« ムン・グニョンの「愛なんていらねぇよ」 | トップページ | 何故ソ・ジソブはBOFに入ったか? »

ソ・ジソブのセンパで考えた

11月5日の韓国ファンサイトの誕生日パティーにソ・ジソブは出ませんでした。

カレンダーや写真提供やビデオによる挨拶などはあったようです。

ジソブと事務所の間でかなりの交渉があったと推察されますが・・・ジソブにとっては最大限、出来ることをしてくれたと思います。

私個人としては、韓国においてセンパに出ないことのほうが今後のソ・ジソブの俳優人生にマイナスが大きいと思っていましたが、ジソブなりの感謝を表したことでファンも今回のことはそれほど憤慨もなく、ジソブの誠意を感じたことと思います。

さて・・・ここであらためてBOFのことを考えてみました。

ソ・ジソブを出席させなかったと言うことを・・・

ここからかなり辛口です。

はっきり言ってBOFの事務所はもう韓国人を相手に商売してない!

そういうことなんだ・・・今回のソ・ジソブの件でようやく理解した。

実際問題として、ペ・ヨンジュン自体韓国では過去の俳優になっていた。しかし、「冬ソナ」で日本でヨン様ブームをつくり、莫大な利益を生んだ。

「スキャンダル」あたりまでは、韓国を意識していたけど、

「4月の雪」では韓国で惨敗。売れたのは日本だけ。韓国での評価はぼろくそ。

このあたりから、韓国人をターゲットから外した。多分・・・

そして来年のドラマ出演。これだって韓国で高視聴率を取って、名誉挽回ってことは、考えていない。

済州島に巨大セットを作り、観光ツァーまで見越してのドラマ作り。高額の放映権。

お金儲けが先にあり、どうやったら儲かるか考えたら、韓国ドラマしかない!と結論づけたと思いたくなる。

「ヨン様がドラマを作るイベントショー」

ほとんどは日本人がターゲットですが、バブル景気に沸く中国も視野に入ってるだろう。

ドラマが出来ても韓国での評価なんて、どうでもいいんです。こけても関係なく韓国以外からシッカリお金は入りますから。

それを隠すかのようなこの記事↓

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/03/20061103000053.html

収益なんで関係ないですって!はははーーー

大体こんな記事出すこと自体、確信つかれて「言い訳」しているようだ。

何故かヨン様中心の韓流エキスポの話は流れ流れて11月下旬開催予定だけど本当に開催するの?

このツァーだって「ヨンサマドラマセット見学ツァー」とは別に「韓流エキスポツァー」がありもう、骨の髄まで絞り取られそうだ。

まあ韓国に「ソルロタン」っていうスープあるから・・・手馴れてるのかも・・(笑)

韓国人を相手にしていないBOFに入って、ソ・ジソブは今後どうなるんだろう?

契約があるから仕方がないけど・・・その契約もジソブ本人が決めたことだから・・

何かジソブ熱も冷めつつあるかな・・・アホらしくなってきた。

|

« ムン・グニョンの「愛なんていらねぇよ」 | トップページ | 何故ソ・ジソブはBOFに入ったか? »