« モザイクカルチャーのウナギイヌ!よく出来ている~ | トップページ | へ????い・いつ・・・噂になってたの????? »

麻生太郎が自民党総裁になったけど・・・・

まったく興味も沸かなかった自民党の総裁選。

テレビで5人が集まって討論会のような事をやっていたが、1回も見なかった。

まあすでに「麻生太郎」でほぼ決まりとなっていたから、茶番劇見せられたような感じ?

一番興味が沸いたのが、今日の「とくダネ!」で麻生太郎氏の地元の飯塚市の市民を取材したレポートに驚かされた。

普通は自分たちの地元から総理大臣が出たならそれこそ町中大騒ぎで盛り上がってもいいのに・・・・・

びっくりするぐらい・・・・・冷めている・・・・・・@@

地元商店街の人たちも・・・冷めている・・・・@@

歴代の総理誕生の中でこんなに「盛り上がらない」のは初めて@@

何故そんなに冷めているかと言うと・・・・ことの真相はどうも・・・

飯塚市の経済の疲弊にあるようだ。「不況」で商店街はシャッター通りになっているし、飯塚市は周りの市に比べて4倍の生活保護家庭が多いとの事。

ハローワークは人でいつも溢れているらしい・・・

麻生氏が「地方経済の不況を何とかしなければいけない」と一生懸命アッピールしていたが、地元の人に言わせると・・・・・

「自分の地元の大不況も救えないで・・・何が・・・」という反発が強いようだ。

まあ1年に2,3回しか地元に帰ってこないらしいから親しみが沸かないのかな?

私、勝手に地元では大人気の麻生太郎氏だと思っていたが・・・・

どうも飯塚市民は・・・・・福田元総理じゃないけど・・・「他人事」・・・まったく嬉しそうじゃないのが驚き!

単にフジテレビの取材の偏りではないよね?

解散したら・・・・政権変わりそうだよね?

自民党政治に嫌気さしているのは地元飯塚市だけじゃないと思うから・・・

|

« モザイクカルチャーのウナギイヌ!よく出来ている~ | トップページ | へ????い・いつ・・・噂になってたの????? »

政治、経済」カテゴリの記事