« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

へ~~やるねぇ・・・・BOFi管理人

ソ・ジソブ日本公式の掲示板。

ファンクラブ設立ついての意見のスレットはタイムリミットになり、削除されて、新たに管理人からスレットが立ちました。

結果報告は8月中にサイトで発表とのこと。

迅速です。@@

・・・・で・・・どうなるか?

このまま無料で公式サイトを充実させて行き、迅速な情報や有料サービスは、携帯サイトでお届けする方向で頑張ります。・・・・って感じでしょうか?

設立あるなしに関係なくファンミはやるでしょうから・・・気長に待つしかないかもね・・・

出来れば日本で「映画は映画だ」の上映会兼ねてのファンミなら最高ですけどね・・・

はは・・・・あんまり期待もしない・・・今日この頃・・・・

|

ファンクラブを作るの作らないのと・・・

今、ソ・ジソブ日本公式サイトで「ファンクラブ」に関しての管理人側からのスレットが立って、サイトの登録会員に意見を聞いている。

今の段階では管理人側からは、「どちらとも決まっていない」と言うスタンスです。

私は今の日本公式サイトが日本ファンクラブだと思っています。それも無料!!(笑)

ジソブのメッセージもアップするし、日本での発信は公式サイトからだし・・・

会費取っているか、いないかの差だけで、他の韓国人有料ファンクラブと変わらないです。

いくつかの有料ファンクラブに入っているからわかる。

私としては、あのがめつい・・・違った^^:・・・ビジネスに目が無いBOFがぼろ儲けできる日本での有料ファンクラブに手を出していないのは何故か?そのほうがもの凄く謎ですが・・・・(笑)

だから・・・・「作る」か「作らない」かの視点でなく・・・・この「ボブノート」では・・・・

何故今現在までBOFが会費を徴収して「有料のファンクラブ」を作らないのか?

そのに迫ってみよう・・・・(爆)

<答えの推測>

● 俳優自身が有料ファンクラブを嫌がっている。(韓国でのファンクラブとの兼ね合いもある)

● 有料になると色々と義務を背負うことがリスクになる。(約束を多々やぶる韓国人はペナルティーを負う契約は苦手)

● 値段に見合う情報をコンスタントに送れない(1年間作品なしの場合もありえる)

● 有料になっても会員を平等に扱えない。(クレームが多くなりその応対に応じられない) 

●携帯サイトが有料(儲かる)なので有料ファンクラブを作る必要がない。

<結論>

ビジネスに徹しているBOFだからこそ、有料ファンクラブを作るのは、会社としてリスクが大きいと判断しているかと・・・。(目先の金より企業としての総合判断)

高い会費取ってそれに見合う内容が無い韓国ファンクラブが多いのが現実。

それを無料で公式サイトを開放しているBOFは良心的かもしれない。(ゲッ!褒めてる・・・わたし^^:)

そんなにみんなお金払いたいのか?(笑)

ファンミはファンクラブ無くても出来る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

企業としての視点から↑の結論出したけど・・・

ぶっちゃけ・・・・第1番の理由はソ・ジソブ自身・・・公式ファンクラブは韓国の「ヨンソサ」だけと思っているからじゃないかと・・・・

なんたって・・・気は弱いけど・・・・・義理にはぶ厚い・・・ソ・ジソブですから~~~^^

|

古すぎて・・・内容忘れた・・・・

村上春樹の小説「ノルウェーの森」がとうとう映画になる。

フランス人監督が撮るが日本映画だ。キャストはまだ決まっていない。

http://www.sanspo.com/geino/news/080731/gnj0807310436015-n1.htm

ストーリーを古すぎて内容を忘れた・・・・・(笑)

家に本があるけど・・・・再度読もうとは思わない。

村上春樹にはまっていて作品を出るたびに買っていた時期があった。

いつ頃からだろうか?もう・・・卒業だな・・・・と感じてからは・・・・まったく読んでいない。

若い世代ならではの共感があるから・・・・再びブームが起きるかもしれない。

村上春樹自身よく「100年読み続けられたら・・・それは名作」の持論があったけど・・・

「ノルウェーの森」も「ライ麦畑でつかまえて」に匹敵するぐらいの名作になるだろうか?

個人的には短編の「午後の最後の芝生」が一番好きかも・・・・自分だけかもしれないが、心地いい小説で読みながらその情景が映画のように見えてくる。何でもない日常のスケッチのような小説。

後はエッセイの(安西水丸氏とのコラボ)村上朝日堂シリーズが面白かった かな・・・?

裏話を一つ。

このブログの文体・・・・村上春樹の影響が結構出てるかも・・・(笑)

ど、どこがっ!って感じた村上ファンには・・・・

「東海林さだお」の影響とでも・・・・言い直そうか?(笑)

|

最近我が家の犬がしゃべる・・・^^:

自己主張の強い犬なのはわかっている。

まず・・・飼い主の言うことは・・・・1回で素直にはきかない・・・・

叱っても・・・・様子を観察している・・・・・

本気モードだとわかると・・・・寝転がって腹を見せて降参するポーズをする・・・

室内で飼っているので飼い主の行動はすべてお見通し(笑)

散歩の時間になると居間のガラス戸を前足で叩いて催促するし・・・・・

飼い主が暇そうにしていると・・・遊べとフィーフィー鳴く・・・・

「うるさい!ダメ!」と言うとガラス戸をガリガリやって飼い主を脅す(笑)

普通はこの時点で・・・うるさいので散歩に連れて行く・・・・

問題は・・・・・この時点で散歩に行かないで「ダメ!ハウス!」と拒否した場合。

自分のソファーに戻って・・・・しゃべる!(犬語だけど・・・・・^^:)

あくびを大きくした後・・・「あ~~う~ふにゃふにゃわぉ~あぅあぅ~」・・・

「あ~散歩行きたいのに何で連れて行かないんだよぅ~」と言っている(爆)

ここ最近・・・よくしゃべっている・・・・・熱いせいか???(笑)

毎週日曜日になると「海」に行く気で朝からクルマの周りをうろうろしている。

曜日もわかる泳ぎ大好き犬です(笑)

|

「フンナム」・・・・ひびきが・・・^^:

花のように美しい男性を「コンミナム」と呼ぶそうで・・・5.6年前に流行した言葉らしい・・・

今は「穏やかな癒し系」の男性を「フンナム」と呼ぶ・・・・

「フンナム」・・・・ねぇ・・・・・ひびきが・・・・まずいよね?(笑)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/164439/

その「フンナム君」ですが・・・・確かに最近ソウルで・・・・カップルの男性が女性のバック持つのはよく見ますね・・・・・

重い荷物をさっと持ってくれる男性はカッコイイけど・・・・・

女性のハンドバック持つ男性って・・・・・・勘弁してくれ・・・(笑)

先日のNHK教育でやった「きわめる!韓流~ドラマ徹底解剖~」でも・・・

http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=IORoPETR&c=2

韓国男性が「愛」を言葉にして女性に伝えることは重要だと答えていたが、同じアジアでも日本男子とは「天と地」ほど違うねぇ~~。

街角のインタビューでも・・・・恥ずかしい素振はなく・・・熱い愛の言葉がたやすく出る!

日頃から言いなれている韓国男性 @@

日本男子は一生に1度も言わない人もいるよね・・・・・「愛している」って・・・・(笑)

「好き」と言う言葉は使うけど「愛」はねぇ・・・・日本人の辞書にないんじゃないの?(笑)

日本は・・・・「以心伝心」の精神!(爆)

だから・・・・・・日本のおばさんたちは・・・・・

韓国スターの・・・・「アイチテマス・・・・」にやられた・・・・・(笑)

|

ははは・・・何回も映画館に行けって!

ソ・ジソブのファンはギャアギャア言ってばかりでなく、せっせと映画館に足を運んで売り上げに貢献しろって!(爆)

映画会社の予定よりヒットしなかったようだから・・・・

騒いでも五月蝿くても(笑)もう何でもいいから映画館に行ってジソブの現実的な(爆)バックアップしろって!

そういう風に受け止めました・・・・・・ワタクシ・・・・^^:

ソ・ジソブ日本公式のNEWS・・・・を急いで見よ!期間限定だよ!

オリジナルメッセージ!!!!!

3535_2

|

せっかくのヒョンビンが・・・

俳優は仕事モード全開の時って、顔もシャープになって見られている意識が高まっているから芸能人のオーラーが出ていてカッコよさが倍増しているけど・・・・

この「X NOTE」のCM動画は・・・・・いただけない・・・・^^:

演出も下手だし・・・・カメラアングルも下手・・・・ストーリーも・・・

1話目見たときすでに嫌な予感してたけど・・・・

当たってしまった・・・・・

すでに5話目が出たが・・・・↓

http://gall.dcinside.com/list.php?id=hyunbin&no=166662&page=1

動画が出る前の写真がどれも素晴らしくてCFも大いに期待したが・・・

写真家とCF監督は違う人だよね・・・・・

ショートムービーとしては駄作。

この商品・・・・売れるのかな?

|

当然・・・視聴率4.7%だよね

もうすでに2話と3話の出だし5分でリタイアーしたドラマ「ロトで3億6千万・・・」

視聴率も12.4%→6.8%→6.0%→ついに!!!4.7%!!!

このドラマはシガナイバツ1サラリーマンがロトで3億6千万円当てたドラマだ。

当初何だか夢があるドラマになるものとばかり思って期待したが・・・・

まわりに騙されてあっという間に大金を失ってしまう男の話になっていた・・・・

あ”~~~期待が大きすぎた・・・・期待した私がバカだった・・・

いくら実話に基づくドラマだと言っても・・・・見ていてうんざりするドラマ作ってどうするっ!

予告編読んだだけで「見る気が失せる」のがスタッフにはわからないだろうか?

所詮ドラマなんだからいくらでも話は変えられると思うけど・・・・

このドラマがドタバタコメディーでダメ男を笑いながら見ていられる脚本ならまだ許せる。でもコメディーも中途半端、シリアスでもない・・・・

ドラマ制作自体・・・ダメ男になってどうするっ!!!

反町の演技力じゃコメディーも出来ないだろうし・・・

この視聴率だと・・・「打ち切り」だな・・・・立て直せないでしょ?

|

DVDで「クローズZERO」

バイオレンス映画やヤクザ映画は嫌いだからよっぽどでないと見ない。

この「クローズZERO」は学園物(笑)だし、小栗旬と山田孝之だし、どんなもんかなぁ~と思って借りてきた。

http://ameblo.jp/crows-zero/

この映画は公開時190万人動員、25億ぐらい稼いだヒット映画だ。

この映画・・・・確かに面白い!よく出来ている!

ストーリーはどうってことない使い古された話。簡単に言うと学園の喧嘩強さのNO.1を狙う男子生徒たちの戦いの話。

その単純な話1点に絞って飽きさせないで見せ続ける。

この映画は最初から最後まで「美学」が貫かれている。

その美学がぶれない。だから完成度が高い。

出演している役者も主役以外は誰だかよくわからないけど^^:・・・・みんなカッコよく見えます!音楽も良かった!

文句ない映画でした。

だからこそ・・・・「クローズZEROⅡ」が作られる。来年公開だそうです。

http://crows-zero2.jp/

ははは・・・・映画館で見そう^^:

|

大好きなアメトーークが・・・・

10月の番組改正でゴールデンに進出?と噂になっている。

絶対反対!!!!

アメトーークの面白さは夜11時台だからこそなんだけどなぁ・・・・

ゴールデンになったら・・・・スポンサーでもない「餃子の王将」1本でいく企画なんて出来ないでしょ?(笑)

この番組の良さは「くだらないけど面白い」が取り柄なのに・・・・・

決して「健全なお茶の間」の時間帯に出てはいけない(笑)

今の時間だからこそ15%前後の高視聴率取れるのに・・・・

ゴールデンだと・・・・・難しいかと・・・・

「Qさま」も「くりーむ・・・」もゴールデンになってから1度も見ていない。

ゴールデン進出しないで11時台で「20%超える伝説の番組」目指して欲しいなぁ~。

このブログでも「アメトーーク」の記事が多いけど、書かずにはいられないほど面白いからなんだけど・・・・

ゴールデンになったら・・・たぶん見ない・・・・

|

映画館で見たかった・・・

今頃DVDの「 MISS POTTER 」を借りてきて見た。

http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

公開時、映画館で見るつもりで行ったが 時間が合わなかったため、他の作品を見て結果的に映画館では見れなかった映画。

あ”~~~悔やまれる・・・・こんなステキで美しい映画なら見ておけばよかった・・・残念

DVDもこの作品のみで他の映画紹介が入っていないのもグ~~!!約90分の短さだが満足度は100%ある。

泣かせるシーンでもないのに見ていると何度も涙が出てしまうシーンが多く、この映画の水準の高さを感じさせる。

自分の中では映画のベスト10の中に入る作品です。

取り立てて大感激するとか号泣するシーンが無くても・・・・この映画を見た人全員が美しい涙を流せます。

主演のレニー・ゼルウィガーが上手すぎるよぅ~~~。

この女優は、名女優と言われていた「キャサリン・ヘップバーン」を超えるかも・・・

|

ナンテ!趣味が悪いんだ!

サンウと結婚すると決まるまで・・・気にも留めなかったけど・・・・

この服はないだろう・・・・趣味が悪すぎる・・・・

センス・・・・ゼロかも・・・・@@

結婚衣装も専門家のサポートを受けないで自分たちでって記事があったけど・・・

http://www.chosunonline.com/article/20080724000042

どんな結婚衣装になるか・・・・・怖い(笑)

474384890894477746 219613153029160618 722698343032875788

|

「言うよねぇ~~~」by はるな愛

イ・ソジンがTVのインタビューで「素顔のイ・ソジン」を・・・・嫌って言うほど・・・見せている(爆)

言うよねぇ~~~(笑)

http://www.k-plaza.com/news/enter_news_1439

「彼女を初めて見た時、キレイだけど悲しそうな目がとても魅力的だった」だって!!!!

言うよねぇ~~~~(笑)

「彼女は私が「イサン」で馬に乗っている姿が魅力的だったと言った」だって!!!

言い過ぎだよねぇ~~~~^^:

・・・・・さらに・・・「ジョンウンさんを今日より明日さらに愛します」だって!!!!

・・・・言ってくれるよねぇ~~~~(笑)

もしかして・・・・・・ここまで恋愛話を嬉しそうにマスコミに話す芸能人は今までいなかったんじゃないの?

まあ・・・・イ・ソジンらしいのかも・・・・トホホ・・・・

 ↓ 嬉しくてチャリンコにも乗ってしまいました~~~^^

Photo

|

昨日25日の夜・・・ジソブは・・・・

スンホン兄貴と船上にいた。イ・ヒョリも・・・同席・・・・@@

・・・・って・・・ははは・・・ホラー映画の完成パティーだったようです。

大勢の芸能人が来たようです。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_nn/20080726n02285/?kw=%BC%D2%C1%F6%BC%B7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

ソン・スンホン,ソ・ジソプ,イ・ヒョリ一夜ホラーパーティー楽しんで

ソン・スンホン,ソ・ジソプ,イ・ヒョリ信愛が漢江船上でホラーパーティーを楽しんだ。

韓流スターらが豪雨が降る中で漢江(ハンガン)船上で進行されたホラーパーティーに集まって,ファンたちの視線を集めた。

これらは25日午後7時からソウル頒布地区漢江(ハンガン)市民公園内船上レストラン プラディアで進行されたイ・ボムス,ユン・ジョンヒ,ナム・キュリ,キム犯主演映画‘コ死(サ):血の中間考査’(監督窓(ウィンドウ)/製作ウォトエントゥリ,コオコンテンツミディオ)船上パーティーに参加して,映画大当たりを祈った。

ソン・スンホンとソ・ジソプはこの日並んでパーティーに登場して,被むら(しみ)で扮装したおばけエキストラがサービスする飲み物を飲んで真夏夜を楽しんだ。

イ・ヒョリはこの日舞台に上がって3集タイトル曲''ユー-で-かける''を呼んで,ファンたちの爆発的な反応を得た。

ソン・スンホンとソ・ジソプはこの日主演俳優イ・ボムスとともに談笑を分けてお互いの作品がうまくいくように祈った。 ソン・スンホンは8月25日初放送予定のMBC月火劇''エデンの東側''男主人公でキャスティングされて,5年ぶりにテレビ劇場復帰のために玉の汗を流している。

この日パーティーには窓(ウィンドウ)監督と主演俳優らが出演した中でSGワナビー(キム・ジンホ,キム・ヨンジュン,イ・ソクフン),バービーつけること,See Ya(ナム・キュリ,キム硯池,イ・ボラム),FTアイルランド(イ・ホンギ,理財陣,オ・ウォンビン,チェ・ミンファン,崔鐘勳),多肥分(カンミン卿,二海里),プラウナイドゥゴルス(私,ナルシャ,未了,佳人)のミニコンサートが開かれた。

またイ・ボムス,ユン・ジョンヒ,ナム・キュリ,キム犯など主演俳優らのトークタイムが進行された。

映画‘コ死:血の中間考査’は来る8月7日開封される。

|

がぜん・・・・面白くなってきた・・・

何がって・・・・UFOネタ・・・・

こんなよだれの出るようなニュースが!!!!(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000095-jij-int

元NASAの宇宙飛行士の証言だって・・・・

・・・・・77歳と言う年齢が・・・・・若干引っかかる・・・・^^:

・・・それに・・・・音楽専門のラジオ局で・・・・????大いに引っかかる(笑)

早く日本テレビのデレクター、アメリカに飛ばないと・・・(笑)

テリー伊藤がインタビューアーだな・・・(笑)

タイトル決定!「独占!元SANAの宇宙飛行士が・・・・宇宙人を・・・・・」(笑)

乞うご期待!!!!

|

「秘密のケンミンSHOW」

最近ハマッテいる番組です。

http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html

「へ~~」と驚くこと多いし、毎回取り上げている大阪人ネタが可笑しい。

この番組・・・・一応メイン司会はみのもんた。アシスタントがマチャミ。

ハッキリ言って・・・・「みのもんた」必要ない!

最後にクラブのママの紹介も・・・・・いらねぇ~~。

スタッフの「みの」に対するご機嫌伺いみたいなコーナーだからだ。

番組の構成上でもこのコーナー違和感があるし、喜んでいるのは「みのもんた」だけじゃねぇの?

番組の構成や目の付け所がいいから「みのもんた」使わなくても今ぐらいの視聴率は取れると思うけど。逆に「みのもんた」いない方が視聴率上がりそうだけど・・・

実際に番組仕切っているのはマチャミだしね。

みのは単なる酔っ払いのオヤジ・・・・ハハハ・・・ウザイ!って感じ?

昨日の視聴率は12.1%(平均的にこの数字ぐらいいつも出している)

|

100円だから借りてきた・・・

木村拓哉主演の映画版「HERO」

映画って言うよりテレビの2時間スペシャルでしょうね・・・出来ばえは・・・・

映画館で高いお金払って見るレベルではない・・・・

テレビドラマの時は面白かったから見ていたけど・・・・

このレベルで映画だって・・・・@@

儲かれば良いって言うことでしょうか?フジテレビは?

まあ・・・100円で見たから、大きな声では言えないけど(笑)

イ・ビョンホンファンも騙された~~て感じでしょうか?(笑)

|

今期は全滅?新ドラマ

この夏始まった新ドラマ第1回は見たが・・・・・・

毎回欠かさず見ているドラマが無くなった・・・・全滅

見たいドラマは、見られない場合は録画して見るけど・・・・録画してまで見たいと思うドラマが無い。

あれだけ期待していた「ロト6・・・」も3回目から見ていないし・・・「シバトラ」も録画忘れてたし・・・織田祐二の月9ドラマも録画忘れたし・・・

面白いと思えるドラマがなかったと言うことでしょうね・・・・

秋に期待します^^:

|

どうして「モンスターエンジン」の面白さが・・・

伝わらないのかな?

昨日のあらびき団にも出たけど、東京進出を狙ってオーディション受けたけどすべて落ちたとか・・・・@@

「神々・・・」は面白いけどなぁ・・・・・

他のネタは・・・・・^^:

当分「神々・・・」一本で行けば当たると思うけど・・・・

マニアックと言えば・・・・マニアックだよね・・・わからない呪文言うし(笑)

現在「You Tube」の動画はほとんど削除されて見る事が出来ませんね・・・・

モンスターエンジン見たければ・・・・TBSの「あらびき団」見るしかない・・・・?

もっとブレイクしてもいいのに~~~~

モンスターエンジンの動画サイト見つけたけど・・・・・

アドレスは載せない・・・・載せるとたぶん削除されそうだから^^:

検索して見つけてね~~~。何度見ても面白いから!

|

初めて緊急地震警報を体験

24日午前0時26分ごろ、岩手県沿岸北部を震源とする地震がありましたが、ちょうどその時間起きていてNHKの「東京カワイイ☆TV」を見ていて・・・・

いきなり警報が鳴って画面に「緊急地震警報」が!!!!

地震が起きる5秒前ぐらいだから心の準備は出来る。

でも何処が震源地だかは出ない!@@それが難点かな?

自分の住んでいる所が震源地なのか離れているかもわからない。震源地は出せないのかな?出ればもっと便利かも。

5秒あれば「火」は消せる。心の準備も出来るから必要以上には慌てない。

今回は家にいたから慌てなかったが、クルマに乗っていたら止めようか進もうか迷いそうだ。

一般道の場合は停車出来そうだが高速道路の時は止めるのが難しいそうだ。

最近大きな地震が多いから日頃から慣れておかないとまずい・・・・地震列島の日本ですから。

「慌てない事」が一番ですね。

|

リトルタートルズのワンマンライブで・・・

7月21日の「KINOTO」のライブでコバ君が歌ったカバー曲が気に入って誰の歌か調べました。

矢井田瞳の「Over the Distance」と言う曲でした。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=WQ675jCX__Q

コバ君の方が本人より聴かせる!

個人的にコバ君の声が好きでカバー曲を沢山聴きたいと思っている。

カバー曲はライブでなければ聴けないし、オリジナルはCDで聴けるのでライブの時は沢山カバー曲歌って欲しいけど本人たちは、やっぱり自分たちが作った歌を聴いて欲しいよね?

本来、新人は持ち歌が少なく、止むを得ずカバー曲を入れるけどリトタの場合は自分たちで作詞作曲するからすべてオリジナルで行きたいかな・・・・?

彼らの声がいいからカバー曲も持ち歌?っていうレベルです。

いつか・・・「カバーアルバム」も出してね!待っているから。

|

映画のポスター完成

ソ・ジソブとカン・ジファン主演「映画は映画だ」のポスターが披露された。Photo

予告編見ていないから写真だけだと何とも言えないけど・・・

「泥沼にはまった2人」ってことでしょうか?ヒネリなしのポスター???

ふふふ・・・B級映画の王道いってるかも(笑)

「宿命」は100万人動員出来なかったようだから・・・

「映画は映画だ」は低予算映画?らしいから・・・・・80万人ぐらいでもそれなりのヒット(元が取れる映画)と言えるかもね。

若い世代の男性がキーマンかも。この世代が面白いと言えば100万人超えるヒットになるかも・・・・

この期待は・・・・ソ・ジソブが「陳腐」に見えるから・・・・^^:

全然カッコよくないジソブ・・・・ファン的にはNGだけど(笑)役者的にはグ~~!

この監督は女性ファンを意識しないで男性ファンに受けるように撮っているふしがある。

だからこそ役者ソ・ジソブとしての真価が問われる映画になりそうだ。

ヒットして欲しいけどね。

早く予告編見せてくれ~~~~

|

東京初ワンマンライブ大成功!

2008年7月21日は、東京で初めてのワンマンライブを渋谷のライブハウス「KINOTO」で成功させたLittle Turtlesの2人には忘れられない日となったはずだ。

チケットはSold Outになっていたし混雑は予想されたけど・・・・

すべて立ち見で、先頭はステージにピッタリ立って(ステージと客席の空間なし!@@)

後ろまでビッチリ客は入っていた。@@

前回4月6日の「KINOTO」ライブは3組の出演者でワンマンではなかったせいか(笑)前の方は椅子があったし・・・・後ろは空きがかなりあったし・・・

そのときからまだ3ヶ月ぐらいしか経っていないのに・・・・・・

すでに人気が・・・@@

リトタの2人も目の前で「自分たちだけの為」にビッチリ入っている客席を見て感激したことでしょうね。

最初の歌の「リキ」の入っていたこと!@@

5曲目ぐらいまでテンションが(笑)

その2人の気持ちは客席に十二分に伝わりました。

ファンだってアーティストが感激している姿を見るのって嬉しいもんです。

そして今回はコパ君が初めてピアノを披露した。

全部でアンコール曲入れて16曲?約2時間のライブでした。

会場でセカンドアルバム「2 the top」も先行販売されていたし、次回の新宿でのワンマンライブも決定した。

着実に・・・1歩1歩・・・日頃の努力が結果となって大きくなっていく Little Turtles

2人の歌声の素晴らしいさはもちろん宝物だけれども・・・・・

愛すべき素直な人柄も大きな宝物です^^

写真はライブ会場前で並んでいるファン ↓

Dscn1360_2

今年の冬の渋谷ストリートライブの時の写真 ↓

Dscn1329 Dscn1327

Dscn1323_2

|

孤高の鳥・・・・

イッテQで珍獣の「ハシビロコウ」を見てからどうしても実物を見たくなって・・・・

動物園に行ってきた^^

ネットで千葉市動物公園にいると調べたら、上野動物園にもいることが判明。

早速、上野動物園へ行ってきた。4羽?3羽?いました。

う~~~ん・・・何時間見ていても飽きない・・・ハマル・・・・(笑)

動物園でも「影の人気者ナンバー1」とか・・・・納得!

ははは・・・このブログのカテゴリーに「ハシビロコウ」入れました(爆)

この鳥は野生でも普段は1羽でいる。群れない・・・・孤高の鳥?です^^:

だから動物園の狭い空間にいると1羽が動いて他のハシビロコウに近ずくと移動する。プライベートスペースはキッチリ守られる(笑)

だから動物園では意外と動いている。そして少し飛ぶ。

たたずまい自体も何故か可笑しいし・・・・頭の後ろの寝癖みたいな羽も可笑しい。

上野動物園のハシビロコウの動画 ↓何度見ていても楽しい^^

http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0508_01/index.html

昨日撮って来た写真 ↓

度アップが撮れました!いきなりカメラから50CMぐらいに飛んできた@@

Dscn1337 Dscn1341 Dscn1343

|

事実上・・・新婚旅行だよね?

アメリカでこっそり2人だけで式を挙げたりして・・・

イ・ソジンとキム・ジョンウン。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_nn/20080720n02601/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

米ニューヨーク行キム・ジョンウン-イ・ソジン似た形黒縁眼鏡目を引くよ

[ニュースエン ユ・ヘジョン記者]

芸能界公式カップル イ・ソジン,キム・ジョンウンが20日午前仁川(インチョン)国際空港を通って,米国行飛行機に上がった。

イ・ソジンは去る19日ファンミーティングを,キム・ジョンウンはSBS ''チョコレート''録画を終えた後,この日休暇を兼ねた米国画報撮影のため一緒に出国した。

この日自身のバンで空港に先に到着したイ・ソジンは‘離散’撮影の時とは違い短いヘアースタイルに白色ティーシャツとジーンズを着たカジュアルな姿でキム・ジョンウンを待って取材陣を意識したからなのか先に出国手続を踏んだ。

一方10余分後に到着したキム・ジョンウンはエスニック風ワンピースに検定角のメガネを使った生魂(ひゅうっと魂)で一行があたえるチケットを持ち上げて急に出国場に入った。

今回の休暇期間の間キム・ジョンウンは恋人イ・ソジンと共に画報写真撮影をするなど久しぶりに休息を取るものと見られる。 去る6月初めこれらの海外結婚説がふくらんだが米国,ニューヨークで進行予定の画報撮影の便りが誤って伝わったと明らかになったことがある。

一方昨年から今年6月まで長々9ヶ月間長期レースを広げたMBCドラマ''離散''の主人公政調駅のイ・ソジンは6月初め鐘方椽当時"ドラマが終われば永らく休む計画"としながら休息期間を持つと明らかにしたことがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の韓国のファンミもアットホームで楽しそうでしたね。ファンもイ・ソジンも。

写真OK.握手OK.各テーブル回って大サービス。

200名ぐらいで韓国人ファンのために行ったようですね。

太っ腹です・・・・無料だったようです・・・・^^:

http://hwangboyoon.com/board/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=yoonbang&page=1&wr_id=300457

|

東方神起ファンなら・・・気が付いていた?

今J-POPのシングル売り上げ1位の Perfume 

「love the world」

http://jp.youtube.com/watch?v=ykt-e6xPtZU&eurl=http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tactor&page=5&nid=936829&start_range=936820&end_range=9368

が、東方神起の曲の 「Drive」に非常に似てる・・・(笑)

・・・・つまり・・・サビの部分がパクリ?

東方神起のファンはすでに気が付いていたかな?

偶然にしては・・・・似すぎている・・・・

裁判起こされたら負けるレベルじゃないかな???

東方神起の「Drive」 と言う曲。↓

http://jp.youtube.com/watch?v=XseLYpod1hE&eurl=http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tactor&page=5&nid=936829&start_range=936820&end_range=9368

この盗作疑惑はここで問題提議してます。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tactor&page=5&nid=936829&start_range=936820&end_range=936856

韓国で2004年発表の曲だから・・・・

東方神起が日本でここまで人気になるとは思わなかった?

日本の週刊誌にはまだ話題に出ていませんよね?

出ないかな?・・・・って出させない?(笑)

Photo_3

|

何だか小さく見える・・・

サンウ君の結婚の発表の記者会見の動画を見ると・・・・

http://www.chosunonline.com/article/20080719000009

サンウが小さく見える・・・・・????

テンションが低く見える・・・・

やっぱり・・・・「オメデタ婚」みたいですね・・・・

妊娠の質問に2度も答えなかったらしい・・・・(笑)

答えてはやっぱりまずい?

本来は大喜びの結婚報告でいいはずなのに・・・・

・・・って本当は遊びぐらいのつもりだったか?サンウ君は・・・

1枚も2枚も上手のテヨン・・・・・^^:

たぶん・・・・今後結婚して「サンウが浮気」したら絶対許しそうもないテヨン・・・・

1度目は大きなダイヤモンド買ってもらって・・・許しても(笑)

2度目は・・・さっさと裁判起こして慰謝料がっぽり貰って離婚しそうに見える・・・・

これはあくまでも推測ですけど・・・・^^:

Photo_2

|

@@信じられない・・・・結婚会見?

サンウが結婚!と言うニュースが出ても大して驚かなかったが・・・

http://www.chosunonline.com/entertainment/

相手が「ソン・テヨン」って聞いて驚いた@@

この女優イ・ソジンと「フリーズ」で共演していた。

何故かワタクシこの女優が「去年暮れ外人と結婚した」と思い込んでいた^^:

どこでそんな誤った情報がインプットされたのか????

それがサンウと結婚!

サンウのファンじゃないけど・・・・合わねぇ~~~~。

ははは・・・・もしかして・・・オメデタ婚????

それ以外には考えられない。(笑)

よくサンウのオンマが許したね・・・・・

ソン・テヨンは交友関係が盛んだったみたいだから(笑)

付き合っている噂が出ないうちに・・・・ファンにいきなり「結婚します」って・・・・

どんだけ・・・・↓

Photo

|

ファイア~~!

TBSのニュースでマッチ棒アートを紹介していた。

マッチ棒の先を面にして積み重ねて絵を作っていく。

http://jp.youtube.com/watch?v=bxabHg--WBE&NR=1

そして完成!

・・・・と思ったら・・・・その作品を燃やす!!!!!

何故って?

この芸術家のテーマは「Goodbye Art」

マッチアートだけでなく色々な挑戦的なアートを披露している@@

何時間かけた作品でも「さよなら・・・・」@@

有り余る才能とアイデアそして潔さ?・・・・天才でしょうね・・・・

凡人には理解できない・・・・・「もったいない」が先に来る^^:

アートとのギャップが恥ずかしいパネェ画・・・・・^^: ↓

0e8118eaefdde67c529ff0b6852c578e

|

Xノートの完成試写会

Photo 出演者が記者会見兼ねたCF試写会があったんですね。

http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2008&no=446927

‘夏の日’広告でヒョン・ビンは洗練された建築設計士,シン・ミナはスタイリッシュな映画コラムニスト,リュ・スンボムは愉快なプログラマーで登場する。 ヒョン・ビン,シン・ミナ,リュ・スンボムは他の色の愛,友情,葛藤の基本構図を成し遂げて,あたかも私たちの日常のように仕事をして楽しんで会って別れて愛して生きていく姿を演出する。

記者会見の動画 ↓

http://gall.dcinside.com/list.php?id=hyunbin&no=166369&page=4

|

公開日決定・・・・映画は映画だ

撮影も終わり公開日も決定した。9月11日

ソ・ジソブとカン・ジファンの映画「映画は映画だ」

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/0717/10046376.html

まだ予告編も見ていないけど・・・・・

ランク的にはB級映画でしょうね。^^:

でもB級映画でも面白い映画はいくつもあるから、案外若い世代の男性が面白いと思えばヒットするかも・・・・・

内容的に若い女の子をターゲットにするとこけそうだけど、男の子がジソブとジファンをカッコイイと感じれば当たるかも。

どんな仕上がりになったか予告編が楽しみです。

902d868391df69164fc2238da50957ca

|

「カンナさん大成功です」

ツタヤで1週間レンタルになってからも20本ぐらい入荷しているのにすべてレンタル中。

http://wwws.warnerbros.co.jp/200poundsbeauty/

人気あります!いつ行ってもカラ・・・・@@

ようやく昨日1本あって借りてきて見た!

面白いし、よく出来ている。

映画館までは行ってみたいとは思わないが、DVDなら大満足の映画です。

韓国の整形事情がよくわかる。(笑)

それに・・・韓国での「口パク」って意味は本人が歌っていなくて別人が歌うことなの?

日本では生歌だと音程外れたり、息切れしたりして上手く歌えないからCD流して口パクするだけだと思ったけど・・・・・

韓国では違うの????

映画になるぐらいだからありそうな事だよね?ちょっとショック。

辛口パネェ画 ↓

Photo_2

|

日本でデートかよっ!(笑)

ファンミの後すぐ帰国しないようだったので、ファンの仲間内ではキム・ジョンウンが来るみたいだ・・・・と言われていた。

当たり!かよっ!(笑)

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=86835

結構イ・ソジンは普段から日本に来るから慣れていて伸び伸びデートするにはもってこいなのかもね。

お互いが正式にカップルと公表していなかった時も2人日本に来ていたらしいし・・・

イ・ソジンにとっては日本ってデートの場所には最高の場所かも・・・・特に原宿付近は・・・

今日のパネェ画 ↓

Photo

|

なによ!先日の原宿の写真は・・・

7月5日~10日まで日本にヒョンビン滞在してた時の写真だった!!!!

一部のファンは知っていたのかな?

それにしても・・・・原宿のあの人ごみの中で堂々の撮影!!!!

日本じゃ全然知られていない韓流スターってことですよね・・・・^^:

韓流ファンには知られていても日本全体じゃ無名の俳優です・・・・ヒョンビン

まあそんなもんですね・・・韓流って・・・

心の叫びのパネェ画 ↓

41c52c7fe6aa47df5cb713eac12a7b79

|

人気文具・・・・「ラジかるッ」から

http://www.ntv.co.jp/radio/

今まで無かったのが不思議なくらい・・・・ハンカチご祝儀袋!

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/02/news054.html

小売価格も安い。そして今まで使い道がなかった祝儀袋がハンカチとして再生出来る!

アイデアとしては抜群です。

そして・・・・これも今まで無かったのが不思議。両面テープのアイデア! ↓

http://www.seiwasangyo.com/original_page/tape_page/dryedge_page/dryedge.html

清和産業「ドライエッジ多用途両面テープカバー付」 540円(20cm×20cm)他

今日のパネェ画(笑)↓0ba5030d9dbb1805f14e19fd40ab8792

   

|

さらに上を目指せ!イモトアヤコ!

「イッテQ」珍獣ハンターイモトアヤコのナイルの源流の旅も昨日の放送で終了。

源流ご対面・・・・惜しい。2年この企画が早かったら・・・・

ナイル源流の発見者1号になったかも・・・(笑)堂々とイモトアヤコの名前が残ったかもしれない(笑)

女芸人でここまで野生的な女は見たこと無い!イモト自体が珍獣!(爆)

この野生人が日本に帰ってきても・・・どういった仕事の方向性があるのか心配していたが・・・・

ひとまず安心(笑)

これから番組で世界一周の旅に出ることになった。世界143ヶ国?だっけ・・・

普通に考えて・・・・1放映で1ヶ所と考えると・・・3年ぐらいかかる・・・・^^:

当分の間仕事の心配しないでいいかも。

・・・・でも体が持つかどうか・・・少し気にかかるけど・・・

大丈夫!アンタには笑いの神様が付いている!^^

今日のパネェ画 ↓0a494dbc5fa6face4e4c896791bebdbc (笑)

|

変わった?イ・ソジン

今日の中野サンプラザでのイ・ソジンのファンミ。

日本語で歌を歌ったらしいセリフを言った・・・・@@

上機嫌だったらしい・・・・・@@

そして・・・・・サービス精神大勢だったらしい・・・・@@

ワタクシ・・・・今回ファンミ行きませんでした^^:

今まで2回は行った・・・・東京と神戸

今回は前と全然違うって!!!!!!!!

誰がイ・ソジンをそこまで変えた?

・・・・って答えわかってる(笑)

・・・・彼女しかいないじゃん・・・・キム・ジョンウン・・・・しか・・・

|

イ・ソジンが11日に来日して・・・

その日にインタビューをいくつか受けたみたいですね。

インタビューの1つが一部載っていました。写真付きです。

若く見えますね。イ・ソジン

http://gall.dcinside.com/list.php?id=leeseojin&no=5803&page=1

11日の羽田の到着時 ↓

http://gall.dcinside.com/list.php?id=leeseojin&no=5806&page=1

|

ドラマとは言え・・・見ていて後味が悪い(笑)

昨日の「ロト6で・・・」の2話目。

あ”~~~~見ていて嫌な気分になって楽しくない。

実話が売りだから内容もほぼ本当のことなんだろうけど・・・・

あまりに主人公の周りが悪ばっかりで・・・

まあ・・・主人公はしがないダメサラリーマンの設定だから仕方が無いのかもしれないが・・

ドラマの出来としてはつまらない。もう少しコメディーっぽくすれば救われるけど・・・

この主人公は自分のために使わないで騙されて使わされてしまう。すでに1000万騙されたような使い方・・・・ヤレヤレ

宝くじ当たった場合のシュミレーションに全然ならない(笑)

それにこのドラマに出ている俳優が誰一人として生きていない。こういったドラマも珍しい。

反町の演技力に合わせているのか?(笑)

他のドラマでは光っている脇役が・・・・下手に見える・・・・何故????

思いっきり期待していたドラマだったのに・・・・

来週は見るの止めようかと考えている。

すでに最終回の展開が見える気がして・・・

|

今年下半期のトレンド・・・・パネェ画

朝「知っとこ!」でやっていたトレンド情報。

http://www.mbs.jp/shittoko/data/08_07_12/1.html

携帯メールの画像を自由に作成するサイト。

この画像は主に文字で表現する。要は詩みたいな感じで言葉で画像を送る。

今までは絵文字中心だったのが、今度は言葉でダイレクトに表現するのが流行っているらしい。

パネェ画の見本を作ってみました。(笑) ↓ 

パネェ画で検索すると無料のサイトが沢山ある。

C48619263dd860377c4bbd8edbe3672a 86d5285da2c015693d387a39300f6e76 Ab8427d79c16a7948f932d5c33bf323d 4afec2b8ccdcb9d5e761f9296471c78f_2

|

そろそろ・・・レッドカーペットに出ても・・

TBSの「あらびき団」ではメジャーに成りつつあるモンスターエンジン(笑)

「神々の・・・」がすごく可笑しくて・・・・ハマッている。

基本は凄くくだらない・・・・そこが可笑しい。

シリーズで見ていくと・・・ハマる!

どんなコントかと言うと・・・・↓

http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&search_type=&aq=0&oq=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

他のコントは・・・・・見なくいいかも・・・^^:

「神々の・・・・」だけでよし!(笑)

でも「あらびき団」限定のコントかも・・・・このコントではレッドカーペットに出れない?

みんなに知って欲しい・・・・

子供も真似しそうなんだけど・・・・(笑)

|

XノートのCM・・・・エピソード2が解禁

http://gall.dcinside.com/list.php?id=hyunbin&no=166248&page=1

ケチ付けるわけではないけど(笑)

何だかダサイ・・・・

もっとスタイリッシュに撮ればいいのに・・・・・

そういうコンセプトじゃなく、逆にコメディーっぽく撮るんだったら、それはそれでまた面白い作品になると思うけど・・・・

中途半端な感じがするなぁ~

部屋の雰囲気や背景はいいのに・・・・残念!

最後に出てくるネコは可愛いけど・・・・

韓国で受ければ・・・まあいいけどね(笑)国によって感性も違うだろうから・・・^^:

|

「私は幸せです」のクランクアップの写真

ヒョンビンの映画「私は幸せです」のクランクアップの時の写真のようです。

精神病院でのシーンが最後だったようですね。

役柄のままの写真。

だからヒョンビンではありません。役柄の「マンス」の写真になっています。^^

http://gall.dcinside.com/list.php?id=hyunbin&no=166246&page=1

|

大石静原作「四つの嘘」

テレビ朝日毎週木曜日夜9時からの新ドラマ「四つの嘘」

http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/

現在41歳になったクラスメート4人の話のようだ・・・・

1話目が物語の終点で過去にさかのぼって話が展開するみたい・・・

同級生??????41歳??????

4人がどうしても同級生に見えない。(笑)

物語が1967年生まれの設定になっているので現在41歳。

ははは・・・41歳に見えるには「高島礼子」だけ^^:

主役の永作博美が36歳ぐらいにしか見えない。それに羽田美智子は永作より若く見える。

寺島しのぶは39歳ぐらいか?高島礼子は42歳ぐらいか?

同級生に見えねぇ~~(笑)

ドラマの内容よりそっちの方に気を取られている(笑)

気になって実際の年齢調べた!

へ~~~以外に一番若いのは寺島しのぶ!!!!!35歳!!!!

次が永作博美の37歳!

羽田美智子は39歳!!!!見えない!!!

そして・・・・高島礼子が43歳・・・納得(笑)

寺島と高島は8歳も開きがある・・・・・

どうせなら本当の41歳女優揃えたほうがよりリアルなドラマになったかも。

でもドラマだから関係ないか・・・・女優がいくつでも

今話題の「アラフォー」世代のドラマみたいです。

ワタクシは1話で十分でございます。(笑)

|

お笑いさしおいて「正義の味方」

レッドカーペットをパスして毎週水曜日日本テレビ夜10時からの「正義の味方」を見た。

取りあえず新ドラマ1話目は見る!と決めたから・・・・見た(笑)

またまた原作はコミックから。

志田未来、山田優が出演している。

http://www.ntv.co.jp/seigi/

このドラマの主役は山田優ではなく「志田未来」です。

山田優は助演になる。

意外と面白かった。

視聴率は13.2%。裏番組に人気のレッドカーペットがあるのに視聴率取った方かも。

来週も見ようと思っています。

昨日の「ゴンゾウ」2話目は・・・・・パス・・・・^^:サミットのニュース見たかったからNHK見てた。

|

この写真ヒョンビンか?

原宿で写真撮影していたらしい・・・・と・・・・

この写真はヒョンビンか?・・・・と・・・・

写真を撮っている人は韓国のチョ・ソンヒカメラマンらしい・・・

ヒョンビンみたいですね。いつ頃なんだろう?

Photo Photo_2

|

さてさて・・・お次は・・・・「シバトラ」

毎週火曜日夜9時からのフジテレビ「シバトラ」

http://wwwz.fujitv.co.jp/shibatora/index.html

またまた原作は人気コミックからのドラマ。

コミックの登場人物の顔が俳優とそっくりらしい。

だから余計コミックっぽく演出しているのかも・・・コマワリっぽいシーンが多い。

出演者・・・・ヨシモトの芸人がなぜか多い・・・・?

第1話目なのにすでに4,5話目を見ているような気にさせる。

それだけわかりやすい展開と登場人物の人物像が1話ですでにハッキリしていたのかな?

主人公のシバトラは「死神の手が見える」特殊な能力を持っていて、その能力ゆえに事前に救うことも出来るらしい。

セリフの中でキッパリと「僕が助ける」とか力強いセリフを言う。

このセリフが主人公の魅力になっている。

いまどきドラマの中でも「僕が助ける」なんて言えないもんね^^:

新ドラマの中ではこの「シバトラ」と「ロト6・・・」は見続けるかな。

真矢みき姉さんも出ているし・・・・・(笑)

|

ヒョンビン・・・「夏の日」オープン

解禁になったけど・・・・

http://gall.dcinside.com/list.php?id=hyunbin&no=166190&page=1

エピソード1には・・・まだヒョンビン出ていない・・・・

それと・・・・お国柄なのかな?

内容が・・・・日本じゃ・・・・ありえないかな?NGになりそうな感じもする・・・・

写真はステキだったけど・・・・@@

ドラマの方は・・・・・????

激しく不安・・・・

NG集もすでに出ているけど、どこがOKでNGだか・・・わからない・・・・

すでにNGを見たとき・・・・へっ?と・・・・いや~~な予感してたけど・・・

映画と同じ、出だしで大体わかるから・・・・

良いか悪いかは・・・・ナ~~ム

|

久しくこういったドラマは見ていなかった。

毎週月曜日夜8時からTBSで始まった「あんどーなつ」

http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/comment.html

新ドラマの初回を頑張って見ている(笑)

そうでもなければ、夜8時台のドラマは普段は見ない。

昼にこのドラマの宣伝をしていて、久しぶりの牧村三枝子を見る。一時体をこわして生死をさまよったとか言っていたけど、ドラマに出演するだけの元気を回復したようだ。

そして「和菓子」を扱ったドラマにも興味がわいた。

コミックマンガが原作。

とりあえず第1回目は見ようと決めていた。

あ~~こういったドラマ昔はよく見ていた記憶が・・・・・・

懐かしい・・・・・なんだか見ていて心地いい・・・・^^

このドラマのプロデューサーが言っていることが視聴した感想そのまま。

TBSはこの手のドラマは上手いよね。

昔は家族揃って安心して見ていられる「ホームドラマ」って枠があったけど・・・・

まさしく今の「ホームドラマ」の王道でしょうね。「あんどーなつ」は・・・・

回を重ねるたびに愛着の沸くドラマになりそうだ。

|

アムロだったんだ~~@@

ビダルのCMが変わった。今度はハリウッドの女優に変わったのかと思ったら・・・

安室奈美恵!!!!

毎回インパクトあるCMになっています。

http://www.sanspo.com/geino/news/080708/gnj0807080430002-n1.htm

Photo

|

えっ!まさかの韓流ドラマ?「CHANGE」

来週はもう最終回になる「CHANGE」

昨日はまさかの韓流ドラマパターンの「病気」が・・・・@@

かなり衝撃受けました(笑)

物語の内容からして10回というのはやっぱり無理があるのかな?

大きなアドバルーンを上げたけど回を重ねるごとにしぼんできた。

最初は期待させるドラマだったが、しょせんキムタクドラマだったか?

少し・・・・・残念。

|

新人オペラ歌手ポール・ポッツが龍角散!

今日本に来日中のポール・P

http://www.bmgjapan.com/paulpotts/

ナント!日本のCMに出演!!!

「龍角散」のCMです。

誠意あるCMオファーがポール・Pを動かした。

やるね!龍角散!

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080705-00000027-sanspo-ent

|

そういえば「篤姫」見てる!

最初から見ていなかったけど途中からでも違和感無く面白い。

驚異的な視聴率出しました。26.0%です。

実質はもっと見ていると思う。地上波の視聴率だけで26%。

私夜8時は「イッテQ」見ているから「篤姫」はBS10時からのを見ている。または土曜日の再放送。

特別激しい展開があるわけでないのに面白い。何が面白いのかわからない(笑)

松坂慶子や高橋英樹の安定感のある演技が落ち着いたドラマにしていることもあると思うけど。

主役の宮崎あおいの功績がやはり大きいのかな?

見るたびごとに可愛く見える。

45分があっという間!やっぱり面白いからでしょうね。

|

テレビで映画版「ゲゲゲの鬼太郎」見たけど・・・

録画しておいたのを鑑賞。録画しておいてよかった~~~。

・・・・・早回し・・・どんどん早まわし・・・^^:

リアルタイムで見ていたら・・・・すぐチャンネル変えてた(笑)

もう少し大人が耐えうる映画にして欲しいけど・・・・まあ子供映画だから・・・

12日から公開される「ゲゲゲの・・・千年・・・」は予告編見る限りでは、バージョンアップして迫力があるみたいだ。

夜叉役のソ・ジソブとのアクションシーンも見所らしい・・・・

ジソブもカッコイイようだけど・・・

ロードショーではたぶん見ないなぁ・・・・

テレビの最後に新作「ゲゲゲ・・千年・・・」のジソとのシーンのメイキング出てたね。

何だか・・・・複雑な心境になった・・・・

|

「Tomorrow」高視聴率でした・・16.8%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000002-oric-ent

久々の竹之内豊主演の連ドラマ、スタートは上々でしょうか。

昔はドラマのTBSと言われたことがあるのに、最近はどうもコケるドラマが多い。

「Tomorrow」もそうだけど、演出やカメラアングルが古い気がする。

フジテレビと比べると一昔前のドラマを見ているようだ。

内容自体は、今医療現場で起こっている社会問題を正面から取り扱っている。

どうもドラマに引き込まれなかった・・・・

・・・・別段・・・感想なし・・・・

40分でリタイアー^^:その後面白くなったかは知らない・・・

来週は・・・・見ないかな・・・・

|

「監査法人」のバックミュージック

昨日のNHKの「監査法人」で使われたバックミュージックがテレビ朝日毎週水曜日夜11時15分からの「ナニコレ珍百景」で使用されている音楽と同じ・・・・@@

シリアスなドラマなのに・・・・・「珍百景」を思い出す(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/

どっちが先に使用したかはしらないけど・・・・

あの曲はそもそも何の曲なんでしょうか????

それと昨日は検察官役の堀部圭亮が良かった。

http://www.dongyu.co.jp/profile333/horibe/tv.htm

この人元々お笑いの人でしょ?タモリクラブにも時々出ているけど。今の年齢と顔の良さが生きている。二枚目ですよね。

渋い役が抜群に良かった。

「監査法人」来週は又一段と渋い俳優が出演する。

|

やっぱり「チングよ」のドラマやるの?

先日ヒョンビンとキム・ミンジュンがドラマで「チングよ」をやるような記事が上がっていたがどうせ、ガセネタかと思ってスルーしていた。

でもキム・ミンジュンの来日のインタビューで「チングよ」をやると答えています。すると・・・ヒョンビンも出演はOKしてるのかな?

キム・ミンジュンは日本でのファンミのため5日に来日しています。

http://www.chosunonline.com/article/20080705000034

|

日本ドラマざんまいのボブノートです(笑)

今一番面白いドラマはNHKの土曜ドラマ「監査法人」です。

NHKだからCMがない。始まったら最後まで釘づけ状態になる。

先週は「オタク」役で妙な存在だった阿部サダヲが予告編で@@

益々面白い展開になってきた。

内容が地味で場面も地味。出演者も地味・・・・^^

地味尽くしの「監査法人」だが、内容的には緊迫する場面が多いのでグイグイ画面に引き込まれる。

気がつくと画面とにらめっこ状態の自分。(笑)

全6話の今日は第4話目。

「ハゲタカ」より面白く感じています。

|

日本の「魔王」どう?

内容は、ほぼ韓国バージョンに忠実でしたよね?

http://www.tbs.co.jp/maou2008/

ツートップの生田斗真、大野智。

生田の刑事役は違和感なかったけど、大野の弁護士役はイマイチかな?

先日ラストフレンズで暴力男を演じた錦戸亮の方がイメージがあっている感じがしたけど。

韓国の「魔王」を見た人だと内容知っているから面白さは半減するドラマかも。

韓国版を見ていなければ面白いかもしれない。

謎解きの要素が強いドラマで答を知っている場合、何処でこのドラマを楽しむんだろう・・・

来週はパスかな・・・・^^:

タロットカード恋愛占い ↓

http://www.tbs.co.jp/maou2008/ftelling.html

|

500万円使ったかぁ~~

どうして宝くじの話って盛り上がるんだろう(笑)

昨日から始まった反町隆史主演の「ロト6で3億2千万円当てた男」

反町の演技がどうのこうとか演出が臭かろうが、まったく気にならない。(笑)

興味があるのが「どういった展開になっていくか!」その1点(爆)

昨日は反町演じるバツイチサラリーマンがロト6で3億2千万円当てた。そして何だかんだと色々あり、ドラマの最後に減った金額の明細が出る。

その金額が500万ちょっと使った。あっという間に500万使っている。この主人公、年収360万の設定です。すでに数日で年収を超えた金額を散在。

でも!!まだ3億円以上ある!(笑)

今後の展開はたぶんどんどん無くなっていく予感はする(笑)

あれば使ってしまうよね・・・・わかる!(笑)

そして1話の最後にロト6で当てたことを以前から書いていた自分のブログに書いてしまった。それまでアクセスが「0」のブログに3000以上のコメが!!!!!

ハハハ・・・・炎上してしまっていた・・・・そして自宅に怪しい電話がかかってきた。

・・・・そして・・・来週につづく・・・・^^:

このドラマは実話に基づいているらしい。だからリアルなんだろうね。

見ながら考えさせられる。何故って自分が当たった時はどうするか、シュミレーションしておかなければ・・・・(笑)

家人が毎週ロト6買っているから^^:

何だか毎週このドラマで盛り上がりそうな予感は大!

|

誰?この美人?

2008070300000032oricentview000 正解は ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000032-oric-ent.view-000

まいったね・・・・^^

|

山ピーの「コード・ブルー」

昨日の第1回目視聴率良かったようです。21.2%です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000002-maiall-ent

「ドクターヘリ」に関わる若い医者たちの話。

出だしやテンポもいいし、人気の俳優も揃えた。脇を固める俳優もしっくりいっている。

何の問題もない・・・・・若干1人過度にドタバタしすぎがいるが・・・。

・・・・30分すぎたころから急に興味が無くなり@@

チャンネル変えてしまった。

何だろう?つまらないわけではない。でも今後見たいと思わない・・・・

世代のせいか?(笑)

山ピー結構好きなのに・・・????

「ドラゴン桜」や「クロサギ」は見ていたから・・・・自分でも謎。

|

ヒョンビンのCM・・・夏の日

LGのXノートのCMが8日から全7編のクロスオーバーフィルムとして放映される。

Xノートのサイトは ↓

http://www.xn--i20bp2ohwk.com/Jpg

題して・・・「夏の日」

クロスオーバーフィルムとは、前にソ・ジソブがやった自動車のアドムービーとは少し違ってもっと凝っているみたいですね。業界、初の試みだそうです。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_cb/20080704n07716/?kw=%C7%F6%BA%F3%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

LG電子,XNOTEクロスオーバーフィルム'夏の日'公開
ヒョン・ビン,シン・ミナ,リュ・スンボムが出演したLG電子XNOTEクロスオーバーフィルム'夏の日'が8日からオンライン サイト(www.夏の日.com)で公開される。
クロスオーバーフィルムというのは既存の'アド・ムービー'で一歩進んだ形態で全体作品のプロットとストーリーを維持しながら,7編のエピソードがミュージックビデオ,短編映画,ドラマなどそれぞれのジャンルで製作されたオムニバス式の広告で国内業界では最初の試みということができる。

三人の俳優の愛物語が繰り広げられる今回'Note your life,XNOTE'広告キャンペーンは'LGサイアン アイディア' CFシリーズで有名なチョ・ウォンソク監督が演出を引き受けた。 音楽は人気ミュージシャン ユ・ヒヨルが引き受けて,関心が集中する。 ユ・ヒヨルは自身のミュージックビデオを演出したチョ監督のためにOSTをプレゼントすることと同時に直接カメオロも出演した。

二ヶ月カカヒ他のCF撮影提案を皆断ってここに没頭したチョ監督は"国内広告キャンペーンの新しい市を開く'クロスオーバーフィルム'を初めてお目見えするので(最善を尽くそうと思った"と撮影所感を明らかにした。

'夏の日'は8日からエピソード形式で1編ずつ続いて放映される。

LG電子旧本陣ブランド コミュニケーション チーム長は"各種エンターテイメント ジャンルになじむ消費者らのフュージョン コードに符合する興味深い文化コンテンツになるだろう"と自信を持った。

|

今頃・・・・驚いています。

格闘家の秋山成勲が韓国語で歌った「ひとつの愛」

この記事は今年の3月ごろアップされていたのは知っていた。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/03/12115.html

単なる話題作りだと思っていて興味も沸かなかった。

それが先日NHKラジオから「ひとつの愛」が流れた。

ハッキリ言って歌手のレベルです。上手すぎる!!!!

声もいい!!!!@@

驚きました~~~。

http://jp.youtube.com/watch?v=KO-aVqa13xs&eurl=http://wan12korea.blog99.fc2.com/blog-entry-280.html

彼は今韓国で大人気なんですね。それも知らなかった。^^:

|

「ゴンゾウ」第1話を見た。

そういえば、普段から刑事物って見ないんだったなぁ・・・・

だから「ゴンゾウ」のレベルがわからない。

面白くなくはない。でもグイグイ引き込まれるドラマではない。

まあ1話目は出演者の紹介や性格の描写をするから何となくドン臭い。

これが刑事物の特徴かもしれないけど。

1話目でリタイアーか?と思ったが、2話目に続く展開が来週も取りあえずは見てみようと思わせる。

でも来週になったら忘れてしまって見逃すかも。そのくらいのインパクト。

「ゴンゾウ」の視聴率は12.5%

|

マック凄いね!

日本マクドナルドの快進撃はつづく・・・

スタバに対抗してコーヒーに力を入れているマック。

次なる戦略は「メロンパン」?

http://news.ameba.jp/economy/2008/07/15286.html

3種類のパンを100円で販売する。

「メロンパン」「チョコデニッシュ」「シュガークロワッサン」この3種類って「山崎パン」でも人気の菓子パンですよね?

製パン会社もうかうかしてられない。

単品の定価だとマックのほうが安いかな?それに焼きたてを売るみたいです。

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0701.html

|

リトルタートルズのアルバムが発売される!

2nd new minialbum 『2 the top』

2008年9月10日(水)に全国リリースが決まりました!!

2008年8月27日(水)新宿タワーレコードにて先行発売

動画 ↓コパ君のブログです。

http://ameblo.jp/kobamako/entry-10111872672.html

http://ameblo.jp/kobamako/entry-10112274265.html

彼らの良さは「生歌」が一番かな?^^:

ストリートで生歌を聴くとアルバム買いたくなる(笑)

そしてライブを聴くと2人の音楽に対する思いがストレートに響く。音楽が大好きで大好きでただそれだけ・・・・

その邪念のない思いは、心地いい!

どんなことがあっても一生音楽の道を歩んでいくだろう・・・と感じるのだ。

リトタのHP ↓

http://2hp.jp/?id=kobakame&ak=&sm=usually

|

アメリカのスタバの話だけれども・・

アメリカを象徴するようなスターバックスだったが、今年に入って相次いで店舗閉鎖が続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000015-dwj-biz

先日日本のスターバックスも危機感を感じて、全国の店長を集めてコーヒーの入れ方を基本から確認する会議が開かれたらしい。

日本の場合の危機感は、マクドナルドの新たな展開の「Mc Cafe」の評判がいいため。

コーヒーの入れ方からみっちり鍛えなおし、スタバはこのコーヒー戦争に勝ちぬく勢いだ。

Mc Cafeのメニュー。まさしく打倒!スタバです。

http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/menu/index.html

一般のアンケートでもマックカフェのコーヒーの満足度が高いらしい。

日本人は、みんなコーヒー好きなんですねぇ・・・・缶コーヒーも売れているしね。

私、コーヒー飲みません。もっぱら日本茶と紅茶です。

あっ!スーパー銭湯行ったときは、コーヒー牛乳飲む!(笑)

|

「ゴンゾウ」の意味

今日から始まるテレビ朝日「ゴンゾウ 伝説の刑事」

http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/

いまどき「権蔵」かよっ!・・・・「ゴンゾウ」って主人公の名前かと思ったら・・・・隠語でした。

警察用語で「能力や経験はあるのに働かない警官」のことだって!!!

英語でも「風変わりとか変人」の意味があるらしい。

主役の内野聖陽ってイ・ソジンとちょっとかぶるのよね。

イ・ソジンファンに内野ファンが多い。

さて・・・・このドラマは面白いのか?

|

なんで揃いも揃って食い倒れ人形?

昨日の「ゲゲゲ・・・」の試写会に登場したソ・食い倒れ太郎・ジソブ・・・・

いくら親方が「めがね市場」のCMに出演して食い倒れ人形!と言われたからって、真似することはないと思うけど・・・・(笑)

ハッキリ言って「めがね」がダサ~~~~~い!!!

韓流スターの間ではいまだに日本進出における「冬ソナヨン様めがね」神話でもあるのか?

韓国で活躍しているままでいいのに。

それで受け入れられないならしょうがないでしょ?

取ってつけたような日本仕立てにしなくったっていいと思うけどね。

3535_2

動画ニュース http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_entertainment/kitaro.htm

|

☆祝☆真矢みき結婚~~~

真矢みきが結婚を決めた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000045-spn-ent

年下って以外かも・・・・

姉御肌だけど結婚相手は年上の人かな?と勝手に思っていた。

真矢みきのブログにも結婚についてのコメントがアップされています。

http://www.blooming-net.com/agency/blog_artist/mayamiki/

|

ヒョンビンの新しいCM

ラジオDJになってメニューを読み上げる「アウトバックスステーキ」の夏のCM動画 ↓

http://gall.dcinside.com/list.php?id=hyunbin&no=166004&page=1

CMの内容は・・・・

アウトバック ステーキハウスの専属モデルで活動中であるヒョン・ビンは今回の広告でラジオDJに変身して目を引く。ラジオDJヒョン・ビンがアウトバックの夏限定メニューをおいしそうな修飾語とともに紹介して,ヒョン・ビンの声がラジオを通じて,全国に広がりながら,これを聞いた人々がアウトバックに集まるということだ。

57003_24865_5949

|

あ”~~~ややこしや・・・ややこしや

ソ・ジソブの韓国ドラマの情報が混乱していたが、どうやらハッキリしてきた。

サンウの「大物」の後を埋めるのは、ソ・ジソブ主演の「ドクターストップ」と言うドラマになったようです。

このドラマの内容が「カインとアベル」の内容を一部残しながら新たな企画として制作されることになった。

ややこし~~~い!

http://news.empas.com/show.tsp/cp_is/20080701n07755/?kw=%BC%D2%C1%F6%BC%B7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

’ソ・ジソプ,11月ドラマ‘ドクター ストップ’でカムバック

ソ・ジソプがクォン・サンウの空白を埋めることに決めた。 ソ・ジソプは当初11月放送予定だったSBS TV '大物'が最近編成から除外されて,その代替作に決定されたドラマ'ドクター ストップ'(作家パク・ケオク,演出キム・ヒョンシク)に出演することに最終決定した。

ソ・ジソプはその間ドラマ'カインとアベを'を除隊後ドラマ復帰作で決めたと分かった。 しかしSBS側で'カインとアベを'でない'ドクター ストップ'を'対物'後続で提案したし,'カインとアベを'の外注製作社のプラン非ピクチャース側は題名とシノプシス,作家などを変えながら'ドクター ストップ'を新しく企画した。

プラン費ピクチャース側は"去る2年なかなか'カインとアベを'を準備してきたが,一部不足した点を補完して,ドラマの枠組みを新しく変えた。 'カインとアベを'を母胎にした,連係性を持ったドラマだが,新しいドラマで見ることもできる。 'カインとアベを'の主要骨組みの血を分けた兄弟の運命的な葛藤をモチーフでしたという点は同じだ"と明らかにした。

ソ・ジソプの所属会社のBOF側は"ソ・ジソプが'カインとアベを'が編成を受けることができなくて漂流して,およそ1年間ドラマ活動が縛られていた。 他の映画やドラマを選ぶこともできるが,韓流スターとしての責任感とプラン非ピクチャースとの義理を考えて,プラン非ピクチャースが企画したドラマ'ドクター ストップ'に出演することに決めた"と明らかにした。

'ドクター ストップ'はレスリングまたはボクシング競技で,選手がこれ以上競技をすることができないほど深い傷を負った場合医師の診断により審判がその競技を中止する時,使う言葉だ。 'ドクター ストップ'は主人公の男兄弟らがこのような極限の状況と直面することになるというストーリーを扱う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず出演ドラマが決定したようです。撮影が始まらないとわからないけどね^^:

◎ソ・ジソブ・・・・今日の午前中羽田に到着したようです。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »