« 後・・2回で終了・・・「銭ゲバ」 | トップページ | 面白くなかったのに・・・パート2だって! »

ソ・ジソブのファンなら彼が「義理堅い」のはよく知っている・・・

その義理堅さをあらわす「ちょっと・・・いい話」が記事になっていた!

ええ話やねぇ・・・・

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20090224100247991b6&newssetid=1352

(一部抜粋要約)

ソ・ジソプ,人気より義理を選んだ素敵な男

彼(ソ・ジソブ)とちょっとした知り合いの人物がいる。ただ公的な事情で会い、少し知っている程度。

その人物にここ6,7年の間、あれこれと慶弔時があった。驚くなかれ、その慶弔時にソ・ジソブが毎回参加するという事実だ。さらに驚くべきことは慶弔時を直接伝え聞いた訳ではなく、両者の知人を通じて知った場合の話だ。

皆さんはここ何年かの間、ただの知り合いの慶弔時にすべて参加できましたか?恐らく大半は親戚と特別に親しい間柄でなければしないだろう。

ところが、ソ・ジソブが同じ芸能人同僚でもなくただの知り合いに何年過ぎても誠実にかかわっている。これは、本当に義理ある姿ではないか!そしてここから想像できるのは彼のこうした「義理」はこの話だけでなく、すべての人に当てはまるだろうという事実だ。

‘義理派’ソ・ジソプの姿は今しているドラマ‘カインとアベル’の裏話にも隠されている。 彼が除隊するやいなや,このドラマにキャスティングされた。 その時が2007年であったからかなりかなり以前の話だ。 ところが,放送が2009年と遅れたのには理由があった。 彼を除いて,残り主人公らのキャスティングが確定できなかったことだ。普通なら 事実状況がこのようにハッキリしないならば先にできる他のドラマからすることになって約束した出演を断ることもできたはずだ。

だが,ソ・ジソプは黙黙と待った。 こういう彼にその理由を尋ねたところ返事はこうだ。

「このドラマに数十人のスタッフらが関連していて,彼らがドラマ一つを誕生させるために渾身の努力をしている。その中で,自分まで出演約束をひっくり返してしまえばドラマにならなくなってしまう可能性がある。 そのために自分は最後まで待った」と話した。

オ~本当に素晴らしい! 人気が軍服務で芸能界を離れていた分,早く放送にまた出演したいこともあるはずなのに,ソ・ジソプは‘人気’よりは人々に対する‘義理’を先に選んだのだ。 恐らく彼のこういう姿が今の人気を作るのではないか。

私たちはつい目先の欲に囚われチャンスを逃してしまうが、落ち着いて我慢強い義理の男ソ・ジソブを見れば一つわかることがある。

「天は利己的な人より人に対する礼儀がある人を助ける」と言う事実だ。

--------------------------------

ジソブのよさは、「義理堅さ」もあるけど「愛する人に見返りを求めない」ことですよね・・・・

尽くす相手に対しては損得勘定はゼロ。

普通は、これだけしたなら・・・と見返りを求めがちだけど、それがジソブにはないよね。

だから・・・・ジソブファンも見習って・・・・

ジソブに見返りを求めては・・・・いけません!(笑)

・・・純粋に愛しましょう~~~~(笑)

・・・・自戒をこめて・・・・^^:

|

« 後・・2回で終了・・・「銭ゲバ」 | トップページ | 面白くなかったのに・・・パート2だって! »

ソ・ジソブ」カテゴリの記事