« 2009年度 新ドラマは・・・・ | トップページ | 玉ちゃん新宿駅で・・・・7変化・・ならぬ・・・20変化 »

デジタルテレビ・・・・・見るまで・・・・悪戦苦闘・・・

先日からデジタルテレビに変えるので色々検討しているのだが・・・・

「アンテナが高いっ!」ってことでチューナーをつければ安く見ることが出来るかも・・・と教えて頂き・・・早速調べる。

http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/ranking_2047/

安いチューナーだと10000円ぐらいからある。

7万かかるところ・・・10000円で済むなら大助かり。

問題は・・・・住んでいる場所によって・・・映らない事態もあるらしい・・・・@@

あるブログにこの低価格のチューナーをつけたら・・・まったく映らなく・・・同じ会社の2,3万のチューナーで映った・・・とか・・・結局チューナーは、使用したので返品できずオークションで売ったとか・・・・・

あ”~~ここが素人には面倒くさいところだ。

大型の電気屋に言って調べると・・・・・映るかどうか・・・

この「電波状況」を調べるのに8000円!!!!!!!(テレビ購入なら半額)

それぞれの地域によってどの方角で電波をキャッチ出来るか調べながら設置するみたいだ。

これ・・・安く上げたいと思っても素人だと難しいんでないの?????

デジタルテレビでデジタルアンテナつければ一番簡単なんだけど・・・・

どうしても高額のアンテナ代が・・・・悔しい・・・

昔は・・・(笑)家電もシンプルだったから素人でもすぐ扱えたが・・・今は・・・(笑)

ギャアギャア文句言っても最終的には町の電気屋さん任せだろうなぁ・・・・^^:

いかに値切るか!に興味の対象が移行しそうです(笑)

|

« 2009年度 新ドラマは・・・・ | トップページ | 玉ちゃん新宿駅で・・・・7変化・・ならぬ・・・20変化 »

ボブの独り言」カテゴリの記事