« どうも・・・氷川きよしファンに・・・ | トップページ | この写真の青年は誰だかわかる? »

スターの身代金?

韓国スターの出演料の記事・・・身代金とは出演料の訳(笑)

一般的には公にされていない出演料。事務所も隠している。

しかし国会で放送会社を相手に出演者の出演料現況資料要求をする場合発表されることがあるらしい。(これも凄いね・・何の討議で公表されるんだ?)

・・・でそれによって・・・世間に知られてしまうようです^^:

イ・ソジンの出演料も出ている(笑)多いのか少ないのか妥当なのか・・・わからない。

今「イサン」の延長話が出ているから今後出演料は上がるかも・・・・どうもイ・ソジンが延長渋っているような話もあるから・・・・延長料金は割高になりそう^^:

http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20080213n12315/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

スター,出演料なぜ公開しないだろうか?

マイデイリー=ペ・クンナム大衆文化専門記者]一回当たり出演料1億ウォン,2億ウォン,2億 5,000万ウォン...‘太王四神記’ペ・ヨンジュンの出演料を囲んだ記事らが放送前後であふれ始めた。 言論は放送会社の人々の話を引用して,多様な金額の出演料を報道した。 途方もない出演料に対する記事が出てこれに対する波紋(波長)が大きいのにペ・ヨンジュン所属企画会社は夫人だけするだけペ・ヨンジュンの出演料に対してただ一度も正確に金額を明らかにしたことがない。

ペ・ヨンジュンだけではない. スターの映画やドラマ,娯楽プログラム出演料に対してスターや放送会社,映画使用側は徹底的に対外秘で口を閉じている。 唯一一部スターの出演料が外部で知られる場合は国会で放送会社を相手に出演者の出演料現況資料要求をする場合発表されることが全部。 このように国会資料を通じて知られたスターの身代金がまさにユ・ジェソクの一回当たり出演料1,000万ウォンだ。

言論で報道するスターらの身代金は推定値に過ぎない。 一回当たり出演料で言論に公開されたMBC ‘ヒット’コ・ヒョンジョン3,000万ウォン,‘漬かったウイ戦争’パク・シニャン5,000万ウォン,‘離散’イ・ソジン2,300万ウォン,‘テジョヨン’チェ・スジョン800万ウォン,金喜愛‘ネナムジァの女’ 2,000万ウォンなどこのような出演料放送会社や演芸企画会社,ドラマ外注製作社に説明にともなう推定値だ。 正確な契約書上に金額でない。

このような推定値は契約書上の正確な金額と大きい差が出る場合が少なくない。 特に広告CFモデル料はバブルが多い。 言論に報道されたCFモデル料金額が大部分推定値なのに加えわざわざ広告でのスター身代金が人気の尺度と認識される場合が多くて,演芸企画会社でわざわざモデル料を実際より膨らませて,言論に知らせるためだ。

広告代理店関係者たちによれば“言論で報道された金額はとんでもない場合が多い。 主に言論で言及した広告モデル料の70~80%線で見れば良い”と話す。

米国の場合ハリウッド スターの出演料が正確に報道される。 契約書文化が席を占めて久しいのにみな透明な会計処理になって,契約書上の出演料が普通公開されるためだ。 日本の場合はプロダクション協会で指定した等級があって演技者,コメディアンなどの等級が出てくるから自然に比較的正確な出演料が出てくることになる。

それなら私たちのスターの出演料はなぜ正確に公開をしないことであろうか。 収入(輸入)公開に対するスターらの否定的な認識のためだ。 収入(輸入)に対して極度に外部公開を敬遠するから契約時放送会社や映画会社にスターの出演料を外部に公開しないことにすることが堅固な慣行で席を占めた。

そしてスターらの途方もない身代金に対する大衆の拒否感やはりスターらの出演料を敬遠するようにする要因として作用する。 一般人らが想像できない出演料と天井知らずで上がるスターらの身代金に対する大衆の視線は非常に否定的である方だ。

またスターらの身代金で人気の尺度で見る傾向が多いことも身代金を徹底的に非公開でする場合が多い。 これと共にスターの身代金はスターのイメージに少なくない影響を及ぼすからこれを意識したスターらが正確な身代金を公開しない。 ある媒体でチェ・スジョンの‘テジョヨン’のチェ・スジョンの一回当たり出演料が800万ウォンといった時,視聴者たちの相当数がいぶかしかった。 人気や役割に比べて,他のスターらに比べて,出演料が少なかったためだ。

‘テジョヨン’演出者KBSPDはこれに対して“身代金は人気や比重の程度と比例しない。 KBS自らの製作の場合ドラマ製作費が限定されて,トップスターを起用しても外注製作社が支給する途方もない身代金に達し得ない。 チェ・スジョンの身代金が公開されながら,身代金でチェ・スジョンを判断する視聴者たちの質問を受ける時当惑した”と話した。

この他に放送会社や製作会社が出演俳優らの出演料の円滑な契約のために徹底的に非公開することもスターらの身代金が外部に公開されない理由でもある。

キム・ジョンハク プロダクションのパク・チャンシク理事は“人気スターらがドラマに出演する場合,大部分相手方の出演料に非常に気を遣う。 もしあるスターの出演料が知られる瞬間自尊心などの問題で他の俳優の出演料交渉をまたしなければならない場合が発生する。 このために出演料契約は徹底的に非公開に進行される”と説明した。

|

« どうも・・・氷川きよしファンに・・・ | トップページ | この写真の青年は誰だかわかる? »

韓流」カテゴリの記事