« 草食男子に・・・・肉食女子・・・・かぁ・・・・ふむふむ | トップページ | 来週から始まる「キムタク」ドラマは・・・・・ »

民主党の代表は鳩山由紀夫氏に決定!

有効数219票のうち鳩山124票。岡田95票。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000563-san-pol

予想された結果だったので驚きもなかったが・・・・

ここ数日、2人の候補者がテレビ出演しているのを見ていて感じたこと。

弟思いの兄(鳩山)と実直な弟(岡田)・・・・良いコンビかもしれない(笑)

意外だったのが岡田氏が思っていた以上にたくましく新しいリーダーとして十分インパクトがあったことだ。

元々政権交代を期待する有権者は、鳩山、岡田どちらが代表になっても「民主党」に投票するだろう。

問題は、無党派層の人たちをどうしたら「民主党」に投票させることが出来るかだ。

そう考えると岡田氏のクリーンなイメージを全面的に押し出して選挙を戦った方が無党派層には受けるかもしれない。

まあ2人とも人間性には定評があるようだからがっちりタッグを組めば自民党の麻生総理よりは数倍好感度は高い。

総選挙に勝てる気がするけど・・・。

|

« 草食男子に・・・・肉食女子・・・・かぁ・・・・ふむふむ | トップページ | 来週から始まる「キムタク」ドラマは・・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事