« 2003年のドラマ・・・・名作「僕の生きる道」 | トップページ | 昨日聴いた美空ひばりの「さくらの唄」が・・・・ »

「検察審査会」の重要性・・・・西松献金事件

民主党小沢問題の検察の国策捜査疑惑・・・・

市民グループが刑事告発をして「検察審査会」が出した結論に地検が少し動いた(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000760-yom-soci

告発した弁護士のブログ ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/folder/1193217.html

でも油断できないのは、弁護士のブログに書いてあるけど・・・・↓

東京地検の一番セコイやり方は、国沢を二階議員関係は「略式起訴」というやり方。

検察審査会の意見を尊重したふりをして二階議員に寄付を何故したのか、動機を一切、国民に明らかにしないで終わるやり方である。

小沢の場合は「東北地方における天の声」を期待して献金したと国沢の動機を詳細に冒頭陳述で述べた。

二階議員関係における国沢を、略式起訴にすれば、その「動機」を明らかにしなくて済む。

これでは、野党と与党の議員との間では、あまりにも不公平。

東京地検、いや、検察全体が、改正検察審査会法下における、国沢をどう処分するかが問われている。注目される所以。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・・そのあざとい手を使うか東京地検!

すでに手の内まで「お未透視」されているけど・・・(笑)

それに・・・与謝野大臣の献金問題も出てきたぞ!

どうする!東京地検!国民の注目をあびているぞ!!!!

|

« 2003年のドラマ・・・・名作「僕の生きる道」 | トップページ | 昨日聴いた美空ひばりの「さくらの唄」が・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事