« 狙いバッチリ? | トップページ | 腹筋!腹筋!腹筋(笑) »

「点と線」テレビ朝日版

2日間に渡って放映されたビートたけし主演「点と線」

http://www.tv-asahi.co.jp/tentosen/

時代背景を当時のまま再現するために大がかりなセットを作ったり、電車も実際に走らせ撮影したらしい。テレビ朝日50周年記念のドラマ。お金かかっています。

視聴率は2日間ともよかったようで23%以上取っている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B9%E3%81%A8%E7%B7%9A

じゃあ見てどうだったのか?私は原作を読んでいないし、映画も見ていない。事前のテレビ局の宣伝も見ていない。

だからまったく白紙の状態で鑑賞。

視聴率はいいみたいだけど・・・・個人的にはイマイチだった・・・心に残らないドラマ。

印象に残った俳優はビートたけし、市原悦子、橋爪功、夏川結衣、だけかな^^:

なんだろう?作品自体は謎解きだから見始めたら最後まで見てしまう。

でも、夢中になって見れなかった。

そういった時って・・・あら捜し始めてしまう^^:

何で柳葉敏郎なんだ?とか・・・・・エンドロールで最後になっていたし!それにも@@

三原役の高橋克典ねぇ・・・また後で別に書く(笑)

現代の三原が宇津井健なんだけれど・・・・宇津井健が思った以上に演技下手だって気づいたし・・・(笑)

博多の旅館の仲居役の星野真理の演技@@あえてあれ????謎・・・

電車の中のドロップ差し出す女が高橋由美子・・・・1シーンだけ・・・

タクシー運転手役の伊藤克信がやたらとインパクトがあった(笑)

刑事役のデンデン・・・・ここでも同じ役だ・・・(笑)

日航の社員役・・・・どこかで見た顔だなぁ・・・雨宮良だった!

ビートたけしは演技そのものは上手くはないけど役柄の理解度が深いから(監督だしね^^)役になりきっていたねぇ・・・・さすが存在感というかリアリティーがありました。

市原悦子と橋爪功はもう・・・文句ないでしょ。どんな役でもこなせるし、自分のものにしてしまうし・・・名優です。2人が出ているシーンはすべて面白くなる。凄い俳優ですね。

そして夏川結衣。この人も上手いねぇ。目立たないけど今後名女優でしょうね。

このドラマはそのうちDVDになるでしょうね。お金かかっているから(笑)

2度見たいとは思いません。それにすぐ忘れてしまいそう・・・

でもテレビドラマってことを考えると頑張ったよね。テレビ朝日。

多分最近「不毛地帯」の映画見たから、余計面白く感じなかったのかもね・・・

ミステリー小説ではないけど・・・同じ戦後の高度成長期の話で汚職事件も扱っているし、秀作だったので、それと比べてしまっているのかも・・・

|

« 狙いバッチリ? | トップページ | 腹筋!腹筋!腹筋(笑) »

日本のドラマ」カテゴリの記事