« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

久々にコン・ユの記事

「コーヒープリンス1号店」のヒットで人気がさらにアップしたコン・ユ

軍隊に行く前にドラマの評判が高くてよかったですね。

韓国でファンミしたんですね。http://www.chosunonline.com/article/20070831000003

参加者にバラの花を1輪プレゼント!!!^^

キム・ソナと共演した映画「恋の潜伏捜査」もようやくレンタル開始になっています。2005年の作品なのに日本でDVD発売遅かったですね。

昔この作品を撮っている時の芸能ニュースを見ていて面白そうだなと思っていました。キム・ソナのワイヤーアクションに驚いたけど。中々日本には入ってこなかったですよね。何故???

この作品まだ見ていない・・・・行くたびにレンタル中で・・・

面白いのか?まあ・・・あまり期待しないで見よう・・・・^^:

|

懐かしいイーグルス・・・野球じゃないよ!

いまや日本で「イーグルス」って言うと「楽天イーグルス」だよね^^:

「ホテルカリフォルニア」が一番有名な曲でしょうか?日本では。

イーグルスとは・・・・↓

http://www.wmg.jp/artist/eagles/profile.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9

ナント!今年の10月に新曲出します。「HOW LONG」と言う曲です。

28年ぶりにレコーディングしたそうです。

そして、アメリカでツァーも決定しているようです。

イーグルスサウンド好きです。クルマに乗っている時聴くといい感じです。

最近、6,70年代の洋楽が懐かしい~~~(笑)

名曲は時代を超える!

ハッキリ言って「ラップ」嫌いです!音楽として・・・認めてないっ!私は・・・^^:

|

ヒョンビンの公式ファンクラブ

オープン5時間で10万ヒットと記事になっていましたね。

一応8月末まで入会の人には特別プレゼントが付いています。

ファンなら8月中に入会するだろうから、何名ぐらい入会したんでしょうか?

ヨン様ファンは別格として、イ・ビョンホンを抜いて日本で第2位ぐらいのファンを集めそうな感じですね・・・

今、「宮」でブレイクしたチュ・ジフンのファンサイトも熱いけど、ヒョンビンのファンサイトのほうがよりヒートアップしているように感じる。

盛り上がっているようで・・・・日本ファンクラブを発足して、大正解ですね。

良心的な運営にして欲しいですね。今のところは、サービスいいですね(笑)

ふふふ・・・申し込みましたよ・・・・ファンの末席に座らせてもらいます^^:

|

日本の韓流の今後・・・10

韓流の生き残り対策・・・・を考える・・・・

☆良心的な内容と値段設定。(ファンミ、DVD販売、イベントなど全てに於いて)

☆日本の韓流ファン人口はスグには変わらないが減少傾向になる。中高年の女性以外のファン層を開拓する必要がある。(かなり難しいけど・・・)

☆新人スターを生み出す。

☆よい作品を作る。

当たり前のことばかりだけれども・・・・今の韓流ビジネスはこの基本的な事を完全に忘れている。

韓流離れを生み出したのは、やはり「アクドイ商売」と皆が感じ始めてきたからだ。

これはファンだけでなく、作品の版権を買う企業も韓流離れを起こしていることからもわかる。

いくらファンがいても企業が買い付けなければ見ることが出来ない。見る回数が少なくなれば熱も冷めてくる。悪循環が起きてしまう。

日本マネーを当てにせず、いい作品を作ってください。いい作品ならファンも増えます。

それしかない!

今のところ日本の中高年女性は「韓流」に変わる趣味がないからいるけど・・・あくどい商売を続けていると「韓流」から離れていくし、他に変わるものが見つかれば、あっという間に衰退しそうだ。

|

この人・・・誰?

http://www.chosunonline.com/article/20070830000015

パク・ヨンハでした・・・・

整形疑惑が出ているようですが・・・・

先日生放送のスマステに出ていた時は、パク・ヨンハだとわかりましたけど・・

どこか・・・違っていた・・・冬ソナの顔からすると・・・明らかに違うなぁ・・・

年取ったのかな?(笑)

でも、このCDはあまりにも違いすぎる。パク・ヨンハファンでも気づかない?

整形して変な顔になるって・・・・本末転倒

「元に戻してください。」(ファンの気持ち?)

|

チョ・ソンモの「アシナヨ」MV

韓国でMVを言えば「チョ・ソンモ」・・・(現在兵役中です)

MVと言うより一遍の映画を見ているようなのスケールの大きさです。

韓国トップ俳優が出演していることでも有名です。

この「アシナヨ」(知っていますか?)は、当時話題になったMVです。

日本での公演時のインタビュー番組の中で「アシナヨ」が入ってます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=AYmWYCh-klc&mode=related&search=

チョ・ソンモ本人が出演しています。そしてシン・ミナ・・・その他・・・色々(笑)

|

日本の韓流の今後・・・9

ヨン様商法の特殊性を前回書いたが、この特殊性を支えているのが日本のペ・ヨンジュンファンでゴザイマス。

何故、今もファンが多いんだろう?謎だ・・・・

普通はファンが減っていくのにどうもそれほど減っているようには思えない。

相変わらずグッズは繁盛しているようだし、集客力も一番あるだろう。

ない頭を絞って考える・・・・・

「初恋の人」は一生忘れられないと言う。「冬ソナ」のテーマでもある。

ヨン様は「初恋の人」と同様なのか?まさしく刷り込み現象が起きたのかもしれない(笑)初めて見たものを親と認識してしまう・・

ヨン様は「親=初恋の人」?親なら一生離れられない。

家を一歩出ると「ヨン様」になるペ・ヨンジュン。

ファンに対して微笑みを絶やさず、あくまでも優しく、気遣いを見せる。年配の人には敬意を見せる。礼儀正しい。そのプロ意識はやっぱりナンバー1かな・・・

ファンがキライになる理由がない・・・・

そうか・・・キライにならないからファンが減らないのか・・・

他の俳優に目移りしても「ヨン様」は別格だとよくヨン様ファン言ってるしなぁ・・

グッズだって出ればやっぱり買ってしまうわけか。

最初に付いたファンがそのまま固定化して、この先も行くわけね。新しいファンが出来なくても、絶対数が多いからいいのかな?

「死ぬまでヨン様を愛す・・・・」

凄いぞ!ヨン様ファン!

今後は「ヨン様」は「韓流」とは切り離して考えるべきである。←結論

(注意)私自身、一度もヨンファンになったことがないから、あくまで推測です(笑)

|

日本の韓流の今後・・・8

「ヨン様商法」あえてこう呼ぶ。

冬ソナから始まったヨン様プロジェクト。

とりあえず「太王四神記」関連の事業

☆撮影現場のオフィシャルツアー(セット完成前から行っていったいファン何見てたんだろう?)↓

http://contact.brokore.com/taiou.asp

最近セットの無料見学のニュース(期間限定たった5日間@@)

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0824/10031498.html

☆公式ジュエリー展示発表会 ↓

このHPオープンのときは有料で3000円と明記してありました。今日現在は無料になっています。当たり前だ!展示して売る予定なのに入場料取るって・・・

http://www.kj-net.jp/bae_yongjoon/index.php

☆関係雑誌次々発売中 ↓

http://www.bk1.jp/webap/user/SchBibList.do?keyword=%E5%A4%AA%E7%8E%8B%E5%9B%9B%E7%A5%9E%E8%A8%98&sortType=11&s=bk1ovt07070061

太王四神記公式予習BOOK(1575円也~~~)

太王四神記公式メイキングBOOKvol.1歴史ファンタジードラマ(講談社1575円也~)

本はvol.1ということだから、次々出す予定か???

☆DVD関係 ↓

プレビューDVD金盤、銀盤2枚同時発売(2枚4830円也)

ナビゲートDVD発売!!!(3200円也~~)

☆その他のタイアップ商品 ↓

こうなれば(笑)香水も売るぞ~~(12600円也~~~)

http://shaddy.jp/taiousijinki/index.html

以上が「作品」完成前の商売。

放送終了した後でも商売はまだまだつづく・・・よね?当然・・・^^:

アジアに版権を売る(NHKは版権買ったのか?放送するのか?)

放送が終わった時点で「DVDボックス」販売の予定でしょ?

そして少し経って・・・NG集やデレクターズカットなど入れて「完全版」だすでしょ?

雑誌も完全版として出すだろうな・・・

そして・・・映画館でもやりそうだ・・・ホテリアーも冬ソナもやったしな。(2話で1500円も取ってる@@)

「太王四神記」1つ取っただけでもこんなに商売できるのは、日本では「ヨン様」だけでゴザイマス。

まあ、日本で一番ファンが多いSMAPでも出来ない偉業かも・・・・

・・・って「しねぇよ~~~こんな商売!」(笑)

|

梅干キムチ知ってました?

テレビでデパ地下のグルメ情報をやっていて、そこで初めて「梅干キムチ」を知る。

日本と韓国の合体料理!最近なのかな?この商品は?

美味しそうだった・・・食べたい!

どんなのかというと  ↓ 参照

http://www.jkkimuchi.com/SHOP/503.html

通販もあったのね。各デパートのデパ地下にもあるようですね。

そういえば・・・・叙々苑のドレッシング ゴマ風味・・・・買って食べました!

美味しいことは美味しいけど・・・・ものすごく期待したから・・・こんなもん?って感想だった。

期待しなければ「おっ!オイシイ~~」ってなったかも・・・^^:

期待しすぎもイカンなぁ・・・・

|

私あなどっていました^^:チョン・リョウォン

「カインとアベル」で共演する女優リョウォン!

彼女が出演した映画のVIP試写会にそうそうたるメンバーが来てたんですね。

彼女の人気が高いということでしょ?

チ・ジニ、ジソブは今後の共演者ということで宣伝兼ねてるとしても・・・・

ヒョンビン、ダニエル・ヘニー、オムテウン、など売れっ子俳優が来ています。

動画ニュース ↓

http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=273&article_id=0000000274&section_id=106&menu_id=106

   (ソウル=聯合ニュース)ポン・テギュ・チョン・リョウォンの愉快溌剌コミック ロマンス映画'二つの顔の彼女' VIP試写会にスターらが大挙参加して目を引いた。

23日夕方ソウル,三成洞(サムソンドン)コエックス メガボックスで開かれたVIP試写会にはヒョン・ビンとダニエル・ヘニー,オム・テウン,ホン・チンギョン,エピックハイ,パクタムィ,イ・ユンジ,カン・ヘジョン,キム・ジウなど多いスターらが参加して,封切りを前にして'二つの顔の彼女'の興行成功を祈った。

'二つの顔の彼女'は純真な男'口瘡'(ポン・テギュの方)が多重人格を持った'いや'(チョン・リョウォンの方)と紆余曲折の末愛に陥ることになるという内容のコミック ロマンスで来月13日開封される予定だ。

|

8月25日のサイン会の動画

韓国でイ・ソジンのサイン会が行われた。

http://www.leeseojin.com/humanity/free/board_read.asp?page=1&idx=779&lv1=779&lv3=0&keyword=&cate=

CMをしている会社のサイン会。

今、公私共々充実して幸せなイ・ソジン。

確かに表情はものすごく明るい。今までで一番明るく自信に溢れているかな?

モジモジしていないし・・・(笑)

服装もかなり・・・・リラックス?^^

|

ソ・ジソブの本心?

韓国のan anのインタビュー記事の中で「韓流」について話している部分ですが・・・

ジ)・・・韓流は私の領域でない・・・ビジネスをする人でない・・・

結婚については・・・

ジ)結婚すれば本当に良い結婚生活をすると思う。良い夫、良い父親に本当になりたいです。

韓国人が見る雑誌だから受けるように言うとは思うけど・・・

韓国と日本を使い分けるのはわかるけど・・・今の時代、本人がどのようなことを言っているかなんて、国関係なく、知れてしまうのに・・・

それと・・・結婚話は布石打ってるのか?(笑)まあ・・・ねぇ・・・

・・・・まだ・・・少し我慢しなさい!(笑)

とりあえず「カインとアベル」が日本で放映され終わるまで・・・待て!

あっ!本人がビジネスする人じゃないと言ってるから・・・・勝手に結婚しちゃうかな?

|

日本の韓流の今後・・・7

「韓流失速」の原因

今年に入って一気に「韓流」が低迷して評判を落としている。

原因は色々あるのだが、大きな原因が「ヨン様商法」にあると私は思っている。

日本に於いてヨン様関連の「経営」が大成功したので、他の韓流業界の人々が「同じようにすれば、儲かると「錯覚」し続けてしまったところに「韓流」の失速があるように思える。

巨額な富を築いたという事実が、他の韓流関係者の判断を鈍らす結果になってしまった。

今現在も、韓流の流れから言って、けっして、「韓流」の中心にいるわけではないのに、いまだに日本に於いて高い利益を生んでいる「ヨン様」

だから他の韓流関係者が「ヨン様」のやり方を真似したとしても、それはきわめて普通の感覚だっただろう。

そこに失敗の要因があった。

「ヨン様」の特殊性にいち早く気づけば、新たな韓流ファンも獲得でき、ここまで低迷しなかったと思うのだが。

ヨン様の特殊性については次回に・・・

|

小島よしおVSダチョウ倶楽部

ついに視聴者の前でガチンコ?

今日の「笑っていいとも」に揃って出演。

小島よしお・・・・あの事件がさらに人気上げたようです!(笑)

他の出演者が上手く盛り上げていたようですね・・・・

ゴリ・・・好感度アップ(笑)

でもダチョウ倶楽部って「絡みづれぇ~」芸歴長いのに・・・

今日の「Qさま」にも小島よしお出ますね。かれ早稲田大学なんですよね・・・

頭はいいんですよね・・・この番組では服着てました(笑)

今1番の視聴率男かも・・・

今後どうなるか・・まったく予想できない・・・・彼に関しては・・・

でも事務所は大きいから、生き延びるか?

|

「イ・サン正祖大王」広報写真の動画

どうする?思ったよりカッコイイ~~~(笑)

時代劇がお似合いです!

イ・ソジン~~~。茶母思いだすよう~~。

http://www.youtube.com/watch?v=4SPL5r_1S_w

ハン・ジミンと背が随分違う。

イ・ソジンはそれほど高くないから・・・・ハン・ジミンちいせぇ~~(笑)

この動画だけでも作品の期待度がアップ~~~。

でも「イ・サン」のバンセンでキム・ジュンウン出すの・・・・やめれぇ~~~。

頼む・・・・

|

日本の韓流の今後・・・6

韓国ドラマを考える。

日本の韓流ブームのきっかけを作った韓国ドラマ。

その原点・・・「冬ソナ」現象を総括する。

2003年NHKで「冬ソナ」を放映。BSでの平均視聴率約15%。地上波約20%。

地上波では約340万世帯、個人で約800万人以上見たことになった。

(注意・・・視聴率の計算は大まかな目安として捉えてください。調査方法が各社違うため)

「冬ソナ」のDVDは40万セット売り上げた。(7枚組 35280円)ざっと141億円也。

DVDの世界では1万本売ればヒットと言われている。もう驚異的な売り上げだったことがわかる。

驚異的な売り上げばかりでなく、その購買層がそれまでDVDなど買ったことがない中高年の女性だった。年代的には40歳代~60歳代の財布の紐を緩めたのである。

DVDセールスの購買層の新規開拓に「冬ソナ」は大きく貢献した。

日韓で「冬ソナ」経済効果は2297億円と言われた。

ヨン様ブームが起こり、チェ・ジュウ、パク・ヨンハ人気も続いた。

NHKの韓国ドラマもイ・ビョンホン主演の「美しき日々」「オールイン」イ・ヨンエ主演の「チャングムの誓い」など放映して、韓流人気を後押しした。

2004年は「冬ソナ」から波及した韓流がドンドン日本中に浸透していった年だ。

そして下火になったとは言え、今だに韓流は続いている。

その「韓流ブーム」の仕掛け人がIMXの孫氏であり、日本で新たな「金鉱」を掘り出した先駆者である。

・・・・・つづく

|

イ・サン・・・広報写真

本格的に始まった「イ・サン正祖大王」

広報写真撮影のため出演者たちが集まった。

イ・ソジンは髭があったほうが似合う。

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&page=1&wr_id=13734

Photo Photo_2

|

オールナイトニッポン・・・99

たまたまラジオかけたら・・・・99のオールナイトニッポンやっていて・・初めて聴いた!

なんだか岡村の話し方・・・鶴瓶そっくりで・・・・最初誰が話しているかわからなかった。

http://www.allnightnippon.com/nainai/

岡村が冒頭、「小島よしお」問題に触れて・・・・

あの大事件(笑)のあと岡村君が小島よしおに会ったそうです。

あの事件のことは・・・・覚えていない・・・・と・・・・(爆)

岡村本人も昔、新人のころ・・・・サンマの番組で大失敗した話をしていました。

まあ・・・時間が解決するしかないとか・・・・^^

小島よしお、擁護してましたね。

この先どうなるんでしょうか?小島よしお・・・・

スケジュールは・・・・・売れっ子で忙しいようですけど・・・

http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kojima.html

明日エンタの神様に出る予定になってます!出るのか?イヤ・・・出れるのか?(爆)

|

日本の韓流の今後・・・5

韓国映画について・・・

今の日本で韓国映画は一般の人まで浸透していない。劇場まで見に行ってみようかな?というレベルまではいっていない。

日本で韓国映画がヒットし注目されたのは、ハン・ソッキュ主演の「シュリ」(1999年)からだ。それから韓国映画も面白いという評価が出てきた。しかし、ヒットした作品は10本もいっていない。

しかし「韓流ブーム」でかなりの映画がDVD化され日本語字幕で見ることが出来るようになった。レンタルで見る人も定着してきているのは確かだ。

でも映画に関しては日本の市場ではかなり厳しいでしょうね。

映画の作品の評価が日韓では開きがありすぎる。良し悪しでなく、文化背景、感性の違いによるものだ。

あくまで(笑)個人的感想だけれども・・・・韓国で大ヒット映画って面白くない・・・・^^:

|

これで本当にドラマが始まる・・・

「カインとアベル」の出演者が揃って写真に納まった。

チョン・リョウォンのVIP試写会にソ・ジソブとチ・ジニが来た。

Photo

[スターニュース2007-08-24 11:04:23]

'カインとアベを'ソ・ジソプとチ・ジニ,チョン・リョウォン応援

ソ・ジソプ,チ・ジニなどSBS 'カインとアベル'の主人公らが一つの席に集まった。

このドラマで兄弟役を担ったチ・ジニとソ・ジソプは23日チョン・リョウォンが主演した映画'二つの顔の彼女' VIP試写会場を探して,彼を応援した。 このドラマの女主人公がチョン・リョウォンであるためだ。

二人の男の予期しない登場を事前に知らなかったチョン・リョウォンは驚きに耐えなくてうれしがったし席に集まった皆らのうらやましさを一身に受けた。

これら三人はすでにしばしば出会いを持ってお互いのキャラクターに対して多い議論を分けていると分かった。

総製作費60億ウォン規模に米国,サンフランシスコ ロケーションで事前製作される'カインとアベを'は最近日本最大の広告代理店兼総合エンターテイメント企業電通に20億ウォンの金額に先販売されて,話題になることもした。

来年2月11日初放送される'カインとアベル'は幼い時期別れた兄弟が互いに違う環境で各々刑事とキラーに成長して,結局はお互いに銃を向けなければならない悲劇的運命を描く。

|

日本の韓流の今後・・・4

日本におけるK-POPの流れ。

「韓流」の一般的定義は、韓国人(俳優、歌手、タレント)の日本での活動を総して「韓流」と言っている。

しかし、エイベックスは韓国の歌手を日本語で歌わすことによって、J-POPの中に組み込む戦略で売ってきている。「韓流」の枠に入れない動きだ。

BOA、東方神起などは日本に於いてはK-POPとしては会社は捉えていない。

日本で売れたかったら日本語で歌う。その成果はすでにBOAで立証されている。

今後日本に進出してくる韓国の歌手たちには2つの選択がある。

J-POPの中で活動するか、あくまでもK-POPにこだわって活動するかだ。

今後、ドンドン韓国歌手が日本に進出してくるのは間違いない。

その方法はそれぞれの歌手の選択になる。

シビアな話になるが、韓国では歌手の収入はかなり低い。ある程度売れても活動する場所もCD売り上げも少なく、高額の収入を得るには至難の業だ。だから日本で活動する事を希望するのだ。

売れたいなら「日本語」で・・・自国に帰ったら韓国語で歌う。ビジネスと割り切って活動したほうが収入は増える。(韓国でどう評価されるかは・・・^^:)

「韓流」と言う枠から飛び出すことが成功するカギかもしれない。

まあ、日本語で歌ってファンが増えれば、そのファンは韓国語のCDも聴きたくなる人もいるから結果的にはK-POPも売れる。日本で生き残っていくには、その戦略しかないかな・・・

それにどうしても韓国語の歌を聴きたいファンは韓国までコンサート聴きに行くでしょ。今の時代は。

|

えっ?タンジって整形してたの?

レポーターをやってたのは昔・・・・いまや女優ですか・・・・ふ~~ん・・・

最近整形したの??いつ?この顔は最近の顔?

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0822/10031316.html

イ・ソジンによくからかわれていたっけ・・・タンジ

無影剣の取材に中国まで行ってたなぁ・・

「宮」に友達役で出ていたっけ・・・タンジ

「ソ・ジソブ」のファンだって・・・・ふ~~ん・・・

そういえば・・・ジソブとのインタビューシーンは・・・・見ていない・・・

・・・・この記事・・・ソ・ジソブの名前出したから記事にアップされた訳だよね・・・

ふ~~~ん。

韓国でソ・ジソブは今・・・芸能界でそんな位置にいるわけだ・・・^^:

|

ディスパレードな妻たち2

NHK-BSでアンコール放送しますね。

9月3日(月)深夜からですけど・・・^^:

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh2/yotei/index.html

面白いから頑張って見るかなぁ・・・

|

日本の韓流の今後・・・3

だいたい、物事が上手くいかなくなるには、原因がある。

いきなり悪くなることは、めったにはない。

何故上手く行かないか、その原因を把握して改善していけば、ある程度修復は可能だ。

今回ドームで行ったイベントはある意味、日本の韓流の分岐点だったように思える。

つまり・・・韓流人気がまた持ち直すきっかけにもなった可能性もあったと言う事だ。

たとえば・・・韓流ファンへのお礼と今後も応援していって欲しいというコンセプトがあれば、無料で行い、韓流ファンの心を引き戻すことも可能だった。

最初から無料招待でやったほうがどんなにか心象アップにつながったかだ。

しかし、○○だったら・・・と今更言ったところで意味はない。

では今後どうして行けばいのだろうか?

その答えを知るためには、韓流の原点を振り返ってみよう。

「日本韓流の原点」はここにある? ↓IMX社長の孫氏のインタビュー記事

http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060320005443.shtml

そして韓流最初のトップスター、ペ・ヨンジュンのインタビュー ↓

http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060317005440.shtml

やはり、韓流のきっかけを作った孫社長のIMXの経営方針が今後も良くも悪くも影響されてしまいそうな予感。

韓流ファンが日本にどのぐらいいるかわからないが、50%はヨン様ファンが占めているだろうか?残りを他のスターたちが埋めている状態か?

ヨン様ファンの動向が今後の韓流のキーマンになってくると私は思っている。

それは次回に・・・

|

もう一つの戦い・・・24時間テレビ(笑)

え~~~24時間テレビも無事終わり瞬間最高視聴率も40%を越した。

昨日今日は欽ちゃん引っ張りだこですが・・・・興味ないんで・・・パス!

今回の24時間テレビで話題になっているのが「小島よしお問題!」(爆)

24時間テレビの中のコーナー。熱湯の中に芸人が入って「何秒我慢できるか」っていうお笑いネタ。昔タケシ軍団が十八番にしていた芸!

・・・それで・・・その熱湯芸!での話。

最初にダチョウ倶楽部の上島竜兵が餌食になりました(笑)熱湯芸名人!(爆)

さすが・・見せました(笑)その後に大事件勃発!

上島竜兵が「小島よしお」のオッパピィーってやったからいけなかった・・・・

ひな壇芸人で小島よしおが出演していて・・・・オッパピィーにつられて、出て来ました。

・・・で成り行き上でしょうか・・・・熱湯の中に入ることに・・・・

・・・・熱湯に入って熱くてもだえ苦しまなくてはいけないのに(爆)

熱湯の中で「そんなの関係ねぇ~~」ってジャバジャバ熱湯の中でネタ披露!

あわてた周りの芸人が・・「熱湯!熱湯!」って・・・・(爆)

実は熱湯でないことが・・・バレバレになって・・・・しら~~~~と・・・・

この企画自体完全否定してしまった・・・小島よしお(爆)

だれが責任取るんだ!(笑)さすがマジでしら~~~と!

もちろん「小島よしお」事の重大性に気づき・・・・その映像 ↓題して「7分間の悪夢。ノーカット版!」

http://jp.youtube.com/watch?v=9vSUc8yEH_U&NR=1

この事態に誰もホロー出来なかった。ひな壇芸人じゃあ無理だったか・・・

この事態を救うことが出来る芸人が果たしているだろうか?(笑)

・・・・でこれで「小島よしお」も終わりか!と言われているようですが・・・

シッカリ翌日この番組で・・・頑張ってました~~

http://jp.youtube.com/watch?v=9NbtUCEahqY

がんばれ~~~^^:

|

日本の韓流の今後・・・2

大きなドームなどで行う韓流イベントは今後難しくなってきている。

利益を上げるということに於いては、なおさらだ。

では今後日本において韓流は何処に活路を見出すのか?

韓流のドラマ、K-POP、映画、などの個別に考えてみる。

映画・・・・韓国映画はそれほど日本でヒットはしていないし、イベントとして韓国映画祭が賑わう程度で今後は横ばいか衰退していくだろう。はっきり言って韓国映画面白くない!最近は日本映画が面白くなってきて観客動員数も増えてきている現在、韓国映画の出番はない。今後映画が盛り上がって行くことは難しいと思われる。

韓国ドラマ・・・そもそも韓流の始まりはドラマからだった。「冬のソナタ」ブームで次々と良質のドラマが日本で放映されて「韓国ドラマは面白い」と一挙にファンを拡げた。そしてドラマで活躍した俳優に熱いエールを送ったのだ。しかし、最近の韓国ドラマは面白く無くなってきた。飽きてきたこともあるし、見る目が厳しくなってきたこともある。しかし、ファンはまだ期待感は持っている。このままいいドラマが少なくなっていくと・・・今後、横ばい状態かやや下降傾向になっていくだろう。

K-POP・・・韓国の歌手が日本に来て活躍することは今後かなり増えていくと思われる。しかし、基本は日本語でリリースして一般の日本人に名前を浸透させることが出来ればの話。歌唱力は日本人歌手より何倍も上手い。その歌手のファンになれば韓国語の歌も聴きたくなるファンも多いだろう。韓国語の歌だけで日本進出は難しい。

以上考えると「韓流」のブームはすでに終焉を迎えている。

両国の文化交流としての「韓流」の時代は終わった。

ブームのあとに生き残っていくものが、固定化して日本に根付いていくことになる。

今後、韓流が日本においてビジネスを展開するとしたら、もう文化としての韓流ではなくて、タレント個人がビジネスとして日本進出を本気で考えているかどうかである。それ以外は難しいだろう。

蜜月時代は終わった。

|

映画・・・・怪談

尾上菊之助と黒木瞳主演の松竹映画「怪談」を見てきた。

http://www.kaidan-movie.jp/home.html

この映画は歌舞伎役者「尾上菊之助」ありきの映画である。

所作も美しく歌舞伎役者でなければ、出来ないであろう。

「怪談」といっても「文芸作品」になっている。よく出来てた映画です。

映像もきれいだし、物語りもしっかりしている。中田秀夫監督なのでホラーの要素はもちろんある。

・・・が・・・・今なぜに「怪談」なのか?いったいこういった映画は誰が見るんだろう?

歌舞伎ファン?リングのヒットの中田秀夫監督のホラーファン?井上真央ファン?浜崎あゆみのファン?(主題歌歌っている)

怪談とは言え「愛」の映画だと解説している。そのあたりは女性ねらいでもあるとは思うが・・・気持悪い映画って女性は嫌がると思うけどねぇ・・・

8月4日(初日)から約2週間、ガラガラでした。

実は付き合いで見た映画です。基本的にホラー映画好きじゃないので見たくもない映画でした。どうもこの手の映画って後味悪くて・・・・

日本映画の怪談映画って基本的に「怨念」でしょ?

しつこいのがダメなタイプなので・・・^^:どうも生理的に拒絶反応が・・・^^:

残酷なシーンやグロテスクなシーン・・・金払ってみたくなかった(笑)

物語より「何故・・・不幸の連鎖が起きてしまうのか?」って心理学的に考えて見ている自分がいました。(笑)

不幸の連鎖を止める方法とか・・・そもそも不幸の発端を回避するには・・・とか(笑)

でも「怪談」って辞書で調べると・・・・

化け物・幽霊などの出てくる気味の悪い話。 真相がさだかでなく、納得のいかない出来事。

納得いかない出来事を理論的に考えること事態・・・意味ねぇ~~~(笑)

|

日本の韓流の今後・・・1

東京ドームで8月、2つの韓流イベントが行われた。

総合的に考えるとこの2大イベントは失敗だろう。

失敗の要因は2つある。金銭的損失と韓流ファンのイベント離れだろう。

チャングムのイベントはそれなりにアリーナ席は埋まったようだが、FACE IN JAPANの方は無残なものだった。

チケット代のバカ高さ。値段につりあわないお粗末な内容。そしてガラガラの客席を埋めるための無料チケットのばら撒き。正規のチケット代で購入したファンへの裏切り行為。

日本の韓流ファンだってバカじゃない。

ファンの間では早々と無料チケット出ることを予測していたし、インターネットでイベントの内容などは、見に行かなくてもわかってしまう。

実際に足を運ぼうと思う内容でなければ、高いチケット代払ってまで行かないのである。

グッズも買わないファンが増えてきた。

今後、日本に於いて韓流ビジネスはどう展開していくのか?

イベントの後、出演者たちに今後の韓流のあり方を聞いていた記事 ↓

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0816/10031082.html

事務所よりもスターたちのほうが現状を把握しているみたいですね。

韓流ファンは主婦や年配者が大半を占めるんだから「お得感」がなければ、今後財布の紐は簡単には開かない。そしてやはり良心的な内容でなければ・・・

今回の失敗から何を学ぶか?

・・・・まさか・・・失敗したとは思っていなかったりして・・・・^^:

|

ヒョンビン日本公式・・・正式登録開始

http://www.hyunbin.co.jp/

サイトにすぐ繋がらないですね。混んでるのかな?

ファンクラブ登録すると特典沢山つきますね。

さて・・・何人ぐらい入会するのかな?

本当かどうかわからないけど・・・オム・テウンで4万人とか・・・信じられない!驚き・・・^^:

じゃあ・・・ヒョンビンは10万いくか?

韓流ファンは掛け持ちファンが多いから・・・かなりの数行きそう。

私レベルのファンでも入会するんだから・・・・^^:

|

24時間テレビ・・・愛は地球を救う

今年で30回目を迎える夏の定番番組「愛は地球を救う」

今日の夜7時スタートです。

この番組ほとんど見ませんが、番組フィナーレを飾る24時間マラソン。

毎年「今年のマラソンランナーは誰か?」で芸能マスコミも注目していますけど・・・

今年は「萩本欽一」欽ちゃんです。

http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200708140239.html

番組イメージで24時間マラソンは過酷!!!と言うのが見る人の大半だと思う。

私もなんとなく「大変!過酷!」とインプットされている。

そして66歳の欽ちゃんが果たして完走できるのか?と心配になった。

ゴールに無事到着できるか!あの感動のゴール!(笑)

・・・で・・・ですね・・・自分でちょっと計算したんですね・・・・ふふふ

70KMを24時間で走る。まあ7時から始まってすぐ走るわけではないし、番組も9時までだし・・・・実質24時間で70KMを走る・・・・として・・・・

休憩時間や仮眠時間も取るだろうから・・・全体の配分を考えると・・・

ナント!歩いても間に合う!(爆)走る必要もなし!時間的に!

普通の大人は1分間で80M歩けます。(不動産屋さんが駅から徒歩何分と言う時、この距離と時間で明記します)

だから・・・70KMを普通に歩いても15時間かからない。

1時間で4,8KM・・・・10時間で48KM・・・・15時間で72KM・・・20時間で96KM・・・

24時間ー15時間=9時間

9時間あれば仮眠、休憩ゆっくり取れます。

だから・・・欽ちゃん!無理しないで歩いて下さい。^^:

って絵にならない?(笑)

追記・・・スタート時間・・・6時30分からでした~~。すみません。いつからなった??

見ていないのが・・・バレバレ~~だ~~~^^:

|

「永遠のうそをついてくれ」中島みゆき

去年の嬬恋コンサートに吉田拓郎に曲を提供した歌を1曲だけ歌った中島みゆき。

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric39311.html

「永遠の嘘をついてくれ」を歌っている姿は凛々しかった。

わざわざこの曲を拓郎と歌うために参加。見ごたえは充分あった。

・・・で「中島みゆき」だが・・・

自分の歌う歌はもちろん多くの歌手たちに提供している。

最近ではトキオの「本日。未熟者」その前の「宙船」も提供している。

恋の歌、愛の歌は女性作詞家なら誰でも書けるが、人生観や生き方、倫理観などを含めた歌詞を書ける女性は中島みゆきだけである。

歌詞の中には「う~~ん」と唸らせる文章にたくさん出会います。

だから・・中島みゆきは「哲学者」です。女性では珍しいです。

先日亡くなった作詞家阿久悠氏が「シンガーソングライターは自分の周り半径5メーターの見た世界は描くことが出来るが、自分はその人を含めた周りの景色を描ける」と言っていた。

つまり狭い世界しか描けないのはプロじゃない!と言うことなんだと思うが・・・

その意味でも中島みゆきは自分の目線から周りも描けるし、達観してそのその景色全体をも見ることが出来る天才である。

その才能は衰えない。ますますエネルギッシュです。

・・・でも

歌う姿とラジオのDJのギャップがいまだに信じられない・・・

かなり違和感があるのは私だけだろうか?

中島みゆきは2人いる???(笑)

公式サイト ↓

http://www.miyuki.jp/

ニューリリース ↓

「I Love You, 答えてくれ」 2007年10月3日発売
(YCCW-10037/定価¥3,150(税抜価格¥3,000))

トキオに提供した「本日、未熟者」も入っています。全11曲

|

60、70年代のフォーク・・・・吉田拓郎

去年の嬬恋コンサートの総集編がNHK-BS2で夜8時から今日再放送される。

伝説のコンサートを再びと言うことで吉田拓郎とかぐや姫たちが去年の9月23日静岡県掛川市にある「つま恋」に31年ぶりに集まった。

NHKも生中継した番組。3万5千人のファンが集まった。

団塊の世代のコンサートということでも注目されたコンサートだ。

中島みゆきも登場した。中島みゆきは拓郎の追っかけをしていたほどのファンだったことは知られていないかな?

拓郎には色々な逸話が残っています。↓を読んでみて知らないこといっぱいあった!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%8B%93%E9%83%8E

時代背景が違うけど・・・・拓郎のような歌を作るシンガーは今いないでしょ?

イメージの歌http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric27148.html

人生を語らず・・・http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric3364.html

作詞家岡本おさみとのコンビは名曲生みました。

おきざりにした悲しみは・・http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric27150.html

祭りのあと・・・http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric27097.html

落陽・・・http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric24117.html

いまでもコンサート頑張っているようです。公式サイト ↓

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/


|

芸能人に人気の芸能人

韓国の芸能人が憧れる芸能人が「チャン・ドンゴン」と「イ・ヨンエ」だそうです。

この2人と親しいということが格を上げる・・・・ようです・・・^^

http://news.empas.com/show.tsp/cp_hm/20070817n03849/?kw=%C0%E5%B5%BF%B0%C7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

[ヘラルド新鮮ニュース2007-08-17 09:54:11]

チャン・ドンゴンとイ・ヨンエを見れば共通に入る感じ一つがある。 二つとも隙間がないほど自己管理が上手になっているという点だ。 正しさの代名詞だ。 もちろんこれは刺しても被一滴出ないと思ったそのようなイメージとは距離が遠い。

そうするうちに時には接近できない雰囲気のようなのが感じられたりもする。 これは芸能人らの間でもある程度認められている。

娯楽番組では二人のこういう属性をマーケティング ポイントで活用している。 娯楽番組は芸能人らがこの二人と人間関係を維持しているという事実だけでも格があるように感じるように作っている。 面白味を作り出すためにこれらは会うのが難しいスターで作られたりもする。

15日MBC人気娯楽物‘黄金漁場’の‘膝ぶすっと導師’コーナー進行者カン・ホドンはコン・ヒョンジンをゲストに招いておいてはチャン・ドンゴンと電話通話をさせてくれと駄々をこねた。 電話通話がなされるとすぐに“私たちの浴場で会ったのではないですか。 私のからだ見てどうでしたか?”と尋ねると“私と酒飲んだこと記憶して下さい。 人々が信じないようで...”と話した。

イ・ヨンエも同じだ。 この前‘無限挑戦’にイ・ヨンエが出てきた時,六男たちはイ・ヨンエに話一度かけるために大騒ぎが広がった。 六男たちもそれなりにファンたちを率いるスターだが,一般大衆がスターに会った時よりさらに興奮する状況が当日プログラムのコンセプトになってしまった。 実際にイ・ヨンエと六男が交わした対話内容は特に違っていなかった。

二人は言ってみれば芸能人らにも芸能人であるわけだ。 多い芸能人らが認めるほどの身の振り方で他の模範になっているこれらは容貌だけ持っても競争力を持ったスターだ。 だがますます容貌に依存するスターの有効期限が短くなっている状況でこれらは短期的ヒットよりは長期的な演技者としての戦略を駆使した。 瞬間的な光栄や人気に安住しないで作品性と延期(煙,演技)発達などに基準を置いて映画を選択した。 出演料が低くなっても自分の演技を発展させることができる作品を探しに出ることもした。

演技活動に特別助けにならない娯楽番組出演を自制してファッションショーや名品を協賛するイベント長にはできるなら顔を出さなかった。 芸能人飲酒運転のようなことを絶対しない。 そのありふれているスキャンダルもない。 途方もない自己管理だ。

他人事におせっかい(口出し)しないで自身の分野で黙々と仕事をしながら,正しい道を行こうと努力すればある分野にしても好む人が多くできるはずだ。 チャン・ドンゴンとイ・ヨンエは演芸分野でこれを実践している。

こういう芸能人らが越えなければならない山が飾り的な姿と見られることができる可能性だ。 マナー良くて人間性良い姿であらわれたイメージが設定で感じられる瞬間好感マンでもイメージ命綱を増やすことは容易ではない。

だが二人は自身のイメージを生き方ですでに体得した状態なので漁色することがない。 それでチャン・ドンゴンは正しい生活男で,イ・ヨンエは優雅な女性で国家代表級のイメージを自然に認められている。

好感芸能人らが非好感芸能人より生命力が短い場合をたびたび見た。 好感は良いことではあるが,個性が不足して露出が多くなるほど真っ青になることもできるためだ。

だがチャン・ドンゴンとイ・ヨンエは好感芸能人ながらもイメージ寿命を延ばすことができるケースで大衆の愛を受けている。

|

似ている?似ていない?どっちがどっち?

何故だか似ている感じがして区別がつかない俳優たちっていませんか?

写真を並べると似ていないのに・・・・

「あのドラマ」「あのCM」はどっちだったけ?・・とか

今その区別がつかない俳優が「玉木宏」と「玉山鉄二」(笑)

偶然にも同じ「玉ちゃん」(爆)

区別つける以前に私同じ人だと思っていました!(爆)

「ホールズ」の洗剤のCMはどっちだかわかります?

「マツダ」のクルマのCMは?

「牛に願いを」はどっちだ?

「のだめカンタービレ」はどっちだかわかります?

のだめの人気で韓国でファンミを行うのが「玉木宏」

http://www.chosunonline.com/article/20070814000050

人気はどっちがあるんだろう???

Photo Photo_2 Photo_3

|

今日はアメトーークの日(笑)

毎週楽しみな番組の1つです。

先週の内容はかなり面白かった。

自称?料理人お笑いタレントが自慢の料理の腕を披露。

確かに手馴れている。その中で役にたつ情報もいくつかあった。

クリームシチューに醤油をたらすと美味しさがアップするとか・・・。

日清カラ揚げ粉は必需品だとか(笑)

その中でも特に興味をもったのが・・・・叙々苑のサラダドレッシング!!

どんな野菜もこのドレッシングをふりかけると・・・・あ~~ら不思議!

たちまちサラダおかわり~~~!状態に!(爆)

料理自慢のタレントみんな知ってた!@@(黒田を除く)

それで早速スパーあちこち見てみましたが・・・ない!

・・・で叙々苑のHP見ました!通販やってますね。

http://www2.enekoshop.jp/shop/jojoen/item_list?category_id=816

組み合わせ自由の6本4000円。

我が家では福岡のハックルベリーのドレッシングもかなり美味しく値段も良心的だから注文してたけど・・・http://www7.ocn.ne.jp/~huckle-b/main.htm

芸人が絶賛する味・・・少し高いけど・・・どうしても試したい。

|

HERO・・・木村拓哉

9月8日からロードショーされる「HERO」

http://www.hero-movie.net/index.html

映画館にパンフレットがありました。

このキムタクはカッコイイですね。

パンフレットの写真の位置っていうのは、俳優のランクに関係あるので俳優の事務所は結構神経使うみたいですね。もちろん俳優自身かなりこだわる方もいるようで・・・^^:

出演者全員の写真では韓国俳優「イ・ビョンホン」の位置が思った以上に「いい位置」ですよね?

中井貴一よりも上にきていますね・・・・ふ~~ん・・・そうなのか・・・

中井とビョンホンの位置が逆なような気もしてますが・・・

年齢的には中井貴一の方が9歳も上ですけどね・・・・

「イ・ビョンホン」にかなり高待遇ですね。内容的にも重要な役なんでしょうか??

ビョンホンの日本ファン多いから・・・・興行的な数字狙い???

フジテレビのドラマは面白かったです。さて・・・映画はどうかな?

077 078

|

チュナオッパは日本好き~~^^

今韓流イベントのため来日しているチュナオッパ。

日本に50回以上来ている日本好きみたいですね。

「無限に挑戦」も日本ロケやってほしいですね。もちろんジソブ連れて(笑)

インタビューは↓

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=4858

サイン会の時、沢山並んでもらって嬉しかったようですね。

フフフ・・・「ラブ蘇」効果でしょうか?

|

やっとこさ・・・韓国で・・・

雑誌の表紙飾りました。ツーパターンあるの?

サンフランシスコに今いるの???

「鳥の尾頭」スタイルって・・・・なんだ?(笑)

Photo

Pho_2007081510365502010000020102000

ソ・ジソプ,ファッション紙アンアン表紙モデル

[日刊スポーツ2007-08-15 10:44:09]

ソ・ジソプがファッション雑誌アンアンの9月号で'鳥の尾頭'スタイルをお目見えしながら,表紙を飾った。

去る4月公益勤務要員で招集解除されたソ・ジソプが雑誌表紙モデルに出たことは軍除隊後初めてだ。 アンアンはペショニスタインソ・ジソプを6ページにかけて,集中紹介した。

現在ソ・ジソプは来年2月放送されるSBS TVドラマ'カインとアベを'準備兼休息のために米国,サンフランシスコに留まっている。

イ・インギョン記者

|

イ・ジョンジェという俳優

「タイフーン」は作品的にはNGだったが、イ・ジョンジェはよかった。

いっそのことイ・ジョンジェを主役にして海賊役をランク下の俳優にして作ったら作品自体は面白くなったかも・・・・チャン・ドンゴンの映画じゃなくなるけど・・・^^:

イ・ジョンジェってどんな役をやってもリアリティーがある。

やっぱりすご~~~く上手い役者なんだなぁ。

顔は特別ハンサムでもないし、平凡な顔だけれども・・・映画見ている時だけイ・ジョンジェにクギ付けになって好感を持ってしまう。

最初に見た作品が「イルマーレ」韓流ブームの前だった。

普通の人の役でも自然だし、将校を演じれば本当の将校に見える。考えると凄い俳優ですね。あくの強さがない分、どんな役にも変身できる。

プロフィールを見ると2003年の「オーブラザーズ」でコメディーに挑戦したけど失敗したみたいですね。それから2年間作品に出ず、「タイフーン」で再び活動を始めた。

http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=21

そして久々の韓国ドラマ「エアーシティー」に出演した。視聴率的にはあまりよくなかったが、イ・ジョンジェはカッコイイ役だったのでファンには嬉しいかも。

「エアーシティー」は日本でWOWOWで10月26日から放送される。

http://www.wowow.co.jp/drama/aircity/

|

「タイフーン」やっと・・・見た・・・

レンタルでもパスしていた「タイフーン」

テレビ地上波で放映されたので見た・・・カットも多く(多分)吹き替えだったけど・・・^^:

私は映画は見る前はほとんど情報入れないで見たいほうなので今回の「タイフーン」も具体的な内容は読まないでいた。

ただ、日本のファンクラブの人が釜山でエキストラをやったとか・・・イ・ジョンジェが相手だとか・・・お姉さん役はイ・ミヨンだとかは知っていたけど・・・

・・・で・・・感想だけど・・・・何にも残らない映画でした・・・・オロオロ・・

何だろう?日本人だから韓国、朝鮮の民族的心情がわからないからなのか?しかし映画は本来、人間の本質的なことを描いていれば実感として捉えられないけれど、何か心に響いてくるものがあるはずだ。

物語の構成の不味さなのか?チャン・ドンゴンとイ・ジョンジェの扱い方が不味かったのか?起承転結もハッキリしなかったし、あの終わり方はないでしょ?まだ続くのかと思ったけど・・・・テレビ用にカットされていたわけじゃないよね?

高い良い材料をそろえ、器にも凝った、いいコックも見つかった・・・・

しかし・・・料理の味は不味かった・・・

残念!

「タイフーン」ではチャン・ドンゴンよりイ・ジョンジェの方がカッコよかったなぁ・・・

イ・ジョンジェのことは別に書こうっと・・・

|

正祖大王が披露された!

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0813/10030887.html

イ・ソジンはじめ出演者たちの衣装がマスコミに披露された。

Lee Photo Photo_2 イ・ソジンは髭が似合うね。

いい感じです!風格ありますね。期待・・・大!!!

|

カインとアベル・・・電通が買った!

とりあえず作品は出来るわけですね。

日本ではチ・ジニの方が知名度は上だよね?

チャングムイベントもまあ成功??したみたいだし・・・

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ソ・ジソプ,韓流パワー‘カインとアベル’ 20億ウォン+α先販売

[日刊スポーツ2007-08-14 10:04:36]

ソ・ジソプ(30)が主役を演じたSBS TV 'カインとアベル'(脚本キム・ヨンチャン・イ・ヒミョン,演出崔ホソン)が日本最大広告代理店兼総合エンターテイメント企業電通20億ウォン+αに達する金額で先販売された。
 
'カインとアベル'は国内ドラマとしては最高水準の待遇を受けた。 基本価格20億ウォン以後収益によりランニング ロイヤリティーが連動される販売条件だ。 ペ・ヨンジュンが出演する'太王四神記'の日本輸出価格がどうなるのか決定されなかったけれど,チェ・ジウ出演だけで約18億ウォンに達する先販売を記録した'エアーシティ'を跳び越える価格だ。
 
'カインとアベを'関係者は"日本で現在韓国ドラマと映画輸出が停滞するなど韓流が低迷している状況で'カインとアベを'の記録は今年最高額だ。 ソ・ジソプが出演するということだけでも日本国内で大きい反響を呼びおこしている"と明らかにした。

引き続き"SBS TV '王と私'後続で2008年2月11日初回放送を確定しただけ放送後には輸出金額が急騰すると期待している"と付け加えた。
 
ソ・ジソプは'ごめん,愛してる'の人気で日本国内で新韓流4代天旺(チョヌァン)に選ばれながら,最高人気を享受している。
一方ソ・ジソプ・チ・ジニ・チョン・リョウォン主演の'カインとアベル'は幼い時別れた兄弟が刑事と悲運のキラーに成長して体験する数奇な葛藤を扱う。 ソ・ジソプは米国に養子縁組されて,マフィア組織によって,キラーで育まれる弟(妹)役を担った。

|

何処へ行く?堂本剛

最新の森永ハイチューのCM。

この一連のハイチューのCMの堂本剛はコメディアン路線でばく進していますが・・・

http://www.morinaga.co.jp/cm/index.html

ついにここまでやったってしまったか・・・・オヤジキャラ・・・

いつから堂本剛は迷走し始めたんだろう?

キンキのアイドル路線からいち早く脱却したがっていたのは気づいていたが・・・

本来やりたいことが出来ないジレンマは売れてしまったアイドルや人気タレントは多かれ少なかれ持っているとは思うが・・・・

それなりに各人少しずつやりたいことを事務所にやらせてもらったり、別の名前で好きなことをやるとかで・・・解消している。

売れてナンボの芸能界。売れた時の路線は簡単には変えられない。

堂本剛もソロコンサートやコメディアンぽいことなど本人の希望も事務所はやらせているとは思うのだが・・・・

髪型にしろ、CMにしろ・・・私から見ると自分をどうしたいんだかわからないアイドル、芸能界で迷走し続けている堂本剛にしか見えない。

・・・・イタイ・・・・

ジャニーズタレントのファンになったことがないし、キンキのファンでもないけど・・・・

堂本兄弟の前身番組「LOVE LOVEあいしてる」の時は、楽しそうにやっていたのに・・・

最近の堂本剛は・・・イタイ・・・・

もしかして・・・芸能界がイヤなの?

|

「イサン 正祖大王」のPDのインタビュー

今回「正祖大王」をドラマに選んだ理由がPDの口から語られています。

韓国の歴史上の人物として「類まれなる指導者正祖大王」を描くことによって現代に真の指導者とは?と説くドラマになりそうです。

色々な政策や改革、文化や芸術面にわたって偉業を成し遂げた正祖大王。とくに身分撤廃,奴婢解除,嫡庶ソ魂出身登用など考えた人でもあると言う。優れた人格者でもあったようだ。

この役を受けたイ・ソジン自身人間的に大きく成長しそうです。

この役をイ・ソジンにやらせる決断をしたPDに感謝!

頭がよくて、正義感が強くて、芯が強く、逆境にもめげず、自由な発想を持っていて、上品で・・・そして史劇を経験してた俳優。イ・ソジン以外は考えられない。

多分今年の「ヒーロー」になりそうです。理想の政治家アンケートをやったら「イ・ソジン」が1位になりそうな予感します。(笑)

☆   ☆    ☆    ☆    ☆

イ・ビョンフンPD,キム・ホンドでない政調選んだ理由? 

[マイデイリー2007-08-12 12:19:09]

[マイデイリー=ペ・クンナム大衆文化専門記者] “‘大長今(テジャングム)’‘薯童謠(ソドンヨ)’終わらせておいて多い悩みました。 画家キム・ホンドと政調を置いて1年超えて誰を史劇の主人公で選択することかに苦悶に陥りましたよ。 色々な理由でキム・ホンドをあきらめて政調を史劇の前面に押し出すことに決めました”

イ・ソジン,ハン・ジミンなど男女主演をはじめとする出演陣キャスティング作業を終えて本格的に撮影に突入してMBCで9月17日から放送する‘イサン-正祖大王’のイ・ビョンフンPDを9日会った。 5時間にかけた長時間のインタビューだったのにイ・ビョンフンPDは政調に対する博学な知識を土台に休むことなしで政調と時代的背景,統治哲学などを説明する作品に対する特有の情熱を失わなかった。 。

近来に入って,朝鮮王朝を前面に押し出したドラマをしないが正祖大王を主人公で前面に押し出した理由を尋ねた。 イ・ビョンフンPDは政調を選んだ理由を説明する前団員(単元)キム・ホンドと政調を置いて悩んだ話を先に取り出した。

“キム・ホンドを史劇の主人公で描きたい心が切実でした。 だが絵を映像で見せる困難と共にキム・ホンドを描けば‘ホ・ジュン’ホ・ジュン,‘商道’のイム・サンオク,‘大長今(テジャングム)’のチャングムのように話構造が解けていって結論が似ていると思いました。 徹底的に準備しなければひとまず成功ストーリーを基盤とするから‘ホ・ジュン’でも‘常道’‘大長今(テジャングム)’のように以前の史劇と結局似た話になるようだし視聴者たちも食傷ぎみを感じそうですので”としてキム・ホンドを入れた史劇を留保した理由を説明した。 このPDはいつかは必ずキム・ホンドを主人公にした史劇を製作したいという風を表明した。

イ・ビョンフンPDが本格的に政調を前に出した‘イサン-正祖大王’を作るように理由を説明する前その間政調が姿を表わしたドラマに対する説明をした。 その間私たちの史劇で政調が主人公に出てきたり姿を映ったことは1993年放送されたKBS史劇‘王道’等6編に達する。 その6偏重イ・ビョンフンPDが‘朝鮮王朝500年-閑中録’で二月余り政調の姿があらわれた。

イ・ビョンフンPDは“6編の史劇で政調を描いたのに物足りなさが残る。 それで今回の‘イサン-正祖大王’を通じて,王として,人間としての政調を多様な視線で描いてみたい”と話した。

イ・ビョンフンPDは“政調は暗殺威嚇にいつも苦しめられながら,最も改革的な政治を行った人生自体がドラマチックなだけでなく政調の後宮人ウイビン姓氏との愛も劇的に描くことができて多様な話を広げることができる”と強調する。

イ・ビョンフンPDの政調に対する説明は専門家の書籍と資料,そして学界の評価を行き来しながらぼう大に展開した。 イ・ビョンフンPDは政調に対して“朝鮮朝27代賃金中でお父さん思悼世子の死,暗殺威嚇などに苦しめられた最も波瀾万丈な生活を送ったし不偏不党の政策,柴杷青い波,敵対勢力を包容するなど政治的に最も優れた包容政治を広げたし,貨幣流通と市場経済原理を実現した辛亥筒工業など経済的に最も大きい改革を断行したし身分撤廃,奴婢解除,嫡庶ソ魂出身登用など社会的には最も開かれた考えを持ったし,朝鮮王の文書保管庫,小説文学,風俗画の花を咲かせるようにした文化的に芸術的感覚を持っただけでなく,水原城建築,居中期など科学技術面でも驚くべき業績を残したし,天主教を黙認するなど宗教に柔軟な態度を見せた大王の面目(容貌)を見せた”と説明した。

イ・ビョンフンPDが政調を前面に押し出した理由はこのような政調の優れた側面と共に現在の私たちの政治社会的状況も考慮されたという。 “史劇は剥製された昨日と人物を描くのではない。 今日の意味で生き返れるように描かなければならない”として“進歩と保守,左派と右派,新世代と既成世代の葛藤が増幅されて貧富の両極化が深刻化されている私たちの状況で能力とリーダーシップをそろえた私たちの指導者像を正祖王様を通じて提示したかった。”

‘大長今(テジャングム)’‘ホ・ジュン’‘商道’等を国民ドラマ隊列にのせたイ・ビョンフンPDが果たして‘イサン-正祖大王’やはり国民ドラマの熱気を演出するのかとても期待が集められる。

|

暑いからカキ氷

今年は暑いせいかカキ氷がバカ売れ~~~。

日本のカキ氷よりアジア系のカキ氷が売れている。

韓国の氷「パッピンス」も有名ですが、今年は台湾のカキ氷が人気を呼んでいる。

ドラゴンアイス ↓

Photo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000000-hsk_sb-l13

ベトナム系は「チュー」というカキ氷があるようです。

面白いブログ見つけた!夏限定カキ氷ブログ ↓「トウキョーウジキントキ」

http://www.ayanosuke.net/mt/ice/

|

尾崎豊・・・プレミアム10

きのうNHKの夜10時に放送されたプレミアム10「尾崎豊がいた夏~知られざる19歳の素顔~」を見た。

実は尾崎の音楽と私は接点がないまま今日に至っている。尾崎が活躍していて熱狂的ファンを獲得していてカリスマになっていたころ、まったくテレビを見ない生活をしていたのだ。

実際の歌も聴いたことがないし、映像も見たことがなかったので「尾崎死亡」のニュースも普通のニュースとしてとらえていた。

歌は死亡後テレビやラジオなどで少し知っているぐらいだ。

「15の夜」「I LOVE YOU」「卒業」ぐらいかな?

それが昨日NHKでライブの映像を見たとき、あまりの激しい歌・・・魂の叫びのような歌を見て「ジャニス・ジョプリン」を思い出してしまった。

19歳の尾崎の魂の叫び。生きているギリギリ。死の一歩手前。

尾崎の生きている証の歌声。

日本でこんなにも自分の心の叫びを歌に代えたシンガーがいただろうか?

生きている辛さは歌っている時だけ癒される。ジャニスと尾崎に共通することかもしれない。そんなことを感じた。

ナレーションも語っていたが、尾崎にはいつも「孤独」がついてまわった。

その「孤独感」はジャニスも持っていた。

だからこそ魂の歌が歌えたのだ。

生きていることの辛さがヒリヒリ伝わってくる。それも直球で!

「死」を美化するわけではないが、彼らが心穏やかになるには「死」だけだったのかもしれない。

しかし・・・・生きている間に「残した歌」は永遠に輝きを持っている。

|

70年代のシンガー「ジャニス・ジョプリン」

キャロル・キングを紹介したなら同じ70年代に強烈に輝いていた「ジャニス・ジョプリン」も紹介しなければ・・・

こんな激しい女性歌手は、いない!

歌も「魂」に直接訴えてくるほど強烈。そして・・生き方も強烈!

短い命だったが、人の一生分のエネルギーは使ったのかもしれない。

1度聞いたらその世界に引き込まれてしまうほどのパワー。

スキです。今でも時々クルマで聞いています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JanisJoplin/

魂の叫び聴いてみてください。

|

イルマーレ・・・キャロル・キング

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「イルマーレ」を見た。

韓国版はかなり前に見たから記憶が薄れている。

面白かったと記憶している。イ・ジョンジェがカッコ良く見えた記憶も・・・

・・だからアメリカ版は見なくてもいいかなと思っていたけど・・・レンタル代が激安だったので見た(笑)

まあ・・・可も無く不可も無くというところ。でもこの映画で久々にキャロル・キングの歌を聴いたことが感激!

もう懐かしい~~(笑)彼女の歌声は今も昔も変わらない。好きな歌手です。

彼女17年ぶりに日本でコンサートを開きます。残念なことに単独でなく女性3人で行います。

行きたいけど迷っています。多分1人30分ぐらいでしょ?それに15000円・・・まだチケット残っています。ファンは17年ぶりだから是非見るべきだと言ってますね。

■公演名
50 Years in the USA,KIKKOMAN presents 3 Great American Voices

■出演
CAROLE KING MARY J.BLIGE  FERGIE

■日時/会場
11/5(月)・6(火)  18時開場 19時開演 大阪城ホール
11/10(土)      16時開場 17時開演 さいたまスーパーアリーナ
11/12(月)・13(火) 18時開場 19時開演 日本武道館

■料金
S:¥15,000 / A:¥12,000 / B:¥8,000(すべて税込)

彼女のアメリカのHP見ると・・・相変わらず社会運動しております。^^:

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5jYXJvbGVraW5nLmNvbS8=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,kaa8ae2228345b674f3b102f02c844126,t20070811025517,

|

あのですね・・・^^:困ったことが・・

私のこのブログ「ボブノート」おかげ様で、もうじき25万ヒットになります。

覗きに(笑)来てくれる方がた・・・ありがとうございます。

ランキングも興味ないし、アフェリアもやっていないから見に来る人が多いのかよくわかりません。

好き勝手に書いて楽しんでやっております。

自分の興味あること、心動いたことなど本音で書いております。

・・・でここからが本題!

あるブログのコメに私の書いた文がコメとして載っているんです。自分のコメのようにその方載せてます。サスガに「ボブ」と言うHNは使っておりません。名無しです。

実は昨日そのことに気づいたので、気になって今日見てたら、また、昨日私がアップした記事と文章を載せてました・・・・また名無しですけど・・・

どうしたものか?ちょっと悩む。

悩むのは、ボブ自身が変に誤解受けたらイヤだと言うことだけなんだけど・・・そのブログのコメント欄、時々炎上?するみたいなので余計複雑・・^^:

そのブログも人気のブログ?みたいなのでそのコメを読んでボブが匿名でコメントしていると勘違いする人がいるとイヤだなと・・・(そんな有名じゃないけど^^:)

私はコメするなら「ボブ」とHNを正々堂々と書きます。匿名はしない(笑)

それに私は他のブログには基本的にはコメしません。ただし、ここに来てコメしてくださった方のブログにはボブの名前でコメする場合はあります。

それ以外の「ボブ」はここのボブではありません(笑)

まあ沢山のブログがあって載せる記事は同じでも書き方は個人差があるので自分の文章はすぐわかるから・・・・

なんだか変な感じですね・・・・怒りはないです。驚きというか苦笑いというか・・・その文章辛口の文章だったので・・・そのへんも微妙でしょ?(笑)

それに完全なコピーでなく少し手を加えて余計辛口の文章になってるのも・・・(爆)

人のブログでは私は絶対辛口コメントしないし、悪口は書かないです。

悪口はここで書く!(笑)

そこのブログ主さんが「ボブノート」を見に来ているかどうかはわかりませんが・・・私じゃないですから~~~~(笑)

|

無料チケット

バカ高いチケット代払ってまでは見たいと思わない人でも無料なら行っても良い?

FACE IN JAPANのチケットプレゼントやっているサイト ↓

http://www.aii.co.jp/contents/campaign/face2007/index.html

いまや主催者も慌ててる?半額になってもまだ客が少ないので、ドンドンおまけやイベント増やしてます。

あまりのガラガラで相当あせってる?

最初から良心的にイベント行えばいいものを・・

最初に高いお金を払って参加人が損したことになってしまった。

|

「イサンー正祖大王」始動!

今日、MBCに出演者が集まり台本練習と衣装撮影があったようです。これから長いドラマで大変そうです。

体力や健康管理に気を配って大成功させてください!イ・ソジン。

結婚式???どうなんだろう?ムリ?

http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20070809n08956/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

イ・ソジン,“‘イサン’に専念して,他の考えない”

[マイデイリー2007-08-09 15:09:03]

[マイデイリー=ペ・クンナム大衆文化専門記者]彼は王の服装を(受ける)着て現れた。 9月始まるMBC史劇‘イサン-正祖大王’初めての台本練習と衣装撮影があって,すべての出演陣が一ヶ所に集まった中で主役を演じたイ・ソジンは“がんばる”という話で要人の代わりをした。

9日午後1時30分にMBC 3階台本練習室で会ったイ・ソジンに英祖(ヨンジョ)大王役に出てきたイ・スンジェはこの話をした。 “演技者人生の転機になる作品に会うことは大変だ。 ‘ホ・ジュン’チョン・グァンリョルにも開始前この作品はそのような作品なのですべてを賭けなければならない。 同じように‘イサン’はイ・ソジンに人生の転機になることができる作品なので最善を尽くさなければならない”と話した。

イ・ソジンは黙黙と頭を下げる。 史劇する6ヶ月の間は他の仕事できないと話しかけるとすぐに“‘イサン’に専念しますよ。 (キム・ジョンウンと)デートもできないでしょう。 ジョンウン氏が撮影会場を訪ねてこなければなりません”として笑う。

彼は史劇が骨を折ったが‘茶母(タモ)’に続きもう一度史劇出演決心が容易ではなかったであろうにどのように出演を決めたかという質問に“最善を尽くさなければならないという考えしかない。 史劇は大変だが演技者に残るものが多い”と話す。

‘イサン’の演出者イ・ビョンフンPDはイ・ソジンを主演でキャスティングした理由に対して“イ・ソジンは美男ではない。 だが見るほど魅力があらわれる俳優だ。 美男の場合初めには強烈だが簡単に真っ青になる場合が多い。 そしてイ・ソジンの容貌は多様な姿を表わすことができて何より史劇をしてみた経験があるということが長所だ。 ‘イサン’で政調を人間的な面目(容貌),政治家としての側面など多様な姿を表わさなければならないのにイ・ソジンはこのような多様な姿を表わすのに適役だと悩みなしで主演で決めた”と話した。

果たして男主人公を前面に押し出したイ・ビョンフンPDの‘イサン’でイ・ソジンが‘ホ・ジュン’のチョン・グァンリョルを凌駕する演技者で非常なのかとても気になる。

[イ・ソジンは'イサン'主役を演じて,2番目史劇で視聴者と会う。 ]

|

この作品は誰が勝ち取るか?

韓国ドラマの「恋人シリーズ」で人気コンビのシン・ウチョルPDキム・ウンスク作家が再びコンビを組む。恋人シリーズは終了宣言をしていたが新しいドラマで継続する意向のようだ。

SBSドラマ'パリの恋人' 'プラハの恋人' '恋人'に続く第4作目

来年放送予定。仮題は「オンエアー」放送業界の話のようだ。

いままでの経由から行って主役は大物俳優が予定されている。

だれがこの作品を勝ち取るか?水面下での激しい争奪戦が予想される。

このコンビの作品は高視聴率だったので出演したがる俳優は多いと思われる。

だれが決まるかお楽しみ~~~。

|

やるねぇ・・・・お騒がせ中国

上海の工事現場のヨン様!!!!!

http://www.innolife.net/

もちろん勝手に使ったのに決まってるけど・・・・

いやはや・・・発展途上の中国だから・・・・なんでもアリ?

この記事が載った時点でBOFは早速クレームつけて使用禁止の措置を取る準備は始めているとは思うが・・・・相手は中国だし・・・・多分・・・工事終了までこのまま・・・

写真が「大王四神記」なら前宣伝で使える(笑)けど・・・ヘルメットかぶった赤ん坊の顔のヨン様じゃあ・・・イメージをぶち壊し???

イチジルシク・・・・名誉毀損かも(笑)

でも意外と可愛い?(笑)

Photo

|

アジア語楽紀行・・・旅するネパール語

NHK教育テレビの毎週火水木曜日夜11時55分から5分間の番組

アジア語楽紀行という番組の中で昨日からネパール語が始まった。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/kikou/nepal/index.html

国の紹介をしている女の子「クシュブ・オリ」がすごい美人です!ナント!高校生です!

今日本で売れているディア・リゾンだっけ?・・・・ふふふ・・・問題じゃない!

サイトの写真だと美しさが伝わっていない!動く姿見ないと!

久々に驚く美人見ました!ネパールはインドに近いからインド系美人になるのかな?

NHKもよく見つけたねぇ・・・・100点満点あげます!(笑)

雑誌も出ています。

http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=31012

|

カップヌードル・・・ソン・スンホン偏

バックの色も変えられます。

ソン・スンホンといえば・・・ソ・ジソブ(笑)

やっぱり一緒の写真出さないと・・・

076 写真・・・クイック・・・しつこい?(笑)

ハマッテ・・・キターーーーー!!!!!(笑)

|

カップヌードル・・・チャン・ドンゴン偏

ビール広告とのコラボにしました~~(笑)

お酒飲んだ後はラーメンと決まってる?

カップヌードルのデザイン・・・・チャン・ドンゴンが一番映えるなぁ・・・・

さすがCMキング!

075 写真クイックするとよく見えます。

|

カップヌードル・・・イ・ソジン偏

やはり・・・上はマッチョ!で(笑)

茶母もユンもいいかも?

074_2 写真クイックするとよく見えます。

|

カップヌードル・・・ソ・ジソブ偏

時代はモムチャンのようなので・・・・

あと・・モードとカップヌードルって合いますね^^

073_2 写真クイックするとよく見えます。

|

カップヌードル・・・ヒョンビン偏

日本ファンサイトの写真使いました~~~^^

072_2

写真クイックするとよく見えます~~~

|

カップヌードルが進化?

世界中で愛されている「カップヌードル」にリフィル(詰め替えタイプ)が誕生!

http://cupnoodle.jp/refill/

アイデアが面白い。

注目は・・・・自分独自のカップ容器デザインを作ることが出来る。

HPの中に好みのデザインを取り込めるスキルがついている。

好きなスターの顔を印刷して楽しむことが出来る!

さっそく・・作ってみました!(笑)簡単です!A4サイズで印刷出来ます。

072 073 074

エコを意識した製品開発だが、案外独自のカップデザインを作ることが面白くて受けそうだ。

なんか韓流ファンはハマル!(笑)

コンテストなんかもこの先開催されそうな感じ・・・・

|

チョ・ソンモ 6集"My First"製作裏話 

チョ・ソンモがメインの番組。日本語字幕あり。

ソ・ジソブのシーンで初めて見るカットがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=a_Rh9JH6zJY

ついでにチョ・ソンモのヒット曲「パリの恋人」のOST。君のそばへ(日本語歌詞つき)

http://www.youtube.com/watch?v=y95n5EW6ba4&mode=related&search=

|

暑いから・・・イ・ソジン(笑)

夏だから思いっきり上半身裸でもいいでしょ?(笑)

イ・ソジンがファーストフードに参入。

自分の名前のついたメニュー売り出しています。

そのポスターの写真

Photo Photo_2

|

苦肉の策?韓流エキスポ

FACE IN JAPAN のチケット代が実質値下げした。

当日券5000円(前売り4500円)が2名で入れるようになった。

あと色々おまけ付け始めました(笑)

でもまだ高い!

http://www.face-j.com/index.html

ホールの様子はサイトやブログで見ることが出来たし、わざわざ行ってみる価値があるかどうかだと思うけど・・・

「ゴメ愛」のブース・・・金網とドラム缶転がして写真貼っただけ、ムヒョクの衣装2点じゃ・・・

「4月の雪」のブース・・・車の展示場か?

殿様商売はもう限界だと思うけど・・・・

わかってるのか?わかっていないのか?わからない・・・・(笑)

|

トランスフォーマー

見てきました!

度肝抜かれました~~~。

今までのCGの想像を遥かに超えていた!!!

まさしく映像革命!!!映画史を塗り替えた!

http://www.transformers-movie.jp/top.html

この作品を越えることが出来るのは「スピルバーグ」本人のみだろうなぁ・・

このハードルは他の人では絶対越えられない。

テンポが速くてあっと言う間に終わってしまった。もう1度見たかった!

いや~~~凄い!!!!!

ストリー云々じゃない!ただただビックリ!

|

沢田研二の時代・・・・阿久 悠追悼番組

作詞家の阿久 悠氏が亡くなってテレビで特番が組まれている。

昭和の歌謡曲を担っていた作詞家だけあって、歌われていた曲はどれもしっかり覚えている。ジャンルも幅が広い。

その中で昨日の夜10時からNHKのプライムでの追悼番組を見た。

その中での若かりし姿の沢田研二を見て改めて「ジュリー全盛期」の時代があったことを思い出した。

その当時のジュリーは今の木村拓也の人気よりも上だったし、輝いていたように思う。

あの時代に男性が化粧したり、ピアスをやったり、破れたジーパンを最初に衣装にしたのもジュリーだった。流行の先端と言うより1歩も2歩も先を行っていた・・・・

当時も今も私はジュリーのファンではないけれど・・・・

久しぶりに番組で若い頃のジュリーを見て、今でも充分通用するカッコ良さに驚いてしまった。

ザ・タイガースからソロになって一世を風靡したジュリー。感慨深い・・・・

阿久 悠氏の追悼番組は歌謡曲の追悼でもあり昭和の時代の追悼でもある・・・

|

モムチャン・・・いえ!マッチョ!

韓国の俳優のシャワーシーンや水泳シーンが韓国では必須という記事は前に書いた。

人間の欲望は東西でも変わらない!っという話。

アメリカの消防士の2008年度カレンダーが発売されたというニュース。

毎年、本物の消防士がカレンダーのモデルを務めている。

日本でも買えます。 ↓

http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=fdny%20firefighters%20Calendar&tag=codywaima-22&index=blended&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

そして・・・当然(笑)上半身はヌードになっていて日頃鍛えている肉体を披露している。

このカレンダーは上半身ヌードにしてから売れ行きが急激に上がったそうだ。(笑)

いまや世界中の女性は男性の鍛え上げられた肉体を見たがっているとも言える(笑)

|

気になる情報「カインとアベル」

ソ・ジソブの「カインとアベル」の情報がまったく出てこないけど・・・

アメリカで70%韓国30%の撮影とかは出ているようだけど・・・?

9月から本当に作るんだろうか???

こんな気になることが・・・

チ・ジニのサイダスのスケジュールに2007年07月 30日~8月 05日次期作品検討および休息となっていました。

「カインとアベル」の後の作品検討だとは思うけど・・・・

予定より大幅に遅れたからスケジュールの調整がつかなくてキャンセルってこともあるし・・・

遅れるのはBOFの専売特許?どうなるやら・・・

|

ドラマのシャワーシーンは必須

韓国ドラマで主役の俳優のシャワーシーンは絶対かかせない!

もう視聴者が熱烈に要望していると言う記事(笑)

Photo

ハンサムスターをはがせ"シャワーは必須,プールは選択! 

[スターニュース2007-08-03 07:38:46]

"息が詰まるシャワーシーン!","体つきが芸術だ!","作家様,ありがとうございます。"最近ドラマに登場したあるハンサムスターのシャワーシーンを置いて掲示板に続いた視聴者たちの所感らだ。 イエナ制やスターらの露出は焦眉の関心事だが,最近では様相が変わった。

過去'露出'といえば女優らがどれくらい脱いだかを置いて関心が集中したとすれば,この頃の'露出'は女優と俳優を分けない。 さらに20代と30代女性らが主軸になったドラマ掲示板らが視聴者たちが意見と感想を分ける場に位置しながら,俳優らの露出に対する反応がより一層熱くなった。

女優らの'白い肌'代わりに俳優らの'硬い筋肉'が視聴者たちの注目をひきつけることになったのだ。 俳優らの露出があらわれる代表的神はシャワー新. あるドラマ関係者は"飛ばないように自然に入れることができる場面だ。 俳優のからだが最もよくあらわれる場面でヨジメンファンたちが先に'シャワーシーンを見せてくれ'と要請したりもする"と耳打ちした。

最近すっきりしたシャワーシーンを敢行して,話題になったこれは軍除隊後出演した初めてのドラマMBC '9回裏2アウト'に出演したイ・ジョンジン. 映画'麻婆島(マパド)'時から硬い体つきを誇示してきた彼は軍服務期間の間鍛えた丈夫なからだをすっきりしたシャワー場面を通じて,公開した。 女性視聴者たちの注目が集中したことはもちろんだ。

MBC 'コーヒープリンス1号店'で上限値を打っている共有やはりシャワーシーンハンサムスター隊列に合流した。 共有はドラマ初回からシャワーを終えて大きなタオル一つだけをまいたままブラウン管を闊歩した。 掲示板には"その姿がちらちらとする"という所感がひきつづき上がってきた。

ハンサム スターらのシャワー神恩もう選択でなく必須になった感じだ。 最近初放送を始めたSBS '刃物捉え烏水晶'のオ・ジホやはり初回で浴槽に座って,思索に浸る場面を通じて,体つきを表わした。

イ・ジョンジンをはじめとして,軍で除隊した後,初めてドラマを撮影したスターらも約束でもしたようにシャワーシーンをお目見えしながら,男性美を誇示した。 MBC 'ありがとうございます'のチャン・ヒョク,SBS '愛に(狂う)及ぼす'のユン・ゲサンがその代表格だ。

KBS 2TV 'ハロー子供種'のハ・ソクチン,KBS 2TV '幸せな女'の懐かしいやはり各々硬いからだに水を浴びせながら,女性ファンの注目を刺激した。 ヒット ドラマMBC '私の名前はキム・サムスン'のヒョン・ビンやはりシャワーシーン熱演を広げたことがある。

シャワーシーンと一緒にプールシーンはスターらが体つきを誇示できる場になる。 '私の名前はキム・サムスン'のダニエル・ヘニーは当時優れた水泳実力をお目見えしながら,症候群に寄与したし,KBS 2TV '魔王'ではチュ・ジフンがモデル出身らしいスマートな体つきをプールで表わした。 デニス オやはりSBS '魔女遊戯'でプール露出シーンをとった。

ある演芸マネジメント関係者は"女優らに比べて,俳優らの露出は遠慮なくなされる面がある。 過去に比べて,それに対する反応がさらに熱くなった。 掲示板を見ればぴったり分かる。 女優露出シーンをキャプチャーしてあげれば'おかしな人'声を聞くが俳優露出シーンを掲示板にキャプチャーしてあげておいて互いに鑑賞する雰囲気がある。 一種のファンサービスであることを無視することはできない"と話した。

あるドラマPDは"ドラマ1回に俳優らの露出シーンがなぜ集中するだろうか。 ドラマに対する関心を高めて視線を集中させる役割が明らかにある"と説明した。 他のPDは"男の場合露出に対しては多少寛大なのが事実"としながら"しかし視聴率や話題のために脈絡に関係なくシャワーシーンが入るのは辞退"と言い切った。

|

☆祝☆ 東方神起 オリコン1位

日本で初めてオリコンのチャート1位になりました。

http://www.chosunonline.com/article/20070803000055

「SUMMER」という曲です。31アイスのCMに使われていますね。

曲のCMもスポットで流れています。

やはり、日本で1位になるにはかなりの努力がないとなれない。頑張りました!

彼らは日本語もう不自由なく話せるレベルだし・・・ギャグも言うし・・・^^

エイベックスもBOAで成功させた実績あるから当然の結果かも・・

エイベックス社長のブログにも東方神起のことが書いてあります。

http://ameblo.jp/maxmatsuura/page-3.html

|

ヒョンビン日本サイト

5時間で10万アクセスだって!!!!!

http://www.chosunonline.com/article/20070802000052

アクセスの全てが会員になるわけではないけど・・・

ファンクラブ会員になるには年会費6300円を払って初めて会員となる。

この分でいくと・・・1万人は越えそうな感じが・・・

さてどうなりますか?この感じだと会員にならないとファンミは行けそうにない。

生ヒョンビン見るには6300円ぐらい・・・安い!(笑)

チャン・ドンゴンと同じ会社だから・・・案外、初ファンミは会員のみ無料でやりそう・・・

ぜったい!生ヒョンビン見るぞ!

Photo_3 Photo_4

|

史劇・・夏の陣・・・「正祖大王」対「王と私」

「大長今」の出演者がこの夏始まるドラマで2手に分かれるという記事。

イ・ソジンが出演する「正祖大王」と同じく史劇「王と私」の出演者が次々発表されている。

http://news.empas.com/show.tsp/cp_nn/20070802n02024/?kw=%C0%CC%BC%AD%C1%F8%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

大長今(テジャングム)’主役ら同志で敵で,月火史劇で正面対立する
[ニュースエン2007-08-02 07:34:07]

2004年MBC国民ドラマ‘大長今(テジャングム)’の神話を成し遂げた俳優らが今年の下半期新しい大作史劇で‘パー(ネギ)’が分かれて,一勝負勝負を展開する。

'大長今(テジャングム)'の演出者で,史劇巨匠と指折り数えられるイ・ビョンフンPDは来る9月初放送予定のMBC月火劇‘イサン-正祖大王’を準備中にある。 現在キャスティングを決着させて8月中本格撮影に出る。 国内史劇のまた一軸を成し遂げているキム・ジェヒョンPDやはり8月20日初放送されるSBS月火史劇‘王と私’を野心に充ちるように準備中だ。

今年の下半期放送関係者最大関心事に浮び上がった二つの作品には3年前‘大長今(テジャングム)’を通じて,イ・ビョンフンPDと縁を結んだ俳優らが大挙出演する。 月火劇で編成された二つの史劇は運命的な一勝負を避けられない状況だ。 それこそ‘昨日の同志が今日の敵’になったわけだ。

先に‘大長今(テジャングム)’でスラッカン尚宮で会ったヨ・ウンゲ,ヤン・ミギョンが‘王と私’に一緒にキャスティングされた。

スラッカン最高尚宮で熱演したヨ・ウンゲは‘王と私’で社説内示養成所の主人(住人)祝う老婆役を担った。 セギノパは宮廷の尚宮であって神技が聞いて踊る窮した人物だ。 妻船が後日内示になる重要な発端になる。

'ある尚宮'ヤン・ミギョンは今回の作品で朝鮮世祖の非ジョンヒ王侯役を担った。 引き受け対応駅のチョン・インファとカリスマ対決を広げることになる。 ヤン・ミギョンの今回の史劇出演は‘大長今(テジャングム)’以後3年ぶりだ。 昨年末実の弟(妹)との法廷問題にした間放送活動を中断してきている間復帰作を決めたことなのでより一層関心が集められている。

そうであるかと思えばチャングム子役を引き受けて素晴らしい演技をお目見えしたチョ・ジョンウンは今回の作品で内示養成所訓育先生崔参奉の娘ポドゥリの子役を引き受けた。

‘王と私’は文宗の時から燕山君(ヨンサングン)に至るまで賃金を崇めた内示妻では(五万席の方)の波瀾万丈な一生を入れたドラマで,ク・ヘソン,チョン・グァンリョルなどが出演を確定した。

‘イサン-正祖大王’の女主人公ソン・ソンヨン役はタレント ハン・ジミンが引き受けて,熱演する。 ソン・ソンヨンは後日政調の後宮人ウイビン姓氏で政調賃金が一生愛した女性だ。 11才考え時(女官)時思悼世子が死ぬ事何日か前昌徳宮(チャンドックン)フィ令(領)全(前)で世孫(後日政調,イ・ソジン)と初めて会いながら,縁を結んで政調と愛に陥る。

ハン・ジミンは2004年‘大長今(テジャングム)’神秘駅を通じて,史劇演技に初めて足を入れた。 イ・ビョンフンPDと格別の縁を自慢している彼女が今回の出演で‘第2のイ・ヨンエ’になるのか大いに関心が集まっている。

‘縁生が’パク・ウネもまた今回の作品を通じて,イ・ビョンフンPDと3年ぶりに再会する。 ‘大長今(テジャングム)’を通じて,中華圏韓流スターに新たに出たパク・ウネは朝鮮 正祖の最初王妃で謙虚で温厚な性格のヒョ儀旺(ウィワン)後役を担った。

最上宮キョン・ミリは今回の作品で政調のお母さん恵慶宮洪氏で出演する。 ‘大長今(テジャングム)’に医女で出演したキム・ヨジンは今回の作品で英祖の鶏肥正巡王侯役を担った。

イ・イプセ,チ・サンリョルもイ・ビョンフンPDの招請を受けて‘イサン-正祖大王’に合流することになった。 イ・イプセは後宮余地(キム・ヨジンの方)が留まる趙淳当たりの女官草肥役を担って,熱演する。 チ・サンリョルは朝鮮時代画家異人権駅にキャスティングされた。

二人とも‘大長今(テジャングム)’で甘草演技で視聴者たちの愛を一身に受けただけに今回の作品もまた期待がより増している。

イ・ビョンフンPDを含んだ‘大長今(テジャングム)’主役らが導いていく‘イサン-正祖大王’は500年王朝史で最も波乱万丈で最も屈曲陣人生を生きた賃金で最も開かれた考えを持って最も民主的な方法で皆を包容した賢君正祖大王の業績,愛などを描く作品. 現在放映中の'コーヒープリンス1号店'後続で来る9月17日初放送される。 [写真提供= MBC]

Photo Photo_2

イサン 正祖大王の出演者たち

|

週刊朝日の記事・・次世代韓流スター

ヨンサマ、チェ・ジュウに続く次世代韓国スターは誰か?と言う記事が週刊朝日に載ったという記事(ややこしい^^:)

http://news.empas.com/show.tsp/cp_my/20070730n08071/?kw=%C7%F6%BA%F3%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E


日本の報道機関が注目した次世代韓流スターは? 

[マイデイリー2007-07-30 14:18:45]

[マイデイリー=ペ・クンナム大衆文化専門記者]日本でペ・ヨンジュン,チェ・ジウで代弁される韓流スターは世代交代するということだろうか。 現在沈滞を繰り返している韓流をまた起こす次世代韓流スターは誰であろうか。

27日付日本時事週刊誌‘週刊朝日’が次世代韓流スターを眺望する企画記事を連載して目を引いている。 ‘今夏注目する韓流スターを発見した’という題名の記事で日本で注目している次世代スターを紹介した。

週刊朝日は2003年から日本で放送された‘冬のソナタ’で一時に触発された韓流がペ・ヨンジュン,チェ・ジウを一躍韓流スターで浮上させたのに続き続く韓国ドラマで韓流を継続したし2005年韓流が頂点に到達したと伝えた。 だが2005年には韓国ドラマが日本NHKなど地上波放送国64ヶ所で放送されるなど高い人気を得たが2006年には36ヶ放送局で減少したし今年は30ヶ国で減少するなど韓流沈滞が目立っていると説明した。

低迷している韓流の状況を打開する代案中一つでスターの出演,日本地上波放送会社放送界薬締結,キラーコンテンツが合わされたドラマの製作を挙げたのにその中の一つで‘太王四神記’が注目をあびた。 だが四回延期になりながら,韓流の再点火が不透明な状況だと診断した。

週刊朝日は韓国演芸担当記者,韓流専門学者などの取材を土台にペ・ヨンジュン,チェ・ジウの後に続く次世代韓流スターでソン・スンホンを挙げた。 韓流スターの頂点でペ・ヨンジュンの後に続く‘第2のヨン様’と呼ばれたソン・スンホンが除隊をして本格的な活動を再開しながら,日本で韓流を起こすスターで最初に挙げられた。 ソン・スンホンの韓流スターでの登板は今年封切り予定の復帰作映画‘宿命’の成功の可否にかかっていると予想した。

ソン・スンホンの他に日本で放送中のドラマ‘朱蒙(ジュモン)’の主人公,ソン・イルグクは男性らしいイメージにやわらかさがあらわれて,日本で‘朱蒙(ジュモン)’ヒット有無により車(茶)歳寒韓流スターで注目されることができると展望したし‘雪の女王’‘私の名前はキム・サムスン’のヒョン・ビン,日本人気ドラマをリメークした‘白いこと塔’のキム・ミョンミン等も次世代韓流スターに選んだ。

また‘よどみなくハイキック’で急浮上したチョン・イルウ,‘魔王’‘復活’で演技力に勝負したオム・テウン,‘銭の戦争’のパク・シニャンが次世代韓流スターと予想されたしチェ・ジウの後に続く女韓流スターではドラマ‘恋愛時代’‘メリー・テグ攻防戦’で印象的な演技をしたイ・ハナ,アイドル歌手で成功的な演技者で専業したユン・ウンヘ,映画‘私たちの幸せな時間’のイ・ナヨンなどを挙げた。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

週刊朝日の記事???

次世代スターの中にパク・シニャン??ブレイクするなら「パリの恋人」でしたはずでしょ?キム・ミョンミン?日本人は若いスターがすきなの知らないのか?

そして「魔王」でオム・テウン???

ソン・スンホンは次世代か???微妙だ・・・

何故かヒョンビンだけが正解?(笑)

|

ヒョンビン日本ファンクラブ誕生!

本格的に日本を視野に入れての活動が始まります。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0801/10030296.html

ヒョンビン日本ファンクラブ誕生しました。今サイトで仮会員登録を行っております。

http://www.hyunbin.co.jp/

サイトの写真がイイ~~~~!!!

1万人登録いくかな?どうだろう・・・?

「雪の女王」の時は5000人分3分で売ったようだし・・・

値段も安かったけど、次世代の韓流スターのトップにいることは間違いないし・・

ハハハ・・・・仮登録しました^^:

20051023_51260

|

ジソブフォトエッセイのニュース

ソ・ジソブのインターネットのフォトエッセイの記事と動画

http://news.empas.com/show.tsp/cp_ys/20070801n08912/?kw=%BC%D2%C1%F6%BC%B7%20%3Cb%3E%26%3C%2Fb%3E

イ・ソンギュン,ソ・ジソプなど... 写真の魅力に陥ったスターら~

[YTNStar 2007-08-01 15:34:01]

ドラマ<コーヒープリンス1号店〉で多い愛を受けているワン所男(他人)の中の一つのイ・ソンギュン氏も撮影会場でカメラを入っている姿が捉えられましたが。 最近インターネットにフォト エッセイを上げるソ・ジソプ氏をはじめとして,写真の魅力に陥ったスターらがかなり多いです。

ドラマ<コーヒープリンス1号店>ウイ,イ・ソンギュンがドラマ撮影会場でカメラを持って明るい笑みを作っている姿が公開されましたが。

カメラを持って撮影会場あちこちを縫うイ・ソンギュンの姿が明るく見えることさえします。

イ・ソンギュンはこのように撮影時々現場の姿をカメラに入れるといいます。

最近本格的な活動を始めたソ・ジソプも普段写真を撮るのが好きで,最近ではあるポータルサイトのフォトギャラリーにフォト エッセイを連載するといいます。

普段ホームページに直接取った写真と短いエッセイを上げたソ・ジソプはフォト ギャラリーで'彼がTHE好むものなど'を運営しながら,俳優ソ・ジソプの真の面と人間的な面らを公開する予定です。

カメラを持って明るい表情をつくっているイ・ソンギュン氏,そしてカメラの前でないカメラを入っている姿のソ・ジソプ氏など本当に見栄えが良いのですが。 やはり人は誰でも自身が好む仕事をする時一番幸せに見えるようです。 ソ・ジソプ氏のフォト エッセイにどんな写真らがのせられるのか,期待されますね~

|

「イサン・正祖大王」のサイト

イ・ソジン主演の史劇「イサン。正祖大王」のHPができました。

http://club.imbc.com/club.main.index.screen?p_club_id=isan

イ・ビョンフンPDが番組成功祈願をやっている写真アップされています。

続々出演者が決まっていきます。

ホジュンやチャングムで出演した俳優たちが出ます。

ハン・ジミン、パク・ウネ、キョン・ミリ、キム・ヨジンなど

史劇は出演者が多いので大変そう・・・

|

FACE in JAPAN 開幕式開催

8月1日。オープンイベントにリュウ・シウォンが登場。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0801/10030257.html

ブースを見るだけで5000円は高すぎる。

それに14,15日のイベントもチケット高い・・・SS席はさばけているようですが・・・

もう韓流イベント慣れしたファンになると、無料券出ること知っているから、普通の席のチケットはお金出して買わない。

そのしわ寄せが正規でチケット買うファンにきている。高額になるのは無料券のばら撒きにあることをもう日本のファンは気づいている。

その辺考えていないのかな?イベント主催者。

「チャングム」のイベントもまだチケット残っているようです。

|

やっぱり・・・小島義雄書くか・・・

インパクトは強烈。1度見たら忘れられない!何故か好感度高し(笑)

昨日のレッドカーペットにも出たし、エンタの神様にも7月に出ている。

あちこちのお笑い番組にある意味「台風の目」としてひっぱりだこかも・・・

どの番組に出てもお笑いの先輩たちを虜に(爆)してしまうようだ。

あの天下の西川きよし先生も初めて見て「短期間だけど売れる!」とお墨付き!(爆)

確かに海水パンツ1枚で出てきて「オパッピ~」「そんなの関係ねぇ!」「チントンシャンテントン」「ヘタコエタ~~」だの次々にまくし立てるハイテンションな笑!

一挙にネタ放出! ↓のサイトで思う存分味わってください。(笑)

http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/iPdQRpqUbGo

売れるというよりもうすでに芸人仲間では売れている?かも~~~^^

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »