« 「カインとアベル」 VS 「エデンの東」 5つの共通点 | トップページ | 「言うよねぇ~~」 ・・・・チェ・ジョンアン »

中川昭一財務相が辞意を表明・・・・

世界に恥をさらしてしまった中川大臣・・・・当然の結末だ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000571-san-pol

昨日の答弁で・・・「たしなむ程度・・・云々」と発言していたが・・・・

この「たしなむ程度」と言う・・・実にあいまいな表現なのだが・・・

だってその人の主観的判断でしかないからだ。

よく「酒飲みの病人」が医者に「お酒」を止められる時に「たしなむ程度ならいいでしょうか?」と食い下がることが多い。(笑)

本来なら「禁酒」なのだが、のんべぇは中々酒を止められない。「たばこ」は止められるのだが、案外「お酒」は止められない男性が多い。

そこで・・医者が「まあ・・・少々なら・・」と妥協すると・・・・・

この「少々」が曲者!(笑)

大酒飲みなら「とっくり3合」は少々のうちだからだ(笑)

酒飲みにあいまいな表現は・・・・禁止です!(爆)

|

« 「カインとアベル」 VS 「エデンの東」 5つの共通点 | トップページ | 「言うよねぇ~~」 ・・・・チェ・ジョンアン »

政治、経済」カテゴリの記事