« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

「ロビイスト」がヨン様とガチンコ

大型ドラマの「ロビイスト」が10月から始まる。その試写会でのインタビュー記事

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5177

ソン・イルグク氏の現代ドラマです。

日本では「ロビイスト」と言う仕事がほとんど知られていないので日本人にはピンと来ない内容かもしれません。

アメリカでは政治家を動かしているのが「ロビイスト」とも言われています。だからこの映画もアメリカで撮影が多いようです。韓国人は日本人より「ロビイスト」という仕事を知っているのかも?

日本では5年ぐらい前には辞書にも載っていませんでした。

今は・・・・出ていますね ↓

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%A5%ED%A5%D3%A5%A4%A5%B9%A5%C8

政治とか経済とか社会派ドラマになるんでしょうか?ロビイストは?

いいところに目をつけた脚本だと思います。内容次第ではすごく注目されると思います。

今後「ロビイスト」と言う仕事は、韓国でも日本でも増えてくると思うのでその先駆者的な役割がこのドラマにあるように思います。

今までに登場したことがない役柄が登場するんですから・・・・

ヨン様ドラマは韓国では「ロビイスト」に負けるかも・・・・

|

ジソブがベンツ買ったのは・・・

知っていましたけど・・・・

こんなに悪趣味だったか・・・はははっ・・・

http://gall.dcinside.com/list.php?id=sojisub&no=705201&page=2

|

ディナーショーって何するねんチュ・ジフン

大阪のホテルでチュ・宮・ジフンが3万5000円のディナーショーを行う・・・@@

まったくチュ・ジフンのよさがわからない私・・・・

何するねん。歌うの?上手い歌でも披露するならディナーショーらしくなるけど・・・

話だって・・・通訳入れて・・・・話上手いわけ?

笑わしてくれはるの?場所は大阪やで!つまんないと客がストレートで野次飛ばすで!

完全に「ホスト」?

日本のファンが望んでいるの?

韓流ファンサイトでは熱狂的なファンがいたりするけど・・・・

今の韓流の状態を見ると・・・・次世代の韓流ブームは起きなかった。

韓流の新しいブームは来ないでヨン様、ビョンホン世代で終息を迎えそうだ。

|

韓流俳優は売れっ子ホストか?

俳優とホストの違いは明確です。

俳優の仕事は、辞書によると・・・・

舞台に立って、また演劇・映画・テレビなどで、演技することを職業としている人。役者。

では・・・ホストとは・・・

パーティーなどで、客を接待する側の男主人。また一般に、接待する側や、接待役のこと。2 女性用のクラブなどで、接客する男性。

最近の韓国の俳優はホストか?俳優としてのプライドは無いのか?

演技もしないで日本のファンのお金を目当てに高い値段のファンミをやってみたり、あれやこれやのグッズを売りまくり、昔のDVDにおまけつけて高い値段で売りまくり、古いドラマを劇場で高い値段で見せたり・・・・

まあ出す人がいる限り、搾り取れるまで止めないだろうけど・・・日本のオバちゃんマネーを根こそぎ持って行く気だ。守銭奴か!

確かに日本人ファンはお金をドンドン出す。高いお金も出す。出す方も悪い。

でも良心はないのか?恥ずかしいとは思わないのか?ファンの気持ちにつけこんで。

韓国のファンに日本人と同じこと出来るか?

韓流俳優は韓国に経済的に潤いをもたらした。国民も日本から沢山お金を稼いだスターたちを好意的に見ているだろう。ある意味「日本に対して溜飲を下げた」だろう。

でも行き過ぎた行為に対しては、「NO!」と言おう!

ファンが純粋に応援したいと思う気持ちを踏みにじる行為は「NO!」と言おう!

そろそろ・・・「NO!」と言える日本人韓流ファンになろうよ!

最近の韓流のイベントや金儲け目当てのファンクラブは「目にあまる

|

まだ始まったばかりなのに・・・イサン

貧血起こしたのか?ハン・ジミンが「イサン」の撮影中に倒れて病院に運び込まれた。というニュースが・・・

http://www.chosunonline.com/article/20070928000015

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0928/10033219.html

たいしたことはないようですが、体調が悪かったようですね。続けて仕事に入って休みとれていないような?

主役なので大変そうだなぁ・・・

来週は子役から大人の俳優になってドラマを盛り上げていきます。視聴率も上がっていくことでしょうね。

4話目の最後にイ・ソジンが登場。刺客に狙われていることを察知してフトンの中に身代わりに箱を入れて、刺客をかわした。そして刺客に「自分が今殺そうとしていたイサンだ」と名乗るシーンが最後だった。

この登場シーンで次のことがわかる。

☆イ・ソジンがイサンだとわかる(笑)

☆危機管理能力に優れている人物。動物的勘が働く(笑)

☆自分の身を守る自信があるほどの剣術の達人。(逃げないで刺客と対峙して名乗ってる^^:)

☆沈着冷静(身代わりに箱を入れる機転がある)

☆友情に厚い^^:(この時の夢で・・・救われることに)

今後のイ・ソジンのカリスマ振りが見物です。

|

エリカお嬢様が・・・

映画「クローズド・ノート」が公開されるため、宣伝兼ねてテレビ出演している「エリカお嬢様」

今日は日本テレビの「ラジかるッ」に生でゲストで出演。

「なまいき女優」としてもう定着しつつあるエリカお嬢様(笑)

おかしいのは・・・・すでに周りが面白がって「生意気度」を見ている・・・(笑)

生意気が・・・「笑いのネタ」になりつつある・・・それを本人がまだ気づいてない・・・って気づくか?

気づいたら・・・・恥ずかしいかも(笑)永遠に気づいて欲しくない・・・(笑)

基本的に「生意気」って損得計算が出来ないタイプ。

「悪」はいない。

だって「生意気な態度」とって得なことはあまりないから・・・

だから私は「生意気」な人って嫌いじゃないです。

世の中には人当たりが良くて好感度がいい人の中には「悪党」も多いからね。そんな人に比べれば可愛いモンです・・・沢尻エリカは・・・・

それに「女優」の仕事をしっかりやっているのは「アッパレ~~」です。

俳優は演技してナンボのもんでしょ。

演技もしないでチヤホヤされるより、「生意気女優」と呼ばれても俳優としていい仕事沢山して欲しいけどね・・・

|

千の風になって・・・

日本で秋川雅史が紅白で歌ったことにより大ヒットした「千の風になって・・」

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/sennokazeninatte.html

原作の詩を書いたのはアメリカ人のメアリー・フライという女性です。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/prof/1000winds.html

この歌(新井満訳詞)をZEROが韓国語に訳して歌っています。10月3日に日本で発売されます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/74467/

韓国でも大ヒットするのでしょうか?

|

イサンにイ・ソジンいよいよ登場

http://221.243.5.2/impulse/HtmlTranslator?srcLang=kr&dstLang=jp&requestType=2&srcUrl=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fhotissue%2Franking_read.php%3Fsection_id%3D106%26ranking_type%3Dpopular_day%26office_id%3D109%26article_id%3D0000089553%26date%3D20070926%26seq%3D1

Photo

これから'イ・サン'は5回からは英祖役を担ったイ・スンジェをはじめとして,イ・ソジン,ハン・ジミン,イ・ジョンス,ソン・ヒョナ,チョ・ヨンウ,パク・ウネなど成人演技者らが新しく登場して,劇の面白みを増す予定だ。

|

ヒョンビンのファンミがなんだか・・エライコトニ・・

日本で公式ファンクラブが出来て初のファンミが開かれる・・・・

それが今、なんだかオカシナ事になりそうだ・・・・

そもそもファンクラブ発足と言う記念のファンミなのに一般売りがあるのがオカシイと言えばオカシイ・・・・

まあチケットが捌けなくて余った分を一般にもまわすと言うなら納得するけど・・・

ファンクラブ会員が抽選で外れて会員になっていない人が参加するって、入会金払って会員になった意味がない!

それに今回はローソンが参入しているので・・・その会員枠もあったりして・・・ファンクラブ会員は怒っていますね・・・当然ですが・・・

ファンでもない人がいい席のチケットを獲得したら・・・当然(笑)オークションでガッポリ稼ぐでしょうね・・・・現に8万円で売れていますからね・・・

そんなこんなで外れた人はローソンの一般発売に希望を持ったのだが・・・またしても大きな困難が・・・・

一般販売の前に・・・・ローソン会員に先に発売されます・・・

ファンクラブ優先なんて話は全然なしっ!

そしてまたまた問題が発生!

なんと朝日新聞に追加のファンミ(昼の部)の情報が!!!!

ローソンにも追加公演出ました。

http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/lencore/le_sen0924.html

ファンクラブ会員より先に新聞に情報が出ている!

昼間やるなら地方からの人は泊まらなくても日帰りできるし、夜より昼希望するファンは多いと思うけど・・・・

そうなると・・・今回夜の回を当たったファンは、また昼のチケット購入するでしょ?

また抽選で外れる人も出る。どうなるの?

もう大荒れの予感もしなくない・・・・

本来のファンクラブのあるべき姿は「韓流」に関してはない・・・

顧客満足度・・・なし!(笑)

|

グエムル・・・・驚くほど・・・駄作

韓国の映画ヒットランキングでも大ヒットだった・・・グエムル・・・

まさか、こんな駄作だったとは驚いた。レンタル代金返せ!(笑)

何故ヒットしたのか永遠の謎となりそうだ。

まったく韓国って・・・・不思議・・・

まあ日本映画だって・・・三谷幸喜の映画が・・・大ヒット・・・だとか言ってたし・・・同じようなものか?

三谷映画はみんな面白くなかった・・・監督の一人よがり映画。役者は演じてて面白かったかもしれないけどね。観客置き去り映画とも言える。

最近は韓国映画にまったくの期待感がないけど、じゃあ何故見るかと言うと、どのくらい面白くないか検証するためかも・・・

それもこんなひどい映画だと・・・レンタル代金すら返して欲しくなる。

|

ザ・ホスピタルが本格的な華流ブレイクに・・

10月4日NHK-BSで始まる台湾ドラマ「ザ・ホスピタル」が本格的な華流ブレイクになるか?

NHKでも出演者たちを来日させ記者会見も開き、力入れてます。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/jerry/index.html

確かに本屋に行っても最近は韓流雑誌より華流雑誌の方がスペースを取っている。

それにレンタルビデオに行っても最近「華流」のスペースを広げて内容も充実させている。

べらぼうに高い放映権の韓流に見切りをつけて「華流」に行くのでしょうか?NHKは。

韓流を越えるか?

|

荻上直子・・・「恋は五.七.五」

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5008

「かもめ食堂」「めがね」の監督の2作目の作品。

1作目の「バーバー吉野」がレンタルで見つからず、取りあえず「恋は五,七.五」2004年度作品を見る。

特別・・・良い訳でもなく・・・この作品と次の「かもめ食堂」の間に格段の差がある。

「恋は・・・」は周防監督の初期の作品ぽいような感じもしたなぁ・・・。

主役の関めぐみがカッコイイ凛とした性格の帰国子女を演じている。

「バーバー吉野」の方が面白そうだ。内容も・・・

http://www.pia.co.jp/pff/barbar/

|

昔の映画を再び見る・・・七人の侍

ご存知黒澤明監督の「七人の侍」1954年度作品

もうあれこれ語るのもおくがましい・・・黒澤映画のナンバー1映画でしょうね。

この映画1本に全てが含まれている。時代を超えて感銘を受ける作品です。

見るたびに色々な発見があり何度も感動する映画です。

これを越える作品はないかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%BE%8D

|

ヒョンビンのファンミ・・・・ファンクラブ枠

ヒョンビンの10月行われる日本ファンミのチケットの抽選結果が出た。

ファンクラブに入っていれば優先的にチケットがゲット!と思っていたファンは多かったですね。

ファンクラブ発足の初ファンミなのに落選の会員が多すぎる気がします。

驚きです。

会費払ったら当然ファンミは行けると思いますよね。そのためにお金出して入会したんだから・・・

キャパ5000人として今現在のファンクラブ登録は多分7000人は、越えていない。6000人前後かな?

普通に考えてファンクラブ会員でも全員参加はありえない。3分の2参加でも4000人ぐらいでしょ?

5000人の1,2割が一般発売にする予定かな?1000人分ぐらい?

1人1枚で購入させれば、申し込んだ会員はほぼ行けた様な気もしますね。

ヒョンビンファンクラブの事務所の大きなミスですね。一般発売がなく、ファンクラブ内だけの抽選なら落選しても納得出来ますが、会費払っているファンが行けなくて、会費払ってない一般の人が参加できるのは、やはり間違っている。

それに悪い席からファンクラブで埋めてる気配ですね・・・・

いい席は「誰が座るんでしょうか?」ファンクラブにも入ってない一般人?

普通のファンミなら仕方がないですが・・・ファンクラブ発足なのに・・・

早速、オークションにも出てるし・・・・

いくら俳優のファンでも事務所が問題だと「ファン離れ」起こしますね。

日本の韓流ファンクラブって(わかっていたけど)・・・・ファンのためにあるんじゃなくて・・・やっぱり金儲けだけだわね。

|

「クレイジーラブ」・・・井上陽水

何故「かもめ食堂」のエンディングに井上陽水の「クレイジーラブ」を選んだのかな?

ピッタリでしたが・・・・

歌詞の内容は映画のストーリーとは関係ないですよね?

この曲は山口百恵に提供した曲みたいですね。知らなかった~~。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/213023/Y045237

この曲、監督の大好きな曲だっただけ・・・とか?

↓の監督のインタビューではふれていないですね。

http://entertainment.aol.co.jp/movie/kamome/interview.html

インパクトは大でした。この曲だから元気が湧いたのかな?

だれか知ってます?なぜにクレイジーラブだったか?

そうそう日本テレビの「スッキリ」に1分劇場「朝のたそがれ」ってあるの知ってます?

http://www.dai2ntv.jp/p/z/106z/

|

酷評でがんす・・・武士の一分

山田洋次監督の藤沢周平時代劇3部作の最後の作品と言われている「武士の一分」を見た。

http://www.ichibun.jp/

この作品は最初からキムタクと檀れいで撮りたかったのか?山田監督は・・・

「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」が続けてヒットした。そうしたら3部作としてもう1本取るのは当然のことだろう。松竹サイドは・・・三部目の期待は大きい。

その期待のかかった作品に松竹が檀れいを起用させようとしたのは当然だ。

檀れいは松竹が専属女優として大事に育てている女優だ。どうしても山田監督作品で売り出したい意向は松竹としてはあったはずだ。

「武士の一分」は最初に檀れいが決まっていたのだろう。(推測~~)

そして相手の主役はどうしようか・・・と言う話になった・・・

松竹は3部作の最後を飾る作品にしたいとは当然思うだろう。

本来なら真田広之が適任だと思うが、真田自身も続けて同じような役をやるタイプではない。松竹も違う俳優でやりたかっただろう。

松竹が「檀れい」を強烈に印象づけて売り出す相手は・・・キムタクが一番だと・・・

話題性はあるしな・・・視聴率男だし・・・新境地を開く意味でもキムタクサイドもOKを出しやすい・・・山田洋次監督との仕事だし・・・

双方ともが満足するキャストだったのかもしれない・・・・商業的に・・・

でも完成作品を見てみると・・・・・山田洋次作品の中で平均点レベルかやや下だ。

監督自身思い入れがないような感じだな・・・キムタクと檀れいで作ってくれと松竹から頼まれたから・・・・作った。脇役に助けられてやっと平均点レベル・・・

キムタクも演技下手、檀れいにしてはもっと下手。

檀れいがあまりに演技下手なのでキムタクの下手が目立たなくて良かったとも言える(笑)

相手の女優が上手い役者だったら・・・キムタク大恥かくところだっただろうな・・・

だから・・・逆に・・・この2人はバランスが取れていたとも言える。

今のキムタクが時代劇それも下級武士の悲哀を演じるのは10年早い!

それに木村拓哉が「キムタク」を演じていて、それで本人が満足しているうちは本格的な役者にはなれないだろうな・・・何やっても「キムタク」

まあ・・ファンが求めているイメージなんだからそれで良し!

何年かして木村拓哉が「キムタク」を本気で卒業したいと思う時が来たなら素晴らしい役者になる可能性はあるが・・・止めないだろうな・・・多分

山田監督もあくまで「キムタク」を撮っていたからこの作品に監督自身の自己主張はしなかっただろうな。

そんな作品でした「武士の一分」

前に山田洋次がインタビューで「たそがれ清兵衛」のあともう1本時代劇を作りたいと言っていた。それが「隠し剣」だったので、それで満足してたかも。3本目は本当は考えていなかった?

でも松竹サイドはそうは問屋が卸さなかった。(笑)

「キムタク」と「檀れい」で作れと会社命令・・・違うかな(笑)

(補足)山田洋次監督だから平均点でも高いけどね・・・^^:

|

「カインとアベル」の予告編??

中々撮影が始まらないようですね。「カインとアベル」

シビレ切らして・・・・足がヨタヨタ状態です(笑)

だから・・・こんなフラッシュ見つけて気持ち紛らわしています・・・って程でもないけどね・・(笑)

http://blog.yam.com/lala0918/article/10541837

ジソブ、チジニの映像を上手く使って「予告編」のようなMVです!

上手い!2分っていう時間も良し!

このサイトのMVの音楽センス気に入ってます。

|

ちゃぶ1グランプリ・・大回転でました~~^^

くだらねぇ~~~~と言いつつ、また遊ぶ・・・

http://www.jigyaku.com/tyabugame.html

最高回転数 「68回転」・・・大回転・・・出しちゃいました!(笑)

最初はどのくらいの回転数出るのかさっぱりわからなかったから・・・14回転で「オッ」と喜んでいましたが・・・・43回転を出し・・・そして今日!68回転!!!

コツも摑みつつ・・・記録への挑戦の道は続くのであった・・・・(笑)

この手の遊びは「くだらねぇ~~」と思ってやるのが「王道」(笑)

「マジ」になってやるようになったら・・・止めるべし!(笑)

|

映画「かもめ食堂」から「めがね」へ

映画「かもめ食堂」は気持ちがいい映画でした。

http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

内容的には劇的なことがあるわけでなく、映画の中の時間が見ている人にも共有できる錯覚を覚えます。

そこに流れる時間や出演者たちの淡々とした演技に心地よさを感じる映画です。

それだけでなく映画全体に「1本筋が通ってる」清々しさを感じます。

女性の監督です。この作品は女性に好感を持たれる映画だと思いますが、意外に男性が見ても評価高い映画ですね。

そして今週・・・・この映画のスタッフが再び結集して映画を作りました。

それが・・・「めがね」です。

http://www.megane-movie.com/

|

ちゃぶ1グランプリ・・・やってます?(笑)

映画「自虐の詩」のHPのゲーム!

http://www.jigyaku.com/tyabugame.html

茶ぶだい返しの回転数・・・34回転!!!出ました!すごいでしょ?

1日1回茶ぶだいヒックリ返しています。(爆)

|

昔映画を(再び)見る・・・・ハハハ^^:「空の大怪獣ラドン」だ!

東宝映画初のカラー怪獣映画です。制作は1956年!

この映画は今DVDになっています。

初めて見ました。50年も前の映画ですが、内容は怪獣物の王道です。(笑)

今も昔もストリーは変わらない。変わりようがない?

でも昔映画館で見た人の話だとかなり衝撃的な映画だったようです。

そもそも怪獣って現代生活の警笛を鳴らす意味で作られていたりする。

この映画でも怪獣が出現した理由に「水爆」の話が出ている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%B3

怪獣映画の円谷プロは今も健在ですね。

評価は・・・・公開当初は高かったんでしょうね^^:

|

イ・サン2話目・・・14,7%

第1話より少しアップした視聴率。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91270&servcode=700&sectcode=710

子役の演技は評判ですね。

イ・ソジンは第4話から本格的に登場予定です。

ドラマとは言え子役の場面は@@のところも多々あるけど・・・・

日本だったら、非難浴びそうな感じ・・・・

史劇はリアリティーが大事だけれど・・・・ドラマなんだから・・・演出で何とでも表現法はあったと思うけど・・・・文化の違いかもね。良い悪いでなくて・・・・

|

強敵になりそうだ・・・クォン・サンウ

久々に韓国ドラマに戻ってくるクォン・サンウ。

ナント!イ・ソジンの裏番組に参戦!「悪い愛」KBSで放送予定。

正統ロマンスドラマだって・・・・

う~~ん。強敵現るか?

http://www.innolife.net/

|

自虐の詩

この前初めて映画館で予告編を見て知った「自虐の詩」

なんと・・・「包帯クラブ」の監督が・・・

http://www.jigyaku.com/index.html

↑のHPにあるスペシャルを開くとゲームが!!!

その名も・・ちゃぶ1グランプリ(笑)初めてやると中々上手く行かない。

ようやく最高回転数 14回転いきました~~。チョット、ムキになってしまう(笑)

14回は案外凄いかも?

|

イサンの視聴率・・・14%

まあまあの出だしでしょうか。長いから徐々に視聴率も上がっていくでしょう。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0918/10032798.html

昨日の1話の見所が写真でアップされています。↓

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/isan/news/1585734_23262.html

1回目の内容

初回では英祖(イ・スンジェ)が息子思悼世子(イ・チャンフン)を米びつに押し込め苛酷な刑罰を与えた。,思悼世子は一週間の間水一杯飲むことができなくて徐々に死んでいく。 すると彼の息子山(パク・ジビン,イ・ソジン)は危険を押し切って薄暗い夜お父さんがいる広場へ向かう。 そうしている間宮中の台所(食べ物を作る所)で食べ物を持ってこいとの考え時姉さんらのお手伝いのためにクォルをさ迷った松煙(イ・ハンナ,ハン・ジミン)と去勢するのが恐ろしくて逃げる姑息な手段で隠れていた大きい数(クォン・オミン,イ・ジョンス)の運命的な初めての出会いがなされた。

特別目新しさはないドラマです。ヨン様ドラマとは違います。

今後内容でグングン視聴率を上げていくドラマです。

昨日の予告でイ・ソジンがちょっと映りました。

今日は2話目です。

|

ヒョンビンのバラエティー番組出演

LOVE SURVIVALの番組の動画です。

バラエティーは素顔が出ますね。

http://www.youtube.com/watch?v=n7vkwg1gihA&mode=related&search=

↑歌ってます(笑)お辞儀しますね~~沢山(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=F-idYAGcDTs&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=gkzSUQ1A97I&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=VqOkQs2ck2o&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=BP1ZY-uHRI4&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=W0OtZSmBgRM&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=Afe4zpwXQYI&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=vFolvfgvqvk&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=oL8kKuDTJ9o&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=sAVt0iFvSB0&mode=related&search=

↑ヒョンビン振られた・・・・?(笑)

|

コン・ユとイム・スジョンかぁ・・・・

この2人が済洲島に旅行・・・そうだったのか・・・

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91206&servcode=700&sectcode=710

プライベートみたいですが・・・他の仲間もいたとか・・・・仕事だとも・・・?

ファンがシッカリ激写してました(笑)

写真で見ると・・・・ふふふ・・・・2人は出来ているような・・・^^:

でも済洲島なんて・・・日本人観光客が多いのに・・・・@@

ゴルフでもしにいったのかな?

サイダスは仕事だとか・・・・否定しています。(笑)

|

映画「包帯クラブ」・・・・私は100点つけます!

昨日「うさぎ」を捕まえ損なって・・・・「包帯クラブ」を鑑賞。

この作品は天童荒太の作品である。本も書き出しが良かったので購入。

読み終わったら映画を見るか決めようと考えていたが、最初の方だけ読んだだけで急遽見ることになった。

この映画はスニークプレビューで満足度91.9%です!!!!!絶賛の嵐!!!!

スニークプレビューとは、

映画の題名・内容・監督・出演者などを一切知らせず行う試写会。観客の反応を見るためのもので、覆面試写会と訳される。その反応によって時には編集や撮り直しをして内容を改めることもある。

この映画は若者の青春映画のカテゴリーに入ると思うが、若者はもちろん、大人が見ても同じ評価をするだろう。

かえって大人の方が物事の理解度が高いので「泣ける」

すごく良く出来ている映画です。秀作であり佳作であり・・・・名作になる映画です。

監督の演出が冴え渡っています。完璧!

私・・・見終わって即100点つけました(笑)

たぶん今年度の日本アカデミー賞の作品賞に最終ノミネートされる映画です。

でも今の日本アカデミー賞だと「優秀作品賞」には選ばれないなぁ・・・この作品が選ばれるアカデミー賞なら見直すけど(笑)

でも去年の取った「フラガール」に比べると断然この作品の方が優れている。

いい映画は出だしでわかりますが・・・この映画の出だし見て「おっ!」「う~~ん」「すごいかも・・」と最初から引き込まれます!

音楽の使い方といい映像のアングルもいい・・・文句のつけようがなかったです。

さり気ない、何気ないセリフに「泣ける」

悲しいシーンだから泣けるわけではない。セリフの奥にある「思い」に泣ける。

わざとらしくないのが「泣ける」今の時代だかこそ「泣ける」

この映画はエンディング中にも終わったあとにも・・・・強いメッセージがある。

だから「終わり」まで席をたってはいけません!

かなりの人が席をたっていたから、その人たちは、大事なメッセージを見ないことになってしまった。残念です。

主演の石原さとみ、柳楽優弥はじめ出演者すべてが生きていた映画です。

この主演の2人はアカデミー賞の主演俳優、女優にノミネートされますね。きっと。

時間が経つにつれて・・・本当によく出来た映画だったなぁ・・・と感じます。

劇場でもDVDでもいいから「見るべし!」(笑)超オススメ~~~!

http://www.ho-tai.jp/

|

イサン第1話予告編

迫力ありますね。

子役熱演です!

イ・ソジン史劇似合いますね。髭も似合う!

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/isan/preview/1585345_23417.html

|

ヒョンビンファンミチケット・・・エントリー^^:

約5000席の争奪戦ですが・・・・

今の会員数で2枚申し込みが多いと抽選になってしまいますね・・・

でも「クラブ会員参加希望者全員当選」を呼びかけていたから1人1枚が多かったら、みんな行けるかな?

ファンクラブ会員が全部行くわけではないので、1人1枚だけだと、会場埋まらない心配があって2枚にしたような感じもある。

丁度いい具合の申し込み人数だったかもね。

なんとなく・・・1人1枚が優先的にアタリそうな予感・・・・・^^:

先に1人を確保して残りを2枚申し込みに振りあてるかな?だって・・・会員で無い人が参加多かったら揉める原因になるから・・・

大体主催者はリスク少ない方法が優先されるから、キャンセルになった時は2人より1人の方が損失少ないからね。

あくまでも私の想像ですけどね^^:

|

明日は「ミス・ポター」を見に行く

「包帯クラブ」は本を読んでから映画に行くかどうか決める。

新書サイズで760円!安い!買ってしまった(笑)

本の書き出しが上手いね・・・・

「HERO」はどうも・・・色々リサーチすると・・・駄作って程でもないけど・・・お金払って見る程でもなく・・・・DVD待ちに決定!

イ・ビョンホンファンでもなく、キムタクファンでもないのであせらない。メチャ面白い!って言うなら映画館と思ったけどね・・・

明日はうさぎ鑑賞してきます。(笑)

http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

そうそう!レニー・ゼルウィガーの2000年のアメリカ映画でベティ・サイズモア(Nurse Betty)はかなり可笑しい映画でオススメです!

|

昔の映画を再び見る・・・椿三十郎

黒澤明監督作品です。最高の出来です。やっぱりすごいね!

この名作があるのに・・・・

織田裕二でリメイク!!!監督は森田芳光

http://tsubaki-sanjuro.jp/

三船敏郎・・・・織田裕二

仲代達也・・・・豊川悦司

加山雄三・・・・松山ケンイチ

団令子・・・鈴木杏

入江たか子・・・中村玉緒

小林桂樹・・・・佐々木蔵之介

志村喬・・・小林稔侍

藤原釜足・・・風間杜夫

清水将夫・・・西岡徳馬

伊藤雄之助・・・藤田まこと

配役は・・・・主役以外あってる!へ~~~やるねぇ・・・・

織田裕二は・・・どうかなぁ~~~~(渡辺謙で見たい!)

殺陣出来るの???

最後の見せ場は普段から剣握ってないと・・・ムリだと思うけど・・・

三船敏郎の殺陣はプロが見ても「凄い」って唸るほどだった。

ただこの作品は白黒だったので・・・・「椿」の花の白と赤がカラーだったら映える。

でも最後のシーンの血の色もリメイク版だと・・・強烈なシーンになりそうだ。

リメイク版の予告フラッシュ見たけど・・・脚本のセリフは昔のままみたいだな。

http://tsubaki-sanjuro.jp/trailer.html

|

約三十の嘘

内容まったく知らないで題名につられて見た映画です。

http://www.30uso.com/

大谷健太郎監督、椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人出演。

音楽クレイジーケンバンド

たいした内容ではないのに・・・・1度も早送りしないで見た(笑)

不思議な映画かも・・・・?

ある意味「あっぱれ映画」

う~~ん・・・・名づけて・・・・「ムーディー勝山映画」又は「右からきたものを左に受け流すの歌風映画」

何かって・・・?

内容を全然知らないと「どうなるのだろうか?」で最後まで引っ張っていく映画です(笑)

面白かったかって?聞かれれば

そうでもなかった・・・・^^:と答える。でも「オススメ」したい映画でもある(爆)

|

チ・ジニと誰が似てるって?(笑)

今話題の大相撲ですが・・・朝青龍の話ではございません。

安美錦(あみにしき)の話。

http://www.a-dugong.jp/amiHome/ami1.htm

チ・ジニに似ています(笑)

Photo Photo_3 Photo_2

|

ヒョンビンファンミ会場

日本公式ファンミーティングの会場がどうも東京国際フォーラムホールA会場のようですね。今日どうせ正式発表ですけど・・・・

約5000人収容です。

http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/eventspace/hall_a/index.php

やっぱり抽選になりそうです。ファンクラブ限定でも抽選になりそうだね・・・・

多分・・・高額な料金は取らないから申し込みは多いと思う・・・・・

ガクッ・・・・・・・ダメダ~~~~!!くじ運がないっ!

生ヒョンビン見たがためにファンクラブに入ったのに・・・ハズレタラ・・・意味ねぇ~~。

1万人収容で希望者全員当選にすればいいのに・・・・空席あってもいいじゃない?

あっ!同じ会場で2回に分けても・・・・。希望者全員参加させてくれ~~~!

|

デスパレードな妻たち・・・シーズン3

今NHK-BSでデスパレードな妻たち2を集中放映していますが・・・

10月3日(水)午後11時からシーズン3がNHK-BSで始まりますね。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007autumn/

そして10月4日(木)午後11時から「華流ドラマ」の「ザ・ホスピタル」が始まります。

10月1日(月)午後11時からは「アグリー・ベティー」アメリカドラマも始まります。

午後11時は海外ドラマの時間になりそうです。

残念ながら「韓流ドラマ」は新作なしです。この枠には入っていない。

「韓流」から「華流」に人気が移るか????

日本で大人気のジェリー・イェン主演のドラマ持ってきました!

NHK・・・ヨン様ドラマ遅れたからな・・・・

|

昔の映画を再び見る・・白い巨塔

先日の黒澤映画のリメイクを見て、昔の日本映画を見てみたくなった。

・・・で田宮二郎主演の「白い巨塔」を見る。

昭和41年度(1966年度)作品。白黒映画です。

この年の映画賞を沢山取っています。

見ごたえ充分ありました。重厚な作りです。

昔の役者って、それぞれに味のある顔していましたね。迫力のある顔。

特に田宮二郎の「メヂカラ」今の俳優にはないかも・・・

40年以上前の映画なのに古さ感じさせません。

今は昔の映画もニュープリントでDVD化されているので画像もきれいです。

|

そんな暇あったの?

わざわざW杯のスタジアムに行ってサッカー観戦!

この写真・・・いい感じです。

こんな雰囲気の写真は初めてかな???芸能人のオーラ消していますね。

普通のお兄さん(笑)

http://www.chosunonline.com/article/20070913000016

Photo 彼女はカンヌに行っているんだっけ?

|

イサンの記者会見のインタビュー(日本語字幕)

イノライフに字幕つきでインタビュー動画ありました。

http://www.innolife.net/

記者会見のニュースはあちこちで見ていたが・・・・日本語字幕がなかったので・・・

何を話してハン・ジミンが大受けしていたのかわからなかったけど・・・

やっと・・・・内容がわかった・・・可笑しい~~~

いいコンビです。

イ・ソジンはいつも共演俳優から「人見知りする」とよく言われていますよね。

人見ているから・・(笑)

相手が自分に対して好意を持っているとわかると心はすぐ開く・・・でも・・・

相手が「イ・ソジンに苦手意識」を持っていると自分からはあえて話さないタイプかも・・・

ハン・ジミンの好感度かなりアップしてます。私の中では・・・(笑)

|

やっぱり開催・・・ヒョンビンファンミ

日本でファンミ決定のようですね!ヒョンビン~~~^^

もちろんファンクラブ先行販売です。でも何処でやるのかが問題だ。

抽選になりそうですね・・・・

5000人規模か1万人規模か・・・

とりあえずファンクラブに入会しないと参加は無理かも・・・

ファンクラブ発足式でもあるから、なるべくなら会員希望者全員行けるといいですけどね。

詳しい話は14日みたいです。

|

脱いで・・・ナンボです・・(笑)

でも脱いで「不渡り」を出した俳優もいるようです。(笑)

http://news.empas.com/show.tsp/cp_is/20070912n03524/?kw=%C7%F6%BA%F3%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

[セクシートーク]俳優が脱いでこそドラマが浮かび上がる

[日刊スポーツ2007-09-12 09:35:00]

わずか何年間ドラマのスタイルが変わった。 海外撮影場面,スターの顔クローズアップ,女優のヘアースタイルのようなもので視聴者の目をひきつけたドラマ最初の会議上映方式はもう昔話.

少なくとも2030余省らを主読者層としたドラマならば,初回に間違いなく俳優のシャワーシーンあるいは水泳シーンは抜けない。
 
子役(女)タレントらが成人俳優宣言をするときは当然成人映画を撮ったり露出を試みたのに今はそれが男芸能人らの間に移ったのが事実だ。 スターのからだはもう個人の武器でブランドだ。 今はギャグ舞台でもからだを作るのを笑いの所在(素材)とするほどだ。
 
早くファンクラブという子供たちグループにあった顔色がやや白く綺麗な美少年チョン・ジフンは単に可愛い少年らの中の一つに過ぎていなかった。 何年後彼が注目されながら,姉・叔母・ママ程度なるファン層を確保することになった契機はKBS 2TVドラマ'フルハウス'で魅力的上半身を露出して,太陽を避ける方法を腰回しながら演出した時だ。

歌手'雨'は言葉が必要なしで姉らの視線を一気にひきつけた。 今や'男'の香りを濃くふいてこそ姉らは彼に行って彼の名前を呼んでくれて,その時男スターは花に生まれ変わるのだ。
 
さらに遡れば火山爆発頭を二つの眉毛の間におりてズボンのすそで舞台を席巻して通った神話の六少年が'シュジ ナンバーワン'といいながら上半身を露出したヌード ニュアンスのミュージックビデオをお目見えした2000年.

その時多い姉らは黒くて硬い体つきの前進に私も気づかない内に傾く視線をおさめることはできなかった。 その頃前進は神話の最も強い存在感を持っていた。
 
この現象は韓国だけではない。 日本の有名な子供たちグループのアラシの可愛いメンバーであった松本ジューンも最近成人俳優宣言と共に美しい肌を露出して,姉らをうれしくした。
 
クォン・サンウ・イ・ジョンジン・エリック・共有・ヒョン・ビン・ダニエル・ヘニー・雨全一回以上ずつそのような戦略を使ったし格好良く成功した。 少なくともインターネットに一回以上'キャプチャー’写真出歩いて,ブログ・カフェ・ホームページを(受ける)乗って飛んで通おうとするなら前日夕方ドラマで一回以上素敵な'肩洗う'一度は露出しなければならない。

もちろんこの肩洗う銀持って生まれた身体のプロポーションと粘り強い運動が支えてくれなければならない。 起こるふりをして不渡りを連想させる行き過ぎた筋肉肉を誇示したペ・ヨンジュン・強打・シン・ソンウは姉らの拒否感を買ってしまった。
 
今や消費の主体が女性に越えてきた。 過去女優の露出では視聴率を捉えられない時代だ。 魅力的な男シャワー神はドラマ1回の必要条件だ。 性口実がさかさまになったと速断するには(早い)達する。 何年か前流行し始めた女優らのモバイル画報読者の中で50%以上は女性らだ。

可愛いのと知りたいことには性に関係なしで果敢に消費するのが女性らという結論が出てくる。 私の境遇では嬉しいことだ。 モーターショーにセクシーなコルらが登場するように,家電製品・育児用品博覧会に素敵な男モデルらが出てきて乳母車を試演して見せる日も遠くなく見える。

|

行定 勲の勇気に乾杯しよう・・・

私の今現在「女優生意気番付」知らせます(笑)

東の横綱は・・・・・沢尻エリカ

西の横綱は・・・・・竹内結子

今日朝めざましTVを見るまでは竹内結子の方が上だったけど・・・(笑)

なんとこの生意気女優2人が共演する映画が公開されるんですね@@

http://closed-note.com/index.html

今朝の「めざましTV」に監督とこの2人が「クローズド・ノート」宣伝のためインタビューに応じていました。非常に驚きました。

随分前からこの2人がかち合ったらどうなるのか?恐ろしいが興味津々でした(笑)

・・・でも共演はおろか、同席することは絶対無いだろうと思っていました。竹内結子が拒否すると・・・

それなのに!!!!2人同席でインタビュー受けてる!!!!

どうなったと思います?(笑)

竹内の方が5歳ぐらい?年上だったので「大人」でした(笑)

竹内の方から声かけていましたね・・・・^^:

何故、共演?と思ったら同じプロダクションの先輩後輩の関係なんですね。なるほど!

でも「仲がいい」わけでもなく、ほとんど顔合わしたことないようですけど・・・

(映画の内容も別々のシーンばかりのようです)

沢尻は事務所に顔出さないようで・・・竹内に(よく顔を出すらしい)何しに行くんですか?って鼻で笑ったような・・・(笑)

その対話を見ていて・・・・沢尻が東の横綱になりました(笑)

そうそう、私の生意気度の判定基準に「鼻で笑う」が重要な要素の1つです(笑)

沢尻エリカと竹内結子を共演させる「行定 勲監督」はやっぱり「タダモノ」じゃない。

|

大停電の夜に・・・

映画は普通の出来ばえ。目新しさもひねりもなく平凡。

点数的には10点満点の6点ぐらい?平均的かな?でもつまらなくないから見ても損はない。ハートフルな映画だから・・・^^:

http://www.daiteiden-themovie.com/index2.html

この映画のトヨエツこと豊川悦司と田畑智子の演技と役の設定がかなり私は気に入っている。

それがなかったらこの映画は4点かな?^^:

トヨエツ好きじゃないけど、演技力は認めてる。口惜しいけど(笑)

ジャスバーのマスター(豊川悦司)とまん前にあるキャンドルの店の店主(田畑智子)この2人の会話のシーンが楽しい。

この2人のキャスティングをよく考えたね。普通は組み合わせないって言うか想像もしないでしょ?

この役の設定でテレビで連続ドラマやって欲しいくらいだ。

どこかのテレビ局でやってくれないかなぁ・・・マジで!

|

無謀な挑戦?・・・テレビ朝日

8,9日とテレビ朝日は黒澤明監督作品「天国と地獄」「生きる」をリメイクした。

脚本は現在に置き換えて書き直している。

名作とは時代背景も大きな要素になっているとあらためて痛感する。

あの時代だからこそ・・・「天国と地獄」「生きる」は名作になりえた。

その名作を現代に置き換え制作する意味が何処にあったんだろうか・・・?

まったく面白くなかったのである。

原作を知っているゆえに雑な作りと雑な設定ばかりが、気になってドラマに入り込めなかった。

「天国と地獄」はとりあえず最後まで見た。

しかし・・・・「生きる」は30分でリタイアー。見たいとも思わなくなった。

どうして制作したんだろう?テレビ朝日。

大失敗でしょ?違う?

でも・・・視聴率命のテレビ局!テレビ的には成功のようだ。

初日の「天国と地獄」は20.3%で大ヒット!

でも・・・「生きる」は11.7%・・・・やっぱりね・・・・

初日は黒澤ファンも期待して見てみようと思って上がった数字だ。

そして2日目は、初日の失望を感じつつ、どんなものかやっぱり興味があって見る私と同じようなファンが多かったような・・・途中リタイアー多かったんじゃないの?

・・・・で結論「名作はそのままにしておけ!」

|

イ・サンの記者会見の動画

記者会見のテープカットとイ・ソジンとハン・ジミンのインタビュー

http://www.youtube.com/watch?v=rXqfEFxh9JY

かなり「いいコンビ」になりそうです。

「可愛い妹」って感じでイ・ソジンはハン・ジミンを気に入ってますね・・・ふふふ

でもリラックスし過ぎだわ・・・イ・ソジン・・・・^^:

そして・・・イサンの予告編!!!!

この監督、すでにイ・ソジンの良さ、予告編で表している。

このドラマの期待度が高いですね。記事、日本でも沢山取り上げられていますね。

http://www.chosunonline.com/article/20070910000043

http://www.chosunonline.com/article/20070910000042

http://www.chosunonline.com/article/20070910000041

http://www.chosunonline.com/article/20070910000040

http://www.chosunonline.com/article/20070910000039

|

案外少なかったかな・・・?

「ヒョンビン」ファンクラブ申し込み人数・・・・

事務所も誤算?このぐらいと思っていた?

まだ日本では、メジャーになっていないからか?NHK地上波デビューしてないし・・・。

まだ、募集終了していないから今後増えていくでしょうけど・・・

「ファンクラブ会員」になるには、年会費を払うから、ある程度、本気度がないと入らないと言うことだわね・・・・

タダで公式サイトに登録するのとは、また一つ違って高いハードルがある。

いくらサイトのアクセスが多くても会員になる比率は、かなり少ない・・・。

今勢いのあるヒョンビンでさえそうなんだから・・・・

マジで韓流は寒流になっているかも・・・・

「ファンクラブ」運営も会費取っている限り、会員にサービスを良くしないと1年でさよならになってしまう。

難しいかも、今後の韓流ファンクラブ運営は・・・・

ファンの希望は日本でファンミやサイン会、試写会などで本人に会えることだけど・・

さて・・・どうなりますか?ヒョンビンファンクラブ・・・・

我ながら・・・テンションが低過ぎる・・・^^:

韓流ファンクラブについてはもっと書きたいことがあるから・・・後日書く。

|

包帯クラブ

天童荒太の包帯クラブ ↓

http://www.chikumashobo.co.jp/special/bandage/

映画化されて9月15日公開です。

http://www.ho-tai.jp/

題名がセンスあるなぁ・・・・

内容も今時の若い世代の感性を表している。

よくこんな内容考えるなぁ・・凄いね原作者。

今日の王様のブランチで原作者と映画監督がこの作品について話していた。

今の若者は「自分の傷には敏感だけれども、他人の傷には鈍感である」と言っていたけど・・

ストーリーが面白いです。

一応青春映画のようだけれども・・・大人が見ても案外「心の奥の傷」がうずくかもしれない・・

心の傷は若い人だけでなく大人だって抱えているから・・・

サイトのストーリーちょっと読んだだけで・・・胸キュンの内容です(笑)

映画は見たいし、本も読みたい。取り合えず「映画」が先かな。

|

また!やったね!凄いよね!

ダイノジが去年に続きエアーギター2連覇!!

フィンランド・オウルで行われた第12回 エアギター世界選手権においてダイノジ大地が、THE OFFSPRING の「COME  OUT AND  PLAY」をプレイ。
昨年同様、技・キレ・パフォーマンス、全てにおいて世界18ケ国の代表を圧倒!
イギリスのZAC・MONROE 以来、史上2人目となる世界選手権2連覇を達成。

まいったね!本物だ!ダイノジ!

コッチも驚きだ! ↓ エアーギターのHPが!あった・・・@@

http://airguitar.jp/news/

|

確かに韓流スターは儲かったけど・・・

韓国でも「寒流」って・・・足元に火がついているに気づいてる。

http://www.chosunonline.com/article/20070908000031

ドラマがすでに「死に体」・・・^^:

面白いドラマは確かに減ってる・・・

どうなる!寒流・・・違った~~「韓流」

|

イサンの記者会見のスナップ写真

楽しい和気藹々の記者会見でしたね。監督ってエネルギッシュだわ・・・Photo_3

会見の後の各人別れてマスコミの取材を受けているスナップ写真が良い雰囲気です。

イ・ソジンってその時の生活や心理状態が表に出るタイプだから、このドラマ出演がイ・ソジンにとって相当満足してやる気満満なのがわかる。気分が良さそうです。

Photo Photo_2 Photo_4

|

チ・ジニが何故この服って・・・

先日のチョン・リョウォンの映画の試写会で「カインとアベル」の3人の写真を見て、チ・ジニの服が・・・大きいラルフローレンのマークつけた服で・・・

Photo_4

ジソブファンの間でも@@でしたが・・・・

こんな理由があったんですね・・・↓

チ・ジニ-ハ・ジョンウ,'ラルプロレン40周年'行事出席

[韓国財経新聞2007-09-06 17:49:45]

世界的な名士らと意味深い席持つ予定

チ・ジニ,ハ・ジョンウが‘ラルプロレン(Ralph Lauren) 40周年記念行事’に参加するために9月6日,米国に出国する。 ラルプロレンが設立40周年を記念する特別な行事にアジア代表で参加するのだ。

チ・ジニとハ・ジョンウを招請したラルプロレン関係者は“40周年を迎えた意味深い席に全世界特別なゲストらが参加する予定だ“ミョ“アジアで高い人気を享受しているチ・ジニ氏とハ・ジョンウ氏をアジアを代表する芸能人で招請することになった。 チ・ジニ,ハ・ジョンウ氏の出席で今回の行事がより一層光ると期待する”と伝えた。

2007年9月8日午後8時(米国現地時間),ニューヨーク,マンハッタンのConservatory Gardenで開かれる今回の行事でチ・ジニ,ハ・ジョンウはデザイナーラルプロレンとの出会いをはじめ世界的な名士らと意味深い席を持つ予定だ。

チ・ジニはドラマ<大長今(テジャングム)>,<春の日>等でアジア全域で高い人気を享受していながら,映画<ポヘプス ラブ>を通じて,ベニス国際映画祭参加するなど名実共にアジアの最高人気スターで登板した。

ハ・ジョンウは‘五ポルト国際ファンタスティック映画祭’主演男優賞受賞をはじめカンヌ国際映画祭,サンダンス映画祭など優秀の国際映画祭を通じて,国際的な俳優に成長している。

|

韓流スターはドラマに出れない?

なんだか大変なことが決まったようです・・・

http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20070907n11267/?kw=%BC%D2%C1%F6%BC%B7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

出演料上限1500万ウォンで…韓流スタードラマで消えるか

[マイデイリー2007-09-07 17:59:53]

[マイデイリー=イ・キュ林記者]これから韓流スターらをブラウン管で会うのが難しいようだ。

地上波放送3社のドラマ80%以上を製作している韓国ドラマ製作社協会(以下CODA;Corea Drama Production Association)の会員会社らは7日総会を持ってスター級主演演技者らの出演料上限線を一回当たり1500万ウォンで決めた。

コーダは7日午後2時30分からソウル牧童韓国放送会館3階で記者会見を持ってドラマ製作会社らの劣悪なドラマ製作環境を改善するための方案中一つでスター級主演演技者らの出演料上限線を決めたと発表した。

コーダはこの日提案発表文を通じて,2007年9月7日から2009年12月31日まで60分ドラマ基準としてスター級俳優の一回当たり出演料と脚本料の上限線を1500万ウォンに定めたと明らかにした。

これはいわゆる'韓流スター'と呼ばれながら,身代金が天井知らずで湧いた一部俳優らに対する出演拒否であるつもり。 11日初放送を始めるMBCドラマ'太王四神記'のペ・ヨンジュンは一回当たり出演料が億台を越えると分かったし'エアーシティ'のチェ・ジウも1500万ウォンの二倍を越える高い一回当たり出演料を受けた。

コーダには'朱蒙(ジュモン)','黄真伊','オールイン','太王四神記','冬のソナタ′, ′宮'等韓流熱風を起こしたドラマらの製作会社が大部分含まれていてこれから韓流スターらは出演料目の高さを低くしない場合ブラウン管に進出するのが難しいものと見られる。

コーダのシン・ヒョンテク会長は記者会見で"スター演技者らの身代金上昇で製作費の大部分が使われて,ドラマの質が低下している"として"最近放送3社のドラマ局局長らと非公式的に会った席でこういう意見を伝達してスター演技者の出演を暗黙的に強要しないということに対する肯定的な答弁を聞いた"と話した。

だがスターパワーで得ることになる利益はスターの持分で取るという立場も明確にした。 キム・ジョンハク プロダクションのパク・チャンシク理事は"投資を受けることになったりコンテンツが輸出されることに対してスターにインセンティブを与えるのは当然のこと"と立場を伝えた。

シン・ヒョンテク会長は"永遠にスターらの出演料を固定させるということでない"という意を明確に明らかにしながら"現在ドラマ製作会社の事情が大変なだけ一定期間の間だけ困難を一緒にしようという意味"と説明した。

コーダ会員会社らはその他にも▲放送会社に帰属した著作権取り戻すこと▲広報および放送時ドラマ製作会社の名前を明記などを通した著作人格権保護▲中間広告およびメディアラブ許可などドラマ事業を生かすための多様な対策らを提示した。

[高い一回当たり出演料を受けている韓流スターらペ・ヨンジュン,チェ・ジウ,イ・ビョンホン,ソ・ジソプ,ソン・スンホン(左側から). 写真=マイデイリー写真DB]

|

「イサンー正祖大王」の記者会見

いよいよ始まる「イサン」の出演者たちが集まって記者会見があった。

イ・ソジンの顔が生き生きしています。初めてこんな落ち着いた笑顔見ます。いい感じで仕事できそうですね。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_cb/20070907n11886/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

正祖王様役を担ったイ・ソジンの微笑

[ノーカットニュース2007-09-07 18:40:12]

7日午後京畿道(キョンギド)龍仁市(ヨンインシ)MBC文化洞(ムンファドン)オープンセット場で開かれたMBC創社46周年特別企画ドラマ'イサン製作発表会で正祖王様で分限イ・ソジンがフォトタイムに微笑を浮かべながら,ポーズを取っている。 朝鮮の復興期を導いた英祖と政調時代,権力の暗闘とお父さん思悼世子の死を眺めながら,王になった政調の巨大な夢と愛を描いたドラマ'イサン'は来る17日初放送される予定だ。

Photo Photo_2 Photo_3

|

空港のお迎えファン

韓国俳優が公式来日する時のファンのお迎え人数が誇張されている。

そんなことは、韓流ファンなら周知の事実ですね。

2,3倍は水増ししています。実際に迎えに行けばわかります。人数は。

まあ、2倍ぐらいなら・・・許そう・・・でも250人ぐらいなのに1000人はないだろう!

誰って・・・「朱蒙」のソン・イルグク。

まあ、それでも大目に見よう・・・・(笑)

でも・・・そのお迎えのファンの中にアルバイトがいたようですね・・・・

バイト代が1500円とも2500円に上がったとも言われていますけど・・・・

「さくら」いたんですね・・・^^:

人数を増やしたい場合はファンクラブに事前告示してあえて動員するとかはありますが・・・。

ファンが行くわけだから・・・・問題は別にないけど。

でもファンでもないアルバイト雇ってまで空港の迎えって・・・・フジテレビ!

韓流末期的症状だなぁ・・・・・

|

宝塚を知らないと・・・・檀れい

普通はテレビに出ている芸能人を見てその人の存在を知る。だから芸能界にいてもテレビに出ていないとまったく無名に近いことになる。

いくら宝塚のトップをつとめようが、すごい人気があると言っても・・・・一般的には無名である。

宝塚は特殊な世界である。

興味がなければ知る機会もない。

私、いまだにまったく宝塚に興味がない・・・・

・・・で・・・サントリーのCM・・・金麦ですね・・・・初めて見て・・・誰?

新人らしからぬオーラ・・・・独特の雰囲気・・・・・大女優待遇のCM・・・誰???

まだ・・・「武士の一分」見てなかったんです・・・^^:

「檀れい」と言う女優と知りました。宝塚出身だったんですね・・・なるほど。

今は「松竹」に所属しています。大事に育てているのがわかります。

映画を中心に仕事をしていくようですね。公開作品が続きます。

http://www.shochiku-enta.co.jp/profile1/dan/

今月公開の釣りバカ日誌のマドンナで出演しています。

個人のプログもありますね・・・・http://danrei.jugem.jp/

宝塚っぽい・・・苦手だわ・・・もうこの路線は卒業したらいいのに・・・ヅカファンが求めているのかな?

サントリーの金麦のCMはすごくいいですね。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

そうそう・・「真矢みき」も初めてカレーCMで見たとき・・・誰?って思ったっけ(笑)ヅカ時代を知らなくてもファンになったから・・・トップを取る人はやはり魅力があるんですね。

|

明日7日制作発表・・・イサン

先日「イサン 正祖大王」のポスター撮影を終えたイ・ソジン。

明日7日は制作発表が京畿道龍仁(ヨンイン)であるようです。

今回は衣装もかなり豪華です。

明日はどんな衣装を着てくるんでしょうか?楽しみです。

イサンのポスター撮影の動画 ↓

http://hwangboyoon.com/board/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=yoonbang&page=2&wr_id=285482

<おまけ>

「恋人」の時と比較する(笑)

恋人のポスター撮影の動画 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=vj2pcscnvNE&mode=related&search=

まあ・・・恋愛ドラマと史劇では心構えも違うとは思うが・・・・

改めて「恋人」の時を見るとすでに・・・2人に愛が見える(笑)

このときから「結婚する運命」だったな・・・・

お幸せに~~~~~^^

|

ウォンビンカムバック!

ユニセフの任命式に出席。1年3ヶ月ぶりに公式の場に姿を見せた。

http://www.innolife.net/

Photo_4

|

やっぱり・・・変わったよね?

ハン・ジェソク・・・・カッコよくなっている・・・成功した・・・(笑)

「ロビイスト」に出演のため公の席に現れた。

http://www.chosunonline.com/article/20070905000066

なんていうか・・・・・イヤミな顔からソフトな顔に変えた!

今の顔の方が人気は出る・・・・^^:

ちょこっと・・・阿部ちゃんに似ている?

Photo Photo_2 Photo_3

|

「男たちの挽歌」韓国リメイク版

監督はチャン・ヒョンスに決定。現在キャスティング進行中のようです。

2008年1月クランクイン予定です。

この映画のキャスティングに最初「チャン・ドンゴン」「ピ」「ルイス・クー」の名前上がってたよね?

チャン・ドンゴンは「砂漠の戦士」の撮影に入ったのに今中断されているようだけれどもボツにならないで出演つづけるのかな?

だとしたら・・・チャン・ドンゴンは出ないな・・・惜しい!

出たら最高なのにな・・・・合ってるし・・・見たい

チャン・ドンゴンの代わりに誰がいるかな・・・?

ウォンビンあたり・・・・復帰作品で新境地を開く意味でいいかも・・・少し若いか?

|

勝手に2005年きいちご賞

アメリカの「ラズベリー賞」はその年の最低な映画を選ぶ賞ですが、日本ではないようですね・・・

でも「文春きいちご賞」がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%98%A5%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E8%B3%9E

2005年の作品で文春にはノミネートされていませんが、私、1位作品見つけました!

「真夜中の弥次さん喜多さん」

http://www.yajikita.com/

怒り覚えるぐらい駄作・・・・もしかしたら今までで1番駄作かも(笑)

よくこんな作品にスポンサーついて作ったねぇ・・・・

これが私が「長瀬智也ファン」でお金払って映画を見にいったら・・・暴れた!(笑)

出演者の顔ぶれは凄いよ~~~。この顔ぶれでお金払ってみた人も暴れるな!(笑)

この作品が「映画」だということが許せない!

志村けんの「バカ殿」のコント枠でやってくれ!!!

あっ!「バカ殿」にも失礼だな・・・・

あ~~~不愉快だ!何故見たんだろう・・・激しく後悔(笑)

口直しに「たそがれ清兵衛」見よっと!

|

ウォンビンがユニセフに・・・

まだ韓国芸能界に本格的に復帰していないウォンビンですが、このたびユニセフの特別代表となった。

今月6日に任命式典があり出席します。約1年ぶりの公式行事です。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90820&servcode=700&sectcode=710

ウォンビンがユニセフの特別代表に選ばれたことって、驚きだ。

ウォンビンの韓国での評価が私が考えているよりもすごく高いからだ。

歴代のユニセフ代表俳優を見るとわかる。イ・ビョンホン、イ・ヨンエ、アン・ソンギなどが任命されている。

ウォンビン・・・今後の韓国映画界を引っ張っていく人材なわけだ・・・やっぱり初代日本の韓流「四天王」だけはあった!

復帰に向けてどう展開していくのかな?ケガによる途中除隊なだけに慎重になっているようで、まだ復帰作などは、決まっていないようだ。

|

「HERO」出演の経緯・・・イ・ビョンホン

公開をひかえた「HERO」の出番がたった・・・5分未満らしい・・・イ・ビョンホン

何故?この映画に出たかというと・・・・↓

http://www.innolife.net/

週刊現代によると・・・・イ・ビョンホン出演の内幕をこのように解釈した。

「映画の制作にも関与しているSMAPの関係者が、イ・ビョンホンのファンだった。韓流スターに関心が高いこの女性は、自身が好きなイ・ビョンホンの出演を制作陣に提案し、韓国撮影も固執した。彼女は韓国撮影にもお供して、イ・ビョンホンだけを見つめていた」と説明した。
さて・・・この女性関係者とは・・・

偉大な権力を持つ人じゃなければ・・・・

メリー喜多川氏かその娘・・・違う?

いた!飯島三智SAMPのチーフマネージャーのようだな・・・

まだ「HERO」見ていないけど・・・

見た人の話だと韓国の釜山に行く理由が強引でイ・ビョンホンのシーンを無理やり入れたような出来栄えのようだ・・・・

そうなの?

そうそう!映画とは関係ないけどマッチとヒガシはジャニーズ事務所の取締役になってるんですね・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80

|

ロックスターは短命

ロックスターは売れた後5年以内に死ぬ?の記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000017-jij-int

死因の1位はガンだけれども、ロックスターらしく?不適切な健康環境が問題ありなのようだ。

逆に言えば・・・・だから・・・ロックスターだ!とも言える感じもする・・・

ロックスターに限らず、スターってやっぱり「ストレス」がきついよね。

「カーペンターズ」のような模範的な歌手だって、短命だ・・・・

スターになったら「公私」がなくなるから注目されるのが好きでも24時間注目されるのは、やはり「命」を削る行為ではある。

ファンもプライベートは「そっと」しておきましょう・・・

でも・・・今はカメラ付き携帯みんな持っているからな・・・・スターには過酷な環境だ!^^:

|

ヒョンビンの公式ファンクラブ・・・

日本公式ファンクラブの会員用サイト・・・未だに見ることが出来ません・・・^^:

会費を振込みにしたから・・・・会員証が届くまで見られないようで・・トホホ

1ヶ月ほどかかるらしい・・・ナガッ!

振込みの人は、韓国のセンパの抽選締め切りにも間に合わないわけだよね?ふ~ん・・

それにヒョンビンファンクラブからのメールが「ウィルスの危険がある」という事でウィルスバスターによって削除されて・・・何がかいてあったのかもわからない・・・ヤレヤレ

そのウィルス自体はPCを狂わすものではないようなので心配はないようだけれども・・・

他の方は大丈夫だったんでしょうか?メール届いてる?

私のセキュリティーが高すぎたのかな???でも公式のメールがウィルスつきとは・・・

ドンダケ~~~!

そういえばヒョンビンが韓国俳優初めての公式ファンクラブ入会だ。

まあ・・・ファンのボルテージ度は低い方だと思うけど(苦笑)同じ会費払ってるから文句は言いたい!(笑)

ソ・ジソブにファンクラブがあったら即入ってたけど・・・(未だに無いから多分これから先もないな)

|

何歳まで許せます?「恋の潜伏捜査」

俳優の高校生役・・・・

この映画はキム・ソナが警察官役で高校生になって潜伏捜査をする映画だけど・・・この映画の時、キム・ソナは30歳・・・・・ムリ・・・高校生に見えねぇ~~~(笑)

映画自体は1度も早送りしないで見たからまあ、飽きなかったけど・・・

キム・ソナはじめ、皆上手い役者が勢ぞろい。コン・ユもカッコイイ役でした。

レンタルで見ても損はない・・・・コン・ユの笑顔にやられるかも・・・ふふふ

男優はだいたい何歳までなら高校生役をOKするのかな?

実際の高校生でもおっさん?っていう輩もいたりするから男優は案外平気でOKするのかな?

コン・ユはこのとき26歳だ。乾パン先生・・・の時も同じ年?

サンウは28歳で「マルチュク通り・・・」やっている。

冬ソナのペ・ヨンジュンは30歳・・・・@@

ユン・ゲサンは「兄嫁・・・」の時26歳・・・可笑しくはなかったな・・・

チョン・ジュノの「マイボス・・・」は31歳の時・・・ムリ・・・^^:まあ17歳の設定ではないにしろ・・・

こう見ると・・・男優でも30歳以上は、かなりムリがある。顔のタイプもあるけど・・・せいぜい26,7歳までかな・・?

女優のほうがキツイなぁ・・・同級生の役者がみな若い女優だったりするから。危険行為になりかねない(笑)

まあ・・・キム・ソナなら・・・・怖いものなしかも^^:

|

麻生太郎・・・幹事長です!

前回のクリアファイルの記事・・・・・麻生太郎氏は今は自民党の幹事長でしたね。間違った~~~^^

元外務大臣です^^:

・・・・でも麻生太郎の公式HPは ↓

http://www.aso-taro.jp/

・・・今日9月3日現在まだ・・・外務大臣になっていた!^^:

HP開いたついでにリンク先を見ると・・・・

日本クレー射撃協会、日本女子バスケット機構協会共に・・・麻生氏は会長です。

日本釣振興会・・・名誉会長

麻生氏はクレー射撃でオリンピックの選手だったんですね・・・・・へ~~

私の麻生氏のイメージは落語家・・・・古典落語、一席語らせたい雰囲気ありますね。

Aso この似顔絵はこのサイトから・・・↓

http://www2.odn.ne.jp/room551/works4.html

題名が・・・・「失敗した福笑」です!(爆)

|

大臣までもがクリアファイル

韓流スターのクリアファイルはグッズの定番ですが・・・

2枚で500円ぐらいが相場でしょうか?

ナント1枚315円で自民党の麻生大臣が自分のクリアファイルを発売!

http://www.assorted.jp/

3種類です・・・・デザイン的には斬新?ですが・・・大臣の顔が入って・・・・ははは

話のネタに買う人もいるんでしょうね・・・

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »