« ケンタッキーのCMまで・・・・@@ | トップページ | 3月は韓流スターが目白押しですね・・・ »

迂闊な発言の結果・・・・?

民主党の小沢党首の秘書逮捕・・・さらに献金問題が大きく取り上げられているが・・・・・

そもそもは・・・・「第7艦隊がいれ ば十分だ」と発言したことが現在の状況を招いてしまったんでしょうね・・・。

政権を取る可能性がまったく無い1議員の発言ならば、聞き流せても、政権交代で「小沢総理」が誕生するか?という至近距離にいる本人の発言だ。この発言はアメリカにとっては、聞き捨てなら無い発言だっただろう。

この一言が命取りになってしまった。

何故に大事な時期に不用意な発言をしてしまったんだろう?

政治が大きく変わるチャンスだったのに・・・・

でもまあ党首が変わっても「民主党」のマニフェストは変わらないので・・・党首はある意味誰でもいいんだけれど・・・・

政権が変わると言うことが・・・日本には必要だ。

そんな中で昨日の「サンデープロジェクト」の田中真紀子議員の発言!!!!!

かなり・・・・大胆な・・・内容を語って・・・・この一連の小沢問題の根底にある「闇」の部分に触れていた・・・手には・・・関係書籍を持ちながら・・・・・

ラジオでは、この手の話は結構出ているけど・・・テレビでの発言・・・日曜日の昼に・・・勇気あったよなぁ~~だ、だいじょうぶか????田中真紀子。

この田中真紀子発言が効果をもたらしたのか?昨日夜の「サキヨミ」の電話アンケートでは・・・・・

小沢代表は辞任した方が良いと思うか?思わないか?の結果は・・・

思う 53% 思わない 47%となった。ほぼ互角だ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/sakiyomi/nippon/index.html

ワイドショーやニュースでは小沢批判が多い中、国民は案外冷静に見ているのかも・・・

|

« ケンタッキーのCMまで・・・・@@ | トップページ | 3月は韓流スターが目白押しですね・・・ »

政治、経済」カテゴリの記事