« 「チェ 28歳の革命」・・・良い悪いでなく・・好きか嫌いかだけ! | トップページ | 「神」という存在理由・・・その2 »

「神」という存在理由・・・その1

題名がすごいでしょ?(笑)

「神」について語るんだから・・・・^^:

先週の「家電伝説」の続きでもあるんだけれど・・・・家電が次々壊れる話。

昨日、厄払いと新年の参拝を兼ねて○○神社に行って来た。(笑)

成人式と重なってか?参拝は行列が出来ていた。

自分の中の「神様」のスタンスは、苦しい時の神頼みだったり、心をスッキリさせたい時や何かしないではいられない時など・・・活用させていただいております・・ハイッ・・

大多数の日本人は、ほとんどこのタイプでしょうね。これこそ日本人らしい(笑)

・・・でお賽銭を入れて、色々お願いして(笑)お守りでも買うかということになり・・・・

社務所でお守りを見ると安いのは500円ぐらい、一番高いのは「病気除け」の2000円!(桐箱に入っている)

・・・もうこのあたりから・・・不謹慎なんだけど・・・何故「病気除け」が一番高いのか?弱みに付け込んでいるような気分になってしまった^^:

・・・どのお守りを買うかより病気除けが何故高額か?・・・(笑)お願いするのにお金の高い低いを考えること事態が変でしょ?(笑)

・・・でも結局・・・「病気除け」2000円を購入・・・・^^:

はははっ・・・2000円で病気が治れば安いものだ・・・バチあたりそうな考え(笑)

・・・これでメデタシメデタシ・・・・になったのか?と言うと・・・・今朝方とんでもない事件が起きてしまった!

↑のその2につづく・・・(笑)

|

« 「チェ 28歳の革命」・・・良い悪いでなく・・好きか嫌いかだけ! | トップページ | 「神」という存在理由・・・その2 »

ボブの独り言」カテゴリの記事