« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

今日から再放送「星の金貨」

1995年4月~放映されたドラマ「星の金貨」が日本テレビで昼間、再放送された。

http://tvdrama.livedoor.biz/archives/50860101.html

当時平均視聴率24%近く取っていて、歌もヒットしました。

・・・けど・・・当時見ていなかったので、このドラマは今回が初見です。

13年前の竹野内豊は若かったね。演技も下手だったのね・・・・(笑)

酒井法子はピッタリの役ですね。

1回目からテンポがよくて、ドラマに入り込める。

韓国では「春の日」としてリメイクされた。この作品は見たので比べてしまう。

1,2回目で大きく違うのは、日本版はエスカレーターの事故で記憶を失うのに対して韓国版は実の母親に会い行き自動車事故で記憶を失うのが大きく違う。

韓国版はこのため「実の母を死なせてしまった」と言う悲しい記憶を失って、それをまた思い出すことになり、悲しみがより大きくなっていた。

今後どう違っていくのかもわからないが、「星の金貨」は佳作ですね。切ないドラマです。

|

キーイーストが訴えられた・・・

正式に日本のトーガシが裁判をおこしたようですね。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=15001

そのことでキーイストが名誉毀損の裁判を起こすとか・・・・現段階では検討中・・

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=95562&servcode=700&sectcode=700

・・・で元マネージメント会社のIMXのコメントが・・・・

http://www.chosunonline.com/article/20080131000035

今回のトーガシの裁判は今後の「韓流ビジネス」に一石を投じた行動だと評価したい。

多分「トーガシ」も「キーイスト」に対して勝てる裁判だと思っていないだろう・・・

なぜなら・・・「キーイースト」との・・・・シッカリした契約書もないようだし、直接交渉した様子もないみたいだ・・・(記事によると・・・)

では、何故裁判を起こしたか?2つ理由があるかと・・・推測

1つ目は・・・多分・・・今までの韓流ビジネスに対して悪習から「そろそろ・・キチンとしたビジネスしましょうよ」と言う提案でもあるだろうと思われるのだ。

韓流の場合、あまりにも口約束のビジネスで成り立っているからだ。後で言った言わないの子供の喧嘩みたいなビジネスから契約書に基づいてのビジネスの提議。

2つ目は・・・・たぶん・・・代行の責任の所在でしょうね・・・つまりマネージメントを受け持った会社がどこまで責任を負うかの問題。

今後の裁判のキーポイントは「代行」の定義。代行した会社がメジャーリーグ選手のエージェントのような存在なら、全責任を負わなければいけないが・・・

「韓流」に関しては(特にヨン様の場合は)・・・・一番難しいかもね・・・代行の言うこと聞かないと思うから(笑)

主導権は常にヨン様にあり・・・・

だから・・・トーガシもそこの所、裁判で言いたいんじゃないの?

「韓流」とビジネスした日本の企業の多くは・・・・多分・・・・

「マネージメント契約に基づいた仕事は契約遂行すること。」

当たり前のことだけど(笑)最低限度これは、守ってよ!って言いたいんじゃないの?(笑)

今まで日本の会社泣き寝入りしていたみたいだから・・・

今後益々「韓流イベント」が赤字になると・・・裁判も増えるかもね・・・

|

世界レベルがどのくらいか知らないけど・・

韓国は日本より実力は上だったよね・・・男子ハンドボール

残念ながら日本は韓国に負けてしまったけど・・・・・・・

試合前、解説者によると男子は実力は五分五分と言っていたけど・・・

4:6ぐらいの差はあったかも・・・でもこの差は勝てない差でもない。

今回負けても5月にオリンピック予選があるらしい。

でもその対戦相手がアテネオリンピックの金と銅メダルの国・・・・^^:

ちなみに・・・銀メダルはドイツでした。

予選の4ヶ国の上位2つがオリンピックに出場だ。

確かに試合のテンポが早く見ていて飽きないが・・・・両者の得点があまりに開きすぎると後半の残り時間で、早めに勝敗が判明してしまうので・・・・(今回の女子がそうだった)・・観客のテンションの維持が難しい・・・

決められた時間(30分)なので後半戦は、残り時間から計算すれば物理的に勝敗がわかるからだ。

サッカーのように決められた時間内でも得点することが難しいので1点、2点の逆転はありえるから最後まで熱の入った応援が出来る。(ロスタイムというハラハラするカードもあるし)

このあたり・・・ハンドボールファンはどういった感じで今まで観戦してたんだろう?

両者互角の実力での試合が一番面白いのかもしれない。だから今回の男子ハンドボールの試合は面白かったよね。

取りあえずは予選に向けて・・・・頑張れ!ニッポン!

そうそう・・・・宮崎選手結婚してたんだって!昨日の試合の前、メディアに発表したんだって・・・知らなかった・・・・今日朝聞いてビックリ!

多分独身と思っていた人も多かっただろうから・・・でも・・変な形で結婚してたことが発覚するより自分からハッキリ言えてよかったですね。ファンじゃないからこんなことも言える(笑)

|

今日はイ・ソジンの誕生日

San511 Photo イサンの視聴率も30%を超えたし、最高の誕生日になったでしょうね・・

彼女はそばにいないけど(笑)

日本で韓国ハンドボールをしっかり応援しています!

とりあえず・・・誕生日おめでとうございます。

|

精神科の先生でも女心は読めない?

もう・・・ここまで顔知られたら・・・・・芸能人のカテゴリーに入れちゃおっと・・・

昨日、「朝青龍からから笑顔が消えた本当の理由」(双葉社)の出版PRのため記者会見を開いた・・・・本田医師・・・・

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/29nikkansfettp00801290017/

そう朝青龍の主治医で精神科の医師でもあるらしい・・・・王監督の娘と結婚か?と騒がれそれが延期になっている・・・最近・・・テレビによく顔を出している・・・

まあ、出たがり屋なんでしょうね・・・・本質は・・・・

・・・しかし今や朝青龍問題より自分の結婚問題を何とかしたほうがいいんでないの?と突っ込みを入れたい^^:

ハッキリ言って「王さんの娘(王理恵)は・・・もう・・・すでに・・・心は離れてる・・・」と思うけど。結婚延期の理由はさだかではないけど・・・本田医師自ら「ソバを食べる時、音を出すのを嫌っている」・・・・とか言っている。「直すからとも・・・」

・・・で・・・・「ソバの問題は小さなこと」とも答えていたらしい・・・・

本当に気づいてないのかな?王理恵の心はすでに離れていること・・・

だって・・・本当に好きなら嫌な部分も好きにならずとも・・・許せる・・・気持ちになるでしょ?恋愛の段階では・・・

些細なことを許せない段階で・・すでに恋愛感情は終わっている。結婚なんてありえないでしょ?普通は・・・・?

万が一「ソバの食べ方」だけが問題だとしたら・・・ありえないけど(笑)

そのことを本の出版のPRの道具にされちゃ・・・いくら「ソバの食べ方」直したって・・・

益々心は離れると思うけど・・・

そこのところわかっていないのかな?

精神科の医者は患者の気持ちを把握して、客観的に物事を捉えられるもんだけど・・・?

まあどんな医者でも自分や身内の診察はしないというから・・・本田医師も自分のことになると女心はまったく読めなくなるのかもしれない・・・^^:

ははは・・これで・・・結婚したら・・・王理恵も相当・・・変人?

|

世界の果てまでイッテQ・・・イモトアヤコ@@

最近になって日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」を再び見始めた・・・

http://www.ntv.co.jp/q/oa/20080120/03.html

以前は、時々見ていたぐらい・・・世界の美人探しとか・・・

今年に入っては、キチンと見ている(笑)

何故って・・・珍獣ハンターのイモトアヤコが面白いからです。(笑)

珍獣ハンター「イモトアヤコ」世界の珍獣を探すべく・・・・主にジャングルを担当している(笑)

最高のキャラです!今までにいない女芸人のキャラかも・・・・

イモトアヤコのたくましさに脱帽している。

何故セーラー服なのか?

何故ブルマーなのか?(笑)

何故墨で眉を太く書いているのか?

そもそも・・・誰なのか?(笑)

全然わかりませんが・・・

その存在はたくましく、明るく怖いもの知らずの女野生児・・・です(笑)

・・・・でちょっと調べると・・・にしおかすみこと同じナベプロの所属。ナベプロお笑い養成所の卒業生ですね・・・・

http://www.we-school.net/wcs/qa/

1986.1.12生まれだから22歳になった。

27日の告知で「珍獣ハンター」の経費がかかりすぎると言うことで・・・・

しばらく日本に帰ってこないで「行きっぱなし」に決定!(爆)

しばらくジャングル生活か?(笑)

・・・・健闘を祈る!(笑)頑張れ!イモトアヤコ!

|

企業のCSR(社会的責任)活動・・・

朝の情報番組で取り上げていた・・・ロッテが中学生と商品開発というニュース。

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/05/develop_project/

キッカケは狭山市にある西武学園文理中学の課外授業の一環として始まった。

この学校の佐野先生が「今の生徒は、限られた大人との接点しかない。(保護者・教職員以外の大人~社会人との接点が少ない)せっかくの機会なので、地域の大人との接点を作ろう!」言う主旨だった。

そして話はさらにふくらみ・・・↓のような経緯になった。

http://www.study1.jp/special/seibubunri_070909pub.html

ロッテも地域のボランティア活動に協力でき、なおかつ企業イメージも上がる。そして何より子供たちが生き生きと取り組むことが出来て課外授業としても大成功でした・・・

ロッテだけでは片手落ちなので有名菓子メーカーのCSRを調べた。特に社外でのボランティア活動にしぼった。食品メーカーなのでエコ活動や食育が多いです。

ロッテの活動↓

http://www.lotte.co.jp/corporate/society/index.html

明治製菓の活動 ↓

http://www.meiji.co.jp/csr/shakai.html

森永製菓の活動 ↓

http://www.morinaga.co.jp/company/cinfo_006.html

江崎グリコの活動 ↓

http://www.glico.co.jp/menu_6.htm

日本はもっと企業のCSRの活動に注目してもいいかもね。

個人的には単なる企業イメージを良くする広告の道具でなく、もっと率先して幅広く社会活動に貢献してもいいと思うけど・・・(CSRの概念が国によっても違うので定義づけは難しい)

|

キム・ジョンウンが来日中

韓国ハンドボールを応援するため来日中。

↓のインタビュー記事の受け答えが、彼女の頭の良さを物語っている。今回だけでなく、常に彼女の発言はパーフェクトです。自分の意見もハッキリ言うけど、ホローの達人でもある。機転も利くし・・・ははは・・・ベタボメですね・・・・^^:

http://www.chosunonline.com/article/20080129000030

http://www.chosunonline.com/article/20080129000031

イ・ソジンがぞっこんなのが理解できるかもね・・・・

|

今年もイ・ソジンは誕生日に出席するだろう・・

もうじき、キム・ジョンウンの誕生日です。

去年はイ・ソジンが花を持ってパティーに駆けつけました。

そのときは、恋人宣言していませんでしたけど・・・・まあファンはすでに感じていましたね。

そして、今年も誕生日にどうやら出席するようですね・・・

この誕生日はキム・ジョンウンのファンクラブの人が主催するので詳しいことは、まだハッキリしていないようですが・・・

「行くに決まってる!」(笑)

http://news.empas.com/show.tsp/cp_tn/20080128n10511/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

イ・ソジン,キム・ジョンウン誕生日パーティーに今年も出席? 

[スターニュース2008-01-28 13:27:35]

[公開カップルで万人の愛を受けているイ・ソジン-キム・ジョンウン カップルがまた一度公開席上外出を持って,ファンたちの祝いを受けるのか関心が集められている。

来る2月末に予定されたキム・ジョンウンの誕生日パーティーにイ・ソジンが参加して,びっくりイベントを行うのかどうかにファンたちが関心が集まっていること。 イ・ソジンは昨年キム・ジョンウンの誕生日パーティーにびっくり登場して,恋人の仲を天下に公開した。

キム・ジョンウンの誕生日パーティーは彼女はファン カフェ'キム・ジョンウン社と-タヌキの村'が主催で進行する行事で昨年にはイ・ソジンが他の人々の耳目を気を遣わないで単独ゲストで参加して,ファンたちの祝いを受けた。

特に今年はドラマ'離散'が終わればイ・ソジンがキム・ジョンウンにプロポーズをする計画という推測が乱舞していて今回の行事に彼と関連した言及があるかも関心事だ。

イ・ソジンは今月の初めキム・ジョンウンが主役を演じた映画'私たちの生涯最高の瞬間' VIP試写会に参加して,キム・ジョンウン家族らと会う姿がマスコミに露出することもした。

キム・ジョンウンのある側近は"誕生日パーティーはファンたちが企画することだとまだ具体的な日程が出てくることはなかった"としながら"だが特別なことがない限りイ・ソジンが参加するだろう"と話した。

|

宮本浩次が何を言わんとしたいかは・・・

だいたい・・・・わかる!(笑)

昨日の日本テレビの「Music Lovers」のエレファントカシマシの宮本浩次のインタビューでの受け答え。

http://www.ntv.co.jp/mlovers/b_number/080127.html

いくつになってもあんまり変わっていない(笑)

「好き」と言う気持ちがあれば、宮本の真意がわかるはず・・・・

こうなると・・・ファンは「1を聞いて10を知る」達人になる!(笑)

久々のライブっぽい舞台で短い時間だけど見ごたえあった。

そうそう・・・光浦靖子のエレカシファン歴は、長いよね。売れる前から「宮本浩次」ファンって言ってたから・・・聴いている姿は完全に一般人になっていた。

|

あ~~久々に地団太を踏む・・・リトルタートルズ

昨日寒い中、渋谷のNHKの並木通りで路上ライブを行った「LITTLE TURTLES」

このブログでも日時と場所を知らせたけど・・・・行った方いますか??

ボブ自身は予定があって、今回は最初から見に行けないことはわかっていた・・・

でも5時過ぎからスタートするようなので・・・・早めに用事が終わった場合・・・速攻で行こうかとも思っていました・・・・2人揃ったライブだからね。

あ~~~それなのに・・・用事が終わったのが6時過ぎ・・・やっぱりムリだったなぁ~・・・・最初から行けそうにないことはわかっていたから仕方がない。

・・・で早速、昨日の様子を知りたくてリトタのHPみたら・・・・大勢の人が聴いてくれたようで・・盛況のようで良かったですね。BBSにも感想の書き込みあったし・・・・^^

・・・・で「コバ日記」を見ると・・・

http://2hp.jp/diary.cgi?id=kobakame&ak=&pn=2&mode=viw&dy=2008&dm=1&no=27

歌った曲が書かれてあったんですけど・・・・

1So shine
2小さな恋の歌(モンゴル800)
3Thanks2U
4ダキシメル
5オートマチック(宇多田ヒカル)
6桜坂(福山雅治)
7月に恋した

桜坂!!!!オートマチック!!!!!歌ったんですね・・・・

メジャーなヒット曲も歌うんですね・・・・知らなかった・・・・

聴きたかった~~~~~~~~(泣)口惜しい~~~~~~~~(泣)

あ~~久々に・・・地団太踏みました・・・・・口惜しいの何のって・・・!!!!

何故そんなに口惜しいかと言うと・・・・

                             つづく  ^^

|

韓国映画「猟奇的な彼女」が日本で・・

4月よりTBSドラマでリメイクされる。

主演は草薙剛と田中麗奈が決定。クランクインもしたようだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071214-OHT1T00058.htm

松下奈緒も出演しているようですね。彼女のブログに ↓

http://www.matsushita-nao.com/2008/01/post_276.php

4月からは日本テレビで「ごくせん」も始まる。

今日最終回のフジテレビ「SP」も4月にスペシャル版を放映する。すでに撮影に入っているようだ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008012418.html

|

上地雄輔って・・・

小栗旬主演のテレビドラマ「貧乏男子」に間抜けなコンビ(高利貸しの取立て屋)の背の高い方(テルテル)として出ていて、楽しい演技を見せている。

もちろん背の低い強面の役(チャぎー)の音尾琢真との相性があってこそだが・・

日本だとマヌケコンビの演技ってどうも浮くって言うか、「お笑い」っぽい域を出ないけど・・このドラマでは絶妙の演技を見せている。

アメリカの大ヒット映画の「ホームアローン」の泥棒コンビをイメージしているようにも思えるが、想像以上の出来だったように思う。

このコンビだけでなくこのドラマが役者を充分活かして作られているから、役者もノリノリなのかもしれない。

・・・で上地雄輔に話を戻す。

私は彼のことは「貧乏男子」で初めて知った。世間では「クイズヘキサゴン」に出演して「オバカ俳優」として人気が出てきているんですってね~~。このクイズ番組見ていないから知らなかった^^:

どのくらい人気があるかと言うと・・・・ナント!彼のブログは男性芸能人の中では上位に入っているとのこと。

ブログも楽しいらしい・・・・興味がある方はどうぞ~~

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/

たった1つの番組で大人気になるケース多いですね・・・

その番組、見ていないと・・・誰だかさっぱりわからない・・・・

<今日のボブの格言>

この現象を・・・・テレビの「宝塚化」と呼ぶ!(笑)

|

荒川良々・・・・

「あらかわよしよし」と一発で読めた方は相当・・・・ツウです・・・・

何のツウかは・・わからないけど(笑)

さて・・・読み方をわかってもまだ・・・・「?」って方は・・・・↓を見ると・・・

「あ~~知ってる・・・」と誰もが言うと思う。

http://www9.big.or.jp/~otona/p_arakawa.html

ナント!驚いたことに彼が映画の主役に!

そういう存在になっているわけだ・・・・業界内では・・・知らなかった~~(笑)

「全然大丈夫」って題名です・・・・何が大丈夫なのかは知らない・・・^^:

http://zenzenok.jp/indexp.html

↑サイト開くのがすごく遅い・・・・大丈夫じゃない(笑)

|

スピンオフ・・・「L change the world」

いよいよ2月9日に公開される「デスノート」のスピンオフ映画「L change the world」

Lの最期23日間が描かれる。

http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

劇場のポスターも中々いいです。

・・・で今回の主題歌はナント!「レニー・クラヴィッツ」です!視聴できます。 ↓

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0051361/

この映画にあわせてアルバムも発売されます。

http://www.emimusic.jp/intl/lenny/index.php

個人的には、そんなに興味がないけど^^:「自由への疾走」は日本のCMでも使われていたから皆知っているはず。

「デスノート」では、ホットチリペッパーズ、「L」ではレニー・クラヴィッツ。ピッタリの選曲です。音楽からのイメージも映画の質をより高めてる。

|

たとえ・・鹿男がつまらなくても・・・

第1回は、物語がどう展開するのか興味もあったし、玉木宏も見たかった。

だから昨日の2回目も見ました。「鹿男あをによし」

やっぱり、テンポがイマイチだし、面白くない・・・・それぞれの俳優も生きていないし、不必要な場面がやたら長い。もっとテンポがよければ面白くなる気がするけど・・・。

それに・・・綾瀬はるかの演技は・・・・「のだめ」か?酔っ払って玉木におぶられるシーンは「のだめ」のパクリかっ!玉木が千秋に見えた・・・・

原作を読まないから今後の展開がどうなるのかわからないが・・・・

・・・どうも最終回は相当ガッカリして終わるような気がする・・・

「そんな・・・オチ????」っという落胆。

文句を言いつつも見続けると思いますけど・・・玉木宏・・・見たさに^^:

そうそう、昨日の玉木宏は「激痩せ」感じました。ファンも心配しているみたいですね。

歌もリリースするんですよね。2月6日シングル「踊ろうよ」

http://www.tamakihiroshi.com/disc/index.php

2月8日の「ミュージックステーション」にも出演。

奈良でのロケやNHKでの時代劇、映画の公開もあるし、それに歌まで・・・・過密スケジュールです。痩せるはずだわ。大丈夫か?

|

ワォ~ハンド・ボール映画が200万人突破

公開2週目にして200万人突破している映画「私たちの生涯最高の瞬間」

この勢いで日韓戦でも大盛り上がりになりそう・・・・

http://www.mydaily.co.kr/news/read_photo.html?newsid=200801251214061124&photo_section=Y

200万観客を突破した映画「私たちの生涯最高の瞬間」

[マイデイリー=チァンソユン記者] 2004年アテネ オリンピックで世界最高の名勝負を広げた女ハンドボール選手たちの実話を素材にした映画'私たちの生涯最高の瞬間(監督イム・スンレ製作MKピクチョス)'が封切り2週ぶりに全国観客200万人を突破しながら,韓国映画の底力を見せている。

製作会社集計によれば24日午後現在'優生順'はソウル86ヶ,全国394ヶのスクリーンでソウル観客64万 5千人,全国観客203万人を動員しながら,全国観客200万人を突破した。

これで'私たちの生涯最高の瞬間'は2008年初めての100万突破映画という記録を一週間ぶりに更新しながら,新年初めての200万突破興行作で常勝疾走中だ。

特に平日にも8~9万人程度の観客を着実に動員しながら,30~40代中壮年層まで観客層を広めていっている。

'優生順'はアテネ オリンピック決勝戦で世界最強デンマークに対抗して,19度の同点,2度の延長戦,そして最後の勝敗PK戦まで128分の接戦を行いながら,全世界を感動させた女ハンドボール選手たちの実話を扱った作品だ。

| | コメント (0)

韓国は凄いぞ!ハンド・ボール

やっぱり、韓国はハンド・ボールブームか?

日韓対決のハンド・ボールの試合にキム・ジョンウンとムン・ソリが応援に来日するぞ!

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=2&wr_id=14942

日本も誰かインパクトのある応援団いないのか?

たしか・・・東国原宮崎知事ハンドやっていたとか言ってたけど・・・

でもNHKの中継だから芸能人の応援はないか・・・・

放映は29日30日男女共に行う。NHK BS1(中継)19:05~(21:00)

録画放映はNHK総合(録画)24:10~25:39

あっ!その前に「ハンド・ボール」のルールぐらいは、事前に学習しよう!

http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=9882

明日はチケット販売です。

http://www.handball.jp/games/2007/q_asia_beijing_replay/q_asia_beijing_replay_ticket.html

| | コメント (0)

吾亦紅(われもこう)・・・

去年からジワジワヒットしてきて暮れの紅白歌合戦で完全に火が付いた歌「吾亦紅」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57302/index.html

♪あなたに~あなたに~謝りたくて・・

がサビの部分で耳に残る歌ですね・・・

ラジオなんかは、1番ぐらいしかかけないから最後までしっかり聴くことは、CD買わないと出来ないかもしれませんね。

・・・でこの歌について「清水ミチコ」が爆笑のコメントをラジオで言っていて・・・

清水ミチコがなんと言っていたかというと・・・・・この歌詞、最後の方で亡き母に離婚を報告しているんですね・・・それで・・・

「そんな大事なことは、早く言えっ!普通は真っ先に報告するだろう」って・・・(爆)

どうやら最後まで聴いたのは最近のことだったらしく、最後の方にこんな大事な事が隠されていて・・・ビックリしたって・・・(爆)

「そんな大事な事は早く言え!」が可笑しくて、それからと言うもの「吾亦紅」を聴くと清水ミチコの言葉が・・・普通に聴けなくなってしまった。(笑)

どんな美しいことや悲しいことでも、何かのきっかけでトンデモナイ方向の「イメージ」が付いてしまうことが案外ありますよね・・・・言ったほうに責任は全然ないけど(笑)

受ける側の感性だから・・・

この歌のほかに最近では玉木宏と言うと「ラマ」思い出して・・・・(爆)

巷ではのだめの千秋をイメージする人が多いけど・・・あるキッカケから(笑)ラマ。

<ボブの格言>

「何気ない一言」は一人歩きする(笑)

Photo 写真は「吾亦紅」の花

|

にしおかが泣くと・・・鍋を買う

今や超売れっ子女芸人にしおかすみこです。

前にも書いたけど、たまたまチャンネルをつけるとにしおかすみこに遭遇ってことが多々ある。

・・・でこの前の火曜日の夜の話になる。

その夜・・・今が美味しい寒ブリのアラで「ぶり大根」を作っていました(笑)

美味しく仕上げるべくコトコト弱火で煮て、そして仕上げに醤油を足して強火で少し煮立てて、そのまま火を止めて一晩置いて明日美味しく食べる手はずでした・・・

それが!!!!

チョットの間・・・テレビつけたんです・・・・そうしたら・・・「ロンドンハーツ」やっておりまして・・・にしおかすみこが・・・・泣きそうな場面に遭遇!(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/

この番組みは普段見ていないけど・・・「格付けのコーナー」でどうも本気で泣いているような「にしおか」・・・・ことの成り行きを見入って(笑)しまいました・・・・

・・・・そう・・・鍋の「ぶり大根」すっかり忘れて・・・・・

家人が気がつき・・・・火を止めました・・・・

すでに・・台所は煙だらけ、コゲ臭さが家中蔓延・・・・

ぶり大根はほぼ・・・炭化・・・・全滅・・・・

火事にならなかったが・・・鍋のコゲが1cm以上・・・

洗っても到底コゲが取れない・・・・それにコゲ臭さって、中々取れず・・・鍋は廃棄・・

大ぶりの鍋を買う羽目に・・・・

だから・・・「にしおか」が泣くと「鍋」を買う・・・・お後がよろしいようで・・・(笑)

|

ミニアルバム「Thanks 4 U」を聴いて・・

CD購入してこの3日間ズーッと聴いていました。

アルバムは6曲。視聴できる「ダキシメル」「So shine」もアルバムに入っています。

そして「月に恋した」は新曲のデモテープなのかな?これはアルバムには入っていない。

この2人のグループを組むまでの経緯は、HPにも書いてあるが・・・

宮崎県出身の亀川晃史と大阪市出身の小林 真が2005年(当時、亀川、小林共に18歳)大阪の地で出会う。元々は、それぞれがシンガーソングライターとして活動していたが、ライブの演奏を積み重ねていく間にお互いの作品をリスペクトし合うことで意気投合。その後、グループを結成することになる。グループ名はそれぞれの名前に由来する。2006年4月インディペンデントレーベルApple Paint Factoryと所属契約。その後、大阪を拠点に積極的にライブ活動を開始。2006年12月、アマチュア時代のコブクロが第1回目のグランプリを受賞した『ミオストリートミュージシャン コンテスト2006』にて、グランプリを受賞。2007年1月28日1st MINI ALBUM『Thanks 4 U』を手売り販売のみで限定リリース。1,000枚を完売。2007年4月大阪の専門学校卒業を機に活動の拠点を東京に移す。2007年7月18日1st MINI ALBUM『Thanks 4 U』正式リリース。

この20歳の若い青年たちは、歌の上手さももちろんだが、声質が2人とも心地よい、癒しボイスだ。2人の声質も似ていて、曲を聴いているとどちらが歌っているのか区別が難しい。若干甘く大人っぽいほうが、亀川君なのか?

男性デュオのタイプで言うと曲の感じからは、「コブクロ」タイプにも思えるが、私は、「ケミストリー」の歌声に近いかなと感じた。

でもこの2人はコブクロがアマチュア時代にグランプリを取った賞を同じく受賞している。やはり上手いのだ。

曲の内容は20歳の青年の等身大の作品だ。同じ世代や中学高校生には、人気が出るだろう。特に視聴できる「So shine」はサビの部分は憶えやすいし、ヒット性のある曲だ。

アルバムの冒頭1曲目は、デュエットということを全面に出した曲だ。2人の声質が似ていて上手さも同じぐらいなのでパンチがある曲で今風だ。インパクトがある。

このミニアルバムを何回も聴いていると、視聴のリストには入っていないが、アルバム4曲目「Belleve in」の曲が2人の声質の良さを一番感じさせる曲だ。この曲を聴くと私が思わず足を止めた理由がわかった気がする。この歌詞の中に「この声であなたの行く道を照らす」と歌っているフレーズがあるのだが・・・・

「そうそう・・・その声なら照らせるぞ!」と思うのだ。

この2人は必ず売れます!早ければ1,2年のうち、遅くても3年はかからないだろう。歌の上手い人は大勢いるが、声質だけは、どうにもならない。この2人は神様から贈り物もらったね!

生歌聴きたい方は・・・・1月27日代々木公園NHKホール前ケヤキ通り5時ごろストリートライブ行うようです。(悪天候などで中止もあるけど・・・)

問い合わせは・・・・・little@apf.co.jp まで

どうぞ~~~^^

| | コメント (1)

その歌声に足を止めた・・・ストリートミュージシャン

先日20日の日曜日午後の話・・・・

東京・新宿高島屋に行こうとJR新宿南口で降りた。今南口は工事中で丁度工事現場の衝立の前がストリートミュージシャンの舞台に最適な場所になっている。

その前を足早に歩いているとストリートミュージシャンが1人、ギターで歌っていた。

ニットボウを深めにかぶって長めのマフラーをして日本語の歌を歌っている青年。まったく聴いたことがない歌だった。

その前を歩いていたほんの数分なのだが・・・・その歌声に惹かれてしまった。

「うん?おっ?あれっ?素人なのに上手いんじゃない?声がいいなぁ・・・好きな声かも・・」と足を止め遠目で数分聴いていた。

しかし、昼の1時過ぎ、待ち合わせに急ぐ人や目的地に足早に向う人々で立ち止まっては聴いている人は、いない・・・・

私も全部聴き終わらないうちに目的地に向かってそこから離れた。

そして買い物を済ませてまた南口へ戻ってきた。彼の歌をもう1度聴きたいと思ったからだ。

その場所では、彼のほかにも何人かのミュージシャンが集まっていた。彼はその青年たちと話していて歌を歌っていなかった。

「歌ってないかぁ・・・。いつ歌うかな?少し待ってみよう。もう1度聴いてから帰ろう」と駅の端で待ち合わせしているかのようにジッと待っていた。

全然歌う気配なし(笑)早く歌うように催促したい気持ちを抑えてひたすら待っていた(笑)

ははは・・結果45分も待ってしまった・・・・バカだねぇ~~

彼は・・・それほど・・・もう1度聴きたいと思わせるものを持っていたわけだ・・・・

そして・・・シビレをきらしていたころ、彼に近づくこざっぱりした青年・・・

そうしたら歌い始めました。

何曲かカバー曲(誰のか、題名も知らない)を歌ってオリジナルを1曲歌っていました。

そのこざっぱりした青年は、その側でおもむろにケースを取り出し、ナント!CDを出して並べたんですねぇ・・・

そう彼は、マネジャーだったんです。そして歌っている青年はデビューしたばかりのプロのミュージシャンでした。

・・・だよねぇ・・・上手いもんね・・・即、納得^^

早速マネージャーに近寄ってあれこれ聞いて(笑)発売されたCDアルバムも購入しました。本来は20歳の男2人のデュエットだそうです。でも今回は相棒の亀川君は不在で小林真君が1人で歌っていました。

Little Turtles(リトル タートルズ)と言うグループです。

http://2hp.jp/?id=kobakame&ak=&sm=usually

背の高いほうが小林君です。写真のイメージとは実物は違って笑顔が人なつっこい可愛い青年でした。小林君のサインをもらい握手もしました(笑)写真も撮ってもいいですよと言われたけど・・・今回はパス^^:

発売されているミニアルバムは 「Thanks 4 U」 ↓視聴できます。

http://www.myspace.com/littleturtlesjapan

マネージャーに「小林君の声がすごく心地いい声質で上手いから絶対売れるよ!」って太鼓判押してきました!(爆)

そうしたら・・・マネジャー曰く「亀川君の声もいい声ですよ。聴いてみてください」とのこと。

Photo

                                   つづく^^:

|

絵心はあるか?剛画伯・・・「ぷっ」すま

毎週火曜夜11時15分テレビ朝日「ぷっ」すま

http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/

昨日の回も大笑いさせていただきました!

記憶力絵心クイズでした ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/

簡単に言えば日頃見慣れているキャラクターなどの絵を思い出しながら実際に書くという企画。案外誰がやっても似ていないことが多いのだが・・・そこが笑いのツボになるわけ・・・

毎回大笑させてくれるのが、SMAPで一番天然だと思われる・・・草薙剛・・・画伯(笑)

昨日は、剛画伯と天然ではイイ勝負の瑛太。だからいつも以上に可笑しかった。

このバラエティー番組は、「あたかもディクショナリー」の回も爆笑させてもらう。

もしかして・・・SMAPの中では草薙剛の出る番組を一番見ているかも・・・ドラマはほとんど見ているし・・・映画も見ている・・・・ファンじゃないけど・・・(笑)

|

チ・ジニ降板「カインとアベル」・・・

待てないよね・・・・次回作が決定したチ・ジニです。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=14924

今一番の売れっ子のチョン・リョウォンだっていつ開始になるかわからないドラマを待ってはいない。

・・・・で一旦キャスティングは白紙でしょうね。

だったらボブが企画案出します^^:

1.「カインとアベル」は映画にする。

2.殺し屋の弟役は、ソ・ジソブ

3.兄の刑事役はソン・スンホン(実年齢は近いけど3つぐらい離れた兄弟の役なら問題なし)

4.女優を「太王四神記」の新人女優のイ・ジア

5.ソン・スンホンの刑事の上司役にペ・ヨンジュンが友情出演で出る^^:(映画をヒットさせたいなら出るべし!事務所の社長としても・・・)

この映画の売りはソ・ジソブ復帰作としてソン・スンホンとのツートップ主演とする。

ソ・ジソブの殺し屋役の新境地を見せる。

ソン・スンホンも警察官の制服姿や刑事役としては2枚目イメージをさらにアッピールできる。

新人女優イ・ジアの初映画出演には最適の環境。英語が堪能なので役になじむし、観客も入る。そして映画初出演となればマスコミも注目する。

そしてペ・ヨンジュンが友情出演すれば日本では一定の動員目標はクリアする。それにペ・ヨンジュンの刑事役って見たいファンは多いと思われる。

どうでしょうか?このキャスティング・・・BOFさん!

超大作でなく、佳作としてシャレた映画「カインとアベル」出来そうですけど・・・

この案なら・・・映画の出資金も日本を視野に入れて集まり易いでしょ?

↑の案・・・マジですっ!(笑)

| | コメント (4)

今・・・時代はハンドボールか?

「中東の笛」と言う言葉を日本中に知らしめたハンド・ボール

韓国と日本の2ヶ国で北京オリンピックの出場枠を争うことになった。

その決戦の日時は1月29,30日に決定!

この決戦は男女共にある。テレビ中継があるようです。

1月29日(火)は女子

1月30日(水)は男子

http://www.handball.jp/games/2007/q_asia_beijing_replay/q_asia_beijing_replay.html

テレビ中継は男子だけか?水曜日ならTBS枠の「水トク」があるからTBSか?

今年、TBSの正月放映された「スポーツマンNO.1決定戦」にハンド・ボールの宮崎大輔選手が出場してチャンピオンになった経緯があるからハンドボールの試合は放映したいはずだ。

http://www.tbs.co.jp/program/sportsmanno1_20080101.html

この番組は見ていたけど、宮崎選手はカッコイイですね^^:ファンも増えたはず。

韓国では女子のハンドボールが映画になって今大ヒットしている最中だから、女子の方が人気が高いかもね。

男女共に「対韓国戦」1回きりの勝負です。白熱しそうです。選手も応援も。

正々堂々戦って欲しいですね。

・・・・あっ!そうそう・・・この試合は「何処の笛」になるわけ?(笑)

何処の国が審判するんだろう???大勢の国民の目があるから公平なのは間違いないだろうけど・・・

試合のチケットは1月25日発売です。

http://www.handball.jp/games/2007/q_asia_beijing_replay/q_asia_beijing_replay_ticket.html

もう会場行ってこの目で見たい気になってます^^:

<追加訂正>

男子ハンド・ボールはNHKで放映されるようです。TBSはサッカー岡田ジャパン公式戦を中継する。

ガチンコ勝負・・・・視聴率でも・・・・

どちら見ます?皆様は・・・

|

佐々木夫妻の仁義なき戦い・・・日曜劇場

新ドラマ「佐々木夫妻の・・・・」TBSドラマ日曜日夜9時スタート。

http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

このドラマの売りはナンだろう?

稲垣吾郎、小雪の今までに無い役柄が興味を引かせるのかな?

壮絶な夫婦喧嘩をコメディータッチで見せる?ケンカが売り?

確かに怒鳴ったり大声を出す役は、小雪には珍しい・・・・

吾郎ちゃんもあまりない役柄のようだ・・・

それじゃそこの所は、成功しているのか?

失礼・・・^^:「失敗している」・・・・2人とも板についていない・・・・ムリ・・・キャスティング失敗・・・・合わない・・・つまらない・・・・最後まで見なかった・・・・気がついたら・・・寝てた^^:

今回で見るのは終了^^:

そうそう・・・最後まで気になってたのが・・・散らかった部屋とゴミなんだけど・・・・

職業が弁護士なんだから掃除出来なかったら・・・・「ダスキン」で家政婦頼めばいいのに・・・そのぐらいのお金は出せるでしょう?毎日でなく週1回でも・・・

・・・見ている間そう思っていた。

・・・でもそれって・・・このドラマを根底から「否定」だよね(笑)

<追加>

新スタートのドラマの第1回目の視聴率で揃いました。SMAPは強いね。 ↓

http://contents.oricon.co.jp/news/movie/51311/full/

1から3位は今後見る予定なし。

ボブが見るのは「貧乏男子」と「鹿男あをによし」の2本だけですね・・・

|

ちょっと~~これはないんじゃないの?

何故だ!!!!!!ソ・ジソブだけこんな写真使うんだ~~~。(笑)

専門家が選んだナイスボディーの堂々の第2位なのに・・・

記者の明らかに・・・・ウケ狙い・・・

・・てなワケないだろっ!(バシッ!)

・・・ほっかぶりジソ・・・に説得力は・・・ない・・・(笑)

・・・まあ・・・ランキング順位自体が・・・変だけど^^:

Htm_2008012017464501070000010701000

|

「生涯最高の・・・キム・ジョンウン」

キム・ジョンウン出演の映画「生涯最高の瞬間」に次期大統領が鑑賞した。

http://www.chosunonline.com/article/20080121000034

映画もヒット、イ・ソジンともラブラブ。次期大統領と同席。

まったくもって・・・現在イ・ソジン、キム・ジョンウンのカップルが「生涯最高の瞬間」だよね・・・この2人に沢山の「福」が舞い込んでいる。

2人の結婚式にも顔出すかもね???・・・次期大統領。

久々の芸能人同士の大結婚式になりそうですね。財界、政界、芸能界の知人たちが集まりそうです。みんなに祝福される結婚のようですね。

Xディーは何時になるか?

| | コメント (2)

キライな人いないよね?山下真司

多分・・・(直接会ったことはないが・・)会う人皆が「山下真司」のファンになってしまうような気がする。

現在フジテレビ朝の「とくダネ!」に毎週月曜日に「三面刑事(さんめんデカ)」というコーナの準レギュラーを持っている。(去年10月から)(小野寺昭も参加している)

http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index3.html

このコーナー去年まではイマイチ「テーマ」というか、方向性がピンとこなかった。

・・・つまり・・・・なんか浮いているような・・・・^^:

・・・朝から「山下真司」?・・・・濃い~~~よぉ~~!って言う感じ?

それに・・・・本人も・・・多分・・・戸惑い、迷いが・・・(笑)

それが!!!!今年に入って何故か!「ノリノリ~~~」

このコーナー「山下真司」だけになったのか??わからないけど・・・

どうも・・・推測するに・・・暮れにこのコーナーのスタッフたちとの忘年会が「山下真司の何か」を変えたようだ・・・^^:

番組中にこの忘年会の話をしていたが、朝まで!熱く語り合って「大盛り上がりの忘年会」になったようだ。色々な企画やコーナーを盛り上げるべく話が山下真司の「男気?ハートに火をつけた」とボブは思ってる。

だから最近の山下真司の「三面刑事」は面白い!スタッフノリノリ~~、本人ノリノリ~の元気よさが伝わって楽しいのだ。それに司会の小倉、佐々木アナ、坂井アナ、ゲストが皆山下真司を好きなのがわかる。(小倉は好き嫌いがすぐわかる)

愛される天然キャラで男気があって、熱い男で裏表がなく素直・・・だれでも好きになるよね?

このコーナー「山下真司」の三面刑事でいいんじゃないの?

|

イサン延長は・・・

視聴率が良くて「イサン」の延長の話が出ていて、まだ結論は出ていない。

「イサン」の後のドラマ「エデンの東」のキャスティングが難航していると言う理由もあるようだ。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20080118n16197/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

'離散'延長議論進行,どこまで? 

[マイデイリー2008-01-18 19:41:03]

マイデイリー=コ・ホンジュ記者] MBC月火特別企画'離散'(脚本キム・イヨン,演出イ・ビョンフン,キム・クンホン)が延長有無を置いてまだ結論を出せずにいる。

60部作で企画されたドラマ'離散'の延長説がふくらんだことは後続で4月放映予定だった'エデンの東'が主要出演陣のキャスティングを置いて難航しているためだ。 さらには'離散'が視聴率でもはずみをつけていて延長と関連して,肯定的な検討が進行中にある。

最近取材陣と会ったイ・ビョンフンPDやはり"MBC側で'離散'が反応が良くて,延長を薦めた"として'離散'が延長論議中の状況であることを認めながら"製作陣は俳優らの立場とストーリー展開があって,考慮中だ"と伝えたことがある。

これに対してチョ・チュンヒョンCP(責任プロデューサー)は18日"まだ延長と関連した協議が進行している"として"何より条件が合わなければならない。 作家とPD,出演陣が皆同意をしてこそ延長有無を決定することができる"と伝えた。

またドラマ完成度を考慮して,延長に否定的な意思を表わしてきた主人公イ・ソジンの同意如何も延長を決定する重要なカギに浮び上がったとのことがドラマ関係者の説明だ。

チョ・チュンヒョンCPは延長がなされる場合どの程度分量を考えているかとの記者の質問に"そこまではまだ考えてみなかった。 延長に関する輪郭がある程度現れてこそ考えてみる問題"と答えた。

30%台に肉迫する視聴率で月火劇1位席を守っている'離散'は最近になって酷寒の天気が続きながら,製作陣および出演陣も闘魂に近い撮影を進行中にある。 幸い'断片台本'の兆しはまだない。

チョ・チュンヒョンCPは"何回程度まであらかじめ台本が出てきはしないが断片台本が出てきたことはただ一度もなくて,そうすることもないだろう"と強調した。

15日36回を放映した'離散'は政調(イ・ソジンの方)が即位するまで体験する試練と克服を反復的に描いた。 後半部に入り込んでからは王位を飽きて受けた政調が本格的な改革政治を広げていく展開で新しい劇的雰囲気を作る展望だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イ・ソジン自身は延長に反対しているとは前から言っていました。

イ・ソジンはイサンが終わったらキム・ジョンウンと結婚すると言っていますね。彼女の出演した映画も100万人突破で大成功のようです。

・・・だから、良い事続きのこの時期、皆に祝福されて結婚したいようですね・・・^^

確かにいいタイミングだと思います。

・・・でも、「イサン」の延長を頼まれたら、了解した方がいい様に思える。彼女は逃げていかないし(笑)「恋」より「仕事」を優先したほうが、今後の俳優人生には、プラスになると思うけど。

イ・ソジン頑固だからね・・・^^:

|

未来講師めぐる・・・第2回

1回目から面白くなかったが、題材が面白かな?と2回目も見たが・・・

あまりにもくだらなくて途中で止めた。

ひどいドラマ・・・・・

深田恭子って案外芸歴長いよね?調べてこよっと・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%AD%90

・・・26歳になってる^^:

26歳であの演技・・・・・レレレのレ~~~~

デビューしたての女優以下だな・・・ひどすぎる・・・

・・・でも彼女の今までの演技見ていないから・・・・もしかして・・・監督が悪いだけ???

今回、たまたま下手に見えるだけ???でもそんなわけないよな・・・?

この先どうするんだ!深田恭子!

喝っ!

| | コメント (2)

最近見ないから捜索願出そうと思っていたが・・・

一応まだ・・・ヒョンビン日本ファンクラブ会員のボブです^^:

最近噂もニュース記事にもさっぱり出てこないヒョンビンです。

去年、俳優仲間の葬式に顔を出した写真 ↓が最後でその後姿を見ていない・・・

だから捜索願そうか迷っていたら・・・(笑)

代りに探してくれました! ↓

http://news.empas.com/show.tsp/cp_ys/20080117n17135/?kw=%C7%F6%BA%F3%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

次期作準備中・・・・ヒョン・ビン

[YTNStar 2008-01-17 18:21:49]

[リポート]

[ホ民]ヒョン・ビン氏を探すことはあまりにも大変で遠いです。 ここがどこか。 公園~違います。 ここはまさに芸能人らがたくさん訪れるという美容室通り(距離)です。 ヒョン・ビン氏がこちら美容室にあるという情報を入手しました。 トゲでしょう。

彼の完ぺきな容貌を完成させる所美容室.

果たしてこちらでヒョン・ビンを探すことができるだろうか? 膨らんだ心を抱いて孤高ひゅうっと~

[美容室関係者]この前に来られました

[ホ民]この頃姿どうであるようですか?

[美容室関係者]肉がたくさん落ちられたようです。

担当デザイナーに会おうとしたが...

[美容室関係者]内容的に充分でなくて今インタビューすることが少し大変だと思います。

何のことで簡単に行くと言った。

[美容室関係者]今ヘアースタイルは今現在見るスタイルです。 既存ヘアースタイルでたくさん大きく変形にならなかったんですってば。 自然なスタイルを守られる方です。 ヒョン・ビン氏が... あまりにも現在スタイルを変えるのを望まないですので。

[ホ民]染色は?

[美容室関係者]染色は別にしませんね。 パーマで別に管理をするから...

[ホ民]次期作の話ないですか?

[美容室関係者]確実にないです。

デビュー以後,自然なヘアースタイルを守ってきたヒョン・ビン!

次の作品でヘアースタイルの変身はないようなんだけど。..

この時,かかってきた一通の電話情報提供! ヒョン・ビンがしばしば行くという歯科がある?!

彼の健康に何か異常が生じたことだろうか?

いよいよ到着したのに...

[ホ民]最近ヒョン・ビン氏が寄って行ったという歯科に到着しました。 ヒョン・ビン氏は歯科になぜ通いましょうか? 歯が痛くて,不十分で,陥って,人が黄色くて... そのことのために車(茶)佳作準備中だとしながら出てこないこと起こりましょうか?

歯科院長との出会い!

ヒョン・ビンの歯状態が気になる状況,歯科院長に会ったが...

[歯科院長]私がプライバシーのために患者の方のプライバシーのためにできないと私が申し上げたのに...

[ホ民]どこが痛くて来られましたか?

[歯科院長]痛いものではないよ。 親知らずのために...

[ホ民]今はたくさんなおられたんですか?

[歯科院長]そうです。 そうですね。 その時が三巡がとる時であったから... 古くなりました。 親知らず選んでから。 他の部分は問題がないよ。

3年前とてもかなり以前の話だ!

今度は探さなければならないでしょうに...

あてもなくまた行ってみる。 ヒョン・ビンを探して,こうやって遊びながら...

ヒョン・ビンが最も最近まで寄って行ったというフィットネスセンター! 皆本当に熱心に運動をする。

だが,ヒョン・ビンは見られなくて...

ひょっとしてこの脚がヒョン・ビン?!~~でない!

[ホ民]ヒョン・ビン氏がしばしばこられるんですって?

[フィットネスセンター関係者]はい。 個人講習受けます。

[ホ民]どんなものを受けられるんですか?

[ウェートトレーニング]からだ作るためにですか? からだは良いんだけど。。 管理はしなければならないから...

[ホ民]どんな部位を集中して,運動するんですか?

[ウェートトレーニング]腹部と胸を主にしています。

[ホ民]運動何時間して行くんですか?

[ウェートトレーニング]1時間半で2時間程度基本でして行かれるから...

[ホ民]運動するスタイルはどうですか?

[ウェートトレーニング]おもしろくしなければならないけれど... 職業上さらにがんばるようです。

[ホ民]次期作準備のために運動を別にするようですか?

[ウェートトレーニング]そんな話はしないよ。 そんなことはよく分かりません。

きれいな容貌のヒョン・ビンが筋肉マンに変身する?! オーイエス! 良くて~ウルクンブルクン筋肉!

それなら,ヒョン・ビンの次期作はスポーツ映画?!

[ホ民]惜しくもこちらでヒョン・ビン氏を探せませんでした。 だが,ヒョン・ビン氏の痕跡を探しましたよ。 ヒョン・ビン氏はこちらで次期作を準備しながら,からだも育てて運動までする健康まで守る素晴らしいスターでした。 ヒョン・ビン氏次期作を準備しながら,熱心に運動中でしょうか?

再びヒョン・ビン待つので(に)出たのにコンセプト正しく捉えた。

待ちながら,一人で遊ぶこと! だが,会うことがない待つことは無意味だって~ヒョン・ビン! 現れます~頼むから!

むやみに待ってみたがヒョン・ビンはまったく便りがない. 惜しく撤収しなければならない状況,

ヒョン・ビン氏~近日中に見られるんでしょう?

また他の変身のために長い休息期を送っているヒョン・ビン!

今までは違う姿でファンたちの前に出るために次期作を準備しているヒョン・ビン! 2008年彼の登場が期待される!!

------------------------------------------------

捜索報告書は・・・ソウルにいて次回作検討中。フィットネスに通って体も締まってきていて、行きつけの美容室にも顔だして、髪型も変わっていない。歯医者にも通っている。

以上!(笑)

726058848119180844

|

イサンファッションショー

イサンの衣装は韓国史劇の中でもトップクラスのセンスの良さです。

ファッションショーが昨日新羅ホテルで行われた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=95065&servcode=700&sectcode=710

200801181114041 200801181116342

|

ソ・ジソブが慰問

昨日、スタイリストさんの母親が亡くなり、慰問に行ったようですね。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_pt/20080117n20391/?kw=%BC%D2%C1%F6%BC%B7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

ソウルはここ2,3日かなりの冷え込みです。

喪服の上に着ている黒のロングオーバーが寒さ感じさせますね。

ヒゲなし、髪の毛もスッキリした一番最新のソ・ジソブです。

Photo_5 Photo_6

| | コメント (2)

Solaさん・・・こんなん・・でました~~(笑)

玉木宏は鹿に似ている。・・・・って昨日書いたけど・・・・

確かにSolaさんが言うように「ラマ」のほうに、似ている・・・・

あと・・・「ラクダ」にも

そして・・・・「カンガルー」にも似ていることが判明~~~(笑)

Photo Photo_2 Photo_3 Hatti7 Photo_4

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて・・・ドラマ「鹿男。あをによし」・・・・・どうっだった?

・・・・原作は面白いらしい・・・・

・・・・・1回目だからこんな感じかな?

・・・・っと少し贔屓目で見ているような・・・玉木宏ファンになりつつあるのか?(笑)

でも面白いドラマって・・・1回目から面白いからなぁ・・・・・

・・・だとしたら・・・・たいして面白いドラマじゃない?^^:

ストーリーを読むと面白いドラマになりそうなんだけど・・・・

演出がイマイチなのか、脚本がイマイチなのか・・・・・

俳優「玉木宏」はいい感じだし、このドラマに於いては、「のだめ・・・」の「千秋」は引きずっていない・・・

今後の展開を期待しよう。あま~~~い~~~(笑)

| | コメント (5)

ヴィダルサスーンの安室奈美恵

CMにも使われている曲の紹介も兼ねて記者会見を開いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000001-sanspo-ent

このCMのメイキャップアーチストやデザナーは「マドンナ」を手がけた人たちだそうだ。

な~~るほどね~~~。

このCMをチョット見ただけで、超一流のプロジェクトなのがわかる。

妥協なしっ!

すでに安室奈美恵ではなく・・・・アムロナミエ・・・・ううん・・・ナミエ・アムロになっている・・

|

出稼ぎ芸能人・・・・

・・・ってジャンルがあるかどうかはわからないが・・・・いますよね。

最初の出稼ぎ芸能人で思い出すのは、「大橋巨泉」・・・リタイアーした思ったらセミリタイアーだって・・・なんじゃぁ~~~???未だに態度はデカイ!

そして「野沢直子」・・・・夏だけ出稼ぎ???(まさに・・台風)

それから「兵頭ゆき」「八木亜紀子」

少し前まで「長野智子」だったっけ?・・・今はテレビ朝日でニュースキャスト。

そうそう・・・結婚した「西田ひかる」もいた。

半ば引退?したような「相原勇」・・・暮れの「イカ天」に出ていた。

普通に思うのは、よく日本で仕事あるよね。フラッと来て少し働いてアメリカやオーストラリア帰る。

普通だったら芸能界では干されると思うのに・・・ありがたがられているような・・・大歓迎されているような扱い・・・不思議。それほど魅力的な人材だと言うことでしょうか?

その出稼ぎタレント2人も採用したニッポン放送の「あなたとハッピー」

http://www.1242.com/happy/

週1回のレギュラーで兵頭ゆきと八木亜紀子が出演している。

この2人は日本に完全に帰ってきたわけ?

いっそのこと・・・この番組、全員出稼ぎタレントがやればいいのに・・・話題になったかも。

日本の芸能界は「出稼ぎタレント」というカテゴリーがあるんだろうな・・・きっと・・

| | コメント (3)

デスパレードの妻たちシーズン3と言うより・・・

デスパレードの男たち・・・になりそうな展開・・・

NHK-BSの「デスパレードの妻たち・・3」をいまだに毎週見ている。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh3/index.html

シーズン1,2は文句無く面白かった。

たしか・・・シーズン5までやるようなことが記事になっていた。現在、アメリカではシーズン4を撮っているようだ。先は長い・・・

個人的には・・・・そろそろ・・・厭きつつある・・・

シーズン1の5人(4人)の妻たちが回を重ねるごとに、それぞれ役の上の個性が出てきて、勝手に一人歩きを始めてしまった。脚本家は書きやすくなったかもしれないが・・・

しかしシーズン3の中盤にもなると「ドラマの完成度」より「ドラマを続ける」ためのドラマになってきている。人気ドラマゆえ・・・終われないような・・・・

私はおなじみになった役柄に愛情や愛着を感じているが、回を重ねるごとに主役の女性たちの魅力が減少しているようにも思えるのだ。

主役の女性たちが輝いて魅力的に見えたのは、シーズン2で終わったのかもしれない・・・

でも、ドラマ自体がが終わるとなるとやっぱり寂しいと感じるから、見続けてしまうだろうなぁ。

主演の女優たちの壁紙がある^^: ↓

http://abcmobile.playp.biz/Shows.aspx?CategoryId=180

|

鹿に似てる玉木宏

今日フジテレビ夜10時から始まる「鹿男あをによし」

http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html

主演は玉木宏。朝から生で番組宣伝マンとして出ずっぱりです。

内容が面白そうなので見る予定です。

今、売れっ子ですよね。CMも11社契約しているそうです。

さて、ドラマは、奈良が舞台です。高校の先生役で鹿男・・・・

キーワードは「鹿」

鹿の顔と玉木宏の顔をアップで見ると・・・似てる!

玉木宏は「鹿顔」なんだねぇ~。(だから抜擢??)

ドラマでも本物の鹿は出てきますが、喋る鹿はロボット・・・・

遠目では本物に見える・・・近くで見ると・・・・やっぱりロボット(笑)

・・・でロボット鹿を見て・・・キムタク主演の「華麗なる一族」の鯉を思い出した・・・^^:

これが・・・不吉と言えば・・・・フキツ・・・・^^:

面白そうだけど・・・見てみないことにはわからない。どうなりますか?感想は明日に。

| | コメント (2)

「薔薇のない花屋」・・・香取慎吾

フジテレビ月9ドラマ「薔薇のない花屋」を見た。

このブロブを読んでいる方はご存知でしょうが・・・・・

SMAPにあまり興味ないボブ・・・・キライじゃないですが・・・

でも新番組なので見た。

感想・・・・

①香取慎吾が大人っぽくなってカッコ良くなったなぁ・・・

②・・・???慎吾の演技が「キムタク」っぽくねえか?

③竹内結子と香取慎吾って・・・・全然合わない・・・^^:

④一見思わせぶりな内容だけど・・・案外ベタかもな・・・・

⑤SMAP全員で初回を盛り上げているんだな・・・・凄いな・・・高視聴率だな・・・

⑥野島伸司って・・・いつも障害者だすね・・・・何故?

⑦寺島進っていつも役が浮いている感じがするが、今回の役はピッタリ!今までで一番しっくりしている。

⑧子役・・・・・慎吾食っちゃう予感

⑨エンドロールが「雪の中」・・・最後が・・・・読めそう^^:

⑩薔薇っていう漢字は、PCだとラク(笑)

視聴率はやっぱりかなり良かったようで・・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000018-dal-ent

多分来週は見ません・・・・^^:

|

このCMがワクワクさせる!

まだ、本格的なCMにはなっていないが、ヴィダルサスーンの安室奈美恵。

少しだけ、流している映像がオシャレでワクワクさせる楽しさを感じさせるCM。

昔のハリウッドのミュージカルのような華やかでオシャレで楽しい出来上がりみたいですね。

http://www.vidal.jp/top.html

最近はアルバムジャケットもオシャレだったし、エンターテイメントに磨きをかけている。

|

たまには地球に住んでいることを実感しよう

毎日の生活に追われ、考えていることは、身の回りに関してのことだけ・・・・

仕事関係のことだったり、家族のことだったり、自分の体だったり、少し拡げて地域のことだったり・・・

忙しすぎる生活の中で「地球」について考えることがあるだろうか?

自分→家族→地域→日本→アジア→世界→地球→宇宙・・・・

普通に考えて「地球」に行き着くには、あまりにも忙しい毎日だ・・・

それを一足飛びに「地球」について考えることが出来る。

それが・・・映画「earth (アース)」

http://earth.gyao.jp/

美しい地球の映像も息を呑むが、「人間だけが地球に住んでいるのでは、ない。」と改めて心に刻まれる映画です。

地球に住んでいる人、全員に見てもらいたいし、とくに未来に生きる子供たちには絶対に、この映画を見てもらいたいな。

いま子供500円で鑑賞できるようです。(要確認)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナレーションは渡辺謙!(相変わらずイイ仕事してます!)渡辺謙なくしては、半減するぐらい素晴らしい力強いナレーションでした。

|

やっぱり・・・小栗旬から目が離せない!

昨日、火曜夜10時にスタートした日本テレビ「貧乏男子(ボンビーメン)」

http://www.ntv.co.jp/binbou/

新年スタートのドラマの中で一番面白くなりそうだ!

小栗旬は去年から大ブレークして、映画にドラマに舞台に全速力で走って来た。相変わらず、この初主演ドラマでも全速力で走っている。(実際のシーンでも・・^^:)

以前から小栗旬の上手さは定評があるが、今回のこの「貧乏男子」は、彼以外の出演者全員が活きている。

あの下手な山田優でさえ^^:上手く見えて役柄にピッタリしている。

1話目からすでに役柄が全員ハマッテいる。脚本の良さと演出の良さと役者がいい。つまり全部が文句なしにイイ!。

1話目からこんなに面白いのは、久しぶりかも。テンポ良い展開と以外な展開。

でもこのドラマの奥に隠れているテーマが随所に散りばめられていて、多分回を重ねていくたびに見ている人に何かを感じさせることだろう。案外「骨太のテーマ」かもね・・・

でもドラマの展開はそこに執着していない。あくまでもテンポよく軽いノリで見せていく。

同じ時間帯のフジテレビ「あしたの喜多善男」も2回目見たが、面白くなかった。

来週からは、「貧乏男子」に決定!

|

最近バカ売れ芸人の仲間入り・・・

完全にしていますよね?にしおかすみこ

テレビをつけると「にしおかすみこ」に当たる。

私との縁が深いのか?偶然つけた時ににしおかすみこの出番っていうのが多い。

最近では、どの番組みに出るか全然把握していないけど、何故か見る機会が多い。

昨日もたまたま(笑)日本テレビの「あらすじで楽しむ世界名作劇場」をにしおかの所だけ見た(笑)

http://www.ntv.co.jp/meisaku/

森鴎外の「舞姫」をプレゼンしたのだが、出演していた渡辺正行も言っていたようにこの部分だけ「ライブハウス」でショーとして出してもいいような出来ばえだった。所ジョージも感心してたね。

「にしおかすみこ」演技もイケルネ!

一人芝居も行けそうな予感・・・・

まあ芸歴も長いから基礎的なことは、出来ているのかも・・・

とりあえずアルバイトからは卒業したから、ドンドン活躍して進化していって欲しい女芸人です。そのうちドラマにも活躍しそうですね。

疲れ気味の顔しているから相当寝不足みたいです・・・

細かな仕事も全部請けているようだから・・・ヤッターマン広報マンだし・・・(笑)

頑張れ~~にしおか~~^^

|

またまたCM・・・COWONのジソブ

COWONの写真がアップされました。

http://plaza.cowon.com/

昨日のSONYのように動画になったCM見たいですね。

写真だけだと・・・・単なるモデル^^:

動画になるとやっぱり・・・・俳優のソ・ジソブになりますね。

こうなれば・・・チャン・ドンゴンみたいに^^:・・・・CMキング狙いますか?

売り上げが上がれば・・・・次々とCM依頼が来るでしょうから・・・

動けばこの際・・・・なんでもイイ!(笑)

日本でもSONYみたいなCMなら返ってインパクトあるかもしれないよね。

日本でも一部の人しか知らないソ・ジソブを逆手にとって使う!

「・・・・???誰っ!あのステキなCMのモデルは????」ってな・・・感じで・・・

↓の写真をPCのトップに変えました^^:

Photo_2

| | コメント (3)

ええ・・・単純だから泣けました・・・

昨日軍隊に入隊したニュースは出ました。写真も沢山出ていました。

↓ この写真は今日初めて見ました。ある意味衝撃写真だ。泣けた~~~。

ファンに最上級の挨拶していったんですね。入隊時、ここまでの挨拶をした俳優はいなかったですよね?

もう、コン・ユ君の人柄出てますね。後ろの横断幕の写真がまた・・・・

何度見ても泣ける・・・

芸能生活でもブレイクまでは遅咲きでしたよね。ブレイクした直後での入隊。応援してくれたファンのありがたみは充分過ぎるほど感じていたことでしょうね。

頑張れ~~~コン・ユ~~

Photo

| | コメント (2)

美しいCMです!SONYのCM

http://alpha.sony.co.kr/event/regEventMail.do

音楽もいいですね~~~^^

ロングバージョンのCMとメイキング ↓

http://alpha.sony.co.kr/event/cf_directors_cut.jsp

α700の商品は日本では、テレビCMはやっていないようですね。商品説明のビデオはHPにあります。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A700/index.html

この映像を使って日本のでもα700のCMとして採用してくれたらいいのにね。

映像だけでも心に残るから日本でも使えると思うけど・・・

| | コメント (5)

あ~~コン・ユ君が入隊してしまった・・

今日の午後忠南論山訓練所の前で、メディアと簡単なインタビューを行った。コン・ユが訓練所に殺到した数百人のファンを見て、涙を流している。

http://www.chosunonline.com/article/20080114000046

頭の毛も短くかってファンの前で最後の挨拶です。色々な角度からの写真 ↓

http://news.naver.com/main/hotissue/list.nhn?mid=hot&sid1=106&sid2=221&gid=20148&cid=46523

ソ・ジソブのときもそうだったけど・・・このシーンはファンには切な過ぎる・・・・

|

なんだかやっぱり・・・嬉しい

イ・ソジンの恋人^^:キム・ジョンウンが出演した映画「生涯最高の瞬間」の興行成績が公開と同時にトップになった。

http://www.chosunonline.com/article/20080114000041

まあ、公開したてだから安心は出来ないが、韓国映画がトップになったのは、8週間ぶりだから、最初の手ごたえは、あったかな?

「中東の笛」問題で日韓で話題になっているハンド・ボールだからそれが、追い風になってヒットするかどうかでしょうね。

タイムリーな映画だったわけだ。

特別キム・ジョンウンの大ファンでもないけど、こうなれば親愛なるイ・ソジン共々応援していく所存でございます。(笑)

| | コメント (2)

ガセじゃなかったのね・・・・北海道

ソ・ジソブの韓国での新しいCM。ロケ地は、北海道の美瑛だった。

http://www.innolife.net/

去年の12月に北海道でソ・ジソブを見た!っていう話は出ていた。

しかし、真相がわからないまま、ウヤムヤになっていた。でもその後、また、来日したとか・・1月に入ってからも来日情報が頻繁にあった。

もちろん公の来日じゃないので、表立っては情報はない。

来ているらしいぐらいの公表???まあ、羽田に行くつもりもないから、来日していても関係ないけどね。でも羽田に日参できる人は、心乱されるでしょうけど・・・^^:

北海道目撃情報は本当だったんですね。北海道の美瑛かぁ~~。寒い場所だけど美しい風景を直接見て、自分でもカメラに収めただろうから、その作品も発表して欲しいですね。

北海道は案外韓国ドラマやMVの撮影に利用されますよね。この美瑛で見たファンはいるのかな?

夏じゃないので、この現場にいた可能性は、現地の人ぐらいでしょうね。

Photo

Nisi20080114_0005911461_web Nisi20080114_0005911459_web

| | コメント (2)

未来講師「めぐる」・・・深田恭子

テレビ朝日毎週金曜日夜11時15分~「未来講師めぐる」を見た。

http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

この時間帯は前に「モップガール」をやっていたが、ノリはまったく同じタイプのドラマ。

まあ休み前の夜の時間のリラックスには丁度いいのかもね。

面白くないわけでもないから何となく見てしまうドラマかな?

そういえば・・・深田恭子のドラマって見たことないかな・・・

HP見ると・・・脚本が宮藤官九郎・・・・それが売り?のドラマ?

特別感想ないドラマでしたけど・・・

|

絶好調だから余裕もあるのかな?

「イサン」が好評なのでスタッフ一同余裕の表れでしょうか?

「無限に挑戦」のメンバーがゲストで参加したそうです。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=14832

裏番組の「王様と私」は監督交代や出演者が倒れたり、暴力事件があったりで苦戦していますが、「イサン」は順調に行っているようです。

そのため、「延長」という話も出始めましたが、イ・ソジンはどうも延長は希望していないようです。

| | コメント (2)

蘇・・・・裸・・・・ヒゲ・・・・

・・・・とくれば・・・

ソ・ジソブファンは「えっ!」「Wのこと???」「新たらしいCM?」って激反応しますが(笑)

・・・・「蘇民祭」・・・・・ミアネェ~~~^^:

岩手県の奥州市で2月13日に行われるお祭りのことです。

このポスターが賛否を呼んで注目を浴びています。

もうニュースでも取り上げられているから、知っている人は多いかも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000012-mai-soci

このモデルになった方は2004年の蘇民祭の優勝者ですって・・・

このポスターを初めて見たとき、「オレたちひょうきん族」の懺悔室の神様かと・・(爆)

とても素人とは、思いませんでした。

だから「セクハラ」ポスターと言われて・・・一般人だし本人にしてみれば、とんだ迷惑でしょうね・・・失礼な話でもある。

でもJRでポスター貼るの断られてから話題になり・・・・テレビでも有名に・・・・

良いんだか悪いんだか?

今年のこのお祭り「参加者」増えたんですって!主催者側としては、良かったようです。

「蘇民祭」今年は盛り上がりそうです^^

Photo 蘇・ジソブファンの中でも行く人いるかも・・・(笑)

|

「交渉人」・・・・米倉涼子

正月から始まる新ドラマを頑張って見ている。

昨日はテレビ朝日で木曜9時~「交渉人」を見た。

・・・で結果的に来週は見ない。見たいと思わない。

最近、ドラマの批評が辛口でブツブツ文句が多くなっているような気もしないではないけど、私生活で問題があるわけでは、ない。(笑)ストレスがたまってもいない。

・・・・だから・・・・感情的になって書くわけでは、ない。(笑)

このドラマを1回で終了するわけは、それぞれのキャストが「みんな最低の奴ら」に見えてすごく不愉快だからだ。

最初から最後までず~~と不愉快。珍しいよね。そういったドラマって・・・

演出でやっているのか、脚本がそうなのかは、わからないが、

「みんな嫌な奴」「サイテーの奴ら」なのだ・・・・・

ドラマだから現実とは違うのは百も承知している。しかし刑事ものであるならば、やはり、ある程度のリアリティーは必要だろう。

最初から主役の「宇佐木 玲子」がSITSのメンバーに受け入れられていないと言う演出のためだと思うのだが・・・・

このドラマでいくと警視庁はセクハラの温床になる・・・(笑)

舞台がSITSの特殊班の交渉人なのに・・・いきなり暴力!携帯で後ろから写真を撮ってるし、病的なキレキャラか?陣内演じる管理官・・・・ヤレヤレ

現場で防弾チョッキもつけていない・・・・ヤレヤレ

それに主役の「SITSの宇佐木玲子」タイトスカートで立てこもり現場に来るか?途中ズボンに着替えるが・・・そんな奴が交渉人!!!!!

感情的な特殊班の交渉人ばかり、現場認識も出来ない、空気読めない奴が「交渉人」!!!!!ありえねぇ~~

チームワーク以前の人物設定が間違っても「特殊班」に配属されるエリートには、見えない。これじゃいくらなんでも「警視庁」にも迷惑ってもんだろう。

仮にでもこのドラマの「交渉人」たちに「交渉」は頼みたくない。

来週から見ないけど、視聴率良かったみたいですね ↓・・・・不思議??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000009-oric-ent

脱ぐ前にって・・・・・このドラマ・・・それも売り???サイテーだな・・・・

|

この勢いはナンだ?

お笑いコンビで次期トップを狙うのはこの2人だと思っている。

「雨上がり決死隊」

この2人がMCをやっている「アメトーーク」益々面白くなってるぞ!

時々このブログでもこの番組を取り上げるが、昨日も取り上げたいほど面白かった。

昨日は、ナント無謀な企画だろうか?と見るの迷ったけど・・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

ホリケン&ほっとけない芸人

ネプチューン堀内健
&関根勤&土田晃之
&出川哲朗&東貴博
&ビビる大木

私としては、ホリケン個人を全然面白いとも思わないし、そのお笑いスタンスも受け付けない。

だから・・・そのホリケンが主役!1時間!耐えられる?

迷ったけど、「アメトーーク」だから見た。

まさに「アメトーーク」の真骨頂ですね。こういった企画は・・・・

爆笑でした。演出が上手過ぎる・・・・

この番組にかかればどんな芸人でも「笑いの達人」に仕上げることなんか朝飯まえじゃないの?

「笑」は、個人の力量だけでなく、総合力でもあるんだよね・・・・とシミジミ感じる番組でもある。

もちろん雨上がり・・の2人がMCだからこそ面白いのが、前提ですけどね。

|

チャン・ドンゴンの肩がいくら強くても・・・

昨日、グアムで巨人の選手とプレーボーイズが親善試合と言う記事がアップされて・・・

「チャン・ドンゴンが投げて阿部が打つ。」と書かれていましたが、どうやらチャン・ドンゴンはグアムには参加しなかったようですね。ニュージランドにいるようです。

その関連の記事 ↓

http://news.empas.com/show.tsp/cp_sh/20080111n02470/?kw=%C0%E5%B5%BF%B0%C7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

チャン・ドンゴンが投げた球,太平洋を渡った? 

[スポーツ韓国2008-01-11 07:11:20]

■演芸バックステージ

参席者名簿=孤閨対伊在源,イヒョン金城漢,ムン・ミヨン雁陣用カン・ウンギョン(以上スポーツ韓国演芸部記者)

○…‘チャン・ドンゴンが投げた球が太平洋を渡った?’俳優チャン・ドンゴンが日本野球チームのジャイアンツ選手たちと海外で野球競技を持つという日本言論の報道が大きい話題を呼び起こした一週でした。

チャン・ドンゴンが属した芸能人野球チーム プレーボイスのグアム現地訓練中アベなどの有名日本野球選手たちと競技を持つことになるというのが主な内容でしたが。 問題は現在チャン・ドンゴンがグアムでないニュージーランドに留まっているという点です。 チャン・ドンゴンはハリウッド映画<ロンドゥリ ウォリオ>撮影でグアム現地訓練に参加しなかったといいます。

グアムに留まっているチーム関係者たちは‘チャン・ドンゴンが投げてアベが打つ’という式の一部媒体らの報道に接して“チャン・ドンゴンがいくら肩が良くてもニュージーランドからグアムまでどのように球を投げるか”と冗談を言ったのです。 グアム現地にはキム・スンウ球団オーナーをはじめとして,チ・ジニ,チュ・ジンモなどのトップスターらが野球三昧に陥っているといいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で親善試合の結果は?

ナント!19対8でプレーボーイズの大勝利だったそうです。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_ss/20080111n07589/?kw=%C1%F6%C1%F8%C8%F1%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

↑の記事・・・・何故か阿部の写真・・・・それもドームで撮ったやつ・・・グアムじゃない・・・

(記事の訳) ↓

芸能人vs読売,19-8で芸能人チーム勝利

[スポーツソウル2008-01-11 11:52:15]

‘韓流スター’キム・スンウの芸能人野球団プレーボイスが日本の看板捕手アベ・シンノスケが持ちこたえた読売ジャイアンツを19- 8で大破する‘びっくりショー’でファンたちを驚かせた。

去る10日グアムのパー三五球場でキム・スンウをはじめとして,コン・ヒョンジン. チ・ジニ. チュ・ジンモなどが走ったプレーボイスは主張アベ(捕手)をはじめとしてウスミ テツヤ(投手). 高橋(投手)等が属した読売自律訓練チームと親善競技を繰り広げて,一イニングにだけ何と11点を選ぶ怪力を発揮した。

だが。 この日の競技は勝負よりも終始和気あいあいな雰囲気の中で互いに余裕があるように楽しんだ遊びであった。 捕手でない3塁手で出たアベは一イニングだけ参加したし,愚頑投手ウスミ テツヤやはり一打者だけ相手に左手で球を投げる‘配慮’をした。 日本プロ野球選手たちは全1イニングずつだけ競技にでたし,大部分は訓練補助員とグアムの韓国人野球団選手などが連合して,プレーボイスと相手にした。 そうだといっても19-8のスコアは驚くこと. 特にプレーボイスは選手全員がヒットを打ちながら,一イニングに11点を得ることもした。

11日午前グアムから帰国したプレーボイスの一選手は“スリルある競技ではなかったが。 雰囲気が非常に良かった。 キム・スンウ氏はアベ選手とダックアウトで話に夢中になるのに一イニングだけ参加した”と話した。

一方. アン・ジェウクをはじめとして,タク・ジェフン. ホン・ギョンミン. パク・スン化(ガラス箱). チョン・テウなどが属した芸能人野球団遊びでも13~14日日本,大阪で阪神タイガースOBチームとメジャーリーガー野茂英雄が創立した老母ベースボール クラブと相次いで親善競技を持つ。 遊びでは幼少年野球チームとバッティング対決を広げながら,親善競技収益金は幼少年野球発展基金で伝達する予定だ。

今回の親善競技の礎役割をしたアン・ジェウクの所属会社側は“アン・ジェウクの日本公式ファンクラブ‘Forever Japan’は何日か前から応援道具製作と応援練習に熱を上げている。 阪神タイガースOBチーム応援団と広げる応援対決も観るに値するだろう”と話した。

キム・ヨン湿気者snoopy@

キム・スンウ、チ・ジニ、チュ・ジンモなどは参加したようですね・・・

Photo Photo_2

|

何故かこういった番組みは・・・

必ず見てしまう・・・・

今日のテレビ東京「テレビチャンピオン2」

「ギリギリ駐車王選手権」

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/

ドリフトして狭いスペースにクルマを収納。バックして後ろの壁ギリギリで止める。

実際の民家の狭い駐車場に短時間で収納。

夢のような技です(笑)

卓越した技見て・・・へ~~と感心したい!

そうそうこの前のNHK「プロフェッショナル」も見入ってしまいました。

みつ星をもらったすし処 数寄屋橋「二郎」の親方の達人技と生き方の姿勢

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080114/001/21-0130.html

なんだか見ていて気持ちがイイ!

|

グアムで今日やっているの?

巨人との親善試合。プレーボーイズのメンバーが凄いぞ!

http://www.chosunonline.com/article/20080110000028

キム・スンウ、チャン・ドンゴン、チ・ジニ、コン・ユ、チョ・インソン・・・・

ひぇ~~~~豪華メンバーの素顔見たい!

イベントでなくまったくのプライベートということなのでテレビ中継はない!

それゆえに・・・グアムに急いで行ったファン・・・・・いるよね???多分・・・

現地の写真のアップはまだないけど・・・・夕方ごろには、出るかな?

チャン・ドンゴンもまったく義理堅い。映画の撮影はどうなっているの?

| | コメント (2)

そのドラマが好きかどうかは・・・

出演者や作品の完成度とか脚本の良さとかは、関係ない場合もある。

自分の環境や世代間によっても見るか見ないかが決定される。

・・・で昨日、日本テレビ「斉藤さん」ですが・・・・

http://www.ntv.co.jp/saito-san/

主演は、今年31歳の観月ありさ、共演者も上手い俳優が多い。

取り合えず、観てみる。

幼稚園が舞台かぁ・・・・観月ありさが言いたいことをキチンと言うタイプの設定かぁ・・・

ミムラが主役みたいな感じだ・・・・

幼稚園児のママさんたちの話みたいだな・・・・

喫茶店にママたちが集まって話し始めたあたりで・・・・チャンネルをニュースへ替えた。

作品の良し悪し以前に舞台や設定でまったく興味がわかない・・・・^^:

主演の観月ありさ嫌いでないし、上手い役者揃えたと思うが、個人的には見たいと思わなかった。

この物語が、現実の生活で、まさしく同じ思いを感じている人には、興味ある内容だし、面白いと思うかもしれない。

以前に韓国ドラマで「12月の熱帯夜」の評価が真っ二つに分かれたのに似ている。

このドラマを面白くて良かったという人と全然面白くないという人がいた。多分実生活と何らかのシンパシー感じるものがあるかないかの差だと思うけど・・

だから「斉藤さん」も同世代の視聴者にはシンパシー感じてハマルかもしれない・・

|

ふふふ・・・・

Photo http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=14813

除隊後・・・・絶好調~~~~チャン・ヒョク

公私共々充実しているようです。

ああ・・・・チャン・ヒョクは入隊前からすでに映画、ドラマで大活躍していたか・・・

|

プレーボーイズが10日に巨人と・・・

イノライフの親善試合って記事を見て????っと思い、ジャイアンツのHP見ても何処にもそんなこと書いていないし、10日って何月の????って探してみたけどわからなかった。

・・・が、やっとわかった・・・・

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94681&servcode=700&sectcode=750

グアムのキャンプ地での話し・・・・

な~~んだ・・・・ドームあたりでやってたら見に行こうかと思ったけど・・・・

プレーボーイズの代表のキム・スンウは大の巨人ファンだからな・・・・

高橋の直筆サイン入りのバットもっているみたいだし、年間何度も巨人の試合見に来ているから、選手と友達なんだね。だから巨人のグアムのキャンプ地にバカンス兼ねて合流したわけだ。

そうだよね、この寒いのに東京でキャンプしてないし・・・・

最近野球に全然興味がなくなって選手の名前すら知らない。

|

なんだか突っ込み入れたくなるドラマ

昨日フジテレビの火曜10時ドラマ「あしたの喜多善男」を見た。

http://www.ktv.co.jp/yoshio/index.html

このドラマを見ようと思ったのは・・・・・

主演が「小日向文世」・・・・名脇役が連ドラ初主演!

・・・で松田龍平が出る・・・連続ドラマは珍しい・・・ハゲタカ以来か?

・・・それから生瀬勝久が出る~~~

・・・オマケに・・・要潤出るし^^:

・・・どんなドラマが展開するか興味しんしんで見た。

いつもドラマや映画を見るときは、余計な情報入れないで見たいほうなので、内容はまったく知らないで見た。

見ながら・・・なんだかわからないが・・・・イライラしてケチ付けたくなるドラマになっていた(笑)

映画の「死ぬまでにしたい10のこと」からヒント得たドラマかよっ!

なんとなく物語の先が見え見えだなぁ・・・

小日向文世は脇役では、光るけど、主役やるには、華がないなぁ・・・・

正月早々「自殺願望の男」のドラマかよっ!

小西真奈美が出てるのか・・・・苦手だ・・

所々手抜き?あらが見えるなぁ・・・雨のシーンなのに日が照っているのがバレバレ。セットが寒々する感じ?低予算なのか???

11日間を2ヶ月半かけてみせるわけだ。この手の内容は、ドラマでなくて映画向きだろう。2時間ぐらいで完結する話じゃないの???

以上・・・・たった1回目見ただけで(笑)これだけ不満が・・・・(笑)

何故だろう???期待感が高すぎるのか????

ブツブツ言いながら来週も見るつもりではいます(笑)

|

昨日付けのIMXの告知・・・キーイースト日本支社に対して

ヨン様の会社キーイーストが日本に進出することになった。そのニュースはすでに出ている。

いったいIMXの立場はどうなる?と思っていましたが、昨日付けで、正式な告知が出ました。

http://www.imx.ne.jp/info/2008/0107.html

取り合えず、今後も友好な関係を継続していく方針とのこと。

たぶん、ファンサイトなどは、そのまま委託された形で運営していくだろう。

だから、ヨン様日本公式もソ・ジソブ日本公式も今まで通りでしょうね。当面は・・・

これからは、キーイースト(BOF)の日本の戦略も好きなように進めていくことが出来るわけだ。

パワーバランスが逆転したわけですね。売れたら力関係はどうしたって強くなる。

こういった話は日本の芸能界でもよくある話ですけどね。

売れてくると独立騒動が出ますよね。確かに自分自身が稼いだお金は、全部自分の物にしたいものね。それは、人のつねですから・・・・

・・・で独立した日本支社キーイーストですが・・・・成功すると思います。

今までIMXにマネージメントを頼んでいた数年間のうちにノーハウをしっかり学んだと思いますから。

今回のIMX離れは、何の問題もないでしょうね。妨害するどころか、引き続き取引してもらうのに低姿勢でしょうね。

「ヨン様の日本での人気はもう不動」でしょうから。ドル箱スターですね。

仮にキーイーストが日本から撤退するとしたら、それは、韓流が完全に終焉した時でしかないでしょうね。

さてさて・・・キーイースト(BOF)のお手並み拝見させていただきましょうか・・・・

| | コメント (4)

このハン・ソッキュ・・・いいね!

つい数年前までは「映画興行スターNO.1」と言われていたハン・ソッキュ

最近では、あまりヒットに恵まれていない。

本人自身も色々な役に挑戦してみたり、長いスランプを体験したようだが、今回のこの作品は、再びハン・ソッキュの時代がくる予感がする・・・

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/0108/10038585.html

「目には目を。歯には歯を」・・・・題名がイイ!

Photo

ソ・ジソブもこういう映画に犯人役か相棒の役で出演するとカッコよくて、光ると思うけど・・・・大物俳優と共演して、胸を借りるつもりで勉強して刺激受ければ今後に役立つのにね。

|

このあたりにくると・・・・虐待?

動物を「可愛がる基準」って案外難しいかもね・・・・

もう別段珍しくもない、イヌの洋服。最初は???って感じで賛否はあった。

しかし、今は室内の小型犬には、かえって防寒には良いらしい・・・

時代が変わると常識だって変わる。

・・・でこの写真 ↓虐待・・・・のような気もしないでは、ない・・・・だってネコってこんなことされるのは、大嫌いのはず・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

http://www.kittywigs.com/wigindex.html

面白写真で一時的に被せただけなら仕方が無いが、ず~と被せられたらネコっだってかなりのストレスになると思うけど・・・・

ネコ専用カツラで売ってるから、買う人もいるのよねぇ?

流行らないことを祈るだけだけど・・・・・

家の庭に近所のネコどもが4,5匹集まってよく「ネコ会議」している光景を日常的に見ていると「ネコのカツラ」はやっぱり異常だし可哀想に思えるのだ。

|

ドラマ延期だから映画?

ソ・ジソブの復帰第1弾と予定されていた「カインとアベル」が延期になってしまった。

中止ということではなくあくまで延期らしい・・・・

http://www.chosunonline.com/article/20080106000025

実質「ソ・ジソブ主演」と言う待遇で復帰を大々的にアッピールするはずだったが、BOFの思惑は外れてしまった。

・・・・ドラマが延期されたので・・・・「映画」?????

はっきり言って「ソ・ジソブ」は映画俳優では、ない。確かに1本出てはいる。しかし、その映画だって主役ではない。助演である。

映画の主役をやるなら本来、ドラマで充分、人気、実力を付けてから映画の世界に挑戦するのが一般的な韓国俳優の道である。

主役だって「ゴメン、愛している」で初めてワントップになった俳優である。

復帰作の映画は「主役」なのだろうか?

事務所があくまでも「復帰作」「主役」とこだわるとつまらないB級映画の主役に収まりかねない。

長い間、演技をしていないジソブだ。

主役にこだわらず、出番が少なくても初心に帰って、いい俳優たちといい作品に出会うことが今後の俳優人生を左右するだろう。

少ない出番でもキラリと光る存在を十二分に表現できる俳優である。

ジソブ自身の思いと事務所の方向性が一致するといいけど・・・・

ファンは早く「演技するソ・ジソブ」を見たいのだから・・・

| | コメント (2)

韓国で整形ドラマって・・・・

整形天国の韓国で「ビーフォーアフター整形外科」というドラマが始まった。

http://www.chosunonline.com/article/20080107000048

滑り出し好調のようで・・・・みんな感心があるんですね。

でも・・・どんな脚本になるわけ?まったく想像がつかない。

風刺コメディーだけど、風刺する役者がみんな・・・整形ってことは、ないの???

大胆なドラマだ。

|

いつ書こうかと迷っていたけど・・・

こんな記事が出たから ↓いい機会だからズ~と書きたいと思っていたネタを書きます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000004-jct-ent

ここ何年か前から、何故「爆笑問題」が政治家相手に偉そうに司会をやったり、NHKで夜、第一線で活躍している科学者や教授を相手に太田が持論を言ったりしていることをすごく不愉快に思っていた。

つまり・・・・

「そんなに太田!偉いのかよ!」・・・と言う憤慨感?

芸歴だってそんなに長いわけでもない、政治経済に特別知識があるわけでもない、学者に自分の意見を押し付けたり、それをテレビ局が平気でやらせているのをいつも歯がゆい気持ちで見ていた。

売れているから司会の番組は多いけど、「爆笑問題」を容認するのは、お笑い系のバラエティーまでだろう。

確かに爆笑問題が司会をしている政治経済や学問の番組みもバラエティー色を出しているが、その領域で司会をするのは、「10年早いっ!」

多分太田の方は「ビートたけし」目指しているんだろうけど・・・・

ビートたけしが今まで歩んできた道と同じ路線でいっているからすぐわかる。

見てはいないけど日本テレビで「太田総理・・・とか」の番組みやり始めてから偉そうになったか?そのあたりから、勘違い男になったのか?

そもそもそうなった背景には・・・「立川談志」の存在が大きいのかなぁ?

あの「立川談志」が爆笑問題をすごく買っているからだ。

それが太田の自慢なのかもしれない。大きな後ろ盾?

でも「太田」は「ビートたけし」には絶対になれない!断言できる。

太田には「ビートたけし」になるべく要因がないかだ。ここでは、詳しくは書かない。

爆笑問題の「サンデージャポン」の司会のスタンスが一番合っていると思う。

視聴者は「上から目線」の太田の偉そうな発言なんか聞きたくもないでしょ?それに良く聞くと理論的でもないし内容もないし。

本来の持ち味「毒舌漫才」で、それこそ庶民の目線で痛烈に政治、経済をぶった切ってこそ、「爆笑問題らしい」のだ。

あ~~スっとした^^:

| | コメント (3)

凄いぞ! 上野・のだめ・樹里

4,5日とお正月スペシャルの「のだめカンタービレ」を見た。

まさに上野樹里以外に「のだめ」役は考えられないほど、はまり役です。

もちろん千秋役の玉木宏だってはまり役ですが、やっぱり主役は上野樹里でしょうね。

物語りとしては、のだめと千秋をほぼ同等にスポットをあてていますが、このドラマを面白くして、なおかつ感動もさせる力量は、上野樹里の功績かな・・・

シリーズで見せた演技よりさらに「のだめ」を完全に自分と同化して演じた上野樹里に拍手です。

このドラマは、コメディーでもあるので作品的にやや軽く見られてしまうが、久々に夢中になれたドラマです。

特に「のだめの演技」に爆笑しながら、思わず見てるほうが泣けてくる。

視聴者が笑いながら、ジンワリと涙するドラマって最近ないですよね。

今回はスペシャル版でその後の2人をドラマにしましたが、今回で終了しても納得できるし、また続きがあっても楽しいかなと終わった後も悔いを残さない終わり方でした。

このシリーズでのドラマでも今回のスペシャル版にしろ終わり方が視聴者に清々しさと充分な満足感を与える。

このようなドラマって少ないです。

それゆえ「のだめカンタービレ」はドラマの中でも上位にランクされるドラマです。

同じフジテレビのドラマで「やまとなでしこ」が何度も再放送されそのたびに又見たいと思わせるドラマであるのと同じように・・・

この「のだめカンタービレ」も同じように何度も再放送され、そのたびに飽きることなく見たいと思わせるドラマである。

「やまとなでしこ」と同じように「伝説のドラマ」になるでしょうね。

| | コメント (3)

ALWAYS 続・3丁目の夕日

去年から上映されていてヒットしている映画「ALWAYS 続・3丁目の夕日」をお正月に見てきた。

http://www.always3.jp/

この作品は前作「3丁目の夕日」の続編。

特別内容が変ったわけでもないが、前作がヒットしたので予算がかけられるようになった分、細部にまで丁寧に昭和30年代が描かれている。

この映画は、特別面白いわけでもない。内容だってありふれている。

じゃあ、何故この映画がヒットしているのか?

1作目と2作目もロードショーで見たわけだが、両方とも年配の客が多かった。

年配の人を劇場に足を運ばせる映画であることは、確かだ。

安心して見ていれて、ひと時を映画で過ごす心の満足度が得られる映画。若い頃、よく見た映画館にまた再び通うことの懐かしさもあるのかもしれない。

懐古趣味とは、また少し違うだろうけど、年配の人や中高年の夫婦などが映画館に来るって情景は「いい風景」です。

まさしく、この映画で描かれている昭和の時代そのものですね。

この映画の感想って見たばかりの時は特別なかったけれど、時間が経つにつれて、・・・いい映画だった・・・と感じる・・・「するめ」みたいな映画かも

1つ1つのエピソードを思い出しながら・・・・自分の過去をも振り返る・・・・

・・・・うん!やっぱり、いい映画だったな・・・・

|

おもしろサイト・・・あなたのキャッチコピー

脳内メーカーやTシャツメーカーなどの面白サイトが去年流行ました。

今年第1弾はこれ!↓若干の違いが出ます。お好きなほうで~~^^

http://goisu.net/cgi-bin/generator/cach.php

http://mob.goisu.jp/generator/cach.php

笑えます。

ちなみに・・・「ボブ」のキャッチコピーは・・・・ジャ~~~ン!

☆ボブは計算がちょっと苦手だ☆  ・・・・確かに最近めっきり弱い(笑)

もっと・・・つけくわえると・・・「ボブの育った家には秘密がある」

・・・・・・ふふふ可笑しい・・・・別に秘密ないけど・・・・笑える^^

早速・・・・他の人にも・・・・

「イ・ソジン」のキャッチコピーは・・・「イ・ソジンのキッスはレモン味」最近ラブラブだしな・・さらに・・付け加えると・・・「イ・ソジンには人に言えないわけがある」」・・・・って何?(笑)

「ソ・ジソブ」・・・「傷だらけの・ジソブ」だって・・・確かに今は・・当たってる?さらに付け加えると・・・「ソ・ジソブ レボリューション」・・・ふふっ・・確かに「革命的な・・Wでした」

「ペ・ヨンジュン」・・・何故だ(爆)・・・・こんなキャッチコピーが・・・^^:「おならで君が代を演奏できるペ・ヨンジュン」・・・さらに・・・「ニヒルな戦略家」・・・ゲッ!!!

わが国の総理大臣「福田康夫」・・・のキャッチコピー・・・

「日本にはまだ福田康夫がいる」・・・・オ~~!なんとなく頼もしいキャチコピーかも(笑)

年末年始大忙しの「小島よしお~~~」・・・・「小島よしおの秘密はみんな知っている」(爆)・・・確かに・・・あの姿で出れば・・・秘密持てないでしょ?(爆)

「オダギギリ・ジョー」行ってみる?・・・「給食を残して叱られたオダギリ・ジョー」・・・食細そうだしな・・・・^^

まあ・・・暇つぶしにどうぞ~~~~^^

|

相変わらず・・・ラブラブ

キム・ジョンウンの映画のVIP試写会の動画

もちろん・・イ・ソジンも来ていました~~^^

http://www.youtube.com/watch?v=hsRsBr4a5Mw

↑6:54ぐらいのあたりで・・2人の軽い抱擁が・・・(笑)

もう・・・夫婦みたいな感じですね・・・

お正月なのに試写会は満員の入りみたいですね。

さて・・・・本番の観客動員はどのくらいいくんでしょうか?

ヒットするといいけど・・・

| | コメント (2)

この記事だと・・・・IMXの立場は?

韓国のヨンさまの会社「キーイースト」が日本に支社を作るという記事

http://www.chosunonline.com/article/20080104000046

キーイーストのムン・ギュハク代表は4日、「2007年12月をもってペ・ヨンジュンと日本の所属事務所の契約が満了したのに伴い、アジアのメディア・コンテンツ企業として海外市場の本格的な足がかりを準備するため、会社を設立することにした。今後はキーイースト設立の目標である 韓流文化コンテンツのグローバル化戦略を加速させる」と語った。

↑の記事を一部抜粋しましたけど・・・

今まで日本での窓口だった・・・IMXと契約を終了して自ら日本での窓口となるべく「キーイースト日本支社」を立ち上げた・・・・ということで理解していいんでしょうか?

・・・・要は・・・「IMX」を通さないでダイレクトに自分たちで仕切るということですよね?

「IMX」に支払う手数料が浮いて自分たちの利益にするって言うことですよね?

・・・・「IMX」・・・・キーイーストから切られるってこと?

でも「IMX」の株主の中には「ヨン様」「「キーイースト」もいるから・・・

・・・ソ・ジソブは去年の暮れ来日したのは、IMXとの契約では、なかったわけ???

どうなるんでしょうか?今後に注目だわね。。。

|

1月4,5日は・・・・のだめ

2006年10月に放映してヒットしたドラマ「のだめカンタービレ」が今日明日帰ってくる!

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-332.html

正月にドラマも一挙再放送されました。

お正月はどれもこれも似たような番組みだったので録画して夜一挙に見ました。

面白いドラマだったから、今回2日間に渡ってのスペシャルはファンには楽しみでしょうね。

この「のだめ役」の上野樹里と「千秋役」玉木宏はアタリ役でしたね。

ドラマを見ていなくてもスペシャル版は多分面白いと思います。

朝からこの主役の2人も宣伝にフジテレビに出演していたから、今年のお正月の目玉番組なんでしょうね。

お正月楽しい気分にさせてくれるドラマ・・・・間違いないっ!

| | コメント (2)

失敗の原因は・・・

韓国の映画界は今苦境に立たされている。だから苛立っている?

映画が当たれば主役は絶賛されるが・・・・・

期待が高い映画ほど失敗した時の批評は「情け容赦なし!」

今回は2人の期待されている若手女優が・・・ぼろくそ・・・^^:

http://www.chosunonline.com/article/20071231000056

『けんか』について見てみよう。試写会直後は、「キム・テヒの演技力は前より上がった」と評価されていたが、それは実は「リップサービス(お世辞)」に近かった。むしろ聞き取りにくいセリフ回しで、一部の観客からは「字幕をつけろ」と言われたほどだった。これだけを見ると、確かに「全部キム・テヒのせいだ」と言えるだろう。

↑こうまで言うか!

本来は脚本や監督に非難があってもいいのに・・・

期待感が高かったせいでしょうか?

ドラマで当たっていても映画となると・・・ホントに韓国は難しい・・・

まあ・・・だから「映画俳優」は尊敬されるんだけど・・・・^^:

|

新年明けまして・・・・辛口^^:

31日のNHKの紅白歌合戦を最初から見た。

・・・・で率直に言うと・・・日本の歌手ってなんて・・・歌が下手なんだ?

上手いな~~、聴かせるなぁ~~、味があるなぁ~と思えた歌手の少なさ・・・

昔に(ドンダケ~昔?)比べると最近はさらにひどいもんでしょ?

今は下手でもCDの製作段階でいくらでも音程を直せるし出来上がった作品はそれなりに聞ける。しかし・・・・生で歌う・・・・これが・・・どうしようもない・・・・

紅白歌合戦は、口パクではなく、生で歌わせるから・・・・恐ろしく下手な歌を聴くことになってしまう・・・・

まあ、新人やアイドルは、はなっから聴かせる歌でなく見せる歌という暗黙の納得はあるとしても・・・・

「SMAP」・・・・彼らに歌をキチンと習わせたら?事務所!もうかれらも10年以上のキャリアあるんでしょ?

それなのに未だに・・・最低の歌唱力。あまりに恥ずかしくないかい?自分たち自身がだ。

確かに個々の俳優業やバラエティー番組で芸能界でトップを走っている。だからこそ、CDを出している歌手ならキチンと勉強させないと・・・

紅白で最後に「世界で1つだけの花」を歌わせ、実質「トリ」を取らせるような扱いをされる歌手ならば・・・・もっと・・・歌・・・勉強しろよ!

それにフジテレビの「スマスマ」で世界のミュージシャンとコラボさせてるけど・・・あまりにも下手で相手に失礼だろう。見てられない・・・・

紅白が終わってフジテレビの「ジャニーズの年越し」は、事務所のそれぞれが違うグループの歌を歌っても・・・まだ・・・SMAP自身の持ち歌歌っているより上手いぞ!

どうして未だに・・・・あんなに・・SMAPは歌下手なんだ?

紅白は・・・改めてSMAPの歌の下手さに驚愕した記憶しか残らなかった^^:

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »