« 「アラフォ~」と「グ~~」だって・・・・ | トップページ | 検索1位がイモトアヤコだから・・・・ »

もうかなり前から感じていた・・・・

個人的な悩みです。(笑)

何の悩みかと言うと・・・・・スーパーのレジの選び方。

どうもワタシの並ぶレジの進みが遅い!(笑)

なにも闇雲に並んでいるわけではない・・・・・

当然、並ぶ前に・・・・何処が早そうか探して並ぶ・・・・

並んでいる人のかごの中の量を見て目星をつけて並ぶ。

あ”~~~それなのに・・・・・毎回ワタシの列だけ遅い・・・・・

何が悪いんだろう?????

レジ係りの早さも当然考慮してテキパキしてそうな列に並ぶのに・・・・

もう・・・完全に読めない!!!!!

今日の昼は最悪だった・・・・

両隣はワタシより後にレジに並んだのに・・・・2、3人も抜かれてる・・・・

最近は同じ頃に並んだ客にチェック入れて見てる(笑)

もう100%ワタシが並ぶレジが遅い!

どうやって早いレジを見抜けるんだろう?????

途中で早そうなレジに並び変えをしようか・・・・と迷うのももうイヤだ(笑)

これから暮れでスーパーが込むっていうのに・・・・・

早いレジを見抜く秘策があるのかしらん?

これに関してはコメント受け付けました(爆)

|

« 「アラフォ~」と「グ~~」だって・・・・ | トップページ | 検索1位がイモトアヤコだから・・・・ »

ボブの独り言」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
レジ、並んでいる人のカゴの中身の多さも目安かもしれませんが
やはりレジ操作する人のさばきが重要かと思われます。
この時期になると、見習い生もたくさん居たりするので、
トロイ人は、ほんとうにトロイです。

やはりテキパキした人としてない人の差は大きいように思うのですが…
いつも行かれるお店なら、普段からレジの人のさばき方を見ていたら良いのではないでしょうか?
あまり参考にならない意見かもです。

いつも楽しく読ませていただいてるお礼に、もっと良いアドバイス出来たら良かったのですが、すみませんm(__)m

投稿: りんご | 2008年12月 1日 (月) 23時50分

係りの人の顔って見てない!(爆)
確かに早いレジ打ちの人の顔を覚えておくのがベストかも・・・・

そういえば・・・・私・・・総体的に人の顔って見ていないかも・・・
いつも行く図書館の係りの人の顔覚えてなくて・・・スーパーで挨拶されたのに・・・
「誰???」って・・・(笑)
知らない人によく挨拶される(爆)
顔見ていない証拠かも・・・・^^:


投稿: ボブ | 2008年12月 2日 (火) 12時37分

こんにちは、
いつもヨコミで失礼しております
スーパーのレジ並び、私も要領が悪いので、あまり参考になりませんが
レジの方がてきぱき動く方か、並んでるお客さんの買い物かごの中身の量とか、勿論大事ですが
どこもドッコイどっこいの場合、
並んでるお客さんの顔ぶれも大切です
前に並んでる人が、ジイチャンバアチャンだったら
お金を出したりするのに、かなり時間がかかります
〈決して、お年寄りを、愚弄する意味ではありません、念の為〉
まあ、私も小銭を出そうとするほうですから、
かなり後ろの方に、迷惑かけてるかも知れません
男性客の後ろに行くと、お金の受け渡し、比較的スムーズですよ

投稿: アジャッチ | 2008年12月 2日 (火) 18時00分

確かに男性の場合、小銭出さないから支払いは早いですね。

自分含めて・・・年とともに支払いってモタモタする(笑)

それと・・・なにげに・・・レジ係りに話しかける事が多くなるような・・・^^:

若い頃(笑)はレジの人とは無言でやりとりしてたのに・・・(爆)

投稿: ボブ | 2008年12月 2日 (火) 18時14分

yenボブさんのブログは色々なバリエーションがあって楽しいですね。
何処が早いレジか瞬時に判断する能力は、右脳だったか、左脳だったかの影響大だっていうのを聞いたことがありますよ。
私は、何時も早いレジに並びますよ、瞬時の判断に誤り無く。(笑)
火曜日の××××なんて尋常じゃない繋がりですからね!
それも訓練次第で右脳やら左脳やら発達するんですって。(笑)
でも、それぞれの持ち味で、どちらの脳がより敏感であってもいいじゃないんですかね。

投稿: kiko | 2008年12月 3日 (水) 15時33分

瞬時の判断!!!!!

・・・つまり・・・動物的カンでしょうか?(笑)

そういえば最近・・・・ワタクシ・・・ファミレスのメニュー選びすごく迷う・・・

瞬時に決められない(笑)

投稿: ボブ | 2008年12月 3日 (水) 16時02分

ボブさんはジソプファンなんですね
色々な話題はあるけど、ジソプは特別!感が伝わってきて、うれしく読んでいます

スーパーのレジに並ぶポイント、私は、列の人数とカゴの中の品数、レジ担当者が1人か2人か、、そのあたりで判断してまーす
男の方のカゴは比較的品数が少ないので男性もチェックポイントです

投稿: | 2009年1月19日 (月) 09時09分

十分・・・検討した結果(笑)

列に男が多い方が速いと結論に達しました^^

今はこの基準です!(笑)

ーーーーーーーーーーーーー
ジソブに関しては今・・・リハビリ中です(爆)

投稿: ボブ | 2009年1月19日 (月) 14時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「アラフォ~」と「グ~~」だって・・・・ | トップページ | 検索1位がイモトアヤコだから・・・・ »