« 週刊朝日の記事・・次世代韓流スター | トップページ | ヒョンビン日本サイト »

史劇・・夏の陣・・・「正祖大王」対「王と私」

「大長今」の出演者がこの夏始まるドラマで2手に分かれるという記事。

イ・ソジンが出演する「正祖大王」と同じく史劇「王と私」の出演者が次々発表されている。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_nn/20070802n02024/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

大長今(テジャングム)’主役ら同志で敵で,月火史劇で正面対立する
[ニュースエン2007-08-02 07:34:07]

2004年MBC国民ドラマ‘大長今(テジャングム)’の神話を成し遂げた俳優らが今年の下半期新しい大作史劇で‘パー(ネギ)’が分かれて,一勝負勝負を展開する。

'大長今(テジャングム)'の演出者で,史劇巨匠と指折り数えられるイ・ビョンフンPDは来る9月初放送予定のMBC月火劇‘イサン-正祖大王’を準備中にある。 現在キャスティングを決着させて8月中本格撮影に出る。 国内史劇のまた一軸を成し遂げているキム・ジェヒョンPDやはり8月20日初放送されるSBS月火史劇‘王と私’を野心に充ちるように準備中だ。

今年の下半期放送関係者最大関心事に浮び上がった二つの作品には3年前‘大長今(テジャングム)’を通じて,イ・ビョンフンPDと縁を結んだ俳優らが大挙出演する。 月火劇で編成された二つの史劇は運命的な一勝負を避けられない状況だ。 それこそ‘昨日の同志が今日の敵’になったわけだ。

先に‘大長今(テジャングム)’でスラッカン尚宮で会ったヨ・ウンゲ,ヤン・ミギョンが‘王と私’に一緒にキャスティングされた。

スラッカン最高尚宮で熱演したヨ・ウンゲは‘王と私’で社説内示養成所の主人(住人)祝う老婆役を担った。 セギノパは宮廷の尚宮であって神技が聞いて踊る窮した人物だ。 妻船が後日内示になる重要な発端になる。

'ある尚宮'ヤン・ミギョンは今回の作品で朝鮮世祖の非ジョンヒ王侯役を担った。 引き受け対応駅のチョン・インファとカリスマ対決を広げることになる。 ヤン・ミギョンの今回の史劇出演は‘大長今(テジャングム)’以後3年ぶりだ。 昨年末実の弟(妹)との法廷問題にした間放送活動を中断してきている間復帰作を決めたことなのでより一層関心が集められている。

そうであるかと思えばチャングム子役を引き受けて素晴らしい演技をお目見えしたチョ・ジョンウンは今回の作品で内示養成所訓育先生崔参奉の娘ポドゥリの子役を引き受けた。

‘王と私’は文宗の時から燕山君(ヨンサングン)に至るまで賃金を崇めた内示妻では(五万席の方)の波瀾万丈な一生を入れたドラマで,ク・ヘソン,チョン・グァンリョルなどが出演を確定した。

‘イサン-正祖大王’の女主人公ソン・ソンヨン役はタレント ハン・ジミンが引き受けて,熱演する。 ソン・ソンヨンは後日政調の後宮人ウイビン姓氏で政調賃金が一生愛した女性だ。 11才考え時(女官)時思悼世子が死ぬ事何日か前昌徳宮(チャンドックン)フィ令(領)全(前)で世孫(後日政調,イ・ソジン)と初めて会いながら,縁を結んで政調と愛に陥る。

ハン・ジミンは2004年‘大長今(テジャングム)’神秘駅を通じて,史劇演技に初めて足を入れた。 イ・ビョンフンPDと格別の縁を自慢している彼女が今回の出演で‘第2のイ・ヨンエ’になるのか大いに関心が集まっている。

‘縁生が’パク・ウネもまた今回の作品を通じて,イ・ビョンフンPDと3年ぶりに再会する。 ‘大長今(テジャングム)’を通じて,中華圏韓流スターに新たに出たパク・ウネは朝鮮 正祖の最初王妃で謙虚で温厚な性格のヒョ儀旺(ウィワン)後役を担った。

最上宮キョン・ミリは今回の作品で政調のお母さん恵慶宮洪氏で出演する。 ‘大長今(テジャングム)’に医女で出演したキム・ヨジンは今回の作品で英祖の鶏肥正巡王侯役を担った。

イ・イプセ,チ・サンリョルもイ・ビョンフンPDの招請を受けて‘イサン-正祖大王’に合流することになった。 イ・イプセは後宮余地(キム・ヨジンの方)が留まる趙淳当たりの女官草肥役を担って,熱演する。 チ・サンリョルは朝鮮時代画家異人権駅にキャスティングされた。

二人とも‘大長今(テジャングム)’で甘草演技で視聴者たちの愛を一身に受けただけに今回の作品もまた期待がより増している。

イ・ビョンフンPDを含んだ‘大長今(テジャングム)’主役らが導いていく‘イサン-正祖大王’は500年王朝史で最も波乱万丈で最も屈曲陣人生を生きた賃金で最も開かれた考えを持って最も民主的な方法で皆を包容した賢君正祖大王の業績,愛などを描く作品. 現在放映中の'コーヒープリンス1号店'後続で来る9月17日初放送される。 [写真提供= MBC]

Photo Photo_2

イサン 正祖大王の出演者たち

|

« 週刊朝日の記事・・次世代韓流スター | トップページ | ヒョンビン日本サイト »