« 今売れている本 | トップページ | 経済の悪化で風向きも変わる・・・韓国ドラマ »

気づかなかった自分に気づく・・・・^^:

スーパーのレジ係りの人の顔を全然見ていないことが・・・・判明した・・・(爆)

思い起こせば・・・「係りの人」とか「担当者」とか・・・・顔あまり見ないかも・・・・

これって・・・失礼な話・・・????

たとえば・・・レジならその手さばきが重要なので・・・・顔を見ない(笑)

その「物事」に集中して担当者の顔・・・・記憶していない(笑)

そうそう!極めつけは・・・・病院の先生の顔を全然覚えていなかったことがあった!

紹介で行った医院で診察受けたんだけど・・・イマイチだったので知っている医院で再度見てもらった時、その先生が「どっちの先生が担当だったの?」って聞かれ、親子でやっていることを知る。(医者同士面識がある)

「えっ!あの医院は2人先生がいるんですか!」(ちょっと驚き・・・)

「メガネかけていた?」「太っていた?」と聞かれ・・・・

「?????」まったく・・・覚えていない・・・ワタシ・・・・

苦笑している先生。

「・・・・たぶん・・・おじいちゃん先生・・・かと・・・・^^:」

「じゃあ白髪だったでしょ?」と先生。

「えっ!おじいちゃん先生は白髪なんですか?・・・・髪・・・黒かったよな・・・?」

「まあ・・・いいけど・・・(苦笑)」・・・・こんな会話を最近したっけ・・・(爆)

あっ!極めつけの話がまだあった!(笑)

スーパーで知らない奥さんに挨拶されて話しかけられて・・・・「だ、だれっ???」って(爆)

何だかんだと話す奥さん。

あ~この人・・・・人まちがいしている・・・って思って、

「失礼ですけど人違いじゃないですか?」って聞いたら・・ワタシの名前を言う。

「@@ @@ @@ ~~~はははっ・・・誰でしたっけ?^^:」

相手が名前言って・・・やっと・・・誰だか知る・・・そうとう気まずい空気(笑)

どんだけ・・・人の顔覚えていないんだ~~~~!!!!

終わったことすぐ忘れる傾向が強いのかも・・・・^^:

以後 ↓気をつけます!(笑)

Photo

|

« 今売れている本 | トップページ | 経済の悪化で風向きも変わる・・・韓国ドラマ »

ボブの独り言」カテゴリの記事