« いつも・・・颯爽としているイメージがあります・・・ | トップページ | 「白い春」って大衆演劇の芝居? »

男の顔は履歴書

小沢代表の辞任に伴い、次期代表は鳩山由紀夫氏か?岡田克也氏か?と言われていますけど・・・

ここ最近の2人の顔を比べると・・・・

鳩山由紀夫氏は総理大臣になる面構えが出来ている。

少し前までは気の弱さやお坊ちゃま体質が顔に出ていて「重厚」とは程遠かった。

それがここ最近は「政権交代」も現実味を帯びてきて「面構え」が違ってきた。

それに引き換え岡田克也氏は年齢的に若干若いということもあると思うが・・・総理大臣の「面構え」がまだ出来ていない。

人柄の良さや真面目さは記者の間でも有名だが、人が良いだけでは「政権交代」の戦いには勝てない。こういった状況では海千山千のツワモノでなければ・・・

一般有権者は「クリーンなイメージ」を求めているが、「政権交代時」の激戦には向かない。本来岡田克也氏のタイプは、政権交代後の安定政権の顔として効力を発揮する顔である。

たぶん政権交代しても初代の民主党総理大臣は短命になるだろう。どうしたって「戦いの事後処理の負の遺産」の責任を追う形で辞任することになる・・・

その後のクリーンな総理大臣として岡田克也氏が就任するが適任である。ことによって安定政権も夢ではないかもしれない・・・・

そのためにも今は岡田克也氏は代表にならない方が良い。クリーンなイメージを温存して欲しいと思う。

写真比べても「面構え」が・・・^^:

なるべく重厚そうな岡田氏の写真探しましたがない!(笑)やっと探した・・頑張ってる写真・・(笑)

気を使いました~~^^:似顔絵だと・・・↓(爆)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1950/asahi/2004/040831katsuyaokada.html

Photo Photo_2

|

« いつも・・・颯爽としているイメージがあります・・・ | トップページ | 「白い春」って大衆演劇の芝居? »

政治、経済」カテゴリの記事