« へ~~ジソブが日本に来るの?・・・何しに?(笑) | トップページ | これは・・・もう・・笑い飛ばさせてくれっ!男のブラジャー »

アメリカ、トリビューン社が破産申請とボブ・ノート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000189-reu-bus_all

世界的経済恐慌の嵐の中、アメリカのトリビューン社が破産申請をした・・・・

このニュースはもちろん経済界の大きなニュースなのだが、個人的にまったく違うことを思っていた。

実はこのブログの名前「ボブ・ノート(BOB NOTE)」は、アメリカのコラムニストのボブ・グリーンにあやかって(笑)つけた名前なのだ・・・^^:

そのボブ・グリーンが名コラムを書いていた新聞がシカゴトリビューン紙

最初に日本で彼のコラムが翻訳されて発売されたのは、1985年「アメリカン・ビート」だ。1985年から1990年前後日本で沢山発売された。

「アメリカ版ちょっといい話」的なオシャレでセンスがいい文章。しかし基本はジャーナリストの目線。かなりハマッテいました。

最近の消息は知りませんが、トリビューン社破産のニュースで久々にボブ・グリーンを思い出したわけ。

だから・・・ついでに(笑)ボブ・ノートの名前の由来を公開 ^^

決して・・・「スポンジ ボブ」からではないですから~~~(笑)

Bob00005

|

« へ~~ジソブが日本に来るの?・・・何しに?(笑) | トップページ | これは・・・もう・・笑い飛ばさせてくれっ!男のブラジャー »

ボブの独り言」カテゴリの記事