« 頑張って聞いた「オールナイトニッポンエバーグリーン」 | トップページ | えっ?ジソブの日本公式が・・・・ »

民主党の議員もバカだねぇ・・・・

今小沢党首を降ろしたら地検の思う壺だろうが・・・・・

地検の本当の狙いは「小沢降ろし」「政権阻止」なんだろうから・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000091-jij-pol

「政権交代」が民主党の第1の優先順位なら・・・・なおさらここは、小沢党首を守るべき態度を取るべきである。

小沢党首の眼目は「政権交代」総理大臣を狙っているわけではない。性格的に「総理の器」でなことは、本人が一番知っている。

ギリギリまで小沢党首で戦うべきだ。

それに・・・仮に・・・民主党が政権をとった場合、不都合なダークな部分は、「小沢党首辞任」と言う形で一掃して新しいクリーンな政党と言うイメージを示す必要がある。(国民がクリーンと思うかは別だが^^:)

この先選挙までどんな政治的な波乱があるかわからない。

大事な時まで「小沢党首」を温存しておくべきだ。「小沢党首自身」は「捨て駒」になる覚悟はしているだろう。小さなことで「捨てる」のは、もったいない。

政権交代は「小沢党首」でなければ、戦えないし、勝ちの勝算もない!(毒は毒を持って制すしかない)

今まで国民の目に触れなかった官僚、検察、議員、マスコミなどの「闇」の部分がインターネットの普及によりどんどん暴かれている。

大きく日本が変わる時代なのだ。

その近道が「政権交代」しかないと思うのだが・・・・・・

国民は・・・「政権交代で今の生活よりは少しはマシになって暮らし易い安心できる国」になるんじゃないかと・・・ささやかな期待がある。

ささやかな期待でも「今の政権じゃ期待も持てない」よりは救いはある。

(追記)

厚労省の「後期高齢者見直し」が「名前だけ変える」だって!!!!@@

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000093-san-pol

国民が怒っている天下り問題。減るどころか増えている!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000074-mai-pol

|

« 頑張って聞いた「オールナイトニッポンエバーグリーン」 | トップページ | えっ?ジソブの日本公式が・・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事