝なくちゃ・・寝なくちゃ・・」と意識することで余計目が冴える。

そういう場合は薬に助けてもらうと・・・・それなりの睡眠時間を確保できる。

健康な人でも年齢とともに「睡眠障害を訴える人」は多い。

・・・で・・・マイケルジャクソンの不眠症ですが・・・

「眠れない」と言うほかに「悪夢を見やすいタイプ」だったのかとも推測する。「怖い夢を見るから眠るのが怖い」という人がいる。毎回うなされてしまうタイプ・・・

そうなると・・・数分で眠りにつき・・・夢も見ず・・・時間になると目が覚めるクスリがあれば・・・欲しいと思うでしょうね・・・

それが結果的には「麻酔薬」だったと言うことでしょうね。

副作用と違法性がなければ・・・「不眠症の患者」には夢のような薬かも。

こんな「眠り方」を経験したら・・・止められなくなってしまうんでしょね・・・たぶん・・

私は手術したことがないからわからないけど・・・手術した人は全身麻酔という不思議な睡眠を体験しているから・・・・マイケルの気持ちが少し理解できるのかもしれない。

・・・と言うのも家の旦那も数年前に全身麻酔の体験者(笑)

手術室に入って・・意識が薄れて・・・起きた時には病室のベットの上・・・・

その間の記憶がまったくない・・・変な感じらしいけど・・・

「不眠症」の人なら・・・「久々によく寝た」という感想を持つかもね・・・・

つまり・・・マイケルの死亡は「不眠症患者」にとっては・・・他人事とは思えない切実な問題を含んでいるというわけだ・・・・

|

イソジンらしい・・・・(笑)

200908250916241002_1

|

いい仕事をチョイスしたかも・・・・

現在日本で撮影中のソ・ジソブですが・・・・仕事の全貌が見えてきた!

BeeTVドラマI am GHOST

http://pre.beetv.jp/channel/drama/iamghost.html

携帯動画のドラマという新しいジャンルという事・・・・

脚本家が注目の人・・・・

役柄が話さない・・・・^^v

日本での初ドラマデビューということ・・・・

どれを取っても韓国での話題性ではインパクトがあって尚且つ、新しいことに挑戦というイメージを与える。

この仕事取ってきたのは誰なのかな?

こんなスタッフがいるなら・・・・今後・・・心強いかもね・・・

でも最終的に出演を決めるのはジソブ本人だろうから・・・今まで作品を選ぶ勘とセンスにハズレがないから・・・・今回も成功という評価されるでしょうね。

Iamghost_main

|

一日 100万円使って・・・・50年?

約200億円を使うと・・・・1日100万円使っても50年以上かかる(笑)

生きていない(笑)

イタリアで約200億円の宝くじが話題になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000355-reu-int

当たる前から高額なのでドイツから団体で宝くじを買いにきたとか・・・財政難の地方都市の市長とかが買ったとか・・・・

200億円といわれてもピンとこないから・・・実感できる金額に置き換えて考えてみた(笑)

1日100万使って50年だから・・・1日200万使って25年だと使いきれる(笑)

さ~~て何買おう(笑)

・・・・で・・・考えたけど・・・

ここ最近・・・まったく・・・物欲が無くなって・・・・(笑)

欲しいものが浮かばない。

つつましい庶民の生活していていると(笑)大きなものを買う発想がない(笑)

それに人生も長いことやっていると「今更大きく人生を変えてもなぁ・・・」といたって消極的発想になってしまう。夢が無くなってきたかなぁ・・・

唯一思うのは・・・・仕事は辞めたい(笑)遊んで暮らしたい(笑)

それだけで満足しそうです^^:

日本での宝くじは旦那がよく買っている。当たらないのに(笑)

3億円だとリアルな数字なので使い方も本気モードで考える。我が家では、当たった場合は折半で相手の使い方に口をはさまない。これだけは決まっている(笑)

|

ソ・ジソブロングインタビュー・・・・今を語っちゃってる(笑)

事務所の縛りがないからこんなにオシャベリになっているんでしょうか?(笑)韓国でのインタビューなので本音も結構語っていますね。

一人事務所の大変さをしみじみ実感しているようです(笑)

http://news.nate.com/view/20090822n03296

ソ・ジソプ"私がイン・キナム? 実際にはやめることができなくてダイコン急に堤防年"

[インタビュードラマ‘バリでおきたこと’,‘ごめん,愛してる’等を通して,男性的ながらもカリスマあふれる強烈なキャラクター演技に成長を繰り返してきた俳優ソ・ジソプ. 2008年‘映画は映画だ’を通じて,一層安定した演技力にその年年末新人賞と最近ニューヨークアジア映画祭‘浮び上がるスターアジア上’を受賞して演技派俳優で位置づけた彼が中華圏スターチャン・ツィイー,時ぐるぐる,ホ輪冬瓜一緒にしたロマンチック コメディー映画‘ソフィーの恋愛マニュアル’で今まではまた姿をお目見えして演技スペクトラムを広めていっている。

-今回のように緩んだ演技はかなり久しぶりなのではないか? ‘ソフィーの恋愛マニュアル’に合流することになった過程が気になる。

●最近何年間とても重くて暗い役割だけしてきたようで明るい役割をしてみたかったところにCJ側から提案を受けることになったしシナリオがおもしろくて,出演することになった。 韓国で作品をする時のように負担感が大きくなくて気楽に撮影に臨んだだろう。 ところで初めにはカメオ出演で知っていてますます比重が大きくなった。 それでも久しぶりに緩んだ演技をしてみるとおもしろいことはしただろう。 日曜朝ドラマや‘男三字余り三’のようなシチュエーションコメディで果物店撤収に出てきた新人の時記憶も出て。 女ねじった妙な魅力があった。

-演出を担当したエバ,チン監督はハリウッドで活動した経歴がある女監督様で知っているのにジソプ氏に主にどんなトンの演技を希望されるか?

●率直に初めてシナリオを見た時はジェフがとてもクールで素晴らしく出てくることができた。 ところで映画を見るとおもしろく出てきたよ。 若干小心に見えたり。(笑い)とにかく監督様はこの映画がロマンチック コメディージャンルであるだけにとても真剣でなく,時々は壊れたりオーバーな延期(煙,演技)も必要だとおっしゃった。 言語的な問題のために明確な疎通が難しいこともあると要求する部分に最大限合わせて行こうとする考えで演技したがそれでも初めにはぎこちなかったよ。 だが私が持っていた性格よりはオーバー演技をした。 展示会で絵に頭をぶつかったりソフィーが家にこっそりと入ってきた時驚くリアクションなどを見ればちょっとオーバーらしく見えなかったか?(笑)

-中国映画で中国俳優らと交わって演技するのにもぎこちなかったり容貌が飛ぶとみられなくて珍しかった。

●本当にそれのために大いに心配した。 俳優らが外国に出て,演技をする時,映画の中である一員になって自然に見せるべきなのに一人だけかけ離れるとみられるならば問題用紙しないか? 幸運利刀私はそのように見えなかったようだ。 もちろん中国現地の方らが見る時,言語自体がネイティブではないからぎこちなく見える部分もあることができるだろうが。

-中国語演技も自然に見えたのに?

●そのように聞こえたとすれば本当に幸いだ。 撮影前ハリウッドなど海外活動経験が多いチャン・ツィイー氏が自身も言語的にストレスをたくさん受けた記憶があって,今,私の心をとてもよく分かるとし,負担持たずに気楽に作業しろと勇気を与えたよ。 それでも代謝すること自体があまり荷が重いことはした。 中国語先生がそばで助けてくださったが本土標準語の北京語セリフを覚えてまた覚えてもシュートだけ入れば頭の中が白紙のように白くなることだね。 一週間程度は中国語大使が口にとてもつかないで大変だった,また大使だけ気を遣って見たら感情没入もうまくできなくて。 それでも俳優,ステップらがたくさん理解して下さって有難かった。 ところでそのように丹念に覚えた中国語大使中今思い出すことが‘ウォーいや’だけだから。(笑)

-結婚を控えて他の女と愛に陥ってアコンニョと婚約破棄を宣言するのにジェフの行動に同感するか?

●結婚には慎重さが必要なようだ。 ジェフのように結婚前本当に身内の人が合うのかもう一度考えてみる時間が必要なことも同じだが一生後悔することより少しの間悪い奴なることが産まないか?(笑い)

-ジソプ氏が同じ状況に置かれるならばどのようにするか?

●私ならばそうにできないようだ。(笑い)不満があっても表現できなくて一人でこらえるスタイルだと。 恋愛する時もそうだ。 あまりにも口数も少なくて無愛想で,相手をおもしろくして上げられないから女たちがそれほど好きではなかったよ。 率直に1人の女性とつきあうことも手にあまった人だと映画のように二字余り間で葛藤して痕跡もなくて。 また好む女に先にダッシュも誤りを犯すが別れようという話も取り出せないとやっと女口でその言葉が先に出てくるようにさせたりもする。 私が結婚をするならば? そうだな。 まだ結婚に対する考えが急なことはないが個人的には和やかな家で育った,笑う時,微笑が美しい女が理想だ。 家庭環境を問い詰めるのは私がそうでなくてようだ。 私には家庭がとても重要な意味だ。 それで人に会う時,より一層慎重になるのもあって私の自ら自信がなくて,さっさと会えないのもあるようだ。 また私たちの職業自体が簡単に人に会うこともまたいつも環境も中(案)いいじゃないの? 周辺に兄らが女をよく会えない理由を分かることだね。(笑い)

-(パク)ヨンハ氏がジソプ氏だけ違うということに懇意にしているソン・スンホン,クォン・サンウ氏皆気に入る女性の方がいる時,思ったより積極的なスタイルといったのに?(笑)もちろん現在クォン・サンウ氏は結婚して幸せな家庭を設けておられるが。

●私は気持ちがあってもさっさと話はできないスタイルだ。 もちろん会うようになれば上手なために努力するが。 ところで腕が良いした話があると話す。 その友人もとても積極的だ。(笑)代わりに残りお二人様に対する言及は自制する。

-ソフィーがジェフの心を変えようと彼の家に隠れて本意と違って鬼ごっこすることになる場面,三人物のクァン啓蒙を適切な緊張と笑いの中に溶かして出したのが興味深かった。 ジソプ氏はその場面で素敵な上賓神(靴)を表わしたり。

●撮影序盤とった場面なのに家に入るやいなやソフィーが隠れた状況を見つけられないように時ぐるぐる種と突然キスをするのではないか。 同船も複雑で大使も口につかない時ゆえに延期(演技)しながらも,緊張をたくさんした。 上半身露出場面? 事実普段運動をしなければそのまま太る体質だと食べるためにも運動を着実にする方なのに映画の中ジェフの場合職業が意志(医師)だと見ると元気に見えるのは悪くないけれど服を脱いだが突然シックスパックが出てきてからだが分かれれば拒否感があるんじゃないか? キャラクターに党合併した姿と見えられることが最も重要だと見た。

-ソフィーの恋愛マニュアル中最も共感行くチェプトは?

●一番たくさん揺れることができるのが思い出でないだろうか? 二人送った時間らを無視できないのだから。 記憶の中に残っているならば一生行くことだね。 だからその思い出を触った時,ある程度童謡(動揺)はイッをようだ。

-思い出のために揺れて,過去の恋人に帰ってみたことがあるか?

●揺れたが帰ったことはない。 一度離れた人を,すでに終わった関係を戻すのではないと考えるから。

-この前中国プロモーションを行ってこられたと理解する現地媒体らとのインタビュー中最も多く受けた質問は何か?

● ‘チャン・ツィイーと時ビングビング中誰がより良いのか’という質問を数 十度受けたようだ。 結局返事はできなかったが困って死ぬものと思った。 二との演技呼吸? ひとまずチャン・ツィイーの場合俳優として積極的な姿も多いが実際性格も映画の中ソフィーのように可愛くて愛らしい。 反面プロデューサーではカリスマあふれる姿を見せたりもするだろう。 時ぐるぐる種も晩餐枝だ。 女性らしい一面にカリスマあふれる姿もある。

-中国で1100ヶ カン ワイド リルリズ封切りをすることになったが現地でソ・ジソプ氏に対する反応はどうなのか?

● 3ヶ月間中国で撮影をしたし最近二日間プロモーションを行ってきたが中国ではこういうロマンチック コメディー映画が作られたことがないとしたよ。 チャン・ツィイー氏がこういう演技をしたのも初めてで。 それで中国現地方々もかなり好意的な反応を見せてお好きだ。 また中国で‘ごめん,愛してる’が大人気を呼んだドラマであったせいで私の名前を正確に分からないが顔は調べてみられる方々が多かったよ。 同じだ。 今回舞台要人の時も割った方々が直接訪ねてこられたりもしたし。

-中国で小簡紙という立て札を持ち出したファンもあるといったのに。

●それで私も驚いた。(笑)いったいそのニックネームがどこで始まったことか分からないですが中国割った方々までそのニックネームを知っておられるから。 率直に小簡紙という(のは)ニックネーム,今はちょっと慣れることはしたが以前にはとても負担になった。 ある時はそのニックネームが気になって,家にまた入って,服を着替えて出てきたこともある程。(笑い)ところで私は本来気楽な服装を好きだ。 シュートを着て通うのは不便(不快)で,カジュアルを好むだろう。 とにかく小簡紙というニックネームおかげで私よりはスタイリストが苦労である消して。 どのようにすれば独特に負わせるか悩みだけ増えるから。(笑い)

-この映画を選択する時,中国市場進出に対するそれなりの悩みや計算があったようなんだけど。

●中国市場を狙って,作品を選択したことは合う。 役割や分量が小さいことに対する拒否感もなかったし。 私が今中国でトップスターではないのではないか? チャン・ツィイー,時ビングビングなどアジア スターらの助けを受けることができるようで出演を決めただろう。 この作品を通じて,また他の作品ができる機会らが作られたら良いだろう。 だから‘ソフィーの恋愛マニュアル’は本格的な海外進出の開始段階になる作品だと話したい。 もちろん以前に日本映画を撮った経験があったりするが。 率直に習えとの職業を持って生きていってみるならば不安感が大きい。 私がいつまでこの位置にあるかも知れなくて今の人気が着実に持続することができることとその誰も大言壮語できないのだから。 私やはりそのような悩みらをとてもたくさんしたのに海外活動を併行することになればそのような不安感を少しでも減らすことが出来る余裕ができるようだ。 そうだ! 一月プロジェクトの日本ドラマにキャスティングされて,撮影のためにまもなく出国する予定だ。 今度は年齢がとても幼い俳優と演技することになった。(笑い)韓国でもドラマや映画で今年中にまたお伺いすることができるようだし。

-それでは海外進出の最終目的地はハリウッドという海になるのか?

●それを目標にしたくはない。 違うのがみな揺れそうで。 事実ハリウッドが行きたいと行くことができる所ではないのではないか? 全てのものは自然に成り立ったら良いだろう。 もちろんハリウッドからラブコールはある。 だが言語的な勉強も必要で一旦延期活動のフォーカスは韓国に合わせたい。

-懇意にしている韓流スタークォン・サンウ,ソン・スンホン氏など海外進出事業的プロジェクトに対して互いに意見を交流したりもするか?

●スンホンが兄は今回事務室を整えたし妻の死兄は事務室がどうなったのか正確に分からないですが仕事の話は兄らとほとんどしない。 共に一つになって,作品をすること? そのような話は冗談のようにだが真剣に議論してみたことはないようだし。 あまりにも色らがそれぞれ違って。 そして私が末っ子と先に提案はそういえば難しくないか。 兄ら側から提案をくれるならば考えはしてみるだろうが。(笑い)

-除隊以後選択した映画とドラマ皆結果が良かったようだ。

●幸運利刀二つの作品皆うまくいって。 事実映画を撮る時は低予算でしてとても軽い気持ちで始めた。 ところで興行や評価面で期待以上の結果を得て幸せだったが仕上げがとても重く終わって大変だっただろう。 ドラマの場合は反対だ。 初めて企画された時点で放映になるまで相当期間が必要とされた作品だったし企画方向が変わって,キラーで意志(医師)で私のキャラクターが突然変わって,精神的な負担もとても大きかった。 延期(煙,演技)がこのように大変だったことか初めて感じた程答を探せないで大変がったりもしたが幸運利刀結果が良くて,今はちょっと解放になっただろう。(笑い)

-‘カインとアベを’の場合放映前までかなり長い間漂流した作品なのに最後まで待ったソ・ジソプ氏もすごいという子供らを関係者たちとしていた。

●終えるまで3年かかった作品だ。 私一人でストレスもいたずらではなかった。 本当に死ぬものと思った。 事実初めてシノプ感じに合わせて,頭も肩越えてむくが育てて衣装もみな準備しておいたのに突然企画が変わってしまうと堪え難いことはしたよ。 新しく設定された意志(医師)キャラクターに合わせて育てた頭を切るべきなのに心が痛くて,一度にみな切れないことだね。 半分切って酒飲んで,また半分切って酒飲んでそうしたようだ。(笑い)

-当時その心情は誰が慰労したか?

●一人で慰めた。 その状況で誰も私に話を取り出せないだろう。(笑い)

-他人に嫌味(悪口)できないスタイルだと中にしずめる過程が多かっただろう。

●話周辺がなくてできない場合にはしないということだ。 それで私は表現をできなくて沈黙することになじむが相手側では骨を折るだろう。 それでも今は状況に合わせて変わって行く余裕ができたようだ。 ‘カインとアベを’撮影の時も現場で監督様がパパで私が‘小盤長’,‘ママ’と呼ばれたので。 普通現場の雰囲気は主人公をついて行くのではないか? そうでなくても大変な撮影なのに私が話をしなくなっていれば現場の雰囲気がとても重くなるようで努力をたくさんした。 ‘ごめん,愛してる’撮影当時だけでもなかった姿であって。(笑い)

-普段本人の感情をよく表わすことができなかったり表現になじまながる1人らが延期(演技)する時変わるのを見れば珍しかったりもする。

●そうなの話だ。 時々鏡で私の姿を見れば私やはり作品の中の姿ととても違って見せておこうとしたりもする。 私が果たしてあんな目つきと表情を持っていたかと思って。 俳優としてはそうする時,最も大きい喜びを感じることだね。 私のようでない姿に快感を得るのに新人時はそのような喜びを感じたことがあまりなかった。 今はそのような瞬間が少しずつ増えているようで幸せだろう。(笑い)

-‘映画は映画だ’で新人賞さらった時も所感が格別だっただろう。

●この映画で愛をとてもたくさん受けて,次の作品に対する負担感が大きくなっただろう。 ドラマを撮る前に軽い気持ちでからだをほぐして行こうとしたものだがとてもうまくいって。 新人賞を受けた時も気持ちは本当に良かったが今はその新人賞が新人賞でない負担上で近づくようだ。(笑い)

-演出された張勳監督様でも共に出演した(川)ジファン氏すべて同じにうまくいって,より一層うれしかっただろう。 互いに連絡らはしばしばやりとりするか?

●通話はたくさんしたが年末授賞式以後で互いにとても忙しくて,いつも時間がなかった。 それで今回隙間ができる時‘義兄弟’撮影現場に行ってきた。 ソン・ガンホ先輩と動員が演技も気になって。 現場行っても監督様に頼むから私たちの酒一杯飲もうと話はした。(笑い)機会があれば‘義兄弟’にカメオ出演もするつもりだ。

-‘映画は映画だ’以後入ってくる作品のジャンルや指向は主にどうである側なのか?

●意外に本当に多様だったよ。 商業映画からラブシーンが相当数含まれたエロまで。(笑い)

-男俳優特有のロマンになるジャンル物らが普通あるのにジソプ氏にはどんなジャンルがロマンか?

●他の俳優らに会えば私が‘ミサ’や‘映画は映画だ’のような作品らをしたことに対してかなり羨んだりもするのに私は特別にそうではない。 むしろより多彩なジャンルやキャラクターに挑戦してみたい欲はあっても。

-普通俳優らがある程度段階にのぼれば次の行動を用心深がって計算も多くなることが自然なことなのに。

●本当にそのような悩みらを俳優らがたくさんしたりするのに私にそのような時期はちょっと過ぎ去ったようだ。 事実休むと良いのではなかったよ。 休めば休むほど作品選択だけ骨を折られるようだし。 それで個人的な欲にあれこれ問い詰めないでなるべくことをたくさんしようとする。

-ともかく所属会社と契約が満了した以後マネジャーなしで一人でことを継続しているのに大変なのではないか?

●去る4月全(前)所属会社と契約が終わった。 一人で仕事をしてみたくてこの前までは運転する友人もなしで一人で通った。 交渉電話も直接受けたが今は電話受けるノウハウもちょっとできたようで。 それでもしてみると骨が折れる。 特に拒絶をしようが承諾をしようが入ってくるシナリオは初めから最後までまともに読んでみてこそ会えて何の話でもできるのにそんなこんなである部分まで一人で几帳面に取りまとめようとすればいたずらではなかったんだろう。 一人でとてもながいできないようだ。(笑い)

-さっき話したスケジュールだけでも一人で消化することはたくさん蹴飛ばしそうだったよ。(笑い)

●私が直接整理してみたが両側にみなひざまずかなければならなかったよ。 私が嫌味(悪口)をできないからどうであろうと助けてくれと。(笑い)

[毎日経済スタートゥデイ チョ・ウンギョン記者helloey@mk.co.kr/写真=カン英国]

|

写真家の後記がアップされています。

09summer_s このソ・ジソブの写真を撮ったカメラマンの撮影後記がサイトにアップされていました。

http://kandora.jp/archives/178

|

良心的な値段設定です・・・ボルトシューズ

今回の世界陸上を大いに盛り上げたボルト選手。

その履いていたシューズのレプリカが日本で先行販売される。

9975円です。思っていたより安い値段ですね。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090821/oth0908211147020-n1.htm

100Mを9.58で走り・・・200Mを19.19で走った。

テレビ画面では早いと言ってもその速さがピンとこない。

少し理解できたのは、「10Mを約1秒で走る」

やっぱり速い(笑)

人間離れした走りのボルトだけどダチョウより少し遅いらしい(笑)

陸上にさほど興味ないけど生で目の前でボルトの走り見て・・・

「速ぇ~~~@@」って驚きたい(笑)

Oth0908211147020p1

|

除隊してから早口になったんだって・・・ジソブ

現在日本にいるようですが・・・・・

一人でマネージメントをしているような記事が出ていましたけど・・・

そんな能力があるんでしょうか?(笑)

スンホンと一緒にやる話は出てないとか・・・インタビューの内容見ると日本でどう自分が伝わっているのかよく知っているようですね。

アドバイザーに女性がいますね。ふふふ

女性自身のブログに ↓

http://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%87%AA%E8%BA%AB%E6%9C%AC%E8%AA%8C%E8%BB%A2%E8%BC%89%E9%9F%93%E6%B5%81%E9%80%9A%E4%BF%A1/2385

早口になってあっという間にインタビューが終了してしまうらしい(笑)

|

このドラマ・・・名作になるかも(笑)・・・「乙男」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

第3話は永久保存版にしたい(笑)

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/story/index03.html

このドラマの面白さの1番の要因は演出家の才能でしょうね・・・・たぶん

原作のコミックは読んだことがないからテレビドラマという枠での評価だけど・・

出演者が合っている役と感じさせることや「お笑い芸人」の使い方がピカ一!

ドタバタにならない笑いのセンスや学園物としても楽しい。

実は3話は夏だからホラー仕立てなんですが・・・・そのホラー部分より生徒役のお笑い芸人の「ハライチの澤部佑」の演技力に笑った~~~^^

もう・・・絶品の演技力!!!!!!この回はこの演技だけ見ていても飽きない!

この人です↓

Photo

http://hp.tcup.jp/haraichi1/14/simple01.php?sess=e2dac8290b8c61699965b733ed2ee994

お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当。どんな事にも突っ込める特技あり(笑)

こんなに演技が上手いとは知らなかった~~~~^^

漫才はこんな感じです・・・・↓

http://www.youtube.com/watch?v=kmjuizjHb8c&feature=related

|

「オルトロスの犬」・・・・脚本が新しいスタイルだって・・・

今のところ毎週見ているけど・・・・

展開がどうなるか読めないところに面白さを感じていますが・・・・

4回目になって・・・どうも展開が遅く感じている。

丁寧に作っているわけでもない(笑)

1話中で色々な場面が多くてそれぞれに展開があるので、結果的に大きな物語の流れとしては進展がない。

つまり・・・1話中・・・場面展開が多い割りに・・・話・・・全然・・進んでないじゃん!

・・・ってことです(笑)

それはこの↓方式だからかな?

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090813et06.htm?from=nwlb

もう少しテンポアップすると面白くなるような気もする。

その辺がジャニーズドラマなのに・・・視聴率は10%を切っている要因なのかな?

|

選挙戦が始まりました。

自分がどの政党と考え方が近いかを判定するサイトがあります。

有権者が衆院選の各政党候補者の考え方を知るためのサービス「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」 ↓

http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

○○党に投票しようと思っていても、↑のサイトでやっていくと・・・案外違う政党の考え方に近かったり・・・・。

雰囲気や空気に流されないで自分の考えに近い政党を知ることも大事です。

|

やめられないでしょうね・・・・1話で5000万円

「24」のキーファ・サザーランドのギャラが1話で5000万円!!!!

1シーズンで24本でしょ・・・12億円のギャラ

http://timewarpjp.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=73

現在シーズン8まで撮影されているようで・・・主役のジャックは・・・・不死身(笑)

昔は同じ役柄に飽きて主役が辞めることが多いけど・・・・最近はやめないねぇ・・・

ギャラがいいからでしょうか?

そして・・・こちらもシーズン5まで行ってます。「デスパレートの妻たち」

この女優方の出演料が・・・1話4000万円。

1シーズンが23話~24話。(シーズン4は17話)

予定ではシーズン7まで契約しているとか・・・・視聴率がよければ・・・・エンドレス?

出演者たちからやめるなんて話は出ない?1話で4000万は相当美味しい話ですからね・・・

|

かなり・・マスコミが集まりました。

・・・・韓国でチャン・ツィーと記者会見。↓

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119199&servcode=700&sectcode=730

韓国でこれだけマスコミが集まるのはチャンツィーの韓国での人気なんでしょうか?

ソ・ジソブのチカラもかなりありますね・・・なんたってソ・ジソブは今「旬な俳優」。

だからこそ注目度も高い。そこに目をつけていたチャンツィーのプロデューサー力はかなりのもの・・・・やり手(笑)

仕事のやり方がジャッキー・チェン流かな。

この映画「ソファーの恋愛マニュアル」が韓国でヒットすれば、またまたソ・ジソブの評価も上がりますね。

でもソ・ジソブの出番はかなり少ないようで・・・そのことについてもインタビューで答えています。↓

日本でドラマに出る話もあるようです・・・・

http://news.nate.com/view/20090814n03300

軍除隊後ドラマ‘カインとアベを’,映画‘映画は映画だ’に出演して演技派俳優としての位置づけを固めたソ・ジソプ(32)が初めての中国進出作で‘ワールド スター’チャン・ツィイーと呼吸を合わせた。

ソ・ジソプは20日封切りする韓中合作映画‘ソフィーの恋愛マニュアル’で結婚を二ヶ月控えて恋人を(埋まる)けってしまう浮気者意志(医師)ジェフを延期(演技)した。 チャン・ツィイーがジェフに捨てられた後彼の心を変えるためにありったけの力をふりしぼるソフィーに出てきて,中国最高の人気スター時ビング氷菓子台湾の人気歌手兼俳優のホルンドンも出演した。

13日ソウル,獎忠洞(チャンチュンドン),新羅ホテルでAM7と会ったソ・ジソプはこの映画に出演を決めた理由を明らかにした。

“初めての海外進出作は昨年とった日本映画‘ケゲゲノその他で’で今回が2番目ですが新しい経験をするために決めました。 ロマンチック コメディーなので私が持っている重いイメージで脱皮できるという考えたし,シナリオもおもしろかったです。 またワールド スターチャン・ツィイー,中国大陸スター時ぐるぐる,台湾スターホルーは同などと作業をすれば明らかに得ることがあることという考えに比重が小さいけれど出演したかったです。 今後も多様なキャラクターを通じて,色々な姿を見せてあげたいです”

彼の話のままにこの映画に彼が出てくる場面はいくらもない。

“韓国では私が主人公のように広報をして大いに心配しました。 この映画は私が見えてはいけない作品です。 三習う皆中華圏学び,私だけ外国習うでしょう。 その人々と同化されて,一つで見えなければならないのに私だけかけ離れるとみられてはいけないと考えました。 私も思ったより比重が少なくて惜しかったがもう何開始でしょう。 私が少なく出てきて失望された方々には次の作品を待ってくれと言いたいです。”

今回の映画広報期間の間‘チャン・ツィイーと時ビングビング中誰を選択するか’という質問を最も多く受けたというソ・ジソプは“だが答えられなかった”と明らかにして二つの美人女優の特徴を紹介した。

“映画の中ソフィーが気に入るが現実で選べと言うなら答をできません。 チャン・ツィイーは明るくて気さくで非常に可愛いです。 映画の中ソフィーの性格と似ているようだったんですよ。 自身の性格と似ていたキャラクターを延期(演技)したのが今回が初めてですね。 反面時ビングビングはカリスマがあふれます。 二人皆瞬発力が良かったためか分からないですが感情没入がとてもはやかったんですよ。”

彼は映画でジェフがソフィーを(埋まる)けったことに対して“理解することができる”と話した後自身は恋愛マニュアルが別にないと紹介した。

“結婚ということが重要なことでしょう。 一生一緒に住む女を決めなければならないのに‘この女が合うか’という悩みは誰でもすることになると考えます。 私はしてみないで,よく分からないだろうがそのような部分は理解できましたよ。 だが実際にそのような事はできません(笑い). また恋愛マニュアルは相手により変わることと考えます。 私は好きな人がいてもあまりにも無愛想で好むという言えなくてぐるぐる回るばかりです”

ソ・ジソプは日本ドラマ出演のために16日出国する。

“一ヶ月程度かかるプロジェクトです。 日本俳優と呼吸を合わせるのにどんな俳優なのかは契約違反だと話せないです。 とても年齢幼い俳優です。 今後も機会があれば海外活動をたくさんしたいです。 ハリウッド側でも話があったりしたがまだ正確なことは違いますよ。 ハリウッドが行きたいと行くことができる所ではないでしょう。 熱心にするならば良い機会がくるでしょう。 その時を備えて,外国語勉強もしなければならないですね。”

|

ちょっと!ちょっと!奥さん!これスゴイんです!(笑)

昨日久しぶりにジャスコに行ったんです。

そうしたら・・・880円と書かれたジーンズが!!!!!

そういえば・・・テレビで宣伝していたような・・・・・???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000095-mai-bus_all

近いづいて・・・手にとって見る・・・・

「あらっ!これ・・・880円????!!!!!!」

取りあえず・・・・試着する気になって・・・・やや薄い色のレギュラータイプを1本チョイス。

ナント!!!!はき心地満点!シルエットも満点!シンプルなデザインも満点!

即!お買い上げ~~~~~~^^v

この商品を880円で売るって!!!!!!

ありえない!!!!もう・・・・価格崩壊ですよね・・・・はぁ~~~

この880円と言う価格は、ユニクロ系の980円ジーンズに対抗しての価格でしょうね。

本来なら・・・スーパーでの通常価格なら2980円ぐらいで販売している商品かなぁ・・

綿81%ポリエステル17%ポリウレタン2%なので収縮性がありゴワゴワ感もなく・・・これ主婦が日常・・・はくジーンズには最適です!

絶対オススメ!

家の旦那に見せたら自分も欲しいと・・・・男性用もあるようで・・880円!!!!

今日これから・・・またジャスコに行って880円ジーンズを買ってきます!

我が家の駄犬のおやつハードササミが980円!それより安いジーンズ(笑)

|

今年に入って西原理恵子ブームですよね・・・

本屋行ってもコーナーがあるし・・・テレビにも本人がドンドン出ているし・・・・

さらに・・・・深津絵里主演で自叙伝的な映画「女の子ものがたり」が公開されるようです。

深津絵里のインタビュー ↓

http://movies.yahoo.co.jp/interview/200908/interview_20090810001.html

西原理恵子のことは以前ブログにも書いたことがあったけど旦那さんの死後しばらく仕事を休んでいて復帰してからと言うもの・・・「仕事中毒」?と思うほど精力的な仕事ぶり。

テレビにも出ているし・・・・大人の対応をしているのでちょっと意外な気がしました(笑)

以前は狂犬的な毒舌を吐いていたし・・・好き嫌いが非常に明快でテレビ出演は無理だろうと・・・(笑)

こびない姿勢は変わらないけど・・・少し・・まるくなった?(笑)

堂々の人気作家でございます^^

|

「しずる」と「ジャルジャル」をシャッフルしても・・・

コンビ同士、組み合わせが出来なかったけど・・・(笑)

どちらも学園青春コントをやっていて・・・・区別がつかなかった。

最近、やっと「しずる」の顔を覚えた(笑)

レッドシアターのレギュラーでコントをやっているので腕は相当上がったようで・・・

コントでは今一番面白いかもしれない・・・「しずる」

お笑い芸人も売れてくるとコントをテレビではやらなくなるので「面白いコント」を披露する期間はそんなに長くないかもしれない。

そしてトーク番組に出る率が高くなると「ネタ」より「オシャベリ」に比重が置かれるからなおさらコントは見られなくなる。

そんなわけで・・・「しずる」のコントは今が一番見時かも・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Ky4h4iemuNA&feature=related

|

先日ソフトバンクのSMAPのCMを・・・・・

スケールといい企画といい・・・・見ていて楽しいと・・・・評価しました・・・・

・・・が・・・・(笑)

不思議と・・・何回も見ていると・・・・・アラが見えて・・・・^^:

問題は・・・・SMAPの・・・・キレの無いダンスとバラバラなダンス・・・が・・・・

CMを見るたびに・・・・・「ヘタクソ~~~」って・・・・(笑)

ここ最近・・・東方神起のダンスを見ているせいかもしれないけど・・・(笑)

まあ・・・年齢的にも・・・キレがなくなるけど・・・

もう少し・・・やっつけ仕事でなく・・・きっちり・・・練習して披露してもよかったかな?

内容がいいだけに・・・もったいない・・・

このCMを「東方神起」で見たいような・・・・ありえないけど(笑)

|

ほとんど・・・アニメや漫画は見ないけど・・・

先日ラジオのFMを聴いていたらDJが「時を駆ける少女」のアニメを絶賛していて・・・どんだけ凄いのか見て見たくなり・・・・・・

運よく・・・昨日の日本テレビで放映したのを見た。

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

内容も去ることながら実写映画さながらのアングルと細部にまでこだわった背景、魅力的な登場人物など・・・・感心してしまった・・・・

アニメを見ている感じがなくて普通の映画を見ているようだった。

2度見たいとは思わないけどストーリーが面白いのと展開が読めない分・・・・夢中で鑑賞してしまった。

確かに「名作」でしょうね。

その監督が新作アニメ映画として現在公開されているのが・・・・

「サマーウォーズ」

http://s-wars.jp/index.html

個人的には映画館で見ようとは思いませんが・・・・期待しないで見ると面白いようで、「時を駆ける少女」以上の期待をすると・・・少し評価が厳しくなっているようですね。

|

最近知ってよく食べるそうめんつゆ・・・・ケンタロウレシピ

7月30日放送 スッキリ(日本テレビ)栗原はるみさんのはるみキッチン!
そうめんつゆレシピ」でのケンタロウのそうめんのつゆが美味しい!

「桜エビとあおさのつけだれそうめん」

(材料)
あおさ1/4~1/2カップ
おろししょうが1/2片
桜えび大さじ3~4
めんつゆ(つけだれより、少し薄めの濃さ)2と1/2カップ
ごま油大さじ1
長ネギ1本

つけだれの作り方
1.ねぎを斜め切りして、ごま油でキツネ色に炒める
2.桜エビを加える
3.めんつゆを加え、中火で5分煮詰める(やや薄めかげん)
4.つゆにあおさを加える(青海苔でも代用可) 

そうめんは冷たくして、つゆは熱くして食べる。好みでしょうがを入れてもOK!

つゆは煮詰めた方が桜えびの風味と味が出て美味しい。一晩寝かせるとよけい美味しい。市販のつゆを使うので味の失敗はない。

簡単で手間がいらなくて美味しいからオススメ!

|

森山未来でなく・・・・森山未來 ですね・・・・^^:

昨日の検索のランキングに「森山未来」と「森山未來」が!!!!

普通に変換すると・・・「未来」しかない・・・^^:

でも「未來」は本名のようです。

http://www.moriyama-mirai.com/blog2/cat3761902/index.html

この字について調べました。

この「來」は「来」の正字 (旧字体) ですので、読みも意味も全く同じです。
日本でも、1945年までは「來年」、「往來」と書いていました

漢和辞典では「人」部六画にあります。
「来」は「來」の略字で、当用漢字の新字体として採用されたものです。

名前が「未來」となっているので「未来」と書かれると本人は嫌でしょうね・・・

直しますね。

|

あのさぁ~~面白すぎるよね・・・トーク

だれって・・・・・東方神起のメンバーたち・・・・

you tubu見ていたんですけど・・・・東方神起の・・・・・トークが・・・

涙出るくらいおかしい~~~そして・・・楽しい~~~^^

歌は聴かないけど、トークだけ探して見ています(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=O2rRaHBy4wg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Y2VEMZhFv98&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=NZ3zLiJbCMo&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=7C56-eY6ZRc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=OTZX1Gx8Edo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=o4iKxxR1RZE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=hRzuMLOSeFU&feature=related

|

他の演技者まで巻き込むリアルな緊張感・・・森山未來

最終回「リミット 刑事の現場 2」の森山未來の演技に圧倒されました。

http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/

犯人を屋上に追い詰めるの山場のシーンは見ていて知らず知らずに自然に涙が出ていて止まらない状態でした。

それと捜査の現場から外され取調室に監禁されたシーン。

もう画面にくぎ付けでしたね・・・

森山未來の「演技を超えた」リアルさは、他の演技者にも乗り移っている。画面を見ていても現場の空気の緊張感が感じられる。

共演者も森山未來の演技に圧倒されたんじゃないかな?

ドラマの内容よりも森山未來に圧倒されたドラマでした。^^:

|

へ~~面白い仕事をゲット!ゲーム「HESSIAN」

韓国で発売されるシューティングーゲーム「HESSIAN」のイメージキャラクターをソ・ジソブとソン・スンホンが務める。

発売は8月13日予定?

広報用のイメージ写真がいい・・・・2人揃って・・・って・・・ふふふ。

この会社も中々・・・やる(笑)

Hessian090806_01 この日は本人たちは登場しなかったが・・・映像で挨拶したようですね。  

Hessian090806_04 Hessian090806_03

|

確かに芸能人はイメージで売っているけど・・・・

実態と虚像の差が激しすぎるかな?酒井法子・・・

段々実像が暴かれてきているけど・・・・・

覚せい剤使用 @@ 旦那と別居 @@ 

子供を預けた人が「旦那の愛人」@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000046-spn-ent

弟が暴力団 @@ 覚せい剤で逮捕されていた @@

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/287505/

足にイレズミ @@

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090808-OHT1T00018.htm

それに・・・失踪かと思ったら逃走のようで・・・@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000518-san-soci

こんなに次々と世間を驚かせて唖然とさせたタレントっていた?

事務所の社長の語ってた・・・「酒井法子」像って・・・・なんだったのかな?

社長も虚像を実像って思っていたのかな?そうだとしたら・・・相当のお人よし・・・だよね・・・ヤレヤレ

|

はっはっは~^^ イ・ビョンホンファンか?ワタシ・・・

イ・ビョンホンが日本語ブログを始めてから必ず覗いているボブです(笑)

なんだか・・・楽しみに・・・(笑)

この「ブログ企画」はグットアイデアですねぇ~ファンでなくても(笑)興味シンシンでございます・・・

何がこの「ブログ」の凄いところかと言うと・・・1ヶ月ぐらいの短い期間と限定しているので・・イ・ビョンホンがきちんと「仕事」としてこなしている。

状況によってマネージャーがアップしているが(通訳が代筆でしょうけど)基本はイ・ビョンホンの意思が反映されている。

ファンのコメントも多いのもわかりますね。

前にも言ったけど・・・イ・ビョンホンのスタッフやブレーンが優秀なのがこういった企画一つ取っても証明されている。

優秀なブレーンが集まるっていうことは・・・・すなわち・・・イ・ビョンホンの人間性が優れていると言うことにもつながる。

この企画はファンサービスだけでなくさらに新規のファンを増やす効果ありますね。

私・・・イ・ビョンホンファンと言うより「イ・ビョンホンのブレーン」の仕事ぶりが興味あるんでしょうね・・・・今回の「G.I ジョー」の挑戦もスタッフの意見を尊重したとか・・・

まだ映画は見ていないけど・・・この作品自体完全な娯楽作品だから演技云々の次元じゃないけど・・・多くのアメリカ人が記憶するから・・・次のステップにつながる仕事になりそうだ。

今後役を争った場合・・・知名度と日本での人気を考慮に入れれば最終的に選ばれる率が高くなる。

2歩も3歩も先を読める戦略を立てるブレーンたち。「イ・ビョンホングループ」優良企業です(笑)

|

流れ的には・・・・解散はない・・・かなぁ~東方神起

やはり東方神起の売り上げを考えたら・・・・経営サイドとしては全面的に3人の要求を呑まざるえないですかね・・・・

東方神起を解散させたら「背信行為」として株主から訴えられる可能性も出てきそうです。

実際にこの解散か?のニュースが出ただけでー10%株価が下がったし・・・

それだけ・・・・アジア規模で人気ものになっています。

それに・・・日本で今後さらに売り上げも伸びる時期なのも東方神起側に有利です。

日本で売れている間は、事務所のほうが若干パワーバランスは弱いかな?

エイベックスでも正式なコメントを出しましたね。

http://avexnet.jp/id/tohos/news/details/20090806001.html

|

悲劇のヒロインから一転・・・・逃亡者@@

サン・ミュージックの社長自ら失踪届けの記者会見をしていた時点で・・・

旦那の不祥事で自分に責任を感じて失踪・・・万が一の自殺も視野に入れての事務所の記者会見だったと思うのに・・

今日になって「容疑者」になっていた。@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000540-san-soci

旦那が警察に職務質問された場所に酒井法子が駆けつけて警察が同行を促したのにそのまま・・逃走のようで・・・・@@

逃走直後自宅に戻って大きなバックを持って量販店で大量の着替えや下着を購入!さらに・・その後銀行のキャッシュカードで数十万円の現金を下ろしていた!

・・・完全に・・・・逃亡・・・・する算段ですね・・・@@

大胆・・・・ですよね・・・・

事務所も「本人が覚せい剤」を使用していたとは夢にも思わなかったんでしょうけど・・・

それにしても・・・・衝撃ニュースでした。

|

この場合は・・・2人揃って来れても・・・

ファンはちっとも嬉しくないと思われ・・・・・^^:

http://www.chosunonline.com/entame/20090806000058

舞台でイチャイチャされても・・・・ファンのほうが見ていて「シラケル」

芸能人は結婚すればそれなりに祝福ムードになるけど、恋人って公表しても何一つプラスにならない・・・・破局が多いから。

今回、日本のプロモーションが終わるまで公表を遅らしても良かったのに・・・

どんな理由があって公表したんだろう?

それに相手が・・・・ソン・ヘギョでしょ・・・・韓流ファンは今まで誰と付き合っていたか知っているし・・・・

ヒョンビンにはイメージダウンになるような・・・ますます日本のファンが減る・・・

|

CMの話題ついでに・・・鉄骨番長のCMも・・・

鉄骨番長!鉄骨番長!のリズムが画面に引きつけるチカラを持っている。

富士急ハイランドのアトラクションのCMです。

http://www.fujiq.jp/attraction/special/bancho/

インパクトがあります。

インパクトと言えば、「富士急ハイランド」のサイトのトップも!

http://www.fujiq.jp/

|

今年ナンバー1のCMでしょうね・・・・ソフトバンクのSMAP

スケールの大きさといい・・・演出力といい・・・センスといい・・・さらに・・・CM展開もうならせる。

http://smap.softbank.jp/

SMAPを一番効果的に使ったCMかもね・・・・歌わせなかったし・・・・(笑)

1分間のエンターテイメントを見せた後、さらにメイキングをCMとして流す。

最近このCM流れるとどうしても見たくなるもんね・・・これぞ・・・CMの真髄でしょうね。

見たくなるCMって中々ないもんねぇ・・・

ソフトバンクのサイトを見るとこのCMの舞台裏がレポートされていて読み応えがある。

久々にスケールの大きいCMでした!

|

えっ!!!!ソン・ヘギョってピと別れてたの????

てっきり・・・ピとまだ付き合っていると思っていたけど・・・

今度は・・・・ヒョンビンと!!!!!!!!!@@

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118826&servcode=700&sectcode=700

う~~~ん・・・・・やらせじゃないよね???

今度日本でファンミやるんでしょ?

イマイチ・・・動員が少なくて・・・話題作り・・・では???

本当に・・・・恋人なんだろうか???

怪しい(笑)

それにしても・・・・ソン・ヘギョ・・・・だよな・・・・・

う~~ん・・・う~~んとしか言いようが無い(笑)

う~~ん・・・・・

|

役柄設定がしっかりしてそうだから・・・「魂」

イ・ソジン出演の韓国ドラマ「魂」の記者会見の様子を見ると・・・

http://www.innolife.net/

出演者たちのコメントがしっかりしているのに驚き・・・韓国の若いタレントは大人力?がありますね。

イ・ソジンもすっかり・・・・保護者風に(笑)

今回のドラマはホラーのようですが、最初からそれぞれの役柄がハッキリしているようで脚本がいいのかもしれないですね。

イ・ソジンも今回の作品のプロデューサーとは長年の友人のようで事前に十分な打ち合わせをしているとか・・いい作品に仕上がりそうです。韓国ドラマでは珍しいジャンルになるのかな?

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2009/0804/10060528.html

783813953073840326

|

日本のワイドショーでも東方神起問題が・・・・

取り上げられてきています。

どう解決するのかまったくつかめないのが現状のようですけど・・・・

メンバー3名は解散するつもりはないとのメッセージを出しているようです。

・・・でも5人全員が事務所に契約無効の訴えをしていないのが微妙ですね。たぶんこれが解決方法を難しくしている。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=102202

今の現状だと事務所としては「ドル箱の東方神起」を手放したくないだろうけど・・・

このまま事務所が折れる形にすると・・・どうもメンバー3名の親たちが調子に乗ってますます暴走行為をしそうかな?(それにSM所属の他の芸能人にもしめしが付かない状態にもなる)

そうなると・・・・イメージ管理をしている事務所の権限も意味を成さないから・・・そこまで先を読んでいたら・・・・訴えた3名は違約金を払わないで済む契約解除になる代わりに・・・事務所から放出・・・。

でもこの決着だと・・・メンバー3名は韓国芸能界では仕事は出来ない・・・でしょうね・・・

残った2名は俳優業に転身して歌はソロ活動に・・・

ただ・・・「日本」での「東方神起」として活動は継続できる道はありそうだけど。

でも・・・これも・・・韓国人にとっては・・・「究極の選択」かも・・・

日韓で一番重要な対日感情を考えると・・・「母国」で活動しないで・・・「日本」しか活動拠点が無い・・・と言う状態に・・・メンバーが耐えられるか?・・・・こんなスタンスは韓国ファンだって・・許せないだろうし・・・

結局は韓国では兵役があるから・・・活動休止が早まったとして・・・今後は個々で活動になるのが着地点・・・これが今までの韓国芸能界のパターンだろうけど・・・・・

今や「東方神起」の経済効果を考えると今までのタレント問題とはレベルが違う。

「東方神起」が日本で1,2年さらに稼ぐ収入とアジア全域の人気と韓国にファンを呼び込む効果などを考えるとSMエンターテイメントだけの問題では収まらないかもしれない。だから・・・全面的に折れてグループ存続を優先させることもありかな?

いまや韓国ではヨン様より「東方神起」の経済効果の方が高いでしょ?

|

子役の吹き替えだから・・・イ・サン

昨日からNHK-BSで始まった「イ・サン」

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/index.html

第1話目は子役のシーンなので日本語吹き替えにあまり違和感は感じなかった。

時代劇は吹き替えの方が意味がよくわかるから慣れれば気にならないかも・・・

イ・ソジンファンはイ・ソジンの声を知っているからどうしても違和感があるでしょうけど・・・

今韓国時代劇ファンが増えているようなので案外「イ・サン」は見る人が多いかも。

1話の出だしから・・・・引きつける要素があるから・・・つかみは・・・・OKでしょうか?

子役からイ・ソジンに代わってからどうなるか・・・・って・・・77話あるけど(笑)

週1で放送は長い・・・・長すぎる・・・・週2でもいいよね・・・77話・・・^^:

|

見ていてヒリヒリする俳優・・・・森山未來

NHK土曜ドラマ「刑事の現場 Ⅱ」を森山未來見たさで途中から(3話)見始めた。

残り1回を残すところだが・・・・

http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/

改めて森山未來の演技力に脱帽。何が一番凄いかと言うと「リアリティー」でしょうか?

ドラマなのに・・・・画面を通して「そこにある現実」をそばで見ている錯覚に陥る。

テレビを見ているという感覚さえ消える。

・・・・だから森山未來を見ていると役柄の刑事そのものにしか見えない。だからヒリヒリしてくる。

最近では若手の俳優で作品に没頭させるのは・・・・森山未來と松山ケンイチ・・・かな・・・

2人とも・・・憑依するタイプの俳優ですが・・・松山ケンイチほどクセがない分、森山未來の方が直球だからリアリティーさはあるかな?

この2人がガチンコで演技勝負する映画を見たいですね。まあ作品の選び方が全然違う2人だから共演は難しいでしょうけど。

|

退屈だと・・・睡魔が襲う・・・「こち亀」

録画しておいた香取慎吾主演の新ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を見たけど・・・

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090803mog00m200002000c.html

あまりにつまらなすぎて・・・15分過ぎごろから激しい睡魔が襲った・・・

そのまま・・・リタイアーで眠ってしまった(笑)

視聴率も・・・SMAPメンバーなのに・・・トホホな視聴率のようで・・・

何故人はつまらないものを見ていたり聞いていたりすると眠くなるんでしょうか?(笑)

ドラマ見ていてこれほど睡魔が襲うのも・・・・初めてかもしれない(笑)

このドラマは15分でもう結構です・・・・リタイアー宣言致しますっ!

それにひきかえ「乙男(オトメン)」は面白かった。生徒役に若手お笑い芸人を結構出演させて使い方が上手い。

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html

この時間帯のフジテレビドラマは演出が上手いから低予算でも十分面白い。

|

ワンカットで撮っていましたね・・・・ソフトバンクSMAP

1分間CM見ました?

あのCMは何度撮り直したんでしょうか?(笑)

一気にワンカットで撮っているので大きな失敗を出すと最初から撮り直しでしょ?

セットも映画撮るようなものだし・・・・エンターティメントを感じさせたCMでした。

う~~ん・・・・やっぱり・・・SMAP?って言う感想です(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=oLR9edsUaKk

やっぱり・・・1分間ノーカットだったね・・・・それだけでも・・・拍手です^^

|

オルトロスの犬・・・2回目

このドラマの滝沢秀明と錦戸亮の使い方が上手くいっている。

悪役は初めてなのかな滝沢秀明は・・・・結構美味しい役かも・・・

気になるのは・・・・水川あさみ演じる刑事が・・・すぐ・・・銃を取り出し構える。(笑)

まあ構えるだけで撃たないけど・・・一連の行動が刑事とは思えない(笑)

脇役の演技も全体的にちょっとオーバーになっているからこの先このオーバーな演出が続くと・・・・ジャニーズ系ドラマになってしまう(笑)

あくまでも・・・クールなドラマであれば・・・大人も楽しめるかもしれない・・・・

ストーリーは面白いから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名が覚えられない・・・・オルドトス?オトルロス?・・・オルトロスが正解!(笑)

|

2日間海で泳いで・・・3kg減・・・・くびれが・・・(笑)

とうもろこしと枝豆を沢山食べるからくびれが消えてモコモコしてきた。

暑いしそろそろ海に行って泳ぐかぁ~~と2日間激しく泳がした・・・・

我が家の駄犬ですが・・・(笑)

ラブラドール犬種なので泳ぐのは元々大好きです。

その運動効果が如実に現れて・・・2日間で上から犬を見るとウエストが締まって痩せた!

水泳って運動効果抜群です。

夢中で泳ぐから自宅に帰ってくると・・・いびきかいて夕方まで爆睡しています(笑)

|

あぁ・・・だからドラマに出演ね・・・・東方神起

今人気がピークなのに・・・この騒動・・・・

http://www.chosunonline.com/entame/20090801000011

ファンにとっては、震度7以上の激震でしょうね。

ファンじゃないからメンバーの名前もよく知らないけどリーダーのユンホが韓国のドラマに出演すると言うニュースを読んだとき、この忙しい中でなんで韓国ドラマを引き受けたのかと腑に落ちなかったけど・・・・

こういった経緯があったなら・・・・納得です。

この先グループとしての活動は微妙になってきましたね・・・・

解散宣言はあえてしないけど・・・・実質・・・休業みたいになりそうですね。

ただ・・・韓国での活動と日本での活動のマネイジメント契約がどうなっているかわかりませんが、韓国での仕事はバラバラになって・・・

日本での契約が5人個々の契約で「東方神起」の仕事として個人個人が参加する形になっていればグループ存続は可能でしょうけど・・・・

そうなると今まで兄弟以上の仲のよさが雰囲気でも出ていたのに・・・変にビジネス的になってよそよそしい雰囲気が出てきそうですね・・・・

ファンはすぐ気づくから・・・・人気も落ちてしまいますね。

何だか残念な話ですね・・・・つまり・・・「お金」の問題だから・・・

パワーバランスの問題は刻々と変化していくからトラブルはつきものですね。未成年の場合はなおさら親が主導権を持つから本人の意向は二の次になってしまいます。

ほとんどの人気グループが「お金の問題」で解散しますが、解散した後人気が下がって結局はその後収入は激減するから・・・・本末転倒になってしまう。

「感情」によって世の中は成り立っているから仕方が無いけどね。

今ピークを迎えてこの先1年ぐらいはこの人気も続くかなと思っていたから・・・・

ファンでないけど・・・・ものすご~~くもったいない

円満解決は・・・・難しそうです・・・・ね・・・

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »