« ソ・ジソブの方向性・・・私の希望 | トップページ | ソ・ジソブのスタイリスト »

ヨン様、ジソブ、スンホンのスタイリスト

[崔ウンギョンのペショニスタ]韓流スター3人スタイル秘法(1)-ペ・ヨンジュン

[イーデイリー2007-07-03 12:19:43]

[イーデイリー崔ウンギョン記者]ペ・ヨンジュン,ソ・ジソプ,ソン・スンホン... その名前だけでも女の心を揺るがすこと十分なスターらだ。 それぞれ個性は違ってもこの上なくよくできた容貌に完ぺきな筋肉質の体つきまで。

顔だけでも,あるいは持って生まれた洋服掛けせいでどんな服を着せておいてもスタイルが自ずと生きるのは否定できない事実かもしれないが数学問題を解く時も公式が必要なようにこれらにも服を着ることに関する厳然な公式は存在する。

自身を育てない男はセンスない男と評価される時代だ。 男も変わってこそ生きる。 だが素晴らしい男は良いが,おしゃれする男はまた魅力なく感じられたりもする。

男たちのおしゃれ第1原則はおしゃれしないような素敵さを演出すること。 ペ・ヨンジュン,ソ・ジソプ,ソン・スンホンが女たちの愛を一体に受ける秘訣がまさにここにある。

今週[ペショニスタ]では韓-日両国を行き来しながら,女心をひきつける男性韓流スター3人のスタイル演出法に関し調べようと思う。

ペ・ヨンジュン,ソ・ジソプ,ソン・スンホンのスタイリング秘法を模範答案みなして,男たちは女に愛される秘法をのぞき見する,女たちは私のボーイフレンドを素敵に計画してみる機会にしてみよう。

その程度美男美女,ナイスバディにどんな服人消化が大変か最後まで反問するといったら話す言葉ない役割だがね。

◇ペ・ヨンジュン"スーツ マニア? No~普段ファッションさらに素敵で"

'ヨン様'ペ・ヨンジュンはよくスーツを好んで着るスターで知られている。 だがスタイリスト立場ではその点がいつも残念だ。 ペ・ヨンジュンの大変スタイリッシュな平常時スタイルをなかなか見せる機会がないためだ。

何と13年間ペ・ヨンジュンの専属スタイリストで活躍してきた鴻恩頃氏は"普通の時にはジーンズにティーシャツ姿を好んで着るのにそれ自体でどれくらい素敵なのか一人で見ること惜しいほど"として惜しんだ。

それもそのはずペ・ヨンジュンがドラマの中で流行させた最高のファッション アイテムはスーツ ファッションでない。 ペ・ヨンジュンすれば浮び上がるイメージは'そめたウェーブ頭にトレンチコート,マフラー'ファッションで代弁される'冬のソナタ'ジュンサン スタイルだ。 当時'冬のソナタ'で彼がお目見えしたスタイルは'ヨン様ファッション'という一つの大きい定形化された流行枠組みを作り出しながら,韓日両国でこの上なく大きい波紋を呼び起こして集めた。

ペ・ヨンジュンは服を着る時すっきりしていながらも安らかで洗練された感じを好む。 公式席上でスーツを好んで着るのはある程度格式を整えなければならない席ではスーツで礼を尽くすのが当然だという考えからだ。 TPOに合う身なり(服装)を最優先的にここはペ・ヨンジュンだけのファッション哲学を読めるような項目だ。

ペ・ヨンジュンはアクセサリーを選択する時も大衆前に立った時と平常時スタイルに差を見せる。 平常時派手なネックレスを楽しんで,着用するのに,公式席上に姿を見せる時はネックレスを最大限隠して腕輪よりは時計にポイントを与える。 もちろん平常時にはネックレスを素敵に表わして時計よりは腕輪をさらに好む。

スーツ ファッションを楽しんでお目見えするペ・ヨンジュンだが排除するスタイルもある。 まさにスリーボタン スーツがまさにそれだ。 これは単にペ・ヨンジュンだけでなくソ・ジソプ,ソン・スンホンの場合も同じだ。

スリーボタン スーツが似合わない三人の俳優の共通点は筋肉質体つきのナイスバディ スターという点. 胸筋肉が発達した男性の場合スリーボタンを(受ける)着ればボタンが胸の上に上がってきながら広がってみたくない姿(外見)を作り出しやすい。

* 助言/スタイリスト ホン・ウンギョン氏は...
14年経歴の芸能人専門スタイリスト. ペ・ヨンジュンの専属スタイリストで何と13年を俳優ペ・ヨンジュンと一緒にした。 'ヨン様'熱風を呼び起こした'冬のソナタ'ファッションも彼女の指先で誕生した。 彼女のスタイリストとしての履歴の意外に簡単だ。 14年間ペ・ヨンジュン,ソン・スンホン,ソ・ジソプ以外の俳優は受け持ったことがない。 だが大型の韓流スター3人衆のスタイルだけを正しく捉えて,賭けにも一日24時間がみな不足するほどと彼女は話す。

|

« ソ・ジソブの方向性・・・私の希望 | トップページ | ソ・ジソブのスタイリスト »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソ・ジソブの方向性・・・私の希望 | トップページ | ソ・ジソブのスタイリスト »