予想以上に面白い!

BSフジで放送中の「あなたが眠っている間に」が面白くなってきた。

最初は内容が分かりづらかったけど段々面白くなっている。

全16話だから約半分が終わった。

内容が「君の声が聞こえる」に似ているとお思ったら・・・同じ脚本家なのね。

「君の声が聞こえる」はかなり良かったです。

主役のイ・ジョンソクは今兵役中でしたっけ?

 

|

最近知った・・・「カイチ」が・・・

若き英祖を描いているって・・・・。

つまり・・・イ・サンの御祖父さん・・・。

そうだったのね・・・・。

ちなみに・・・トンイは英祖のお母さんって言うことですよね?

「カイチ」では卑しい身分ってセリフがいたるところで出る(苦笑)

・・・でもって・・・「カイチ」は最初のころに比べてイマイチ・・・面白くない。

いったい何話あるの?このドラマ。

 

|

新元号にはしゃぎ過ぎ・・・

このところのテレビの新元号関係の番組やニュースがはしゃぎ過ぎじゃ・・ねぇ?

そりゃ、生活上、無関係でもなく来月からしっかり「令和」と書かなければいけないと思っていますけど・・・。

このところのテレビのはしゃぎ過ぎが目に余る。

それで・・・旦那に「テレビ」がはしゃぎ過ぎて何なんだ~~!と不満を言ったら・・・

一般人も・・・結構・・・はしゃいでいる・・・って!!!!

へっ?そうなの?世間もはしゃいでいる・・・。

へ~~~~知らなかった(笑)

少し・・・異常じゃねぇ?

 

|

カイチが・・・・

第1章が終わって宮廷に入り弟王になる17,18話めから脚本家か監督が代わった?
人物設定が微妙に変わっている感じがして・・・気持ち悪い・・・。
だって・・・それまでそつなく行動していた主人公が、どん臭くなったとしたら・・・(苦笑)
さらに・・・どん臭い王が・・・出来る王に!(笑)
何か違和感が。
だから・・ドラマ自体・・・興ざめに・・・・。
展開も分かりにくい・・・。
どうしたっ!(笑)
今までの痛快さが無くなり、普通の陰湿な時代劇になっている。
あれほど・・・次が待ちどうしかったのに・・・見るのが・・・(笑)
何とかしてくれっ!

|

え~~~カイチ面白いのに!

久々に大人が見ても面白い時代劇「カイチ」

その中でも重要な役柄のコ・アラが靱帯断裂の大けがで出演が危うくなっている。

https://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0309/10230896.html

ケガの場所が悪いですね。走るどころか歩けないでしょ。

前半部分の8話が終わって、新たに「王室」での戦いが始まる所まで放送されています。

どうなるかなぁ?

コ・アラの役は茶母の役でアクションシーンが中心だから・・・。

それに伏線でチョン・イル扮する弟王が好意を寄せている設定になっている。

いまさら・・・代役は・・・・厳しいなぁ・・・・。

コ・アラが好演しているだけに・・・

連続ドラマだから・・・休めないスケジュールでしょ?

あ~~~残念です。

今一番面白い韓流時代劇ドラマです。

【全文】女優コ・アラ、じん帯断裂で入院治療…撮影は経過を見て協議

|

森永の「リッチカフェモカ」が美味しいね。

たまたまもらった「リッチカフェモカ」ですけど・・・メッチャ美味しい。

普段コーヒーはほとんど飲まない。

そんな人にはピッタリかもね。

コーヒーと言ってもカフェラテにさらにチョコが入っているから・・コーヒーっぽくない。

花粉症のうっとうしさが飲むと少しホッとするぐらいに美味しい。

あ~~調べたら2月5日に新発売されたばかりなのね。

通常は180円らしい。スーパーだとさらに安いはず。

今スタバってカフェラテっていくらぐらいするの?

2~3倍の値段はするよね?

これ↓180円は安いと思うけど・・・。

「森永リッチカフ...」の画像検索結果

|

今日は朝から花粉症がひどい。

昨日あたりから本格的な花粉症の時期が来ましたが・・・・

今日は朝から鼻水とくしゃみが止まらない。

目もウルウルです。

だめだ~~~。

今年は時期が少し遅いような感じでしたね。

案外軽いかなぁと・・・油断していたら・・・はぁ~~最悪です。

|

インパクトがある・・・

「猛毒ヒアリはワサビに勝てず」

へ~~~~。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000019-asahi-soci

どうして・・・ワサビを思いついたんでしょうか?

これがかなりの有効なら即、商品になって発売されますね。

人間には害がなくヒアリを駆除できるなら。

|

「カイチ(ヘチ)」SBSドラマ

チョン・イルが兵役を終えての復帰第1作目のドラマ「カイチ」

SBS新月火ドラマ「カイチ」制作発表会

1話2話と最初から面白い!

主役のチョン・イルは手慣れた役で安定した存在感を出している。

時代劇ドラマの定番(笑)「世子争い」を起点に現代でも通じるテーマを盛り込んでいる。

1,2話で出演する配役が出るが出し方や演出が上手い。

内容も分かりやすく展開も早いので飽きる暇が無い。

初回も10、9%好調な滑り出しです。

このまま行くと15%は超えるかな?

良い脇役が揃っています。

|

えっ~~~15000人動員したの!

パク・ポゴムが日本でファンミをした場所が埼玉アリーナ!

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/07/2019020780012.html

着実にファンを増やしているわけね・・・・。

最初のファンミは東京フォーラムだったので、それから・・・3倍のキャパ!

ドラマも出演しているからファンは飽きないのね。

さらに!日本で歌手デビュー!!!

3月20日リリース決定!

ドラマ「ボーイフレンド」は最初で視聴・・・挫折・・・した・・・。

最初のファンミは行ったけど・・・それからは・・・なし・・・・。

|

«去年の紅白歌合戦に出場した米津玄師