« 何故かこういった番組みは・・・ | トップページ | この勢いはナンだ? »

チャン・ドンゴンの肩がいくら強くても・・・

昨日、グアムで巨人の選手とプレーボーイズが親善試合と言う記事がアップされて・・・

「チャン・ドンゴンが投げて阿部が打つ。」と書かれていましたが、どうやらチャン・ドンゴンはグアムには参加しなかったようですね。ニュージランドにいるようです。

その関連の記事 ↓

http://news.empas.com/show.tsp/cp_sh/20080111n02470/?kw=%C0%E5%B5%BF%B0%C7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

チャン・ドンゴンが投げた球,太平洋を渡った? 

[スポーツ韓国2008-01-11 07:11:20]

■演芸バックステージ

参席者名簿=孤閨対伊在源,イヒョン金城漢,ムン・ミヨン雁陣用カン・ウンギョン(以上スポーツ韓国演芸部記者)

○…‘チャン・ドンゴンが投げた球が太平洋を渡った?’俳優チャン・ドンゴンが日本野球チームのジャイアンツ選手たちと海外で野球競技を持つという日本言論の報道が大きい話題を呼び起こした一週でした。

チャン・ドンゴンが属した芸能人野球チーム プレーボイスのグアム現地訓練中アベなどの有名日本野球選手たちと競技を持つことになるというのが主な内容でしたが。 問題は現在チャン・ドンゴンがグアムでないニュージーランドに留まっているという点です。 チャン・ドンゴンはハリウッド映画<ロンドゥリ ウォリオ>撮影でグアム現地訓練に参加しなかったといいます。

グアムに留まっているチーム関係者たちは‘チャン・ドンゴンが投げてアベが打つ’という式の一部媒体らの報道に接して“チャン・ドンゴンがいくら肩が良くてもニュージーランドからグアムまでどのように球を投げるか”と冗談を言ったのです。 グアム現地にはキム・スンウ球団オーナーをはじめとして,チ・ジニ,チュ・ジンモなどのトップスターらが野球三昧に陥っているといいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で親善試合の結果は?

ナント!19対8でプレーボーイズの大勝利だったそうです。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_ss/20080111n07589/?kw=%C1%F6%C1%F8%C8%F1%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

↑の記事・・・・何故か阿部の写真・・・・それもドームで撮ったやつ・・・グアムじゃない・・・

(記事の訳) ↓

芸能人vs読売,19-8で芸能人チーム勝利

[スポーツソウル2008-01-11 11:52:15]

‘韓流スター’キム・スンウの芸能人野球団プレーボイスが日本の看板捕手アベ・シンノスケが持ちこたえた読売ジャイアンツを19- 8で大破する‘びっくりショー’でファンたちを驚かせた。

去る10日グアムのパー三五球場でキム・スンウをはじめとして,コン・ヒョンジン. チ・ジニ. チュ・ジンモなどが走ったプレーボイスは主張アベ(捕手)をはじめとしてウスミ テツヤ(投手). 高橋(投手)等が属した読売自律訓練チームと親善競技を繰り広げて,一イニングにだけ何と11点を選ぶ怪力を発揮した。

だが。 この日の競技は勝負よりも終始和気あいあいな雰囲気の中で互いに余裕があるように楽しんだ遊びであった。 捕手でない3塁手で出たアベは一イニングだけ参加したし,愚頑投手ウスミ テツヤやはり一打者だけ相手に左手で球を投げる‘配慮’をした。 日本プロ野球選手たちは全1イニングずつだけ競技にでたし,大部分は訓練補助員とグアムの韓国人野球団選手などが連合して,プレーボイスと相手にした。 そうだといっても19-8のスコアは驚くこと. 特にプレーボイスは選手全員がヒットを打ちながら,一イニングに11点を得ることもした。

11日午前グアムから帰国したプレーボイスの一選手は“スリルある競技ではなかったが。 雰囲気が非常に良かった。 キム・スンウ氏はアベ選手とダックアウトで話に夢中になるのに一イニングだけ参加した”と話した。

一方. アン・ジェウクをはじめとして,タク・ジェフン. ホン・ギョンミン. パク・スン化(ガラス箱). チョン・テウなどが属した芸能人野球団遊びでも13~14日日本,大阪で阪神タイガースOBチームとメジャーリーガー野茂英雄が創立した老母ベースボール クラブと相次いで親善競技を持つ。 遊びでは幼少年野球チームとバッティング対決を広げながら,親善競技収益金は幼少年野球発展基金で伝達する予定だ。

今回の親善競技の礎役割をしたアン・ジェウクの所属会社側は“アン・ジェウクの日本公式ファンクラブ‘Forever Japan’は何日か前から応援道具製作と応援練習に熱を上げている。 阪神タイガースOBチーム応援団と広げる応援対決も観るに値するだろう”と話した。

キム・ヨン湿気者snoopy@

キム・スンウ、チ・ジニ、チュ・ジンモなどは参加したようですね・・・

Photo Photo_2

|

« 何故かこういった番組みは・・・ | トップページ | この勢いはナンだ? »

韓流」カテゴリの記事