« 昨日の「ぷっスマ」は冒頭部分だけ・・・ | トップページ | 麻生シンパの鳩山邦夫氏が反麻生に????? »

いみじくも・・・・サンデープロジェクトが反自民に(笑)

5月31日のサンデープロジェクトの特集で「こどもの貧困」をやっていたが・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

この特集は今の「日本の社会保障制度」のお粗末さを露呈させた。小泉改革の弱者切捨ての政策が具体的に子供の貧困を生んでいると言う証言でもあった。

このテーマのテーブルに自民党の厚労副大臣の大村議員が加わっていたが、今の現状を見せられて「反論」すら出来なかった・・・・

この番組は司会の田原総一郎が小沢議員及び民主党バッシングを我を忘れて(笑)露骨に繰り返していた番組だが・・・

はからずも・・・このテーマにおいて田原氏の思惑とは正反対に「自民党ダメだ・・」と思った視聴者は多かったはず。

そして「子供は国の宝」という観点で早急に対策を取る必要とこの問題を早急に解決できる手はずを示せれば選挙で民主党は自民党に勝てるように感じた。

そう思っていたところ・・・・思ったより早く野党が「母子加算復活法案」を出しましたね。↓

http://www.dpj.or.jp/news/?num=16136

|

« 昨日の「ぷっスマ」は冒頭部分だけ・・・ | トップページ | 麻生シンパの鳩山邦夫氏が反麻生に????? »

政治、経済」カテゴリの記事