« 「神」という存在理由・・・その1 | トップページ | 2009年度 新ドラマは・・・・ »

「神」という存在理由・・・その2

昨日、神社に参拝したのに・・・・今日朝、大事件が起こってしまった!

ナント!朝方、剣道の寒稽古に行った旦那の車が凍った路面でスリップして路肩の縁石に激突して一回転して車が・・・・・メチャメチャ・・・・@@

幸いどこも怪我はなく、本人は元気です。

・・・さて・・車は家電ではないけど・・・修理するより買ったほうが安いと言われ・・・廃車

・・・参拝したから怪我なく済んだ・・・・と言うべきか・・・・?

・・・参拝した翌朝・・・廃車(お守りの値段にケチつけたから)バチが当たったか?^^:

・・・大いに迷うところです(笑)

・・・でも・・・結論は「怪我無く済んだのは神様のおかげ」

ということで「心の落としどころ」を見つけました。(笑)

「神」と言う存在理由・・・・・「心の落ち着け場所」に他ならない・・・・

人間って「納得したい生き物ですね」・・・それに勝手です^^:

家電伝説もこれにて打ち止めにして欲しいけど・・・・

|

« 「神」という存在理由・・・その1 | トップページ | 2009年度 新ドラマは・・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事